お気に入りにしてね^^

カレンダー+最終更新日

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

いつも訪問有り難うございます

ほっちゃんは、人気ブログランキングに 参加しています。

いつも訪問有り難うございます

ほっちゃんはブログ村にも 参加しています。

☆プロフィール☆

   
     Author:ぴいひょろ

お世話係
1.ママ(←ぴいひょろ)
2.パパ
3.がんちゃん(仮名)高校生
4.おばあちゃん(ぴいひょろの実母)

我が家の仲間達


オカメインコ

名前  ピーチ(女の子)
性格  おっとりマイペース
    ちょっとわがまま
    天国にいるよ。
誕生日 2008.8頃(9.17うちの子)
    2010.2.24天国へ
------------------------------------------

オカメインコ

名前  ピリカ(男の子)
性格  怒りん坊
    自分が一番強いと
    思っているよ
誕生日 2010.6頃(7.18うちの子)
    2017.6.19天国へ
------------------------------------------

十姉妹

名前  じゅんちゃん(性別?)
性格  マイペース 優しい
    フレンドリー
誕生日 2009.6頃
------------------------------------------

猫   (保護猫)

名前  ほっちゃん(男の子)
    本名 ほたる
性格  やんちゃ坊主
    おりこうさんな所も有り
誕生日 2012.4月下旬頃(推定)
保護日 2012.6月中旬頃

<保護当時の記事↓>
小さな小さな命をお持ち帰り その1
小さな小さな命をお持ち帰り その2

ほっちゃんはいくつになったの?

カテゴリ

メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

掲載していただきました!

   

放送されました!

    ☆我が家の宝物です☆
しゅがーれいんさんがほっちゃんの歌
「ほたるの灯(ひ)」を作って下さり
ラジオつくばさんの番組
しゅがーれいんのラジオボタンで
放送されました。後日UPします。

しゅがーれいん/『ねこ』
★しゅがーれいんさんのオフィシャルサイト
★しゅがーれいんさんのブログ
「しゅがーれいんなのだ」
★ラジオつくば

絵のご紹介

    ☆我が家の宝物です☆

「猫さんと絵と私と」の
NEccoSunさん がほっちゃんの絵を
描いて下さいました。
想いは通じたかな (*^_^*)

ありがとうございます^^
<記事↓>
きじしろ、ほっちゃん。絵になる。
------------------------------------------

    ☆我が家の宝物です☆

「うちのこ」の
のんさん がほっちゃんの絵を
描いて下さいました。
うちのこ3周年記念♪

ありがとうございます^^
<記事↓>
きじしろ、ほっちゃん。絵になる。
------------------------------------------

    ☆我が家の宝物です☆

「野の花とネコ達の四季」の
祐子さん がほっちゃんの絵を
描いて下さいました。
ネコカレンダー出来ました!

ありがとうございます^^
<記事↓>
きじしろ、ほっちゃん。祐子さんの絵。

マンガの紹介

 ☆コラボさせていただきました☆

「4コマ日記 ざれ言たわ言世迷い言」の
もん母さん がほっちゃん出演の漫画を
描いて下さいました。
①猫の集会
②いかにも。。。
③ピリカちゃんの耳の穴
④特技

ぼくも
       出演したよ!
ありがとうございます^^
<記事↓>
★1作目 <ほっちゃん出演>
きじしろ、ほっちゃん。マンガにに登場。
★2作目 <ほっちゃん出演>
きじしろ、ほっちゃん。4コマ漫画出演2作目。
★3作目 <ピリカちゃん出演>
きじしろ、ほっちゃん。ピリカちゃんも漫画に出演。
★4作目 <ほっちゃん出演>
きじしろ、ほっちゃん。寝るばかり。

作ってくださいました!

 ☆バスケットボール選手に?!☆

「猫と車と落とし噺」の
やらいちょうさん がほっちゃんを
バスケットボール選手に
してくださいました。
東京五輪猫 其の参拾八

「東京五輪猫」
2020年東京五輪を盛り上げていこうと
にゃんこを選手に変身さるという
企画に参加させていただきました
ありがとうございます^^
<記事↓>
きじしろ、ほっちゃん。東京五輪の選手になる。

イラストのご紹介

  ☆ほっちゃんがイラストに☆

「南の島の風つちゃん」の
ねこ吉さん がほっちゃんのイラストを
描いて下さいました。

ありがとうございます^^
<記事↓>
きじしろ、ほっちゃん。イラストになる。

コラボ記事の紹介

  ☆コラボさせて頂きました☆

「猫神楽の徒然なるままに」の
フーさんのブログ(只今お休み中)
<記事↓>
きじしろ、ほっちゃん。出番なし。かぐらちゃんとピリカちゃん。
・・・・・・・・・・・・・・・・・
「あずきさんとだいずさん
~ねこ写真4コマ~」の
だいずパパンさんのブログ
<記事↓>
コラボ 其の五(ほっちゃん)
・・・・・・・・・・・・・・・・・
「くまおとさつきがやってきた!」の
くまさつお母さまのブログ
<記事↓>
ベランダ警備隊・その3
・・・・・・・・・・・・・・・・・
「にゃんずと時々ピクニック」の
にゃんずmamaさんのブログ
<記事↓>
猫ドラマ!ジジデレラ前編
猫ドラマ!ジジデレラ中編
猫ドラマ!ジジデレラ完結編☆彡

皆様楽しいコラボ記事を
    ありがとうございます^^

FC2カウンター

月別アーカイブ

おすすめアイテム

Flag Counter

Flag Counter

Twitterで更新をお知らせしてるよ

べんぴねこボタン2

RSSリンクの表示

検索フォーム

QRコード

QRコード

ペット大好き

ペット大好き!

家猫?外猫?

猫ちゃんとの出会いは?

きじしろ、ほっちゃん。スイッチオフ。

2014.01.24 00:08|
      P1230632.jpg

今日も寝るばかりのほっちゃん。
朝からずっと机の下で動かず。

今夜も運動会か??





               P1230628.jpg

うごきたくないの
うんどうかいするかもね



お菓子減るわよっ





     P1230660.jpg

猫ちゃんを持って来てあげたら
毛繕いしてあげてました。


みみペロペロ…





            P1230641.jpg

目をベロベロしてる…


ほっちゃん痛い





                    

ガンちゃんが小さい頃に描いたドラえもんの絵を
見つけました。
面白かったので…

   P1230622.jpg

ガンちゃんが生まれて初めて描いたドラえもん!
確か3歳前でした。
おでこが広くてメガネかけてるみたいで
大笑いした記憶があります!
(おばちゃんぽい)



           P1230621.jpg

その後おでこも狭くなって…。
(ねずみ男さんみたいだけど。)




           P1230625.jpg

だんだんそれらしくなっていきました。
今描こうと思っても絶対に描けない子供の頃の絵。
大切に置いておこうと思います。


 ↓ボクを応援してね
banner_20130309121304.gif

ポチッ
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジ白猫へ
にほんブログ村

テーマ:鳥と猫
ジャンル:ペット

タグ:ねこ

コメント

No title

ドラえもんーー!!

2枚目のながーーーーいドラえもんがツボです( ´艸`)フフフ

でも3歳前でこんなに描けるなんてやっぱり才能あるんだなぁ!

ほっちゃん香箱座りがちょっと開いてる~♪

これ好きなんです^^

のんさんへ

のんさん、こんにちわ!
のんさんは長いドラえもんがツボですか!
ねずみ男さんかと思ったんですよ^^;;
子供の描く絵て、線とかバランスとか面白いです。
絶対真似できないから…。絵がなくなってもいいように
UPしておきました!
こうばこ座りって言うんですね。手が冷たいから胸で
あたためてるのかと思いました^^

No title

がんちゃん、やっぱり、小さい時から
絵が上手ですね~
3歳前でしょ~!お目目もお口もきちんと
ある場所に収まってる・・・すごい!
家の息子・・・幼稚園の工作や絵は酷いもんでしたよ~(笑)
車の窓からタイヤが出てたり・・・
青い金魚がいたり・・・
みんなのと見比べると、恥ずかしかったなぁ~(笑)

No title

お嬢さんの幼少の頃のドラえもん、上手く描けてますねーっ。
太っちょ家の上の倅なんか、◯を一杯描いて描いて描きまくってるので
「これ何の絵?」と聞くとちょっと考えて
「ぶどう!」と言いましたよ・・・。
下の倅なんて、保育園の工作なんかいつも一番意味不明で、
紙を丸めてバン!!と貼付けたようなのばっかり。
画用紙の一角がいつも白かったのですが、
そこにクレヨンの箱を置いて描く描くからなのでした。

ほっちゃんさん、もうすぐ春だから眠いんですよー。
太っちょも眠いですもん〜〜。

pupusannへ

pupusannさん、こんにちわ!
ありがとうございます。
3歳前にしてはやるな〜と思ったのですが
pupusannの息子さんの車の窓からタイヤが出てた
お話をきくとガンちゃん普通だなぁと思ってしまいました!
車の窓からタイヤ(笑)笑っちゃいけないが才能すら感じますね^^
青い金魚なんて描けませんよ。息子さん芸術家だ^^
ぴいひょろスーパーにはりだされている母の日の絵を見るのが楽しみです。
小さい子が母さんの絵を描いてるのですが、色も形も(形が無いのもある)
画伯なんです〜!!今年も楽しみ^^

太っちょねずみさんへ

太っちょねずみさん、こんにちわ!
ありがとうございます。最初見た時は爆笑したのですが、
目も鼻も口もヒゲもあって普通ですね。
意味不明なくらいがカリスマ性があります^^
◯で「ぶどう」も立派な作品です! 
クレヨンの箱の部分(笑)机が狭いのがいけなかったんですよね^^
子供って何でもありだから面白いです。大人には絶対真似できないです。
太っちょさんの息子さん達は絵を描かれるのですか?
太っちょさんの絵の才能や感性をもらってそうでいいな〜。
ほっちゃん今日も午後から寝てばかり…。
お〜い起きてくれ〜^^;;

No title

おじょうず~~( ^o^)ノ
私って絵心ないのできっと今でもここまで書けない~(笑)

ほっちゃんまったりね~~^^

No title

がんちゃん、3歳前でドラえもんが描けるなんて!
しかもだんだん進化していってますね~!
私もムスメの描いた絵や工作を全部保管しています。
(ムスメに怖いと言われましたが・・・)
生まれて初めて持ったガラガラもあるんですよ~
今はマメちゃんが使っています♪
(まだ全然分かってないですけどね・・)
これって一人っ子だからできるんですよねー
私なんて3人兄弟だから、増えるからと捨てられたみたいで・・・

すもっちさんへ

すもっちさん、こんばんわ!
ありがとうございます^^
「おあばさんみたいなドラえもん」と笑ってしまったので、
ガンちゃんが何度も何度も練習してた事を思い出しました!
「絵心ない」と言う人の絵て逆に斬新で上手だったりするんですよね。
すもっちさんの絵見たくなりましたよ〜^^

ふ〜みんままさんへ

ふ〜みんままさん、こんばんわ!
ガンちゃんが一生懸命ドラえもんを練習してたのを
思い出しました^^ さいしょはおばちゃん、次はねずみ男さん、
だんだんそれらしくなっていきました!!
ふ〜みんままさんも娘さんの作品残してるのですね。
怖いと言われたのには笑ってしまいましたが^^
ぴいひょろも言われそ。産まれて初めて持ったガラガラ
マメちゃんが使ってるんですね^^ ぴいひょろもおいてますよ。
ガンちゃんに初めて使った玩具とか。初めて買ったボールは今
ほっちゃんが使っています^^;; そうそう一人っ子だからですよ。
そっか〜。ガラガラはマメちゃんの物になったんだ^^ほのぼの

No title

ガンちゃんのドラえもん
どれも素晴らしいよ
ぴいひょろさんの一口コメントもナイスだし。
これ大人にだって描けって言っても描けないと思うよ
良く観察してるよね。
さすがじゃよ!

昼寝したほっちゃんがエネルギー貯めて夜の運動会するのは
予想がつくだけに恐怖だよね。
ピリカちゃんも怒るだろ?
ほっちゃんしずかにしろーって。

タータンチェックさんへ

タータンチェックさん、こんにちわ!
誉めて頂いてありがとうございます^^
おばちゃんメガネのドラえもんが好きなんです。
この絵がなくなってもいいようにUPしときました!!
子供の描く絵て真似できないですよね。
邪念がないと言うか…。見たままでもなくて。
大人になるともうこんな絵は描けない。
ほっちゃんの運動会頻繁です。ピリカちゃんの所へ行くと
ゲゲゲと怒るのですが行かなければピリカちゃんは
知らんぷりで寝てるんですよ。ピリカちゃんて鳥じゃなくて
おっさんぽいです。じゅんちゃんもスーヤスーヤで
みんなマイペースです。時々全員大騒ぎな日もあるんです^^;;
チュンチュン、ビ〜、ピュイ〜、ゲゲゲ、コトコトコトコト
ドタバタ、ガシャ〜ン、ギャ〜みたいな…。(鳥、猫、人間)
非公開コメント