お気に入りにしてね^^

カレンダー+最終更新日

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

いつも訪問有り難うございます

ほっちゃんは、人気ブログランキングに 参加しています。

いつも訪問有り難うございます

ほっちゃんはブログ村にも 参加しています。

☆プロフィール☆

   
     Author:ぴいひょろ

お世話係
1.ママ(←ぴいひょろ)
2.パパ
3.がんちゃん(仮名)高校生
4.おばあちゃん(ぴいひょろの実母)

我が家の仲間達


オカメインコ

名前  ピーチ(女の子)
性格  おっとりマイペース
    ちょっとわがまま
    天国にいるよ。
誕生日 2008.8頃(9.17うちの子)
    2010.2.24天国へ
------------------------------------------

オカメインコ

名前  ピリカ(男の子)
性格  怒りん坊
    自分が一番強いと
    思っているよ
誕生日 2010.6頃(7.18うちの子)
    2017.6.19天国へ
------------------------------------------

十姉妹

名前  じゅんちゃん(性別?)
性格  マイペース 優しい
    フレンドリー
誕生日 2009.6頃
------------------------------------------

猫   (保護猫)

名前  ほっちゃん(男の子)
    本名 ほたる
性格  やんちゃ坊主
    おりこうさんな所も有り
誕生日 2012.4月下旬頃(推定)
保護日 2012.6月中旬頃

<保護当時の記事↓>
小さな小さな命をお持ち帰り その1
小さな小さな命をお持ち帰り その2

ほっちゃんはいくつになったの?

カテゴリ

メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

掲載していただきました!

   

放送されました!

    ☆我が家の宝物です☆
しゅがーれいんさんがほっちゃんの歌
「ほたるの灯(ひ)」を作って下さり
ラジオつくばさんの番組
しゅがーれいんのラジオボタンで
放送されました。後日UPします。

しゅがーれいん/『ねこ』
★しゅがーれいんさんのオフィシャルサイト
★しゅがーれいんさんのブログ
「しゅがーれいんなのだ」
★ラジオつくば

絵のご紹介

    ☆我が家の宝物です☆

「猫さんと絵と私と」の
NEccoSunさん がほっちゃんの絵を
描いて下さいました。
想いは通じたかな (*^_^*)

ありがとうございます^^
<記事↓>
きじしろ、ほっちゃん。絵になる。
------------------------------------------

    ☆我が家の宝物です☆

「うちのこ」の
のんさん がほっちゃんの絵を
描いて下さいました。
うちのこ3周年記念♪

ありがとうございます^^
<記事↓>
きじしろ、ほっちゃん。絵になる。
------------------------------------------

    ☆我が家の宝物です☆

「野の花とネコ達の四季」の
祐子さん がほっちゃんの絵を
描いて下さいました。
ネコカレンダー出来ました!

ありがとうございます^^
<記事↓>
きじしろ、ほっちゃん。祐子さんの絵。

マンガの紹介

 ☆コラボさせていただきました☆

「4コマ日記 ざれ言たわ言世迷い言」の
もん母さん がほっちゃん出演の漫画を
描いて下さいました。
①猫の集会
②いかにも。。。
③ピリカちゃんの耳の穴
④特技

ぼくも
       出演したよ!
ありがとうございます^^
<記事↓>
★1作目 <ほっちゃん出演>
きじしろ、ほっちゃん。マンガにに登場。
★2作目 <ほっちゃん出演>
きじしろ、ほっちゃん。4コマ漫画出演2作目。
★3作目 <ピリカちゃん出演>
きじしろ、ほっちゃん。ピリカちゃんも漫画に出演。
★4作目 <ほっちゃん出演>
きじしろ、ほっちゃん。寝るばかり。

作ってくださいました!

 ☆バスケットボール選手に?!☆

「猫と車と落とし噺」の
やらいちょうさん がほっちゃんを
バスケットボール選手に
してくださいました。
東京五輪猫 其の参拾八

「東京五輪猫」
2020年東京五輪を盛り上げていこうと
にゃんこを選手に変身さるという
企画に参加させていただきました
ありがとうございます^^
<記事↓>
きじしろ、ほっちゃん。東京五輪の選手になる。

イラストのご紹介

  ☆ほっちゃんがイラストに☆

「南の島の風つちゃん」の
ねこ吉さん がほっちゃんのイラストを
描いて下さいました。

ありがとうございます^^
<記事↓>
きじしろ、ほっちゃん。イラストになる。

コラボ記事の紹介

  ☆コラボさせて頂きました☆

「猫神楽の徒然なるままに」の
フーさんのブログ(只今お休み中)
<記事↓>
きじしろ、ほっちゃん。出番なし。かぐらちゃんとピリカちゃん。
・・・・・・・・・・・・・・・・・
「あずきさんとだいずさん
~ねこ写真4コマ~」の
だいずパパンさんのブログ
<記事↓>
コラボ 其の五(ほっちゃん)
・・・・・・・・・・・・・・・・・
「くまおとさつきがやってきた!」の
くまさつお母さまのブログ
<記事↓>
ベランダ警備隊・その3
・・・・・・・・・・・・・・・・・
「にゃんずと時々ピクニック」の
にゃんずmamaさんのブログ
<記事↓>
猫ドラマ!ジジデレラ前編
猫ドラマ!ジジデレラ中編
猫ドラマ!ジジデレラ完結編☆彡

皆様楽しいコラボ記事を
    ありがとうございます^^

FC2カウンター

月別アーカイブ

おすすめアイテム

Flag Counter

Flag Counter

Twitterで更新をお知らせしてるよ

べんぴねこボタン2

RSSリンクの表示

検索フォーム

QRコード

QRコード

ペット大好き

ペット大好き!

家猫?外猫?

猫ちゃんとの出会いは?

きじしろ、ほっちゃん。竿竹屋さんが見たい。

2014.01.26 00:47|
     P1230747.jpg

さおや〜♪ さおだけぇ〜♪

外からきこえるメロディに窓まで一直線。





              P1230748.jpg

ママかわないの?


あるからいらないの

いつも音だけきこえるのですが、
本当に竿を売りに来てるのだろうか?
あの歌じゃ竹をトラックに積んでるイメージだけど
今時ステンレスの竿だし…。何売ってるんだろ?
みなさんの所にも来ますか??





      P1230750.jpg

なんでケツ撮ってんのよ?

慌てるほっちゃん。


あっバレたかっ





               P1230742.jpg

先日のドンゴロス、少しだけ臭いがおさまってきました。
早速彼がチェックしています。





      P1230740.jpg

イスをバタンと倒して…。

あ"〜〜





             P1230741.jpg

もうそんなにくさくないよ


ほっちゃん乗るのはまだ早い。
まだ臭いですからぁ



 ↓ボクを応援してね
banner_20130309121304.gif

ポチッ
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジ白猫へ
にほんブログ村

テーマ:鳥と猫
ジャンル:ペット

タグ:ねこ

コメント

No title

さおや~~さおだけ~~

そういえばうちの近所でもたまに聞こえてきます!

誰が買うんでしょうかね(・∀・;)

ほっちゃんも気になるよねー(笑)

ははは(笑)椅子思いっきり倒れてるーーw

ほっちゃんやっぱり人間っぽいんだよなー…あぁかわいいなぁ♡

のんさんへ

のんさん、こんにちわ!
のんさん家付近にも現れますか!
竿だけ売ってるのなら「売れない」と思うんです。
何か別の物も持って来てるのかなぁ?ドライブがてら?
さおや〜♪ときこえた時点で「あるからいらない」と出て行く気も
しないのですが^^; 
ほっちゃんイスを倒して食器棚に傷をつけてくれました^^;;;
ほっちゃんやっぱ人間のつもりなのかな??

No title

あ! 今朝! 来ました!!
私も気になって「どんなん売りに来てるのかな??」と
思ってたんですけど、とにかく先に洗濯・先に掃除!!とか
やってるうちに過ぎ去って行きました・・・
でも、今時買う人いるの?と思いました。
だって、わざわざそこで買わなくてもホームセンターとかに
行けば都合のいいのがあるしぃ・・・
でもあの商売って潰れないんですってねーv-405

ふ〜みんままさんへ

ふ〜みんままさん、こんにちわ!
お〜来ましたか今朝!!
あの音楽がきこえてすっとんで出て行く人なんて居ませんよねぇ?!
へ〜何であの商売は潰れないんだろ?
竿竹の他に何か売ってるのかな?
そうだ、ロバのパン屋さんも来ますよ。(買った事ないですが)
ふ〜みんままさん家は来ますか?
ロバパンも潰れないんですね。ロバパンが来ると我が家の
ゆかいな仲間達が大騒ぎです^^;;あ〜何か竿竹屋さんが気になる…。

No title

ぴいひょろさんこんにちは

ほっちゃんここの窓から外を覗くのがすきなんですね~
こちらにも竿竹屋来ますよ~
暖かくなって表に洗濯物を干しに出るとあのさ~おや~さ~おだけっっ!
って聞こえてきます(;^ω^)

ドンゴロスの袋なかなか手強いですね~
でもほっちゃんにはかぐわしい匂いになったのかしら~

No title

近所でもよく聞こえますが
「20年前と同じ値段です」って言ってます。
20年前っていくらだったのかと聞いてみたくなりました。(笑)

No title

ぴいひょろさん、ほっちゃん、こんばんは!!
なになに、ほっちゃん、竿竹が欲しいのかな?
それとも、竿竹売りはどうしてつぶれないのか、考察しているのかな??
何年か前に、そんな本が流行りましたよね。読んでませんが(^^;

ガンちゃんの子どもの頃のドラえもんの絵、見ましたよ!!上手!
子供って天才的な絵を描きますね!
そっくりかけるかどうか、ってことよりも、自分が描きたいように描いているのかなあ。
姪とか見ていても、ほんとうに得意げに自分の描いた絵を見せてくれましたよ。

天才的と言えば、オカメも天才かもしれませんねえ。
今日、ペレット切り替え相談で病院に行ったのですが、ローズちゃんのでたらめな歌の話になった時、先生が「オカメインコは編曲が大好きですからねえ」って言っていました。あれは間違いではなく、自分の大好きな歌を、得意げに歌っているんですねえ。

そして、ついに、男の子確定しました。
最初っからずっと、ぴいひょろさんは一貫して男の子だと思うって言ってくれてましたね。すごく嬉しかったです。ありがとうございます。
ほんとうに男の子でした\(*^o^*)/
ピリカちゃん、ローズ、男だぜ!byローズちゃん

No title

こんばんは〜。
太っちょ地方にも来ますよー、竿竹屋さん。
「さーおやー、さーおーだけー、2本で1000円、二十年前のお値段です。」
だそうです。
ほっちゃんさん、竿竹屋さんが気になるのですね。
竿竹、おいしくないですよ?
そういえば、近頃はちりがみ交換は来ないですねー。
焼き芋、灯油、お豆腐、家電回収、網戸の張り替えがよく来ます。
あとはラーメン(うんとたまに)。

No title

棹竹屋さんってそういえば最近来ないなぁ~
まさか棹竹だけ売ってるはずもないだろうけど、暢気な商売です・・
”さおだけ屋は何なぜ潰れないのか”とかいう題の本読んだ気がするけど、内容はすっかり忘れました(^_^;)

ほっちゃんのほかに鳥さんも飼ってるんですよね。
みなさんうまくやってるんでしょうか・という素朴な疑問が。
鳥さん、怖がったりしないですか?
もう慣れたかな?

ちびままさんへ

ちびままさん、こんばんわ!
そうなんですよ^^
毎朝起きると窓チェックに行くんですよ。
鳥さんが目の前の木にとまってる事があるのでそれ目当てで^^;;
お隣さんの庭が見えるのですが、野良猫ちゃんが歩いてたり。
ほっちゃんにとって魅力的な覗き穴みたいな窓なんです!
お〜北海道にも竿竹屋さん。同じメロディでやってくるのかなぁ?
ドンゴロス少しだけ臭いがまろやかになりました。
それでも臭いんですよ。ほっちゃんはちょっと慣れたみたいです^^;;

ポンママさんへ

ポンママさん、こんばんわ!
そうですか。ポンママさんの所にも現れるのですね!!
「20年前と同じ値段」て事はぁ商品も20年前の?
なこた〜ないですよねぇ?^^;
いったいいくらなのか?誰か買う人が居るのか?
素材は何なのか?竿だけ売ってるのか………?
いっぱい聞きたい事がありますよ^^

ポメさんへ

ポメさん、こんばんわ!
竿竹屋さんがなぜつぶれないのか?そんな本があるのですか。
あのメロディーをきくたびに頭の中でいろいろ考えていました!
ほっちゃんは「なんだ、なんだ?」といつも窓まですっ飛んで行くんですよ^^
ドラえもん誉めて頂いてありがとうございます。
描きたいように描いたり頭の中の想像が紙の上に…て事なんですかね?
どれが正解とかないから面白いです^^
ローズちゃんやっぱり男の子だったんですね。なんか嬉しい!
男の子ぽいな…と思う事の方が多かったし女の子はピンとこなかったと言うか…。
そっか〜じゃぁ立派な羽が生えてきたのですね^^
鳥屋は終了したのかな?ごはんいっぱい食べれるようになったかなぁ?
これからママが恋人だったり、ママだったり、友達だったりになるんでしょうね。
あ、ピリカちゃんはパパが恋人ぽいです。ママは飛び蹴りの的。チッ。
ローズちゃんはピリカちゃんみたいにならないよね〜^^
オカメインコは編曲してたんですね(笑) 
ピリカちゃん音痴だな〜と思ってたのですが編曲してたのかなぁ^^
ローズちゃんのミッキーマウスの曲のこぶし好きですよ!!
編曲も期待してるよ〜^^

太っちょねずみさんへ

太っちょねずみさん、こんばんわ!
来ますか!竿竹屋さん。2本で1000円ですか!20年前と同じ値段…。
まさか竹そのものじゃないですよねぇ?!
20年前の商品ではないのか?それはないかと思いますが、いろいろ疑問です!
「さーおやー、さーおーだけー、2本で1000円、二十年前のお値段です。」

これはあのメロディーで語っているのですか?
いっその事2本で1000円、20年前のお値段です。素材は◯◯、長さは◯◯センチ…と
情報詳しく語ってくれるといいのになぁ!
ほっちゃんはロバのパン屋さんも気になるんですよ。緊急火災放送のサイレンの音だけは
気持ち悪いみたいで変な顔でキョロキョロしています^^;;
網戸の張り替えてのがあるんですね^^ うどんも?
こちらう◯ん県なのに無い。あってもいいのになぁ。

NEccoSunさんへ

NEccoSunさん、こんばんわ!
竿竹屋さんがなぜ潰れないのかと言う本があるのですね!
あのメロディーが近づいてくると頭の中でいろいろ疑問が湧いて来ます^^
ほっちゃんも窓まですっ飛んで行くんですよ。
我が家はオカメインコと十姉妹が居ます。
ほっちゃんは鳥さんと遊びたくて鳥さん達のケージに飛びついたりしますが、
鳥さん達の方が慣れてしまって。「鳥さん達、もっと危機感もちなさいよ」と
思ってしまいます^^;; 寝る時とお出かけする時はほっちゃんはケージに
入ってもらっています^^ 
非公開コメント