お気に入りにしてね^^

カレンダー+最終更新日

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

いつも訪問有り難うございます

ほっちゃんは、人気ブログランキングに 参加しています。

いつも訪問有り難うございます

ほっちゃんはブログ村にも 参加しています。

☆プロフィール☆

   
     Author:ぴいひょろ

お世話係
1.ママ(←ぴいひょろ)
2.パパ
3.がんちゃん(仮名)高校生
4.おばあちゃん(ぴいひょろの実母)

我が家の仲間達


オカメインコ

名前  ピーチ(女の子)
性格  おっとりマイペース
    ちょっとわがまま
    天国にいるよ。
誕生日 2008.8頃(9.17うちの子)
    2010.2.24天国へ
------------------------------------------

オカメインコ

名前  ピリカ(男の子)
性格  怒りん坊
    自分が一番強いと
    思っているよ
誕生日 2010.6頃(7.18うちの子)
    2017.6.19天国へ
------------------------------------------

十姉妹

名前  じゅんちゃん(性別?)
性格  マイペース 優しい
    フレンドリー
誕生日 2009.6頃
------------------------------------------

猫   (保護猫)

名前  ほっちゃん(男の子)
    本名 ほたる
性格  やんちゃ坊主
    おりこうさんな所も有り
誕生日 2012.4月下旬頃(推定)
保護日 2012.6月中旬頃

<保護当時の記事↓>
小さな小さな命をお持ち帰り その1
小さな小さな命をお持ち帰り その2

ほっちゃんはいくつになったの?

カテゴリ

メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

掲載していただきました!

   

放送されました!

    ☆我が家の宝物です☆
しゅがーれいんさんがほっちゃんの歌
「ほたるの灯(ひ)」を作って下さり
ラジオつくばさんの番組
しゅがーれいんのラジオボタンで
放送されました。後日UPします。

しゅがーれいん/『ねこ』
★しゅがーれいんさんのオフィシャルサイト
★しゅがーれいんさんのブログ
「しゅがーれいんなのだ」
★ラジオつくば

絵のご紹介

    ☆我が家の宝物です☆

「猫さんと絵と私と」の
NEccoSunさん がほっちゃんの絵を
描いて下さいました。
想いは通じたかな (*^_^*)

ありがとうございます^^
<記事↓>
きじしろ、ほっちゃん。絵になる。
------------------------------------------

    ☆我が家の宝物です☆

「うちのこ」の
のんさん がほっちゃんの絵を
描いて下さいました。
うちのこ3周年記念♪

ありがとうございます^^
<記事↓>
きじしろ、ほっちゃん。絵になる。
------------------------------------------

    ☆我が家の宝物です☆

「野の花とネコ達の四季」の
祐子さん がほっちゃんの絵を
描いて下さいました。
ネコカレンダー出来ました!

ありがとうございます^^
<記事↓>
きじしろ、ほっちゃん。祐子さんの絵。

マンガの紹介

 ☆コラボさせていただきました☆

「4コマ日記 ざれ言たわ言世迷い言」の
もん母さん がほっちゃん出演の漫画を
描いて下さいました。
①猫の集会
②いかにも。。。
③ピリカちゃんの耳の穴
④特技

ぼくも
       出演したよ!
ありがとうございます^^
<記事↓>
★1作目 <ほっちゃん出演>
きじしろ、ほっちゃん。マンガにに登場。
★2作目 <ほっちゃん出演>
きじしろ、ほっちゃん。4コマ漫画出演2作目。
★3作目 <ピリカちゃん出演>
きじしろ、ほっちゃん。ピリカちゃんも漫画に出演。
★4作目 <ほっちゃん出演>
きじしろ、ほっちゃん。寝るばかり。

作ってくださいました!

 ☆バスケットボール選手に?!☆

「猫と車と落とし噺」の
やらいちょうさん がほっちゃんを
バスケットボール選手に
してくださいました。
東京五輪猫 其の参拾八

「東京五輪猫」
2020年東京五輪を盛り上げていこうと
にゃんこを選手に変身さるという
企画に参加させていただきました
ありがとうございます^^
<記事↓>
きじしろ、ほっちゃん。東京五輪の選手になる。

イラストのご紹介

  ☆ほっちゃんがイラストに☆

「南の島の風つちゃん」の
ねこ吉さん がほっちゃんのイラストを
描いて下さいました。

ありがとうございます^^
<記事↓>
きじしろ、ほっちゃん。イラストになる。

コラボ記事の紹介

  ☆コラボさせて頂きました☆

「猫神楽の徒然なるままに」の
フーさんのブログ(只今お休み中)
<記事↓>
きじしろ、ほっちゃん。出番なし。かぐらちゃんとピリカちゃん。
・・・・・・・・・・・・・・・・・
「あずきさんとだいずさん
~ねこ写真4コマ~」の
だいずパパンさんのブログ
<記事↓>
コラボ 其の五(ほっちゃん)
・・・・・・・・・・・・・・・・・
「くまおとさつきがやってきた!」の
くまさつお母さまのブログ
<記事↓>
ベランダ警備隊・その3
・・・・・・・・・・・・・・・・・
「にゃんずと時々ピクニック」の
にゃんずmamaさんのブログ
<記事↓>
猫ドラマ!ジジデレラ前編
猫ドラマ!ジジデレラ中編
猫ドラマ!ジジデレラ完結編☆彡

皆様楽しいコラボ記事を
    ありがとうございます^^

FC2カウンター

月別アーカイブ

おすすめアイテム

Flag Counter

Flag Counter

Twitterで更新をお知らせしてるよ

べんぴねこボタン2

RSSリンクの表示

検索フォーム

QRコード

QRコード

ペット大好き

ペット大好き!

家猫?外猫?

猫ちゃんとの出会いは?

きじしろ、ほっちゃん。ガンちゃんは風邪。

2014.02.01 00:39|猫と花
昨日、明けましておめでとう…。と言ったばかりなのに(←昨日ではない)
もう2月ですか。今年もあと11ヵ月となりましたね。
気づけばブログを再開してから1年が経っていました。
いつまで続くやら?
ぽちぽちになってもほっちゃんの記録を残せていけたら…と思っています。
皆さんこれからもよろしくお願い致します。
ほっちゃんをチラッと覗いてやって下さいm(_ _)m

   P1230906.jpg

学校を早退して帰って来たガンちゃん。
ガンちゃんの足元で一緒に寝るほっちゃん。




   P1230908.jpg

ボクはかぜひきさんじゃないよ





          P1230917.jpg

ガンちゃんはしんどそうだけどまだまだ元気。
ほっちゃんをお腹の上に乗せて遊んでいます。

スコティッシュフォールド


またいらんことを





     P1230919.jpg

ロシア帽


ラビットファー


毛布




                P1230920.jpg

メーテル

ガンちゃんは1999年生まれですが古いアニメよく知ってます。
いなかっぺ大将やオバケのQ太郎なども知ってます!
ぴいひょろはカリメロが好きでした。(話しは覚えてません。)
鳥さんだったからかなぁ?




      P1230889.jpg

このもじゃもじゃはセンニンソウの種です。





             P1230883.jpg

もくもくと煙みたい。




     P1230893.jpg

強剪定しておこうとおもったらツルの先の方から
葉っぱが出てた。これじゃ根元から切れないなぁ…。
何かの葉っぱに似てる





                P1230894.jpg

これだ。全然違うけどなんか似てる。
昨年寒くなってから蒔いたスナックエンドウの芽。
出遅れたから実が出来ないかも?


 ↓ボクを応援してね
banner_20130309121304.gif

ポチッ
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジ白猫へ
にほんブログ村

テーマ:鳥と猫
ジャンル:ペット

タグ:ガーデニング

コメント

おひさしぶりでぇす(´・Д・)」

風邪大丈夫ですかぁ∑(゚Д゚)
オカンも年末年始と
年またぎで風邪にやられてましたぁ…_| ̄|○

こじらせないように
よく寝て下さいねぇ!

あら?
1999年…うちの娘と同じ歳なのかしら(=´∀`)人(´∀`=)

No title

ガンちゃん早退するほど風邪悪化しちゃったのね…

ぴいひょろさんは大丈夫ですか?

病は気からって言うからね…きっと大丈夫!(笑)

ほっちゃん遊ばれてるw

ブログお休みしてて再開したんですね~

1年間毎日更新してますね!

すごい!!

わたしもあと少しで1年なので頑張ろう^^

No title

おはようございます。

ガンちゃん風邪なんですね。全国的に風邪が蔓延しているみたいですね。
こちらでもインフルエンザが流行っています。お大事に(*^_^*)

ほっちゃん毛布のなかでヌクヌクでまったりですね(笑)

センニンソウの種ってモアモアですね(笑)でもたしか可愛い花だったような。。

新芽がでたりしてそちらはまだ温かいのかしら。北関東寒いです(-_-;)

No title

おはようございます^^

風邪大丈夫ですか??
こちらも風邪・インフル流行ってますが、
風邪もすごく辛くて長引くみたいです(>_<)
お大事になさって下さいm(_ _)m
ぴいひょろさんも気をつけて下さいね^^

再開から一年ですか^^
でも毎日更新すごいですね^^
尊敬です^^
これからもお互いに気を楽にして
まったり続けましょうね^^

No title

個人的には・・・
メーテルが一番ウケました・・・!!

がんちゃんて2000年の1年前に生まれたんですねー! 若い!!

オバQとか田舎っぺ大将とかカリメロは私の幼少期の定番マンガ!
うー トシバレル

カリメロって、真っ黒なヒヨコでしたよね。
カノジョのプリシラが生意気だったのは覚えています・・・v-521

10ずのオカンさんへ

10ずのオカンさん、こんにちわ!
↑10ずになってる(笑)
ありがとうございます。
風邪はたいした事ないのに木曜に早退、金曜もお休みして、
ガンちゃんは試験前に4連休ですよ!!
前も同じ事があったんです。曜日狙って調子悪くなってるのかと思いますよ^^;;
オカンさんもう復活されましたか?
まだまだ寒い日が続くようなのでご自愛下さいね^^
おかんさんの娘さんと同級?! オカンさんはぴいひょろより
かなり若いと思います^^

のんさんへ

のんさん、こんにちわ!
ありがとうございます。
全然大丈夫なんですよ。ガンちゃんはしんどいと言いながら
ガツガツ食べるので元気そうです^^
春先〜春にかけてアレルギー反応するので
それが始まったかな??と思うのです。
ブログは今は亡きピーチのブログだったんです。
ピーチがいなくなって父の入退院など重なりストップしてしまいました。
ほっちゃんが来てまたやる気になりました^^
のんさんはもう何年も続けてるのかと思ってましたが最近始められたのですね。
いつも楽しみにしています!のんさんも毎日ですね^^ 頑張って下さい^^

ももいろアイスバーグさんへ

ももいろアイスバーグさん、こんにちわ!
風邪の季節嫌ですね。毎年ノロが恐いぴいひょろです^^;;
ありがとうございます。ガンちゃんはたいした事なさそうです!
ほっちゃんはお布団で気持ちよく寝ているのに、
寝てなきゃいけないガンちゃんがほっちゃんを起こして
いらん事ばかりします^^;; ほっちゃん迷惑…。
センニンソウはクレマチスの原種だったかな?満開になると
すごくカワイイです。日本の気候にもあってるのでよく咲きます。
関東て寒い所なんですね。それに北がつくからもっと寒いんだ…。
冬早く終わって欲しいですね^^

すもっちさんへ

すもっちさん、こんにちわ!
ありがとうございます。風邪はたいした事なかったです。
冬はいろいろ風邪が流行って嫌ですね。
すもっちさんもお薬なんでも飲めないようなので
風邪をひくと大変です。ご自愛下さいね。
何とか一年毎日更新できましたがこれからも長く続けていけたら…と
思っています。ぼんさんず〜っと見てたいです。
気を楽にしながらお互い頑張りましょうね!^^

No title

あらら~ガンちゃん風邪引いちゃったのですね
大丈夫ですか?でもほっちゃんというとっても優秀な湯たんぽくんと
遊び相手にもなってくれるスーパーアイテムで早く良くなってね?

毎年流行するインフルエンザ、今年もその季節がやって来ましたね
私の職場でも同じ部門の同僚の方がインフルでダウン私も戦々恐々です(*´ω`*)

ガンちゃん古いアニメが好きなのね
銀河鉄道999やカリメロおばQ懐かしいな~

No title

がんちゃん、大丈夫かな?
今、風邪やら、インフルエンザやありますからね~
どうぞお大事に・・・

ホント早いですね~
二月もあっという間ですもんね~
去年もこんな事、言ってたよね~って
またまた、来年お話ししましょうね~
楽しみにしてますから・・・私
ぴいひょろさんのブログ
最近、ホームセンターのお花の苗とか売ってるところ
色々見るんですよ~今日も見てきました
これは、確実にぴいひょろさんの影響で~す(笑)

カリメロ~黒い鳥でしたよね~
玉子の殻をかぶってた筈・・・半分だけ

No title

お嬢さん、どうぞお大事に!
ぴいひょろさんも無理をしないように、
なるべく休んでくださいね。

カリメロ、メーテル、懐かしー。

ぴいひょろさんは、毎日欠かさず更新されてて頭下がります!
ほっちゃんさんはお利口でかわいいし、楽しいブログ、
これからも楽しみにしてます!

ふ〜みんままさんへ

ふ〜みんままさん、こんばんわ!
メーテルにどこが似てるのて感じですが、なんとなく…^^;;
ガンちゃんは1999年生まれで「あっっっっ」と言う間に14歳になりました。
ヒヨコちゃんも「あっっっっ」と言う間にママになったんでしょうね^^
実はぴいひょろオバQ見た事ありません。でもオバQの食器持ってました!
田舎っぺは再放送、カリメロは画面で見た記憶だけ残っています。
卵の殻に乗って川をくだっていた場面でした(笑)黒い鳥さんでしたね^^
プリシラは生意気な子だったんですか!!そうだYou Tubeだ!

ちびままさんへ

ちびままさん、こんばんわ!
ありがとうございます。ガンちゃんは元気です。
ご飯もお菓子もガツガツと食べるんです。なのに…
勉強する時だけ水切れした花のようになってます^^;;シナシナ!
ほっちゃんは足元で寝てたのに無理矢理お腹の上に乗せられて、
いらん事されて迷惑してるんですよ^^;;
ガンちゃんに捕まると「いにゃ〜ん」(いや〜ん)と言うようになった
ほっちゃんです!「いや〜」にきこえるんですよ^^


pupusann さんへ

pupusannさん、こんばんわ!
ありがとうございます。ガンちゃんはすっかり元気です。
(勉強する時以外は!)
冬はいろんな風邪が流行っていやですね。毎年ビビります^^;;
この前までクリスマスやお正月の話題だったのに、
もう2月が来てるなんて恐い気すらしますよ!
来年もこうやってお話できるといいなぁ。
ぴいひょろも晴ちゃんやみーちゃんやふくちゃんと会えるの
いつも楽しみにしてますよ^^
わ〜嬉しいなぁ。pupusannお花好きなんですね。
毎月新しい苗が入荷されて来るのでチェックしてくださいね!
お気に入りの苗に出会えると思います。
一つ増え、また一つ増え…ベランダが素敵なガーデンに…(←しつこい?!)

太っちょねずみさんへ

太っちょねずみさん、こんばんわ!
ありがとうございます^^ コンコンとしつこい咳をするわりに
ご飯もお菓子もガツガツ食べて元気なんですよ。
あ、勉強する時は魂が抜けたようになってますけどね^^;;
弱気だったぴいひょろも何とか復活してます!
何とか毎日更新して来れましたがこれからも続けていけたらいいなと
思っています。さていつまで続くのやらですが、
これからもよろしくお願い致します^^
ぴいひょろはハイセンスな猫ヨタをずっと読んでたい(見てたい)です。
楽しみにしています^^

No title

ガンちゃん大丈夫ですか?
カリメロ、ありましたね~。
ロシア帽とメーテル、微妙に違うんですね(~_~;)

おっ、私は言われた瞬間、スイートピーかと思いました♪
やっぱりピーでしたか!!

Rizziさんへ

Rizziさん、こんばんわ!
カリメロ知ってるんですね^^
メーテルは毛布をロン毛に見立てています。
(ロシア帽にもあるなぁ…^^;;)
スイートピーはマメ科ですね。
初めて育てた時マメ育ててるような気分でした。
あの葉っぱとツルからカラフルなかわいいお花が咲くのが
ウソみたいでした。でもマメの花って奇麗ですね。
空豆の花がすごく好きです^^
非公開コメント