お気に入りにしてね^^

カレンダー+最終更新日

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

いつも訪問有り難うございます

ほっちゃんは、人気ブログランキングに 参加しています。

いつも訪問有り難うございます

ほっちゃんはブログ村にも 参加しています。

☆プロフィール☆

   
     Author:ぴいひょろ

お世話係
1.ママ(←ぴいひょろ)
2.パパ
3.がんちゃん(仮名)高校生
4.おばあちゃん(ぴいひょろの実母)

我が家の仲間達


オカメインコ

名前  ピーチ(女の子)
性格  おっとりマイペース
    ちょっとわがまま
    天国にいるよ。
誕生日 2008.8頃(9.17うちの子)
    2010.2.24天国へ
------------------------------------------

オカメインコ

名前  ピリカ(男の子)
性格  怒りん坊
    自分が一番強いと
    思っているよ
誕生日 2010.6頃(7.18うちの子)
    2017.6.19天国へ
------------------------------------------

十姉妹

名前  じゅんちゃん(性別?)
性格  マイペース 優しい
    フレンドリー
誕生日 2009.6頃
------------------------------------------

猫   (保護猫)

名前  ほっちゃん(男の子)
    本名 ほたる
性格  やんちゃ坊主
    おりこうさんな所も有り
誕生日 2012.4月下旬頃(推定)
保護日 2012.6月中旬頃

<保護当時の記事↓>
小さな小さな命をお持ち帰り その1
小さな小さな命をお持ち帰り その2

ほっちゃんはいくつになったの?

カテゴリ

メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

掲載していただきました!

   

放送されました!

    ☆我が家の宝物です☆
しゅがーれいんさんがほっちゃんの歌
「ほたるの灯(ひ)」を作って下さり
ラジオつくばさんの番組
しゅがーれいんのラジオボタンで
放送されました。後日UPします。

しゅがーれいん/『ねこ』
★しゅがーれいんさんのオフィシャルサイト
★しゅがーれいんさんのブログ
「しゅがーれいんなのだ」
★ラジオつくば

絵のご紹介

    ☆我が家の宝物です☆

「猫さんと絵と私と」の
NEccoSunさん がほっちゃんの絵を
描いて下さいました。
想いは通じたかな (*^_^*)

ありがとうございます^^
<記事↓>
きじしろ、ほっちゃん。絵になる。
------------------------------------------

    ☆我が家の宝物です☆

「うちのこ」の
のんさん がほっちゃんの絵を
描いて下さいました。
うちのこ3周年記念♪

ありがとうございます^^
<記事↓>
きじしろ、ほっちゃん。絵になる。
------------------------------------------

    ☆我が家の宝物です☆

「野の花とネコ達の四季」の
祐子さん がほっちゃんの絵を
描いて下さいました。
ネコカレンダー出来ました!

ありがとうございます^^
<記事↓>
きじしろ、ほっちゃん。祐子さんの絵。

マンガの紹介

 ☆コラボさせていただきました☆

「4コマ日記 ざれ言たわ言世迷い言」の
もん母さん がほっちゃん出演の漫画を
描いて下さいました。
①猫の集会
②いかにも。。。
③ピリカちゃんの耳の穴
④特技

ぼくも
       出演したよ!
ありがとうございます^^
<記事↓>
★1作目 <ほっちゃん出演>
きじしろ、ほっちゃん。マンガにに登場。
★2作目 <ほっちゃん出演>
きじしろ、ほっちゃん。4コマ漫画出演2作目。
★3作目 <ピリカちゃん出演>
きじしろ、ほっちゃん。ピリカちゃんも漫画に出演。
★4作目 <ほっちゃん出演>
きじしろ、ほっちゃん。寝るばかり。

作ってくださいました!

 ☆バスケットボール選手に?!☆

「猫と車と落とし噺」の
やらいちょうさん がほっちゃんを
バスケットボール選手に
してくださいました。
東京五輪猫 其の参拾八

「東京五輪猫」
2020年東京五輪を盛り上げていこうと
にゃんこを選手に変身さるという
企画に参加させていただきました
ありがとうございます^^
<記事↓>
きじしろ、ほっちゃん。東京五輪の選手になる。

イラストのご紹介

  ☆ほっちゃんがイラストに☆

「南の島の風つちゃん」の
ねこ吉さん がほっちゃんのイラストを
描いて下さいました。

ありがとうございます^^
<記事↓>
きじしろ、ほっちゃん。イラストになる。

コラボ記事の紹介

  ☆コラボさせて頂きました☆

「猫神楽の徒然なるままに」の
フーさんのブログ(只今お休み中)
<記事↓>
きじしろ、ほっちゃん。出番なし。かぐらちゃんとピリカちゃん。
・・・・・・・・・・・・・・・・・
「あずきさんとだいずさん
~ねこ写真4コマ~」の
だいずパパンさんのブログ
<記事↓>
コラボ 其の五(ほっちゃん)
・・・・・・・・・・・・・・・・・
「くまおとさつきがやってきた!」の
くまさつお母さまのブログ
<記事↓>
ベランダ警備隊・その3
・・・・・・・・・・・・・・・・・
「にゃんずと時々ピクニック」の
にゃんずmamaさんのブログ
<記事↓>
猫ドラマ!ジジデレラ前編
猫ドラマ!ジジデレラ中編
猫ドラマ!ジジデレラ完結編☆彡

皆様楽しいコラボ記事を
    ありがとうございます^^

FC2カウンター

月別アーカイブ

おすすめアイテム

Flag Counter

Flag Counter

Twitterで更新をお知らせしてるよ

べんぴねこボタン2

RSSリンクの表示

検索フォーム

QRコード

QRコード

ペット大好き

ペット大好き!

家猫?外猫?

猫ちゃんとの出会いは?

きじしろ、ほっちゃん。一人は嫌だ。

2014.02.05 00:12|猫と花
      P1230974.jpg

久々にフラフープで遊んでいるほっちゃん。

※たたみの傷はほっちゃんがガジガジしました。←ほっちゃんのせいヘヘヘ





                P1230975.jpg

どういう遊びかわからないけど、
ぴいひょろも誘われているみたい。
狙いを定めてシッポをゆらゆら…

いくよ〜


えっ狙われてる?





       P1230978.jpg

それ〜〜
ビヨヨヨ〜ン



噛まれなくてよかった。ホッ






               P1230981.jpg

ふすまをそ〜っと閉めてみた


ママなんでしめてるの?(固)

心配顔のほっちゃん。

ふすまを閉められると固まっていつまでも固まったままになります。
少し用事を済ませてふすまをあけると、このままの形で動かず
ず〜〜っと待ってるほっちゃんなのでした。





           P1230982.jpg

ちょっとぉ〜なんでしめたの?
ボクがでれない〜


一人にされるのが嫌いです。


ほっちゃんがんばれがんばれ〜
クイッとそうそう…


と面白半分で見ていると最近時々開けるようになりました
おぼえたのね。





   P1230972.jpg

ティタティタさんを鉢に植えると皆一斉に
咲き出した。賑やかです。





           P1230967.jpg

お花を買う時「黄色」は選ばない。
我が家では貴重な色かもしれない。


 ↓ボクを応援してね
banner_20130309121304.gif

ポチッ
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジ白猫へ
にほんブログ村

テーマ:鳥と猫
ジャンル:ペット

タグ:ガーデニング

コメント

No title

ほっちゃん固まってるww

ふと言い知れない不安に襲われるんでしょうね(笑)

しかも超こっち見てる(笑)

↓結局オチはそうなると思ったーw

No title

あら。閉めちゃうと固まっちゃうのですね。可愛い♪

チョット開いててもまだ大きく開けることが出来ないのですね(笑)
虎太郎もそうなんですよ。だからじっと座って待ってます(笑)

フラフープキラキラしててきれいな色ですね。2つもあるんだなーって思いました(笑)
もうスイセン咲いてるんですねーー。(*^_^*)

こちらは夕方から雪が降ってもう積もってます。植木鉢が雪で覆われてました(T_T)

No title

こんばんわ
ご無沙汰なのだ
すぐに日にちが経ってしまう・・・

ティタティタ可愛いね♪
終わりの一枚なんかポストカードにしたいな。
良いでしょうか?

あとほっちゃんも最高に可愛い
ぴいひょろさんは可愛さを引き出すのが上手いよ♪

No title

ぴーひょろさん、狙われてる・・・
完全に目が合ってる感じが~(笑)
でも、フラフープで隠れてる感じかなぁ~?ほっちゃん
かわいい~~~
一人は嫌なんですね~
固まってて、ちょっと、戸惑ってる感じが
かわいい~~~
襖、開けれるようになりましたかぁ~?
力って言うより。こつみたいで、こつをつかむと
すいすい、開けれるように・・・なっちゃうんですよね~

ティタティタさん、かわいい尾名前ですね~
見ているだけでも、温かくなるような色ですね~

のんさんへ

のんさん、こんにちわ!
ふすまを閉めると固まってずっとそのままなんです。
やっぱ不安なんでしょうかねぇ?
開けた時そのままの形でキョトンとしてるのですが、
ぴいひょろの顔を見た途端「やったな〜」と構えて
お尻プリプリするんですよ! かわいいやつめ^^
少しだけ隙間をあけると必死で出ようとします!!

ももいろアイスバーグさんへ

ももいろアイスバーグさん、こんにちわ!
閉められると不安になるのか、次に開けるまでそのままの形なんです!
しばらくして開けると安心するのか「やったな〜」と構えて
お尻をプリプリするんですよ。最近パーフェクトではないのですが、
時々開けるようになりました。もう少しで襖開けクリアしそうです。
虎太郎君もじっと待ってるんですね^^可愛い〜。不安なのかなぁ?
フラフープガンちゃんのとおばあちゃんのです(笑)(今はほっちゃんの)
関東て寒い所なんだなぁと最近気づきました。雪道気を付けて下さいね。

タータンチェックさんへ

タータンチェックさん、こんにちわ!
毎日があっと言う間に過ぎ去ってしまいますね。
もう2月!夏まで一気に駆け抜けそうですね^^;;
ティタティタ背丈が短くて明るく元気でかわいいお花です。
ポストカード。ほほ〜!なるへそ。プリントしてみよう。
どぞどぞ!使って頂けると嬉しいです^^
可愛さを引き出せてるのかなぁ?ぐふふふ〜(嬉)←調子にのった。


pupusann さんへ

pupusannさん、こんばんわ!
そっか〜これはフラフープに隠れてるつもりなんだ!
(今頃気づく飼い主)
線一本に隠れてるつもりがかわいいな^^
一人にするといつまでも固まってるんですよ。
しばらくたってから襖をあけると固まったままなのですが、
ぴいひょろの顔を見た瞬間「よくも閉じ込めたな〜」と言う感じで
構えてお尻プリプリするんです。それがまた可愛くて…←スンマセン親バカで!
襖開けるコツはまだつかんでないのですが何かの拍子に
すっと開けれるようになりました^^;;すいすいも時間の問題か?!
ティタティタ背が低くて賑やかで可愛い花です。

No title

ぴいひょろさんこんばんわ!
ほっちゃん狙ってますね(笑)
我が家の猫ちゃんもこのポーズよくしますー!
動きの激しさが写真からも伝わってきます(*^^*)
扉を一生懸命開けている姿が可愛いらしいです!

あおなんさんへ

あおなんさん、こんばんわ!
遊びに来てくれてありがとうございます^^
ちこちゃんはお転婆さんですか?
ほっちゃんは子猫の時より少し落ち着きましたが、
それでも起きてる時はじっとしてなくてまだまだ
子猫みたいな所があるんですよ^^;;
ほっちゃんはキャットフードが一番好きで、
お刺身やパンをあげたりしますがちっちゃくちっちゃく切った物を
2口くらい食べたら「もういらない…」と言うんですよ!
人間が食べている物は食べ物とわかってるのですが、
あまり口にあわないようです。ちこちゃんはグルメなのね^^
非公開コメント