お気に入りにしてね^^

カレンダー+最終更新日

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

いつも訪問有り難うございます

ほっちゃんは、人気ブログランキングに 参加しています。

いつも訪問有り難うございます

ほっちゃんはブログ村にも 参加しています。

☆プロフィール☆

   
     Author:ぴいひょろ

お世話係
1.ママ(←ぴいひょろ)
2.パパ
3.がんちゃん(仮名)高校生
4.おばあちゃん(ぴいひょろの実母)

我が家の仲間達


オカメインコ

名前  ピーチ(女の子)
性格  おっとりマイペース
    ちょっとわがまま
    天国にいるよ。
誕生日 2008.8頃(9.17うちの子)
    2010.2.24天国へ
------------------------------------------

オカメインコ

名前  ピリカ(男の子)
性格  怒りん坊
    自分が一番強いと
    思っているよ
誕生日 2010.6頃(7.18うちの子)
    2017.6.19天国へ
------------------------------------------

十姉妹

名前  じゅんちゃん(性別?)
性格  マイペース 優しい
    フレンドリー
誕生日 2009.6頃
------------------------------------------

猫   (保護猫)

名前  ほっちゃん(男の子)
    本名 ほたる
性格  やんちゃ坊主
    おりこうさんな所も有り
誕生日 2012.4月下旬頃(推定)
保護日 2012.6月中旬頃

<保護当時の記事↓>
小さな小さな命をお持ち帰り その1
小さな小さな命をお持ち帰り その2

ほっちゃんはいくつになったの?

カテゴリ

メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

掲載していただきました!

   

放送されました!

    ☆我が家の宝物です☆
しゅがーれいんさんがほっちゃんの歌
「ほたるの灯(ひ)」を作って下さり
ラジオつくばさんの番組
しゅがーれいんのラジオボタンで
放送されました。後日UPします。

しゅがーれいん/『ねこ』
★しゅがーれいんさんのオフィシャルサイト
★しゅがーれいんさんのブログ
「しゅがーれいんなのだ」
★ラジオつくば

絵のご紹介

    ☆我が家の宝物です☆

「猫さんと絵と私と」の
NEccoSunさん がほっちゃんの絵を
描いて下さいました。
想いは通じたかな (*^_^*)

ありがとうございます^^
<記事↓>
きじしろ、ほっちゃん。絵になる。
------------------------------------------

    ☆我が家の宝物です☆

「うちのこ」の
のんさん がほっちゃんの絵を
描いて下さいました。
うちのこ3周年記念♪

ありがとうございます^^
<記事↓>
きじしろ、ほっちゃん。絵になる。
------------------------------------------

    ☆我が家の宝物です☆

「野の花とネコ達の四季」の
祐子さん がほっちゃんの絵を
描いて下さいました。
ネコカレンダー出来ました!

ありがとうございます^^
<記事↓>
きじしろ、ほっちゃん。祐子さんの絵。

マンガの紹介

 ☆コラボさせていただきました☆

「4コマ日記 ざれ言たわ言世迷い言」の
もん母さん がほっちゃん出演の漫画を
描いて下さいました。
①猫の集会
②いかにも。。。
③ピリカちゃんの耳の穴
④特技

ぼくも
       出演したよ!
ありがとうございます^^
<記事↓>
★1作目 <ほっちゃん出演>
きじしろ、ほっちゃん。マンガにに登場。
★2作目 <ほっちゃん出演>
きじしろ、ほっちゃん。4コマ漫画出演2作目。
★3作目 <ピリカちゃん出演>
きじしろ、ほっちゃん。ピリカちゃんも漫画に出演。
★4作目 <ほっちゃん出演>
きじしろ、ほっちゃん。寝るばかり。

作ってくださいました!

 ☆バスケットボール選手に?!☆

「猫と車と落とし噺」の
やらいちょうさん がほっちゃんを
バスケットボール選手に
してくださいました。
東京五輪猫 其の参拾八

「東京五輪猫」
2020年東京五輪を盛り上げていこうと
にゃんこを選手に変身さるという
企画に参加させていただきました
ありがとうございます^^
<記事↓>
きじしろ、ほっちゃん。東京五輪の選手になる。

イラストのご紹介

  ☆ほっちゃんがイラストに☆

「南の島の風つちゃん」の
ねこ吉さん がほっちゃんのイラストを
描いて下さいました。

ありがとうございます^^
<記事↓>
きじしろ、ほっちゃん。イラストになる。

コラボ記事の紹介

  ☆コラボさせて頂きました☆

「猫神楽の徒然なるままに」の
フーさんのブログ(只今お休み中)
<記事↓>
きじしろ、ほっちゃん。出番なし。かぐらちゃんとピリカちゃん。
・・・・・・・・・・・・・・・・・
「あずきさんとだいずさん
~ねこ写真4コマ~」の
だいずパパンさんのブログ
<記事↓>
コラボ 其の五(ほっちゃん)
・・・・・・・・・・・・・・・・・
「くまおとさつきがやってきた!」の
くまさつお母さまのブログ
<記事↓>
ベランダ警備隊・その3
・・・・・・・・・・・・・・・・・
「にゃんずと時々ピクニック」の
にゃんずmamaさんのブログ
<記事↓>
猫ドラマ!ジジデレラ前編
猫ドラマ!ジジデレラ中編
猫ドラマ!ジジデレラ完結編☆彡

皆様楽しいコラボ記事を
    ありがとうございます^^

FC2カウンター

月別アーカイブ

おすすめアイテム

Flag Counter

Flag Counter

Twitterで更新をお知らせしてるよ

べんぴねこボタン2

RSSリンクの表示

検索フォーム

QRコード

QRコード

ペット大好き

ペット大好き!

家猫?外猫?

猫ちゃんとの出会いは?

きじしろ、ほっちゃん。ソチオリンピック開会式をみる。

2014.02.09 00:10|動画



だいずパパンさんの楽しいブログ(爆笑ブログ)
あずきさんとだいずさん ~ねこ写真4コマ~のブログの、
だいずさんと、あずきさんとほっちゃんがコラボ(させて頂きました。)
だいずさんは座ってるだけでも面白い存在感抜群の黒白の女の子。
スカジャンがと〜ってもお似合いなのぉ〜
あずきさんもクールなボケとツッコミをするとっても可愛い男の子。
二人はと〜ってもいいコンビ。
爆笑したい方、だいずさんとあずきさんに会いに今すぐGO


  SxIVlkC3W3Jg6u01391869514_139186953888.jpg     xhzO7lPFLnsJCHM1391869327_1391869487.jpg
   だいずさん(女子)      あずきさん(男子)

       だいずパパンさんありがと〜






夜中ソチオリンピックの開会式を見ました。
当然のようにほっちゃんも見ます。
最近TVネタばかりになってしまいます。
なぜなら、ほっちゃんがTVばかり見るからです

まずは動画をどうぞ!

[広告] VPS




           P1240192.jpg

ママはじまったよ


ほっちゃん見えないから
ちょっと横よってよ。
しかもそこは机の上






    P1240198.jpg

にほんのせんしゅのみなさんだ






    P1240197.jpg

すべるのじょうずだな。
ぼくだってできるよ






    P1240200.jpg

ほっちゃんTVは離れてみるんだぞ





    P1240204.jpg

かわいいキャラクター達でした。
ネコさんはスノボー、うさぎさんはスキー、
くまさんはアイススケートしていました。





           P1240210.jpg

たのしそ〜
ボクもなかまにいれて〜



ほっちゃん、
机からおりなさい






   P1240214.jpg

ほっちゃんガン見。


目が悪くなるからぁ






   P1240238.jpg

朝やっぱり積もってた。
(団地内の様子)
この冬初めて積もりました。

どっちを向いても坂ばかりの暖団地。
この程度の雪でも車の運転はビビります。
チェーンも持ってなけりゃ〜、スタッドレスタイヤでもない。
今日は県内事故多発してたんだろうな。




           P1240237.jpg




      P1240249.jpg

ガンちゃんがネコダルマとトリダルマを作りました。
ほっちゃん、ピリカちゃん、じゅんちゃんです。(一羽多いな…)




              P1240254.jpg

ネズミじゃないよ


           

皆様の所への訪問(コメント)が遅くなっていますが、
楽しみに拝見させて頂いています。
ポチ逃げお許し下さいm(_ _)m

           


 ↓ボクを応援してね
banner_20130309121304.gif

ポチッ
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジ白猫へ
にほんブログ村

テーマ:鳥と猫
ジャンル:ペット

タグ:動画

コメント

No title

ほっちゃんテレビに釘付けだ~w

ソチ行きたかったのかな?(笑)

だいずパパンさんの所とコラボしたんですね~^^

見てみようー(*´▽`*)

トリダルマのもう一羽はピーチちゃんかな^^?

No title

にゃはー(^∇^)
宣伝していただいてすみませーん
ありがとうございますー

雪だるまなんて寒くて作れなーい(笑)
目は梅干しかしら?www

No title

アハハ、だいずさんとのコラボ見てきましたー。(笑)(*^_^*)

ぴいひょろさんのところも雪が降ったんですねー。
こっちは雪かきしないと道路までも出れないくらいで雪かきしました。
まだ終わりません(笑)お日様でてとかしてくれないかしらーー。

雪だるまほっちゃんとピーちゃんかな(笑)


ほっちゃんもオリンピック応援してるんですね♪
それも寝不足になりますね(^m^;)

No title

見ましたよ~~^^
パパンさんのブログ^^


ノーマルタイヤは危ないですよ^^;
気を付けてくださいね^^

のんさんへ

のんさん、こんにちわ!
ソチ行きたかったんだ(笑)
このところほっちゃんはTVTVTVTVTV……。
「ママメガネ作って」と言われそうでこわいです。
ガンちゃんに昨日
「度の合ったメガネにかえて…。」と言われました。
あんたもかい!!
トリダルマピーチだぁ。(←のんさんが気づいてぴいひょろが気づいてない^^;;)
だいずパパンさんに使ってもらえました!!

No title

パパンとのコラボ。
笑っちゃうくらい可愛いですえn。
私も大好きなブログですよん。
ソチオリンピックの開会式。
ぴいひょろさんは、LIVEで見たんですか?
私は翌日のハイライトで大満足しちゃいました。(笑)

だいずパパンさんへ

だいずパパンさん、こんにちわ!
こちらこそありがとーございました^^
だいずさんとあずきさんの中にほっちゃんが居るのが
笑えて仕方ありません(嬉)
まだ「だ〜いず〜さ〜ん♪」Rising Sunが頭から抜けません。
昨日のネコダルマ、溶けてヘビダルマみたいになってま〜す!
目は梅干しブッブー。猛毒スズランの実ですよ〜!

No title

なれない雪道で皆さん大変だったでしょう
けが人も多数出ていてビックリ
雪だるま^^可愛いな^^
掘っちゃんも真っ白になって居てビックリしてたのかな^^

No title

こんにちは^^

ほっちゃんはテレビっ子になりましたね^^
ぼんさんは全くです(笑)

こちらにもお返事を^^
スナップエンドウ。。。
豆類ならやめた方がいいかもって方がおられました。。。
確かにナッツ類はダメなのです^^;
ぼんさんは豆の方は食べさせなくて、
周りだけ食べたのですが、
結構おいしそうに食べたのでいいかなって思ったのですが。。。
もう少し調べてみますね^^
中毒おこしたら大変だから。。。^^
もう少し様子みましょう^^

No title

ほっちゃんも、オリンピックに釘づけなのね~
真剣に見てる~
キラキラしてて、面白いのかな~
ほっちゃん寝不足は気を付けてね~

だんずさんとあずきさんの
ほっちゃん見ましたよ~
かわいかったです~~~

No title

ガンちゃん作、猫だるま、鳥だるま、かわいい〜!!
は〜い!
三羽目はローズちゃんが立候補しま〜す!!
ポメがほっちゃんのお嫁さんになったら、ローズちゃんはほっちゃんの息子。
ピリカちゃんとジュンちゃんとも家族。
めでたしめでたし。

っていうのは、ダメですか?

ももいろアイスバーグさんへ

ももいろアイスバーグさん、こんばんわ!
見てくれたんですね^^
だいずさんとあずきさん面白いでしょう。
こちらも珍しく雪が積もりました。積もらない年もありますが、
ここ2、3年年に2回〜3回くらい積もるようになりました。
雪かきしないと道路まででられないってすごいですね^^;;
明日もまだ雪が残っているのでは?チャチャ丸君は雪が恐くないのですね^^
これが最後にして欲しいですね。春がそこに居るのに。
今日も寝不足です^^;;きっと明日も…しばらくずっと…^^;;;

すもっちさんへ

すもっちさん、こんばんわ!
見てくれたんですね^^
だいずさんとあずきさん面白いですよね!
こちら年に2,3回しか雪が降らないし、
積もる時もあれば積もらない時もあるので、
チェーンを買った事がないんです。
タイヤももちろんノーマル。
でも買っておいたほうがいいなぁ…と思いました。
でもどうやって装着するのか???^^;;
すもっちさん毎年雪のなか通勤大変ですが、
お気をつけて下さいね。

ポンママさんへ

ポンママさん、こんばんわ!
コラボ見てくれたのですね^^
パパンさんて面白いですね!いつも吹き出してしまうんです(寝る前に)
ポンママさんも爆笑してるのかなぁ?
開会式ほっちゃんが寝ないついでにLIVEで全部見てしまいましたよ^^;;
ハイライトでよかったんだけどなぁ!
ポン君とシンバ君は早寝早起きなんだろうな〜^^

茶チャママさんへ

茶チャママさん、こんばんわ!
茶チャママさん家はよく雪がつもって冷え冷えなのに、
いつも茶チャ君と御散歩しててスゴイな^^
雪に慣れてない人はよほどの注意をしてないと
すぐに怪我すると思います。
玄関出てすぐ家の庭で滑りそうになったし…^^;;
ほっちゃんは窓から外を見て「あれ?あれあれ??」
みたいな反応でした!!
茶チャママさん、御散歩道中気を付けていると思いますが、
御気を付け下さいね^^

すもっちさんへ

すもっちさん、こんばんわ!
ほっちゃんテレビっこです。
そのうちメガネかけてるかもです^^;;
スナップエンドウの事
御丁寧にありがとうございます。
豆類はNGなんですね。ナッツもダメですか。(知らなかった)
お勉強になります!
茹でたスナップエンドウを美味しそうに食べてる
ネコちゃんの記事どこかで見た事があります。
ガバガバと大量に食べる訳じゃないから大丈夫だとは思うんだけど^^
ほっちゃんは草が不足している時に野菜を食べたがります。
もともと肉食だから野菜は食べなくてもいいのかなぁ?
野菜食べた方が体にいい気がするんだけど^^

pupusann さんへ

pupusannさん、こんばんわ!
映像じゃなくて字幕に釘付けだったりします^^;;
何がきになる??
オリンピックを楽しんでるようで思い出になります!
今日も今からフィギュア団体フリーを一緒に見ます。
深夜のTV鑑賞の為昼間は寝てばかりいるほっちゃんです。
だいずさんとあずきさんとのコラボ見てくれたのですね^^
ほっちゃんはまさかの幽霊役(笑)
面白かったです!

ポメさんへ

ポメさん、こんばんわ!
ローズちゃん立候補ありがとうございます^^
本物のローズちゃんとピリカちゃんとじゅんちゃんが並んでいるのを
想像してしまいました!ピリカちゃん緊張して照れるんだろうな〜。
「ピリカちゃんローズちゃんは男の子よ。」と言うと
「し、知ってたんだぞ〜」と飛び蹴りされそうです^^;;
ポメさんの嫁入りありですよ!結婚前にローズちゃんを
狙わない様にほっちゃんを教育しなければ!!

No title

だいずパパンさんの所で拝見いたしました。
ほっちゃん、ホントにTVが好きなんですね~!
地デジ化はネコにも影響与えているのかしら?
ただTVの前に陣取られると 画面が見えなくなっちゃうんですよね…。(笑)
まぁTVより楽しいからいいか…と感じるこの頃。

nekonekonyankoさんへ

nekonekonyankoさん、こんばんわ!
初めまして^^
パパンさんの所からようこそ!
ほっちゃんは最近急にTVをみるようになったんですよ。
間近で見るので目が悪くならないか心配です!
ネコちゃんにも着実にデジタルの時代が来てますね^^
末恐ろしです!!我が家の鳥のピリカちゃんは
パソコン操作するんですよ^^;;
(←キーボードを踏んで変な事になってるだけですが!)

雪の日♪

ぴいひょろさま、ごきげんよう☆

雪の日にこんな遊びしてたんですね!!
さては、一羽多いのは「予告」!?
それともガンちゃんの願望!?

ほっちゃん、最近とってもテレビっ子なんですね!
なんでも興味持ってて、おもしろいです。
食いつきポイントは何なんでしょうね??

目、悪くならないようにね、ほっちゃん♪

わかさんへ

わかさん、こんばんわ!
雪が積もってハイテンションのガンちゃんが、
鼻水を出しながら作ってました!
わお、なぞの一羽は将来の家族?^^
だといいのになぁ。(ぴいひょろの願望だったりする)
え〜と顔面飛び蹴りしない大人しい子がいいです!
東京もすごい事になっていましたね。台風みたいだったのでは?
わかさん転ばずご無事ですかぁ〜?
もう雪はこれで終わりにして欲しいですね^^;;
ほっちゃん急にTVにはまったんですよ。
きっかけは「世界ネコ歩き」見てからです。
やっぱ動くものに反応してるんですかねぇ?
非公開コメント