お気に入りにしてね^^

カレンダー+最終更新日

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

いつも訪問有り難うございます

ほっちゃんは、人気ブログランキングに 参加しています。

いつも訪問有り難うございます

ほっちゃんはブログ村にも 参加しています。

☆プロフィール☆

   
     Author:ぴいひょろ

お世話係
1.ママ(←ぴいひょろ)
2.パパ
3.がんちゃん(仮名)高校生
4.おばあちゃん(ぴいひょろの実母)

我が家の仲間達


オカメインコ

名前  ピーチ(女の子)
性格  おっとりマイペース
    ちょっとわがまま
    天国にいるよ。
誕生日 2008.8頃(9.17うちの子)
    2010.2.24天国へ
------------------------------------------

オカメインコ

名前  ピリカ(男の子)
性格  怒りん坊
    自分が一番強いと
    思っているよ
誕生日 2010.6頃(7.18うちの子)
    2017.6.19天国へ
------------------------------------------

十姉妹

名前  じゅんちゃん(性別?)
性格  マイペース 優しい
    フレンドリー
誕生日 2009.6頃
------------------------------------------

猫   (保護猫)

名前  ほっちゃん(男の子)
    本名 ほたる
性格  やんちゃ坊主
    おりこうさんな所も有り
誕生日 2012.4月下旬頃(推定)
保護日 2012.6月中旬頃

<保護当時の記事↓>
小さな小さな命をお持ち帰り その1
小さな小さな命をお持ち帰り その2

ほっちゃんはいくつになったの?

カテゴリ

メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

掲載していただきました!

   

放送されました!

    ☆我が家の宝物です☆
しゅがーれいんさんがほっちゃんの歌
「ほたるの灯(ひ)」を作って下さり
ラジオつくばさんの番組
しゅがーれいんのラジオボタンで
放送されました。後日UPします。

しゅがーれいん/『ねこ』
★しゅがーれいんさんのオフィシャルサイト
★しゅがーれいんさんのブログ
「しゅがーれいんなのだ」
★ラジオつくば

絵のご紹介

    ☆我が家の宝物です☆

「猫さんと絵と私と」の
NEccoSunさん がほっちゃんの絵を
描いて下さいました。
想いは通じたかな (*^_^*)

ありがとうございます^^
<記事↓>
きじしろ、ほっちゃん。絵になる。
------------------------------------------

    ☆我が家の宝物です☆

「うちのこ」の
のんさん がほっちゃんの絵を
描いて下さいました。
うちのこ3周年記念♪

ありがとうございます^^
<記事↓>
きじしろ、ほっちゃん。絵になる。
------------------------------------------

    ☆我が家の宝物です☆

「野の花とネコ達の四季」の
祐子さん がほっちゃんの絵を
描いて下さいました。
ネコカレンダー出来ました!

ありがとうございます^^
<記事↓>
きじしろ、ほっちゃん。祐子さんの絵。

マンガの紹介

 ☆コラボさせていただきました☆

「4コマ日記 ざれ言たわ言世迷い言」の
もん母さん がほっちゃん出演の漫画を
描いて下さいました。
①猫の集会
②いかにも。。。
③ピリカちゃんの耳の穴
④特技

ぼくも
       出演したよ!
ありがとうございます^^
<記事↓>
★1作目 <ほっちゃん出演>
きじしろ、ほっちゃん。マンガにに登場。
★2作目 <ほっちゃん出演>
きじしろ、ほっちゃん。4コマ漫画出演2作目。
★3作目 <ピリカちゃん出演>
きじしろ、ほっちゃん。ピリカちゃんも漫画に出演。
★4作目 <ほっちゃん出演>
きじしろ、ほっちゃん。寝るばかり。

作ってくださいました!

 ☆バスケットボール選手に?!☆

「猫と車と落とし噺」の
やらいちょうさん がほっちゃんを
バスケットボール選手に
してくださいました。
東京五輪猫 其の参拾八

「東京五輪猫」
2020年東京五輪を盛り上げていこうと
にゃんこを選手に変身さるという
企画に参加させていただきました
ありがとうございます^^
<記事↓>
きじしろ、ほっちゃん。東京五輪の選手になる。

イラストのご紹介

  ☆ほっちゃんがイラストに☆

「南の島の風つちゃん」の
ねこ吉さん がほっちゃんのイラストを
描いて下さいました。

ありがとうございます^^
<記事↓>
きじしろ、ほっちゃん。イラストになる。

コラボ記事の紹介

  ☆コラボさせて頂きました☆

「猫神楽の徒然なるままに」の
フーさんのブログ(只今お休み中)
<記事↓>
きじしろ、ほっちゃん。出番なし。かぐらちゃんとピリカちゃん。
・・・・・・・・・・・・・・・・・
「あずきさんとだいずさん
~ねこ写真4コマ~」の
だいずパパンさんのブログ
<記事↓>
コラボ 其の五(ほっちゃん)
・・・・・・・・・・・・・・・・・
「くまおとさつきがやってきた!」の
くまさつお母さまのブログ
<記事↓>
ベランダ警備隊・その3
・・・・・・・・・・・・・・・・・
「にゃんずと時々ピクニック」の
にゃんずmamaさんのブログ
<記事↓>
猫ドラマ!ジジデレラ前編
猫ドラマ!ジジデレラ中編
猫ドラマ!ジジデレラ完結編☆彡

皆様楽しいコラボ記事を
    ありがとうございます^^

FC2カウンター

月別アーカイブ

おすすめアイテム

Flag Counter

Flag Counter

Twitterで更新をお知らせしてるよ

べんぴねこボタン2

RSSリンクの表示

検索フォーム

QRコード

QRコード

ペット大好き

ペット大好き!

家猫?外猫?

猫ちゃんとの出会いは?

きじしろ、ほっちゃん。シュレッダーの邪魔をする。

2014.02.21 00:12|猫と花
久しぶりのシュレッダー。
邪魔します。 手伝ってくれています。
紙が入って行くのをじぃ〜っと眺めてて、
消えるとなんらかのリアクションをします
入って行く紙を噛んで押さえたり抜こうとしたりしてました。

    P1240476.jpg

ガ〜〜〜


じぃ〜〜〜

まずは見学。





         P1240454.jpg

きえたっ






                P1240467.jpg

よくたべるね
それおいしいの?







           P1240459.jpg

こうしてくれるにゃ。
ハッハッハァ


口の上に座って意地悪をしてみる。






    P1240478.jpg

あ〜〜
かってにたべちゃダメ〜







    P1240463.jpg

あ〜
たべちゃった







           P1240511.jpg

花壇のオダマキの芽(葉っぱ)がもじゃもじゃと出て来た。
お目覚めです。




今日はソチオリンピック 女子フィギュアスケートFSですね。
日本の選手の皆さんもうソチを忘れて自分の舞台だと思って開き直って楽しんで欲しい。
そんな簡単な事ではないと思うけど責任を感じないで欲しいな。
今回は真央ちゃんが次のオリンピックに出るための試練の場なのか?
本当に引退してしまうのか?まおちゃんまだ若い。決意は堅いのか???
ファイナルアンサー? ←おばちゃんはうるさい。
真央ちゃんの火事場のクソ力が出るといいな^^





           

皆様の所への訪問(コメント)が遅くなっていますが、
楽しみに拝見させて頂いています。
ポチ逃げお許し下さいm(_ _)m

           


 ↓ボクを応援してね
banner_20130309121304.gif


ポチッ
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジ白猫へ
にほんブログ村

テーマ:鳥と猫
ジャンル:ペット

タグ:ガーデニング

コメント

No title

ほっちゃんこの機械はよく食べるな~って思ってるのかもねー(笑)

ほっちゃん油断するとお尻食べられちゃうかもよ~(笑)

フィギュア気持ち切り替えて頑張ってほしいですね(>_<)♪

ドキドキしながら見ます^^

よく考える~

猫ちゃんの動作で良く考えますね。
観察力が良いのか・・・本当に癒されます。

No title

もうオダマキの芽が出てきましたか?
我が家はまだですよ
ほっちゃん何でも食べちゃあだめですよ^^
真央ちゃんも引退ですか?
知らなかった・・・・
高橋さんも小田さん体力勝負ですがなんだか寂しくなりますね
後輩も次々がんばって成長してきますから
その指導に回るのでしょうね
頑張れ日本

No title

ぴいひょろさんお久しぶりです!
ほっちゃん、シュレッダーに興味津々ですね(笑)
ついには上に乗っちゃって!可愛い~(*'ω'*)

No title

真央ちゃん、火事場のバカ力出ましたね~
すごい良かった~!!!感動しましたよ~
ベソかいた、お顔見ると
重圧がすごかったのが、わかりますよね~
でも、良かった

ほっちゃん、シュレッダーに興味津々ですね~
不思議ですよね…言われてみれば
勝手に動いて、入ってゆく・・・不思議で不思議で~ねぇ~
家のふくちゃんは、プリンターが好きみたいです
プリンターのスイッチを入れると
やってきます・・・お手伝いに~(汗)

No title

ねこの手 って
本当にお手伝い向けなのカシラ?

今、ウチのムスメの家では
ほっちゃんの手でも借りたいそうです。v-522ア、シツレイ
ほっちゃんならきっとできる仕事があります!
赤ちゃんが泣いたらシッポであやしてください!
まぢで手が足りないそうです。
私も3日に1度は手伝いに行ってますが、いちお県をまたぐので
渋滞してる高速道路を1時間かけて行くのもツラくなってきまして・・・

No title

ぴいひょろさん、ほっちゃん、こんばんは〜!!
なになに、ほっちゃん、またシュレッダーで遊んでいるの!?
たしか、この場面、前にも見たような・・・・。
何度でて来ても、やっぱりこの箱が紙を食べちゃうのが気になるのね。

ちなみにうちにはオカメインコ型のシュレッダーがいます。色はルチノー。顔はくまモン。
先日は、勝手に、江ノ島神社のお守りが入っている袋を細かくしてくれました。
なんと罰当たりな!
何事もありませんように・・・。

No title

ほっちゃん、まだいろいろな物に興味があるんですね~。
うちのコロンなんて、食べ物にしか興味ありません(=_=)

フィギュア、トップの選手が沢山引退しちゃって、
この先、またすごい人が出てくるのかなぁ?
羽生くんがいる限りは、まだ日本のフィギュア界も大丈夫そうですけど
ちょっと心配です・・・

のんさんへ

のんさん、こんにちわ!
ブレブレでアップできなかったのですが、
のみこまれていく紙を噛んで、引っこ抜こうと必死でした(笑)
あはは。ほっちゃんのお尻も危なかったかも!
ほんと油断してたら食べられそう^^
FSドキドキでしたね^^;;;
最後は感動で締めくくってくれてガンちゃんと二人で
拍手拍手でした!!

和さんへ

和さん、こんにちわ!
ありがとうございます^^
ほっちゃんを見てると
今こう思ってるんだろうな…と思えてきます!
ほっちゃんが喋ってくれると解りやすいのに!!

茶チャママさんへ

茶チャママさん、こんにちわ!
寒い日が続きますが、植物達は春がそこまで来ている事を
よく知っているようで、芽が出たり膨らんだりと
目を覚ましていく様子がわかります。
茶チャママさんの所はこちらより寒いので
少し遅れているのですね。
真央ちゃんソチ前までは引退をにおわせる発言をしていましたが、
先日の結果でまたスケートに戻って来てくれるのではないかと
少し期待をしています^^ ベテラン選手がいなくなると
さみしいです。次の世代も頑張って欲しいですね。

あおなんさんへ

あおなんさん、こんにちわ!
お久しぶりでがんす^^ お元気に過ごされてますか?
時々まとめてシュレッダーをするのですが、
スイッチの音がすると、ほっちゃんは飛んで来るんですよ!
チコちゃんもテイテイして遊ぶんじゃないかなぁ?^^
紙がのみこまれないように必死で噛んで引っ張る姿が可愛いんですよ!

pupusannさんへ

pupusannさん、こんにちわ!
前日のSPからどうやって立て直すんだろ?
でも真央ちゃんは追い込まれると強いからなぁ…と
心配だったけどやっぱりやってのけてくれて
「ただ者じゃない子」を感じました!!
のぶおコーチもホッとしたでしょうね。
1000トンくらいの重圧の壁をおりゃぁ〜〜〜っと放り投げる
真央ちゃんの姿が浮かびました。感動しましたね。
ふくちゃんはプリンター好きなんですね^^
音もするし出てくるし飽きないよね!
ふくちゃんはどんなお手伝いしてくれるんだろ?^^;;

ふ〜みんままさんへ

ふ〜みんままさん、こんにちわ!
むかしむかし、お手伝いするネコちゃんがいたのかしら?
確かにすぐに寄って来て「かして、ボクもするよ。」とよく言います。
おまかせするとめちゃくちゃになっているのが残念です^^;;
ヒヨコちゃん、ほっちゃんでよければお手伝いしますよ^^
シッポであやす←できます。昨日見ました!
ガンちゃんが疲れてホカペの上でうつ伏せ寝してたらお尻を向けて
座りしっぽをペタンペタン、ゆ〜らゆ〜らと、
ガンちゃんの顔にあてていました。嫌がらせか??
ヒヨコちゃんのお家、遠いんですね。毎日は行けないなぁ。
ヒヨコちゃん、ふ〜みんままさんのお家に帰っておいで^^
育児大変だけど頑張ってね。

ポメさんへ

ポメさん、こんにちわ!
時々まとめてシュレッダーするのですが、音がすると飛んで来るんですよ^^
のまれて行く紙に噛みついて必死でひっこぬこうとしていました!
今回初めてシュレッダーの上に座って抗議です(笑)
色はルチノー顔はくまモン←フフフフ
ローズちゃんシュレッダーしているのね^^ キッチンペーパーさんと
仲良くしてるかなぁ?お守りの袋かじっちゃったか!
お守り細かくなってたら冷えるけど袋でよかったわ!!
ピリカちゃんもそこらへんの紙をかじるので、ガンちゃんのノートや
プリント類は必ず端っこがかけてます^^;; 昨日は焼き芋を包んでいた
アルミホイルをかじってました(汗)食べてはなかったようです。
焼き芋美味しそうに食べていました。お芋好きなんですね。

Rizziさんへ

Rizziさん、こんにちわ!
ほっちゃん何にでもかかわろうとするんですよ^^;;
まだまだ子供だな…と思います。
コロンちゃんはほっちゃんと歳あまりかわりませんよね?
コロンちゃんは一人でお外にも行くし、何でも知ってて
いろいろ自立してるんだわきっと。
まおちゃんこのソチで自信がついたんじゃないかなぁ?
また挑戦したいって気持ちが出て来たんじゃないかと…
引退しない事を期待しています。ベテランがいなくなると
さみしいですよね^^;
非公開コメント