お気に入りにしてね^^

カレンダー+最終更新日

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

いつも訪問有り難うございます

ほっちゃんは、人気ブログランキングに 参加しています。

いつも訪問有り難うございます

ほっちゃんはブログ村にも 参加しています。

☆プロフィール☆

   
     Author:ぴいひょろ

お世話係
1.ママ(←ぴいひょろ)
2.パパ
3.がんちゃん(仮名)高校生
4.おばあちゃん(ぴいひょろの実母)

我が家の仲間達


オカメインコ

名前  ピーチ(女の子)
性格  おっとりマイペース
    ちょっとわがまま
    天国にいるよ。
誕生日 2008.8頃(9.17うちの子)
    2010.2.24天国へ
------------------------------------------

オカメインコ

名前  ピリカ(男の子)
性格  怒りん坊
    自分が一番強いと
    思っているよ
誕生日 2010.6頃(7.18うちの子)
    2017.6.19天国へ
------------------------------------------

十姉妹

名前  じゅんちゃん(性別?)
性格  マイペース 優しい
    フレンドリー
誕生日 2009.6頃
------------------------------------------

猫   (保護猫)

名前  ほっちゃん(男の子)
    本名 ほたる
性格  やんちゃ坊主
    おりこうさんな所も有り
誕生日 2012.4月下旬頃(推定)
保護日 2012.6月中旬頃

<保護当時の記事↓>
小さな小さな命をお持ち帰り その1
小さな小さな命をお持ち帰り その2

ほっちゃんはいくつになったの?

カテゴリ

メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

掲載していただきました!

   

放送されました!

    ☆我が家の宝物です☆
しゅがーれいんさんがほっちゃんの歌
「ほたるの灯(ひ)」を作って下さり
ラジオつくばさんの番組
しゅがーれいんのラジオボタンで
放送されました。後日UPします。

しゅがーれいん/『ねこ』
★しゅがーれいんさんのオフィシャルサイト
★しゅがーれいんさんのブログ
「しゅがーれいんなのだ」
★ラジオつくば

絵のご紹介

    ☆我が家の宝物です☆

「猫さんと絵と私と」の
NEccoSunさん がほっちゃんの絵を
描いて下さいました。
想いは通じたかな (*^_^*)

ありがとうございます^^
<記事↓>
きじしろ、ほっちゃん。絵になる。
------------------------------------------

    ☆我が家の宝物です☆

「うちのこ」の
のんさん がほっちゃんの絵を
描いて下さいました。
うちのこ3周年記念♪

ありがとうございます^^
<記事↓>
きじしろ、ほっちゃん。絵になる。
------------------------------------------

    ☆我が家の宝物です☆

「野の花とネコ達の四季」の
祐子さん がほっちゃんの絵を
描いて下さいました。
ネコカレンダー出来ました!

ありがとうございます^^
<記事↓>
きじしろ、ほっちゃん。祐子さんの絵。

マンガの紹介

 ☆コラボさせていただきました☆

「4コマ日記 ざれ言たわ言世迷い言」の
もん母さん がほっちゃん出演の漫画を
描いて下さいました。
①猫の集会
②いかにも。。。
③ピリカちゃんの耳の穴
④特技

ぼくも
       出演したよ!
ありがとうございます^^
<記事↓>
★1作目 <ほっちゃん出演>
きじしろ、ほっちゃん。マンガにに登場。
★2作目 <ほっちゃん出演>
きじしろ、ほっちゃん。4コマ漫画出演2作目。
★3作目 <ピリカちゃん出演>
きじしろ、ほっちゃん。ピリカちゃんも漫画に出演。
★4作目 <ほっちゃん出演>
きじしろ、ほっちゃん。寝るばかり。

作ってくださいました!

 ☆バスケットボール選手に?!☆

「猫と車と落とし噺」の
やらいちょうさん がほっちゃんを
バスケットボール選手に
してくださいました。
東京五輪猫 其の参拾八

「東京五輪猫」
2020年東京五輪を盛り上げていこうと
にゃんこを選手に変身さるという
企画に参加させていただきました
ありがとうございます^^
<記事↓>
きじしろ、ほっちゃん。東京五輪の選手になる。

イラストのご紹介

  ☆ほっちゃんがイラストに☆

「南の島の風つちゃん」の
ねこ吉さん がほっちゃんのイラストを
描いて下さいました。

ありがとうございます^^
<記事↓>
きじしろ、ほっちゃん。イラストになる。

コラボ記事の紹介

  ☆コラボさせて頂きました☆

「猫神楽の徒然なるままに」の
フーさんのブログ(只今お休み中)
<記事↓>
きじしろ、ほっちゃん。出番なし。かぐらちゃんとピリカちゃん。
・・・・・・・・・・・・・・・・・
「あずきさんとだいずさん
~ねこ写真4コマ~」の
だいずパパンさんのブログ
<記事↓>
コラボ 其の五(ほっちゃん)
・・・・・・・・・・・・・・・・・
「くまおとさつきがやってきた!」の
くまさつお母さまのブログ
<記事↓>
ベランダ警備隊・その3
・・・・・・・・・・・・・・・・・
「にゃんずと時々ピクニック」の
にゃんずmamaさんのブログ
<記事↓>
猫ドラマ!ジジデレラ前編
猫ドラマ!ジジデレラ中編
猫ドラマ!ジジデレラ完結編☆彡

皆様楽しいコラボ記事を
    ありがとうございます^^

FC2カウンター

月別アーカイブ

おすすめアイテム

Flag Counter

Flag Counter

Twitterで更新をお知らせしてるよ

べんぴねこボタン2

RSSリンクの表示

検索フォーム

QRコード

QRコード

ペット大好き

ペット大好き!

家猫?外猫?

猫ちゃんとの出会いは?

きじしろ、ほっちゃん。みんな寝不足。

2014.02.24 00:25|猫と花
ガンちゃんの試験期間がやっと終わりました。

    P1240450.jpg

ガンちゃんもママもずっとねてないんだよ






           P1240452.jpg

ガンちゃんは
おべんきょうきらいだからいちやづけ
ママはオリンピックみてたの







    P1240480.jpg

ボクもねぶそく〜


そんな事でぴいひょろとガンちゃんは生き血を吸われたように
眠り続けておりました。






         P1240485.jpg

ガンちゃんは金曜の夜11時から次の日の夕方5時まで寝てました。
赤い朝日で目が覚めたとか。


ガンちゃんよ。それは夕日だ






               P1240488.jpg

おべんきょうてたいへんだね。
ボクはねこでよかったにゃ







     P1240513.jpg

チェッカーベリー。
家にあるのに買ってしまった。
その訳とは…。





              P1240516.jpg

100円だったから

うちにあるのは買ってから何年もたつのに、
花も咲かないし実もならない。
植え替えもしたのに…なぜに?
この苗も実をつけない苗になってしまうのか?
お買い得品に弱いぴいひょろでした。


           

皆様の所への訪問(コメント)が遅くなっていますが、
楽しみに拝見させて頂いています。
ポチ逃げお許し下さいm(_ _)m

           


 ↓ボクを応援してね
banner_20130309121304.gif


ポチッ
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジ白猫へ
にほんブログ村

テーマ:鳥と猫
ジャンル:ペット

タグ:ガーデニング

コメント

No title

ガンちゃん、ぴいひょろさんお疲れ様でした!!

ガンちゃん寝過ぎ~~(笑)

でもわたしも寝てていいよって言われれば何時間でも寝ちゃう…(笑)

398円が100円!??

それは買いだわ間違いない。。♪

No title

こんにちは~~~
寝不足って、祟りますよね・・・
私も土曜日、日曜日は
寝だめしてました~(笑)朝ご飯食べて寝て
お昼ごはん食べて、寝て~
おやつ食べて、寝て~
PCほとんどさわらずに、寝ていました~
たまには、こんな日もイイかな~(笑)

No title

大人になって良かったひとつに、試験がなくなったことが挙げられます!
ただ、たまに今でも試験を受けている夢は見る…。 
一問も解けずに焦っている夢。
寝汗かくわぁ…。
この時期、みなさん睡眠不足ですよねぇ…。
みなさま体調を崩されませんように!

No title

 ガンちゃん (_´Д`)ノ~~オツカレー
 ぴいひょろさんも おつかれサマンサ!

 お買い得… それは魔法の言葉ですよ~
 世の女性はフラフラと吸い寄せられてしまいます
 バーゲンセールとか○○割引とか
 ついでに体脂肪もマイナス30%でお願いしたい!
 

No title

こんにちは♪
ガンちゃんも、ぴいひょろさんもお疲れ様です~
どこのおウチも、お母さんは大変ですね。

我が家の坊主も、明日まで試験です。
「モンスターエナジー買ってくれ!眠眠打破 買ってくれ!!」と言います。(汗)
なんじゃそりゃ??と思いましたら
眠気覚ましのドリンクなんだって・・・・
そうまでしなけりゃ、間に合わんのか??と呆れる母なのでした。(笑)

No title

(ToT)おーー
ガンちゃん、ぴいひょろさんお疲れ様でしたー!!

えっと・・・今って何の試験ですかに?
期末でしたかに?
このあとキョーフのお受験が待ってるんですよね・・?
あー・・ムスメの時、ウチも2人で泥のように眠りましたですー

のんさんへ

のんさん、こんばんわ!
ありがとうございます^^
ガンちゃん放っておくといつまででも寝るんですよ。
でもお腹がすいてどうにもならなくなったら
起きてくるようです!
そんなに寝たら体中が痛くなっちゃうよ^^;;
のんさんの寝れてしまう人ですか?(笑)
何で目覚めるのかなぁ?!

pupusann さんへ

pupusannさん、こんばんわ!
祟りました!!
睡眠時間が足りないと一日中眠くてだるくてシャキンとしません。
出かけていてもポケーーーっ。
pupusannさんも寝だめしてたんですね^^
食べて寝て、食べて寝て!
ぴいひょろもダウン気味でパソコンから離れて寝ていました。
どうやら同じような週末を送っていた様で(笑)
沢山寝たので復活しました^^
また試験が来ると嫌だな〜〜。

仮面舞踏会。

ぴいひょろさま、ごきげんよう☆
ほっちゃん2枚目、不思議なものかぶってるよ~!!
それつけて仮面舞踏会に出れそう(●´ω`●)ゞ
アイスリンクで踊ってみる??
昨日のくるくる回りを見せたら、
みんなの人気者になれるよ、ほっちゃん!!

ガンちゃん、お疲れ様でした!!
大人になっても面倒なことはあるけれども、
一番うれしいのが定期的な試験がなくなったこと。
ほんとうになんであんなに回数なくちゃイケナイんだか・・・
どうぞゆっくり体力気力戻してくださいね☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

nekonekonyankoさんへ

nekonekonyankoさん、こんばんわ!
そうですよね。学生時代は試験試験で憂鬱でした^^;;
未だに夢を見るんですか。よほどその頃勉強勉強で
大変な思いをしていたのでしょうね。
ぴいひょろ夢じゃなく現実でよく焦ってましたよ。へへへ。
ソチも終わって少しは早く寝られそうです。
お気遣いありがとうございます^^

もなかママさんへ

もなかママさん、こんばんわ!
ありがとうございます^^
やっと終わっタバサ!
結果がこれまた恐ろしい。
お買い得品の苗に弱いんですよ。
苗助けと思って買ってしまいます!
体脂肪?? もう奇麗さっぱり全部持ってってくれぃ。いらんっ。
困っております^^;;

とうさうるすさんへ

とうさうるすさん、こんばんわ!
ありがとうございます^^
おっ、とうさうるすさん家の息子さんもですか^^
同じ年頃かしら?
モンスターエナジーと眠眠打破←ゲームかと思いました!
はは〜ん、そんな秘密道具があるのですか。
(秘密でも道具でもない。)原材料は何なんだ?!
ガンちゃんも間に合ってませんでしたよ^^;;
今年はお受験の年なのに何の期待もしていない母です。とほほ〜。

ふ〜みんままさんへ

ふ〜みんままさん、こんばんわ!
ありがとうございます^^
終わった〜きゃっほい。帰ってくるテストがゲゲゲ;;;
学年末テストってやつでした。
お受験の年になってしまいました。嫌な一年です^^;;
ふ〜みんままさんの10年前を進んでおるぴいひょろですな?!
10年後にはマメちゃんが^^ぴいひょろばあちゃん(←想像)
ふ〜みんままさんもヒヨコちゃんも頑張ったんだ。
ぴいひょろも頑張るぞっ!!

わかさんへ

わかさん、こんばんわ!
ドーナツの玩具かぶってるんですよ^^;;
二つあればメガネです!
仮面舞踏会で違う意味目立ちそうですね!!
クルクルとまわる前から、
「あの方誰かしらぁ〜」とコソコソきこえてきそうです(笑)
試験は嫌ですね。大人になっても子供が試験だと
こちらまで落ち着かなくて…。
これから特に多くなるので思いやられます。
学生が終わって早くスッキリしたいな^^

鍵コメさんへ

鍵コメさん、こんばんわ!
時々そういう不具合がありますね。
何でだろ?^^;;
お気遣いなくですよ。ありがとうございます^^
ガンちゃんは今年中3になります。
この年から早く抜け出したいです!!
鍵コメさんのお子様はもう大きくなられたのですね^^
ぴいひょろも過ぎてみれば懐かしいと思えるのかなぁ?



非公開コメント