お気に入りにしてね^^

カレンダー+最終更新日

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

いつも訪問有り難うございます

ほっちゃんは、人気ブログランキングに 参加しています。

いつも訪問有り難うございます

ほっちゃんはブログ村にも 参加しています。

☆プロフィール☆

   
     Author:ぴいひょろ

お世話係
1.ママ(←ぴいひょろ)
2.パパ
3.がんちゃん(仮名)高校生
4.おばあちゃん(ぴいひょろの実母)

我が家の仲間達


オカメインコ

名前  ピーチ(女の子)
性格  おっとりマイペース
    ちょっとわがまま
    天国にいるよ。
誕生日 2008.8頃(9.17うちの子)
    2010.2.24天国へ
------------------------------------------

オカメインコ

名前  ピリカ(男の子)
性格  怒りん坊
    自分が一番強いと
    思っているよ
誕生日 2010.6頃(7.18うちの子)
    2017.6.19天国へ
------------------------------------------

十姉妹

名前  じゅんちゃん(性別?)
性格  マイペース 優しい
    フレンドリー
誕生日 2009.6頃
------------------------------------------

猫   (保護猫)

名前  ほっちゃん(男の子)
    本名 ほたる
性格  やんちゃ坊主
    おりこうさんな所も有り
誕生日 2012.4月下旬頃(推定)
保護日 2012.6月中旬頃

<保護当時の記事↓>
小さな小さな命をお持ち帰り その1
小さな小さな命をお持ち帰り その2

ほっちゃんはいくつになったの?

カテゴリ

メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

掲載していただきました!

   

放送されました!

    ☆我が家の宝物です☆
しゅがーれいんさんがほっちゃんの歌
「ほたるの灯(ひ)」を作って下さり
ラジオつくばさんの番組
しゅがーれいんのラジオボタンで
放送されました。後日UPします。

しゅがーれいん/『ねこ』
★しゅがーれいんさんのオフィシャルサイト
★しゅがーれいんさんのブログ
「しゅがーれいんなのだ」
★ラジオつくば

絵のご紹介

    ☆我が家の宝物です☆

「猫さんと絵と私と」の
NEccoSunさん がほっちゃんの絵を
描いて下さいました。
想いは通じたかな (*^_^*)

ありがとうございます^^
<記事↓>
きじしろ、ほっちゃん。絵になる。
------------------------------------------

    ☆我が家の宝物です☆

「うちのこ」の
のんさん がほっちゃんの絵を
描いて下さいました。
うちのこ3周年記念♪

ありがとうございます^^
<記事↓>
きじしろ、ほっちゃん。絵になる。
------------------------------------------

    ☆我が家の宝物です☆

「野の花とネコ達の四季」の
祐子さん がほっちゃんの絵を
描いて下さいました。
ネコカレンダー出来ました!

ありがとうございます^^
<記事↓>
きじしろ、ほっちゃん。祐子さんの絵。

マンガの紹介

 ☆コラボさせていただきました☆

「4コマ日記 ざれ言たわ言世迷い言」の
もん母さん がほっちゃん出演の漫画を
描いて下さいました。
①猫の集会
②いかにも。。。
③ピリカちゃんの耳の穴
④特技

ぼくも
       出演したよ!
ありがとうございます^^
<記事↓>
★1作目 <ほっちゃん出演>
きじしろ、ほっちゃん。マンガにに登場。
★2作目 <ほっちゃん出演>
きじしろ、ほっちゃん。4コマ漫画出演2作目。
★3作目 <ピリカちゃん出演>
きじしろ、ほっちゃん。ピリカちゃんも漫画に出演。
★4作目 <ほっちゃん出演>
きじしろ、ほっちゃん。寝るばかり。

作ってくださいました!

 ☆バスケットボール選手に?!☆

「猫と車と落とし噺」の
やらいちょうさん がほっちゃんを
バスケットボール選手に
してくださいました。
東京五輪猫 其の参拾八

「東京五輪猫」
2020年東京五輪を盛り上げていこうと
にゃんこを選手に変身さるという
企画に参加させていただきました
ありがとうございます^^
<記事↓>
きじしろ、ほっちゃん。東京五輪の選手になる。

イラストのご紹介

  ☆ほっちゃんがイラストに☆

「南の島の風つちゃん」の
ねこ吉さん がほっちゃんのイラストを
描いて下さいました。

ありがとうございます^^
<記事↓>
きじしろ、ほっちゃん。イラストになる。

コラボ記事の紹介

  ☆コラボさせて頂きました☆

「猫神楽の徒然なるままに」の
フーさんのブログ(只今お休み中)
<記事↓>
きじしろ、ほっちゃん。出番なし。かぐらちゃんとピリカちゃん。
・・・・・・・・・・・・・・・・・
「あずきさんとだいずさん
~ねこ写真4コマ~」の
だいずパパンさんのブログ
<記事↓>
コラボ 其の五(ほっちゃん)
・・・・・・・・・・・・・・・・・
「くまおとさつきがやってきた!」の
くまさつお母さまのブログ
<記事↓>
ベランダ警備隊・その3
・・・・・・・・・・・・・・・・・
「にゃんずと時々ピクニック」の
にゃんずmamaさんのブログ
<記事↓>
猫ドラマ!ジジデレラ前編
猫ドラマ!ジジデレラ中編
猫ドラマ!ジジデレラ完結編☆彡

皆様楽しいコラボ記事を
    ありがとうございます^^

FC2カウンター

月別アーカイブ

おすすめアイテム

Flag Counter

Flag Counter

Twitterで更新をお知らせしてるよ

べんぴねこボタン2

RSSリンクの表示

検索フォーム

QRコード

QRコード

ペット大好き

ペット大好き!

家猫?外猫?

猫ちゃんとの出会いは?

きじしろ、ほっちゃん。赤ちゃんにされる。

2014.02.25 00:29|猫と花
       P1240567.jpg

ほっちゃんよーちよーち
かわいいわね〜


ガンちゃんはこの抱き方が大好きです。


またつかまったにゃ






                P1240569.jpg

ボクはこのだっこだいきらいっ






      P1240573.jpg

ほっちゃん赤ちゃんみたい


おこってるんだぞっ


なんで怒ってるの?ほっちゃん

ガンちゃんはしつこいです。





              P1240570.jpg

はなせっっ







         P1240575.jpg

あ〜らほっちゃん
なんでおこってるの〜



はなのあなから
わりばしつっこんでしたから
カッコンしたろか
ワレ


やすえちゃん?
(吉本新喜劇の未知やすえちゃん)







                P1240587.jpg

冬の間水挿しですごした
ストレプトカーパス サクソルム。





          P1240585.jpg

春がそこまで来ている事を知っている。
蕾がついていました。

毎年寒くなる前に切ってしまって春が来るまで水挿しに。
鉢の方が毎年枯れてしまいます。
水指の根が出たものを春にまた土に挿して更新。






    DSC_0805.jpg

(何年か前の写真です。)
そうやってずっと冬を越して来ました。
今年もまたこんな風に大きく育って欲しい。



           

皆様の所への訪問(コメント)が遅くなっていますが、
楽しみに拝見させて頂いています。
ポチ逃げお許し下さいm(_ _)m

           


 ↓ボクを応援してね
banner_20130309121304.gif


ポチッ
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジ白猫へ
にほんブログ村

テーマ:鳥と猫
ジャンル:ペット

タグ:ガーデニング

コメント

No title

割り箸ダメ~~(笑)

ほっちゃんおくるみに包まれて本当に赤ちゃんみたいよ(〃▽〃)

ちょっと顔は怒ってるけどねーー( ´艸`)

No title

みーんな赤ちゃんだっこはいやみたいですねー。
墨も「今は困るんだよー。」という時にばかり膝にのってくるので、
赤ちゃんだっこうぃすると逃げて行きます。
でもすぐに舞い戻ってきて、また膝に乗るんです。
そして、また赤ちゃん抱っこ・・・、振り出しに戻る、、
の繰り返しなんです〜。

チェッカベリー、赤い実があれに似ていますが、
花も咲かなくて実も成らない先住さん、
まさかこれも作り物じゃあ、ないですよね〜〜。
油断のならない世の中ですから。。。

No title

ほっちゃん、赤ちゃん抱っこ~かわいいよ~~~(笑)
でも、嫌なのよね~
我が家も、この抱っこは駄目です~
お付き合いしてもらえません・・・
でも、女の子の本能なのか?
この抱っこ好きですよね~私も小さい時から
好きでした~よ
お人形さんもわんちゃんもこんな風に抱っこして
嫌がられていましたよ~(笑)

No title

あはは。そうそう赤ちゃん抱っこは私も好きで-ーす(笑)
ちゃちゃ丸にはガブされます(笑)赤ちゃんほっちゃん可愛いね♪

冬の間は水に挿しておくといいんですね。枯らしてしまってました。
なるほどです。お勉強になりました(笑)

No title

ほっちゃん、そんな可愛い顔して未知やすえ風はダメじゃ・・

けど、ワタシ、そのネタめちゃくちゃ好きでして・・・!
土曜日のお昼は忘れないように録画までして・・・
そういえば先週の土曜日はそのネタやってましたよ。
オマケに大阪府知事までチョイ役で出て来てビックラしましたー
こんなことでええのか?おおさか・・・(-_-;)

No title

ぴいひょろさんこんにちは

私もこの抱き方が好きです~♥
くるみも赤ちゃん抱っこが大好きでずっとこのまま抱っこされてるんですよ
でもいつもパソコンの前に座ってる時に来ます(>_<)
ブログを更新してる時や訪問先のブログにコメント書いてる時
に限ってなかなか降りてくれません
なので片手でくるみを赤ちゃん抱っこしながら右手で文字を打ってます
段々左腕がブルブルしてきて軽い筋トレ?状態に・・・
あっでも腕、全然細くなりません 二の腕タプタプです(T_T)

キターくるみが下でジャンプの体勢に・・・今左腕で抱っこしながら
書いてます でもかわいい~v-238

ほっちゃん中々解放されないね~ガンちゃん強し!
やっぱりお姉ちゃんには敵わないんだよね( *´艸`)

のんさんへ

のんさん、こんばんわ!
ほっちゃんがガンちゃんの鼻の穴付近を見てたので
かっこんしたろか?と思ってるのでは?と思ってしまいました!
う〜う〜唸って怒ってました^^;;
まったく鬱陶しいお姉ちゃんです。

太っちょねずみさんへ

太っちょねずみさん、こんばんわ!
隅ちゃん普通の抱っこならいいのかな?
膝に乗ってくれるなんて羨ましいです。
降りてほしい時は赤ちゃんだっこすればいいのですね^^
墨ちゃんあきらめないのね!!
ほっちゃんは、う〜う〜唸って抗議中なんですよ^^;;
時々ガンちゃんの顔を引っ掻きます。
チェッカベリーの実つまんで確認しましたよ!!
来年は実無しになりそうな予感です。
千両にはやられちまったぁ。
今でも奇麗なピカピカの赤い実をつけてます^^

pupusann さんへ

pupusannさん、こんばんわ!
う〜う〜唸って抗議中なんですよ^^;;
ガンちゃんしつこいですからぁ。
たまに顔引っ掻かれてますけどね!
女の子はこうやって抱っこしたいものなんですかね?!
確かに小さい頃ぬいぐるみを座布団でくるんで
こんな抱っこした記憶が…^^おんぶもしてたなぁ!
抱っこが好きなワンちゃんや猫ちゃんてすごく癒されそうですね。


ももいろアイスバーグさんへ

ももいろアイスバーグさん、こんばんわ!
ちゃちゃ丸君は抱っこ嫌いなんですよね?
虎太郎君ならできるかも^^
「仕方なく抱っこされてあげてるでしゅよ」みたいな顔で
じっとしてそう。
ストレプトカーパスの鉢の方は家の中に入れても枯らせてしまいます。
ならばと毎年水挿しで冬を越してもらっています。
根もちゃんと出るんですよ。(もう出てます。)

ふ〜みんままさんへ

ふ〜みんままさん、こんばんわ!
やすえちゃん、今でもこのギャグやってるんですね!ぴいひょろも大好きです^^
やすえちゃんのあの声と巻き舌でベラベラスラスラと
あの台詞を言ってくれるとスカ〜〜っとします。
ほっちゃんもガンちゃんの鼻の穴を見ながらそう思っていたにちがいありません^^
ふ〜みんままさん録画して見てるんですね^^
ガンちゃんも時々録画してますよ!!

ちびままさんへ

ちびままさん、こんばんわ!
くるみたん赤ちゃん抱っこOKなんですかぁ!
いいな、いいな〜^^ それは癒される。お互いに癒される!
片手で赤ちゃん抱っこで片手でパソコンそりゃ重い(笑)
腕も自然と鍛えられる。でもかなり羨ましい。
くるみちゃん貸し手下さいm(_ _)mて気持ちですふふふ。
ママがパソコンをしている=抱っこしてもらえる。と思ってそう!
沢山猫ちゃんがいますが、赤ちゃん抱っこをさせてくれるのは
くるみちゃんだけなのですか?全員だったら笑いますよ^^ ちびままさん大人気!
ほっちゃんはガンちゃんにすぐに捕まるんですよ。
猫ちゃんなのにトロいんです^^;; 
非公開コメント