お気に入りにしてね^^

カレンダー+最終更新日

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

いつも訪問有り難うございます

ほっちゃんは、人気ブログランキングに 参加しています。

いつも訪問有り難うございます

ほっちゃんはブログ村にも 参加しています。

☆プロフィール☆

   
     Author:ぴいひょろ

お世話係
1.ママ(←ぴいひょろ)
2.パパ
3.がんちゃん(仮名)高校生
4.おばあちゃん(ぴいひょろの実母)

我が家の仲間達


オカメインコ

名前  ピーチ(女の子)
性格  おっとりマイペース
    ちょっとわがまま
    天国にいるよ。
誕生日 2008.8頃(9.17うちの子)
    2010.2.24天国へ
------------------------------------------

オカメインコ

名前  ピリカ(男の子)
性格  怒りん坊
    自分が一番強いと
    思っているよ
誕生日 2010.6頃(7.18うちの子)
    2017.6.19天国へ
------------------------------------------

十姉妹

名前  じゅんちゃん(性別?)
性格  マイペース 優しい
    フレンドリー
誕生日 2009.6頃
------------------------------------------

猫   (保護猫)

名前  ほっちゃん(男の子)
    本名 ほたる
性格  やんちゃ坊主
    おりこうさんな所も有り
誕生日 2012.4月下旬頃(推定)
保護日 2012.6月中旬頃

<保護当時の記事↓>
小さな小さな命をお持ち帰り その1
小さな小さな命をお持ち帰り その2

ほっちゃんはいくつになったの?

カテゴリ

メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

掲載していただきました!

   

放送されました!

    ☆我が家の宝物です☆
しゅがーれいんさんがほっちゃんの歌
「ほたるの灯(ひ)」を作って下さり
ラジオつくばさんの番組
しゅがーれいんのラジオボタンで
放送されました。後日UPします。

しゅがーれいん/『ねこ』
★しゅがーれいんさんのオフィシャルサイト
★しゅがーれいんさんのブログ
「しゅがーれいんなのだ」
★ラジオつくば

絵のご紹介

    ☆我が家の宝物です☆

「猫さんと絵と私と」の
NEccoSunさん がほっちゃんの絵を
描いて下さいました。
想いは通じたかな (*^_^*)

ありがとうございます^^
<記事↓>
きじしろ、ほっちゃん。絵になる。
------------------------------------------

    ☆我が家の宝物です☆

「うちのこ」の
のんさん がほっちゃんの絵を
描いて下さいました。
うちのこ3周年記念♪

ありがとうございます^^
<記事↓>
きじしろ、ほっちゃん。絵になる。
------------------------------------------

    ☆我が家の宝物です☆

「野の花とネコ達の四季」の
祐子さん がほっちゃんの絵を
描いて下さいました。
ネコカレンダー出来ました!

ありがとうございます^^
<記事↓>
きじしろ、ほっちゃん。祐子さんの絵。

マンガの紹介

 ☆コラボさせていただきました☆

「4コマ日記 ざれ言たわ言世迷い言」の
もん母さん がほっちゃん出演の漫画を
描いて下さいました。
①猫の集会
②いかにも。。。
③ピリカちゃんの耳の穴
④特技

ぼくも
       出演したよ!
ありがとうございます^^
<記事↓>
★1作目 <ほっちゃん出演>
きじしろ、ほっちゃん。マンガにに登場。
★2作目 <ほっちゃん出演>
きじしろ、ほっちゃん。4コマ漫画出演2作目。
★3作目 <ピリカちゃん出演>
きじしろ、ほっちゃん。ピリカちゃんも漫画に出演。
★4作目 <ほっちゃん出演>
きじしろ、ほっちゃん。寝るばかり。

作ってくださいました!

 ☆バスケットボール選手に?!☆

「猫と車と落とし噺」の
やらいちょうさん がほっちゃんを
バスケットボール選手に
してくださいました。
東京五輪猫 其の参拾八

「東京五輪猫」
2020年東京五輪を盛り上げていこうと
にゃんこを選手に変身さるという
企画に参加させていただきました
ありがとうございます^^
<記事↓>
きじしろ、ほっちゃん。東京五輪の選手になる。

イラストのご紹介

  ☆ほっちゃんがイラストに☆

「南の島の風つちゃん」の
ねこ吉さん がほっちゃんのイラストを
描いて下さいました。

ありがとうございます^^
<記事↓>
きじしろ、ほっちゃん。イラストになる。

コラボ記事の紹介

  ☆コラボさせて頂きました☆

「猫神楽の徒然なるままに」の
フーさんのブログ(只今お休み中)
<記事↓>
きじしろ、ほっちゃん。出番なし。かぐらちゃんとピリカちゃん。
・・・・・・・・・・・・・・・・・
「あずきさんとだいずさん
~ねこ写真4コマ~」の
だいずパパンさんのブログ
<記事↓>
コラボ 其の五(ほっちゃん)
・・・・・・・・・・・・・・・・・
「くまおとさつきがやってきた!」の
くまさつお母さまのブログ
<記事↓>
ベランダ警備隊・その3
・・・・・・・・・・・・・・・・・
「にゃんずと時々ピクニック」の
にゃんずmamaさんのブログ
<記事↓>
猫ドラマ!ジジデレラ前編
猫ドラマ!ジジデレラ中編
猫ドラマ!ジジデレラ完結編☆彡

皆様楽しいコラボ記事を
    ありがとうございます^^

FC2カウンター

月別アーカイブ

おすすめアイテム

Flag Counter

Flag Counter

Twitterで更新をお知らせしてるよ

べんぴねこボタン2

RSSリンクの表示

検索フォーム

QRコード

QRコード

ペット大好き

ペット大好き!

家猫?外猫?

猫ちゃんとの出会いは?

きじしろ、ほっちゃん。フレーメン。

2014.02.27 00:02|猫と花
      P1240661.jpg

ねぇ、なにしてるの?





            P1240656.jpg

フレーメン







    P1240660.jpg

いいにおい〜。
ほっちゃんもやってみな



わかった






            P1240654.jpg

フガフガ


なぜリモコンをチョイス?






      P1240646.jpg

いいにおい〜〜


これってフレーメン?






    P1240657.jpg

ほっちゃん、
もっと口を大きくあけるんだよ



うん。わかった






                 P1240648.jpg

これであってる?


かむなっ






        P1240647.jpg

なめるなっ
何でリモコン?








                  P1240626.jpg

宿根かすみ草。
かすみ草は種を蒔いて芽が出なかった記憶がある。
きっと種が古かっただけ。




            P1240630.jpg

株分けされたような苗。
根付いてくれればすぐに大きくなりそう。
100円じゃないよ
意外と高かった


           

皆様の所への訪問(コメント)が遅くなっていますが、
楽しみに拝見させて頂いています。
ポチ逃げお許し下さいm(_ _)m

           


 ↓ボクを応援してね
banner_20130309121304.gif


ポチッ
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジ白猫へ
にほんブログ村

テーマ:鳥と猫
ジャンル:ペット

タグ:ガーデニング

コメント

No title

アハハ。100円だと思いました(笑)

もう新しい芽がでてるから大きくなりそうですね。

ほっちゃん、猫ちゃんの真似してるの。フレーメンってなんじゃろ。(笑)
リモコンなめても美味しくないよ。うちは録画機能がこわれているので
リアルタイムでしか見れません。大体猫達寝てます(汗)
このまえ虎太郎が見に行ったのでカメラを構えたら逃げられました。
カメラ撮られるのが嫌いみたい(;´∀`)

No title

また100円!??かと思ったら違った(笑)

ほっちゃんそれフレーメンじゃない~w

リモコンなんの味がしたんだろう(* ̄m ̄)

何かたらしたのかな??(笑)

No title

おはようございます!
ほっちゃん、ホントTV見ますよね~
真似っこ可愛いです♥

それからかすみ草、可愛くって大好きです。
キレイな花が咲くのを、私も楽しみにしています。
ぴいひょろ家のお庭って、すごく素敵なんだろうな~

そうそう、実は最近気がついてしまったコトが・・・
ぴいひょろさん、ワタクシ「とろさうるす」よ(笑)
う→ろ  見間違う~(大笑)

No title

フレーメン顔は大好き!(笑) 
ホントにくっさそうな顔しますよね~。
いつも笑っちゃってシャッターチャンスを逃してしまうわ。
ウチもリモコンで誘ってみるっ!

No title

ほっちゃん、かじってる・・・(笑)
フレーメンって、やる子とやらない子が
いるのか?
みーちゃん、晴ちゃんは見たことないんですよ~
でも、ふくちゃんは、よ~く「くっさ~」って
お顔します~(笑)
色んなもので反応しますので~面白いですよ

100円じゃないのね~(笑)
「宿根カスミソウ」綺麗な名前のお花ですね~
根付いてくれて、綺麗なお花咲いてくれると
いいですね~

No title

ほっちゃん、それはフレーメンっていうんじゃなくて
ただリモコンをかじっているっていうんだよ。(笑)
でも、猫科の動物ってみんなやるんですよね。 フレーメンって・・・
犬科の動物はなんでやらないのかな。
不思議ですね。

No title

前は良く旦那の靴下や靴でフレーメンしてたんですが
この頃見向きもしなくなって
あの玩具先を変えるとその時は遊ぶのですが
何だか飽きてきたようです
元だけが来るのを待って遊んでますが
ダイエットにはなりそうも無くて><
とにかく痩せさせないと心臓に負担がかかるので
食事制限では盗み食いが凄くて><
ゴミ箱荒らしまでするんですよ><

No title

リモコンをガジガジやる無邪気なほっちゃん・・・
あたしはそんなほっちゃんが大好きだー

かすみ草って子供の頃から大好きでした~
無事成長するのを楽しみにしてます~
(↑自分ではやらない)
(↑自分でやると必ず枯らす)

ももいろアイスバーグさんへ

ももいろアイスバーグさん、こんばんわ!
ぴいひょろも100円だと嬉しいな…と思いながらポットを手にとりましたよ!
期待を裏切る400円でしたが、しっかりとした木になっていたので、
買ってしまいました。根付くのかなぁ??
フレーメンは匂いで興奮して変な顔になるそうです。
説明になってませんが、そんな感じ^^;;
においはいいにおいなのか臭いのかわかりません。
チャチャ丸君と虎太郎君はいつも猫友がいるのでTVの猫ちゃんには
特別興味がないのかもしれませんね^^

のんさんへ

のんさん、こんばんわ!
ぴいひょろも100円を期待していたのですが、
ガッカリ400円でした。でもしっかりとした木から出る新芽に
やられてしまいました。新芽ってずるい!!
ほっちゃん、まさかのリモコンで反応しました^^;;
におってみたけど何のにおいもしませんでした。
ほっちゃんの鼻貸してほしい^^

とろさうるすさんへ

ろさうるすさん、こんばんわ!
あれれれ? プロフィールのユーザー名を何度確認した事か。
なのになぜ今まで気づかなかったんだろ?!
とろさうるすじゃぁないですかぁ〜〜^^;;;
老眼が進んだか?いや脳みそに「う」とインプットされてたんだわ。
脳みそって恐いわ。「う」と思い込んだら「ろ」になんか見えないんだから…。
↑言い訳するタイプ。今の今まで気づかなかったわ;;ゴメンナサイね。
我が家の庭は春〜初夏がお花や緑で奇麗なんですが、
夏から草ジャングルなんですよ^^;;; 

nekonekonyankoさんへ

nekonekonyankoさん、こんばんわ!
ほっちゃんのフレーメン顔初めて見たんです。リモコンで?と思い
後でにおってみたけど何のにおいもしなかったんですよ。
今もう一度ほっちゃんにリモコンを差し出してみましたが、
何の反応も無しです^^;; 何だったんだろ?!
くまお君とさつきちゃんもフレーメン顔するんですか^^
是非リモコン試してみて下さい!!

pupusann さんへ

pupusannさん、こんばんわ!
ふくちゃんもやりますかぁ!
臭いんだかいい臭いなんだか、なんとも変な顔しますね^^
昨日初めて見たんですよ。いろんな物でなるんですか。
先程ほっちゃんりリモコンをにおわせてみましたが
無反応でした^^;;あれ?? いろいろ試してみなければ!
かすみ草は100円だと嬉しかったのですが、
まさかの400円だったんです。咲いた時の事を考えて
思い切って買いました。枯らさないようにしなければ^^;;

ポンママさんへ

ポンママさん、こんばんわ!
ほっちゃんカリカリを思い出してリモコンをかじってみただけなのか?
美味しいにおいでもしたのかと思ってにおってみましたが、
何のにおいもしないんですよ^^;;
ポン君やシンバ君にこのような行動は見られないのですか?
ワンちゃんはしないのかなぁ?規則性がよくわかりませんね^^;;

茶チャママさんへ

茶チャママさん、こんばんわ!
靴下や靴と言う事は臭いのあるものが効果的なのかしら?
さぞかしリモコン臭いのかな?と思ってにおってみたけど
無臭だったんですよ。まさかリモコンからフェロモンが?!
玩具もう飽きちゃったですか^^
玩具で遊ぶより猫ちゃん達と遊ぶ方が楽しいのかな?
いっぱい仲間がいるもんね^^
ダイエットは人間も猫ちゃんも難しいですね。
ゴミ箱荒らしですか!!食べ物のある所よく知ってますね。

ふ〜みんままさんへ

ふ〜みんままさん、こんばんわ!
リモコンをかじるほっちゃんを好きでいてくれて
ありがとうございます!!何でリモコン?
もっと美味しそうな物あるのに…。
今日はリモコン見せてもかじりませんでした。
何だったんだろ?
かすみ草奇麗ですよね。ぴいひょろ咲いた所を想像して
買ってしまいましたが果たしてちゃんと育ってくれるのか?
悲しいお知らせにならない様頑張って育てます^^
非公開コメント