お気に入りにしてね^^

カレンダー+最終更新日

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

いつも訪問有り難うございます

ほっちゃんは、人気ブログランキングに 参加しています。

いつも訪問有り難うございます

ほっちゃんはブログ村にも 参加しています。

☆プロフィール☆

   
     Author:ぴいひょろ

お世話係
1.ママ(←ぴいひょろ)
2.パパ
3.がんちゃん(仮名)高校生
4.おばあちゃん(ぴいひょろの実母)

我が家の仲間達


オカメインコ

名前  ピーチ(女の子)
性格  おっとりマイペース
    ちょっとわがまま
    天国にいるよ。
誕生日 2008.8頃(9.17うちの子)
    2010.2.24天国へ
------------------------------------------

オカメインコ

名前  ピリカ(男の子)
性格  怒りん坊
    自分が一番強いと
    思っているよ
誕生日 2010.6頃(7.18うちの子)
    2017.6.19天国へ
------------------------------------------

十姉妹

名前  じゅんちゃん(性別?)
性格  マイペース 優しい
    フレンドリー
誕生日 2009.6頃
------------------------------------------

猫   (保護猫)

名前  ほっちゃん(男の子)
    本名 ほたる
性格  やんちゃ坊主
    おりこうさんな所も有り
誕生日 2012.4月下旬頃(推定)
保護日 2012.6月中旬頃

<保護当時の記事↓>
小さな小さな命をお持ち帰り その1
小さな小さな命をお持ち帰り その2

ほっちゃんはいくつになったの?

カテゴリ

メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

掲載していただきました!

   

放送されました!

    ☆我が家の宝物です☆
しゅがーれいんさんがほっちゃんの歌
「ほたるの灯(ひ)」を作って下さり
ラジオつくばさんの番組
しゅがーれいんのラジオボタンで
放送されました。後日UPします。

しゅがーれいん/『ねこ』
★しゅがーれいんさんのオフィシャルサイト
★しゅがーれいんさんのブログ
「しゅがーれいんなのだ」
★ラジオつくば

絵のご紹介

    ☆我が家の宝物です☆

「猫さんと絵と私と」の
NEccoSunさん がほっちゃんの絵を
描いて下さいました。
想いは通じたかな (*^_^*)

ありがとうございます^^
<記事↓>
きじしろ、ほっちゃん。絵になる。
------------------------------------------

    ☆我が家の宝物です☆

「うちのこ」の
のんさん がほっちゃんの絵を
描いて下さいました。
うちのこ3周年記念♪

ありがとうございます^^
<記事↓>
きじしろ、ほっちゃん。絵になる。
------------------------------------------

    ☆我が家の宝物です☆

「野の花とネコ達の四季」の
祐子さん がほっちゃんの絵を
描いて下さいました。
ネコカレンダー出来ました!

ありがとうございます^^
<記事↓>
きじしろ、ほっちゃん。祐子さんの絵。

マンガの紹介

 ☆コラボさせていただきました☆

「4コマ日記 ざれ言たわ言世迷い言」の
もん母さん がほっちゃん出演の漫画を
描いて下さいました。
①猫の集会
②いかにも。。。
③ピリカちゃんの耳の穴
④特技

ぼくも
       出演したよ!
ありがとうございます^^
<記事↓>
★1作目 <ほっちゃん出演>
きじしろ、ほっちゃん。マンガにに登場。
★2作目 <ほっちゃん出演>
きじしろ、ほっちゃん。4コマ漫画出演2作目。
★3作目 <ピリカちゃん出演>
きじしろ、ほっちゃん。ピリカちゃんも漫画に出演。
★4作目 <ほっちゃん出演>
きじしろ、ほっちゃん。寝るばかり。

作ってくださいました!

 ☆バスケットボール選手に?!☆

「猫と車と落とし噺」の
やらいちょうさん がほっちゃんを
バスケットボール選手に
してくださいました。
東京五輪猫 其の参拾八

「東京五輪猫」
2020年東京五輪を盛り上げていこうと
にゃんこを選手に変身さるという
企画に参加させていただきました
ありがとうございます^^
<記事↓>
きじしろ、ほっちゃん。東京五輪の選手になる。

イラストのご紹介

  ☆ほっちゃんがイラストに☆

「南の島の風つちゃん」の
ねこ吉さん がほっちゃんのイラストを
描いて下さいました。

ありがとうございます^^
<記事↓>
きじしろ、ほっちゃん。イラストになる。

コラボ記事の紹介

  ☆コラボさせて頂きました☆

「猫神楽の徒然なるままに」の
フーさんのブログ(只今お休み中)
<記事↓>
きじしろ、ほっちゃん。出番なし。かぐらちゃんとピリカちゃん。
・・・・・・・・・・・・・・・・・
「あずきさんとだいずさん
~ねこ写真4コマ~」の
だいずパパンさんのブログ
<記事↓>
コラボ 其の五(ほっちゃん)
・・・・・・・・・・・・・・・・・
「くまおとさつきがやってきた!」の
くまさつお母さまのブログ
<記事↓>
ベランダ警備隊・その3
・・・・・・・・・・・・・・・・・
「にゃんずと時々ピクニック」の
にゃんずmamaさんのブログ
<記事↓>
猫ドラマ!ジジデレラ前編
猫ドラマ!ジジデレラ中編
猫ドラマ!ジジデレラ完結編☆彡

皆様楽しいコラボ記事を
    ありがとうございます^^

FC2カウンター

月別アーカイブ

おすすめアイテム

Flag Counter

Flag Counter

Twitterで更新をお知らせしてるよ

べんぴねこボタン2

RSSリンクの表示

検索フォーム

QRコード

QRコード

ペット大好き

ペット大好き!

家猫?外猫?

猫ちゃんとの出会いは?

きじしろ、ほっちゃん。どうしても取りたい。

2014.03.03 00:22|猫と花
襖がお見苦しいですが、
見なかった事にして下さい。

       P1240859.jpg

ボールだ






                 P1240874.jpg

とどいたっ


必死だね






       P1240889.jpg

とりたいよ〜


ガンバレほっちゃん






               P1240849.jpg

あ〜
あっちいっちゃったぁ



もうとれたも同然







        1393687858vDBkTcDLq0ErR6g1393687838.gif

にゅんと開けて


いいぞ、ほっちゃん
顔で開けるんだね







                  P1240853.jpg

じぃ〜〜


奥でパパが寝ています。





           P1240851.jpg

とりたいよ〜
とどかないよ〜



もう開いてるよ

開いているのに気づかないのか
手を一生懸命のばしてとろうとしていました。






            P124074877.jpg

ブルーメタリックレディが
これでもかってくらい開いた。





            P1240747.jpg

ブルーメタリックレディて
本当はこういう色だと思う。






    P1240909.jpg

ルーセブラック咲きました。
良く似た色だと思ってたけど、
ブラックの方がさらに黒い。


           

皆様の所への訪問(コメント)が遅くなっていますが、
楽しみに拝見させて頂いています。
ポチ逃げお許し下さいm(_ _)m

           


 ↓ボクを応援してね
banner_20130309121304.gif


ポチッ
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジ白猫へ
にほんブログ村

テーマ:鳥と猫
ジャンル:ペット

タグ:ガーデニング

コメント

No title

ほっちゃん目潰れてるけどちゃんと見えてる??(笑)

猫って見ないでちょいちょいしますよねー。゚(゚^Д^゚)゚。

ほっちゃん開いたはいいけど気付いてないの!?

ほっちゃんはパパさんと寝ないのかな^^?

No title

アハハ。戸が開いてるのに気づいてないみたい(笑)
必死で顔で開けたのね。がんばった(笑)必死な顔が可愛いね~♪


うわーー。ブラックってきれいですね。ブルーは赤いけどきれい(笑)
うちも来季はブラックとか欲しいなーー。安くなったら買おう(笑)
バラもいいけどクリスマスローズもハマりますね(笑)

No title

こんにちは
ほっちゃんすごいね
襖開けちゃえるんだね
手入れがいいから滑りが良くて、ほっちゃんもあけれるんだね。

でも開いてる事に気づかないって、ぴいひょろさんのつっこみに笑ってしまった。
奥にいるパパ気が散って寝てられないやん(^◇^)

ぴいひょろ家のクリスマスローズむちゃくちゃ綺麗だね
ルーセブラック美しいわ
思わず口あいちゃったよ

No title

ほっちゃんさん、襖を開けられるようになったんですね!
おめでとう、ほちゃんさん!
顔でグイっておして開けるんですね。
墨もなんかメチャクチャな開け方しますが、
李子は手ですっと開けるんです。
ビャクは、なんでも跳びついてどうにかするのが好きなので、
襖系は苦手です。

No title

ほっちゃん、ちら見えが
楽しいのよね~(笑)
隠れて、オモチャで遊ぶの好きですよね~

でも、ほっちゃん、これで襖
開けれるように、なったのかな~?

No title

ほっちゃん!戸は開いてるよぉ~!(笑)
ねこの一人遊びは見てると笑っちゃいますね!

のんさんへ

のんさん、こんにちわ!
お返事が遅くなってごめんなさいね。
見ないでテイテイしたほうがワクワク感が倍増するのかな?!
もう扉開いてるのに届きにくそうに手をのばしてテイテイしていました!
ほっちゃんはたまに布団の中に入って来て足元付近でまあるくなって
うたた寝をします。パパとは寝ませんが布団の上に乗ると
マッサージをしてくれるものと思ってるんですよ^^
「はい。なでて。」と背中を向けて座ります!

ももいろアイスバーグさんへ

ももいろアイスバーグさん、こんにちわ!
お返事が遅くなってごめんなさいね。
100%戸を開けれるようになったのに、
開けても大きな隙間と思ってるのか出て来れない風なんです^^;;
ほっちゃん天然なのかなぁ?!
クリローのブラックはいい色ですよ。カッコイイ。
種が出来にくいのでまだ種まき出来てません。
クリローもバラも危険ですね。いろんな種類育ててみたくなります^^;;

タータンチェックさんへ

タータンチェックさん、こんにちわ!
お返事が遅くなってごめんなさいね。
やっと襖が開けられるようになったんですよ。
手で隙間をあけて顔でグイっと開けてます!
押し入れも開けるようになってちと困っています。
開いているのに「この隙間じゃ通れない」と思ってるのか
考えてるんですよ^^;; 
クリスマスローズがやっと開花しました。
これから沢山花が咲いてくれると思いますが、
すぐに梅雨、暑い夏が来て終わってしまうんだろうな〜シミジミ…。
タータンさん家のバラも楽しみだな^^

太っちょねずみさんへ

太っちょねずみさん、こんにちわ!
お返事が遅くなってごめんなさいね。
完璧に襖を開けれるようになりました!
2歳前にしてやっとです^^;;
押し入れも開けるようになってちょっと困ってます。
爪で隙間を開けて顔でグイグイ開けてます!
李子ちゃんはスマートだわ^^ 
ヒョイっとなんなく開けるんでしょうね。
ビャク君は李子ちゃんに開けてもらってるのかな?!
墨ちゃんももう開けれるのかなぁ?
墨ちゃんはなんでもできる様になりそうな予感^^

pupusann さんへ

pupusannさん、こんにちわ!
お返事が遅くなってごめんなさいね。
開いてるのわかってて「出られない」を楽しんでいたのかしら?!
「大きな隙間だけどまだ出られない…」と思ってたのかな?
ほっちゃんに「開いてるよ。」て言ったけど、
「届かないよ〜」てな感じで手を伸ばしていました!!
襖やっと完全に開けれるようになりました^^
押し入れも開けて困ってます^^;;

nekonekonyanko さんへ

nekonekonyankoさん、こんにちわ!
お返事が遅くなってごめんなさいね。
気づいてるのか気づいてないのか
見てて面白いほっちゃんなのでした^^
最近やっと自分で襖を開けれるようになったんですよ。
くまお君とさつきちゃんはほっちゃんと同級生ですが、
襖やドアを開けますか?^^
非公開コメント