お気に入りにしてね^^

カレンダー+最終更新日

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

いつも訪問有り難うございます

ほっちゃんは、人気ブログランキングに 参加しています。

いつも訪問有り難うございます

ほっちゃんはブログ村にも 参加しています。

☆プロフィール☆

   
     Author:ぴいひょろ

お世話係
1.ママ(←ぴいひょろ)
2.パパ
3.がんちゃん(仮名)高校生
4.おばあちゃん(ぴいひょろの実母)

我が家の仲間達


オカメインコ

名前  ピーチ(女の子)
性格  おっとりマイペース
    ちょっとわがまま
    天国にいるよ。
誕生日 2008.8頃(9.17うちの子)
    2010.2.24天国へ
------------------------------------------

オカメインコ

名前  ピリカ(男の子)
性格  怒りん坊
    自分が一番強いと
    思っているよ
誕生日 2010.6頃(7.18うちの子)
    2017.6.19天国へ
------------------------------------------

十姉妹

名前  じゅんちゃん(性別?)
性格  マイペース 優しい
    フレンドリー
誕生日 2009.6頃
------------------------------------------

猫   (保護猫)

名前  ほっちゃん(男の子)
    本名 ほたる
性格  やんちゃ坊主
    おりこうさんな所も有り
誕生日 2012.4月下旬頃(推定)
保護日 2012.6月中旬頃

<保護当時の記事↓>
小さな小さな命をお持ち帰り その1
小さな小さな命をお持ち帰り その2

ほっちゃんはいくつになったの?

カテゴリ

メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

掲載していただきました!

   

放送されました!

    ☆我が家の宝物です☆
しゅがーれいんさんがほっちゃんの歌
「ほたるの灯(ひ)」を作って下さり
ラジオつくばさんの番組
しゅがーれいんのラジオボタンで
放送されました。後日UPします。

しゅがーれいん/『ねこ』
★しゅがーれいんさんのオフィシャルサイト
★しゅがーれいんさんのブログ
「しゅがーれいんなのだ」
★ラジオつくば

絵のご紹介

    ☆我が家の宝物です☆

「猫さんと絵と私と」の
NEccoSunさん がほっちゃんの絵を
描いて下さいました。
想いは通じたかな (*^_^*)

ありがとうございます^^
<記事↓>
きじしろ、ほっちゃん。絵になる。
------------------------------------------

    ☆我が家の宝物です☆

「うちのこ」の
のんさん がほっちゃんの絵を
描いて下さいました。
うちのこ3周年記念♪

ありがとうございます^^
<記事↓>
きじしろ、ほっちゃん。絵になる。
------------------------------------------

    ☆我が家の宝物です☆

「野の花とネコ達の四季」の
祐子さん がほっちゃんの絵を
描いて下さいました。
ネコカレンダー出来ました!

ありがとうございます^^
<記事↓>
きじしろ、ほっちゃん。祐子さんの絵。

マンガの紹介

 ☆コラボさせていただきました☆

「4コマ日記 ざれ言たわ言世迷い言」の
もん母さん がほっちゃん出演の漫画を
描いて下さいました。
①猫の集会
②いかにも。。。
③ピリカちゃんの耳の穴
④特技

ぼくも
       出演したよ!
ありがとうございます^^
<記事↓>
★1作目 <ほっちゃん出演>
きじしろ、ほっちゃん。マンガにに登場。
★2作目 <ほっちゃん出演>
きじしろ、ほっちゃん。4コマ漫画出演2作目。
★3作目 <ピリカちゃん出演>
きじしろ、ほっちゃん。ピリカちゃんも漫画に出演。
★4作目 <ほっちゃん出演>
きじしろ、ほっちゃん。寝るばかり。

作ってくださいました!

 ☆バスケットボール選手に?!☆

「猫と車と落とし噺」の
やらいちょうさん がほっちゃんを
バスケットボール選手に
してくださいました。
東京五輪猫 其の参拾八

「東京五輪猫」
2020年東京五輪を盛り上げていこうと
にゃんこを選手に変身さるという
企画に参加させていただきました
ありがとうございます^^
<記事↓>
きじしろ、ほっちゃん。東京五輪の選手になる。

イラストのご紹介

  ☆ほっちゃんがイラストに☆

「南の島の風つちゃん」の
ねこ吉さん がほっちゃんのイラストを
描いて下さいました。

ありがとうございます^^
<記事↓>
きじしろ、ほっちゃん。イラストになる。

コラボ記事の紹介

  ☆コラボさせて頂きました☆

「猫神楽の徒然なるままに」の
フーさんのブログ(只今お休み中)
<記事↓>
きじしろ、ほっちゃん。出番なし。かぐらちゃんとピリカちゃん。
・・・・・・・・・・・・・・・・・
「あずきさんとだいずさん
~ねこ写真4コマ~」の
だいずパパンさんのブログ
<記事↓>
コラボ 其の五(ほっちゃん)
・・・・・・・・・・・・・・・・・
「くまおとさつきがやってきた!」の
くまさつお母さまのブログ
<記事↓>
ベランダ警備隊・その3
・・・・・・・・・・・・・・・・・
「にゃんずと時々ピクニック」の
にゃんずmamaさんのブログ
<記事↓>
猫ドラマ!ジジデレラ前編
猫ドラマ!ジジデレラ中編
猫ドラマ!ジジデレラ完結編☆彡

皆様楽しいコラボ記事を
    ありがとうございます^^

FC2カウンター

月別アーカイブ

おすすめアイテム

Flag Counter

Flag Counter

Twitterで更新をお知らせしてるよ

べんぴねこボタン2

RSSリンクの表示

検索フォーム

QRコード

QRコード

ペット大好き

ペット大好き!

家猫?外猫?

猫ちゃんとの出会いは?

きじしろ、ほっちゃん。肩こり。

2014.03.13 00:30|猫と花

パパはマッサージ担当と思っているほっちゃん。
パパを見つけると布団の上に座ってスタンバイします。

       P1250204.jpg

はい、パパどうぞ






                P1250205.jpg

お〜〜そこそこ
そこがこってたの







     P1250206.jpg

はへ〜いいねいいね。
よくわかってるね〜きもちいい〜








            P1250209.jpg

パパマッサージしに
なればいいのにね







今日はこちら春のような陽気でした。
風邪気味だけど庭に出てあっちうろうろこっちうろうろ
庭を偵察していました
植物達が目覚めてくる姿が嬉しいです。

      P1250351.jpg

クレマチス マダムジュリアコレボン。
剪定の時期に地際でチョキンと切っておくと芽が出る。
少し暖かくなってから
芽がビュービューのびる。






                 P1250359.jpg

バラも葉が展開し始めた。






        P1250360.jpg

あじさいも芽が。







                P1250371.jpg

ニョキっ。
シャクヤクもほどけ始めた。






      P1250372.jpg

中をのぞきたくて開いてみると
つぼみらしきものがある








           P1250381.jpg

これはボタン。
シャクヤクと似ている。



           

皆様の所への訪問(コメント)が遅くなっていますが、
楽しみに拝見させて頂いています。
ポチ逃げお許し下さいm(_ _)m

           


 ↓ボクを応援してね
banner_20130309121304.gif


ポチッ
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジ白猫へ
にほんブログ村

テーマ:鳥と猫
ジャンル:ペット

タグ:ガーデニング

コメント

No title

ちゃんとマッサージ担当がパパさんって分かってるのね~

しかも自分からスタんばるなんて!!

すごいなほっちゃん^^

今日はぽかぽか陽気でしたねー♪

もう少しで春♪楽しみだな~

はじめまして

はじめまして!
ネコのほっちゃん、可愛いですね~
うちは犬を飼っていますが、幼少のころから長年ネコを飼っていましたので、ネコも大好きなんです。

植物が芽を出し始め、庭に出るのが楽しくなってきましたね
春はすぐそこですね~

No title

旦那はいじめが専門ですよ^^
みんな大回りして避けて歩くんですから><
マンソンさんはウンチとも一緒に出ることも有りますよ
自由にさせているとこんな事も有るのですから><
レボレーションは一年中付けていますが回虫と寄生虫は違うので><
テッセン植え替えしなきゃ行けない時期なのに><
三月五月十月は植え替えが山積みなんですよ

No title

体調はいかがですか?
お大事にしてくださいねー!

ほっちゃん、何て事をパパさまにさせてるのぉ~!(笑)
ご満悦顔が人間です!
あたくしもこんな顔してクイックマッサージ受けてますよっ☆

No title

ガンちゃんがお持ち帰りしたインフルエンザ、
予防薬でみなさんご無事ですかー!?
春先は他に感染症が出てくるし花粉やPM2.5も飛んでるし
ノドのイガイガ原因がいっぱいv-12
おんもはバイキンがいっぱいなんだじょ・・・と坊が言ってましたね・・
植物が芽吹いてきて春の足音って素敵なんですけどねー

No title

体調はいかがですか?

私も最近肩コリひどくて~
ほっちゃんにもみもみお願いできないかしら。(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

No title

パパさんは、ほっちゃん専属
マッサージ師さんなんですね~
ほっちゃん、気持ちよさそうにしてる・・・
良かったね~

春ですね~
花粉もお庭の木々たちも
芽吹いていますね~

No title

おお~!ほっちゃん気持ち良さそう♪
どこのパパさんも、ネコ様のマッサージがお上手で。
ぜひ余った片手で、妻のマッサージもして頂きたいですね。(笑)

ぴいひょろ家のお庭には
新しく芽吹く、命のパワーが溢れていますね~
パワーのお裾分けを頂きました。

No title

ぴいひょろさん、風邪ですか?
急に暖かかったり、また急激に逆戻りしたりするので、
調子悪くなり易いですよね。どうぞお大事に!

ほっちゃん、肩がこってらっしゃるんですか?
太っちょも子どもの頃から肩こりがひどくて、
近所の整骨院に時々行きます。そこで先生にグリグリやられながら
「ここも凝ってますねー、どうですか?」と聞かれ、効いていたので
「ずっとそうしててください。」と答えたら、
なんだか先生が黙ってしまい、沈黙のあと、
「今の、遠回しなプロポーズかと思いました。」と言われ大爆笑。
「こんなオバハン相手になんちゅう変わったこと言う先生だ!?」と
思いましたよ〜!!

のんさんへ

のんさん、こんにちわ!
お返事が遅くなってごめんなさいね。
ほっちゃんはパパが部屋に入って来ると
クッションや、布団や、ソファーの上に背中を向けて
座るんですよ!「はい、どうぞ。」と言ってます^^
パパはマッサージ師、ガンちゃんは友達、
ぴいひょろはお世話をしてくれる人と思ってると思います!
やっと春ですね^^

mimiさんへ

mimiさん、こんにちわ!
初めまして^^ コメントありがとうございます。
お返事が遅くなってごめんなさいね。
mimiさんもお花を沢山育てられてるんですよね^^
ワンちゃんも猫ちゃんもお好きなんですね。
植物が活動を初め春を感じるようになってわくわくします。
沢山咲いてくれると嬉しいです^^

茶チャママさんへ

茶チャママさん、こんにちわ!
お返事が遅くなってごめんなさいね。
みんな大回りして避けて歩く←(笑)
そんなに父ちゃん避けられてるんですかぁ〜!!
マンソンさんお勉強になりました^^
茶チャままさん、沢山植物育てられているんですね。
テッセン好きです。芽も動き出して今年はいくつ咲くのか
楽しみです。こまめに植え替えされてるのですね。
我が家も植え替え待ちの鉢が山積です^^;;;
その度増やすんじゃなかった…と弱音をはいてます!

nekonekonyanko さんへ

nekonekonyankoさん、こんにちわ!
お返事が遅くなってごめんなさいね。
ありがとうございます。元気なんですよ〜^^
ほっちゃんはパパが部屋に入ってくると、
「はい。なでて。」とスタンバイするんですよ。
ゴロゴロ……がバイク並みに大きくなります!!
そういえばピリカちゃんもパパがマッサージ師だと思ってます!
クイックマッサージ気持ち良さそうだなぁ。
ちなみにぴいひょろはくすぐったくてマッサージしてもらえません^^;;


ふ〜みんままさんへ

ふ〜みんままさん、こんにちわ!
お返事が遅くなってごめんなさいね。
ガンちゃんの熱も下がり今のところ皆無事です!
ちょっと喉がイガイガするが気合いだ気合い。
もはやガンちゃんはインフルより花粉の方がキツイ状態になってます!
一日にティッシュ一箱使い切る勢いなので
鼻に栓をするようリクエストしました。
ほんとオンモには洗濯が干せません^^;;
せっかくの春なのに憂鬱なガンちゃんです。

ポンママさんへ

ポンママさん、こんにちわ!
お返事が遅くなってごめんなさいね。
ありがとうございます。
ガンちゃんは熱が下がって元気になりました^^
それより花粉にやられてる感じです!
ポンママさん肩こりこりなんですね。
肩をぐるぐる回して下さいね^^
腰痛はよくなりましたか?
ポンママさんもお大事にされて下さいね。

pupusann さんへ

pupusannさん、こんにちわ!
お返事が遅くなってごめんなさいね。
ほっちゃんはパパが部屋に入って来ると、
クッションや、ソファーや布団の上にすわって
「はい、どうぞ。」と背中を向けるんですよ!!
ぴいひょろにはあまりしてと言わないので、
パパはしてくれる人と認識しているようです!!
やっと春が来たかな? 冬眠から目覚める気分です^^

とうさうるすさんへ

とろさうるすさん、こんばんわ!
お返事が遅くなってごめんなさいね。
モカちゃんもパパさんにマッサージしてもらってますね^^
モカちゃんもマッサージできるといいのになぁ!
「お母さん肩は凝っていませんか?トントンしましょうか?」とか…。
ぴいひょろはコリコリだけど
マッサージくすぐったくてダメなんですよ^^;;
命のパワーかぁ。嬉しいです。実はパワースポットか?!
よっしゃ庭仕事でパワー吸収するぞ〜〜^^

太っちょねずみさんへ

太っちょねずみさん、こんにちわ!
お返事が遅くなってごめんなさいね。
ありがとうございます。ガンちゃんの熱も下がって
皆元気なんですよ^^ しかし温度変化は一番こたえますね。
体の調子がいい日と悪い日が良くわかります。
太っちょさんコリコリですかぁ。
整骨院の先生ユーモアたっぷりですね^^
言葉って一人歩きする時ありますよね。
いや、まじで受け取っていたのかも?!
照れて黙ってしまったのですね^^ 
先生は何歳くらいなんでしょう?←何故か気になる!!
ぴいひょろはくすぐったくてマッサージしてもらえないんですよ。とほほ〜。
今のところ肩をグルグル回す体操をして肩こり退治しています。
次の日少し楽になるんですよ^^
非公開コメント