お気に入りにしてね^^

カレンダー+最終更新日

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

いつも訪問有り難うございます

ほっちゃんは、人気ブログランキングに 参加しています。

いつも訪問有り難うございます

ほっちゃんはブログ村にも 参加しています。

☆プロフィール☆

   
     Author:ぴいひょろ

お世話係
1.ママ(←ぴいひょろ)
2.パパ
3.がんちゃん(仮名)高校生
4.おばあちゃん(ぴいひょろの実母)

我が家の仲間達


オカメインコ

名前  ピーチ(女の子)
性格  おっとりマイペース
    ちょっとわがまま
    天国にいるよ。
誕生日 2008.8頃(9.17うちの子)
    2010.2.24天国へ
------------------------------------------

オカメインコ

名前  ピリカ(男の子)
性格  怒りん坊
    自分が一番強いと
    思っているよ
誕生日 2010.6頃(7.18うちの子)
    2017.6.19天国へ
------------------------------------------

十姉妹

名前  じゅんちゃん(性別?)
性格  マイペース 優しい
    フレンドリー
誕生日 2009.6頃
------------------------------------------

猫   (保護猫)

名前  ほっちゃん(男の子)
    本名 ほたる
性格  やんちゃ坊主
    おりこうさんな所も有り
誕生日 2012.4月下旬頃(推定)
保護日 2012.6月中旬頃

<保護当時の記事↓>
小さな小さな命をお持ち帰り その1
小さな小さな命をお持ち帰り その2

ほっちゃんはいくつになったの?

カテゴリ

メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

掲載していただきました!

   

放送されました!

    ☆我が家の宝物です☆
しゅがーれいんさんがほっちゃんの歌
「ほたるの灯(ひ)」を作って下さり
ラジオつくばさんの番組
しゅがーれいんのラジオボタンで
放送されました。後日UPします。

しゅがーれいん/『ねこ』
★しゅがーれいんさんのオフィシャルサイト
★しゅがーれいんさんのブログ
「しゅがーれいんなのだ」
★ラジオつくば

絵のご紹介

    ☆我が家の宝物です☆

「猫さんと絵と私と」の
NEccoSunさん がほっちゃんの絵を
描いて下さいました。
想いは通じたかな (*^_^*)

ありがとうございます^^
<記事↓>
きじしろ、ほっちゃん。絵になる。
------------------------------------------

    ☆我が家の宝物です☆

「うちのこ」の
のんさん がほっちゃんの絵を
描いて下さいました。
うちのこ3周年記念♪

ありがとうございます^^
<記事↓>
きじしろ、ほっちゃん。絵になる。
------------------------------------------

    ☆我が家の宝物です☆

「野の花とネコ達の四季」の
祐子さん がほっちゃんの絵を
描いて下さいました。
ネコカレンダー出来ました!

ありがとうございます^^
<記事↓>
きじしろ、ほっちゃん。祐子さんの絵。

マンガの紹介

 ☆コラボさせていただきました☆

「4コマ日記 ざれ言たわ言世迷い言」の
もん母さん がほっちゃん出演の漫画を
描いて下さいました。
①猫の集会
②いかにも。。。
③ピリカちゃんの耳の穴
④特技

ぼくも
       出演したよ!
ありがとうございます^^
<記事↓>
★1作目 <ほっちゃん出演>
きじしろ、ほっちゃん。マンガにに登場。
★2作目 <ほっちゃん出演>
きじしろ、ほっちゃん。4コマ漫画出演2作目。
★3作目 <ピリカちゃん出演>
きじしろ、ほっちゃん。ピリカちゃんも漫画に出演。
★4作目 <ほっちゃん出演>
きじしろ、ほっちゃん。寝るばかり。

作ってくださいました!

 ☆バスケットボール選手に?!☆

「猫と車と落とし噺」の
やらいちょうさん がほっちゃんを
バスケットボール選手に
してくださいました。
東京五輪猫 其の参拾八

「東京五輪猫」
2020年東京五輪を盛り上げていこうと
にゃんこを選手に変身さるという
企画に参加させていただきました
ありがとうございます^^
<記事↓>
きじしろ、ほっちゃん。東京五輪の選手になる。

イラストのご紹介

  ☆ほっちゃんがイラストに☆

「南の島の風つちゃん」の
ねこ吉さん がほっちゃんのイラストを
描いて下さいました。

ありがとうございます^^
<記事↓>
きじしろ、ほっちゃん。イラストになる。

コラボ記事の紹介

  ☆コラボさせて頂きました☆

「猫神楽の徒然なるままに」の
フーさんのブログ(只今お休み中)
<記事↓>
きじしろ、ほっちゃん。出番なし。かぐらちゃんとピリカちゃん。
・・・・・・・・・・・・・・・・・
「あずきさんとだいずさん
~ねこ写真4コマ~」の
だいずパパンさんのブログ
<記事↓>
コラボ 其の五(ほっちゃん)
・・・・・・・・・・・・・・・・・
「くまおとさつきがやってきた!」の
くまさつお母さまのブログ
<記事↓>
ベランダ警備隊・その3
・・・・・・・・・・・・・・・・・
「にゃんずと時々ピクニック」の
にゃんずmamaさんのブログ
<記事↓>
猫ドラマ!ジジデレラ前編
猫ドラマ!ジジデレラ中編
猫ドラマ!ジジデレラ完結編☆彡

皆様楽しいコラボ記事を
    ありがとうございます^^

FC2カウンター

月別アーカイブ

おすすめアイテム

Flag Counter

Flag Counter

Twitterで更新をお知らせしてるよ

べんぴねこボタン2

RSSリンクの表示

検索フォーム

QRコード

QRコード

ペット大好き

ペット大好き!

家猫?外猫?

猫ちゃんとの出会いは?

きじしろ、ほっちゃん。ガンちゃんが好き疑惑。

2014.04.02 00:20|猫と花
じんましんが治まらないので皮膚科へ行って来ました。
出たり消えたり場所を変えて出たり…。3日目です。
「風邪をひいていましたか?」と聞かれました。
はいはい。その通りでございます。先週副鼻腔炎で発熱しダウンしてました。
蕁麻疹は風邪の後に出る事が圧倒的に多いそうです。
ほとんどの人が出るそうですが症状さまざまで皆気づいてないと言う事でした。
いつまで続くか人それぞれ。長い人は十数年とか。
とりあえずお薬で様子を見る事になりました。
「たかがじんましん、されどじんましん。」と言う小冊子を頂きました
軽視できないと言う事ですね。

皆様ご心配頂きありがとうございました。
薬を飲んだら痒みも治まり浮腫も少し治まりました。




ほっちゃんがお布団の上で寝てたらガンちゃんがやって来ました。
ガンちゃんは部活から帰ったばかり。眠くて仕方ないようです。

    hfxePI6ioXIV_gi1396318699_1396318933.png

ほっちゃん一緒に寝よう


あれ、もしかしてガンちゃん?







          P1250691.jpg

いやなんだけど

ガンちゃんは本気で眠くてぐったり。






                  _2W457GEUDVEIve1396318999_1396319018.png

ほんとうはイヤなんだよ。
でもガンちゃんでんちきれてるから…



ほっちゃんも眠くて仕方ないのね







      phJEvU2z19flxts1396319097_1396319177.png

ほんとうはイヤなんだよ


ZZZ…


ほんとにぃ??






                P1250696.jpg

ほんとだよ。ZZZ…


本当はガンちゃんの事
すごく好きだと思う








       tnyBLBys6u_yaaQ1396319235_1396319278.png

ガンちゃんの手を枕にしばらく二人で仲良く寝ていました。






               P1250957.jpg

野生化したイチゴ。
野菊エリアに侵入。





            P1250955.jpg

かわいいお花。
この花がイチゴに変身する。


           

皆様の所への訪問(コメント)が遅くなっていますが、
楽しみに拝見させて頂いています。
ポチ逃げお許し下さいm(_ _)m

           


 ↓ボクを応援してね
banner_20130309121304.gif


ポチッ
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジ白猫へ
にほんブログ村

テーマ:鳥と猫
ジャンル:ペット

タグ:ガーデニング

コメント

No title

風邪の後にじんましんが出ることが多いんですか~!!

知らなかった!!φ(..)メモメモ…

長引かないといいですね…(;´Д`)

ほっちゃん絶対ガンちゃんのこと好きよね(*≧∀≦)σ

身体は正直だ~~(笑)

No title

そんな事で出るなんて知りませんでした(00)
ほっちゃんガンちゃんがすきなんだね^^
お猫様も旦那にいじくられて逃げているのに
膝の上で寝るのですから^^
ガソリンスタンドは子供達から
「猫のガソリン屋さん」
と言われているほどみんなに可愛がって貰ってたのです
茶チャがガソリンスタンドの裏の方を散歩していたら全身の毛が逆立って
必死でにおいを嗅いでたので聞いたら
そこの近くで噛み殺されていたそうです
茶チャにはわかったのでしょうね
事務所の中を探していたのですから
野良が悪いわけではないのですよ
棄てたり行方不明になった子を探さない飼い主が悪いのです
大型犬と中型犬群れたら強暴になりやすいのですから

No title

皮膚科にかかられたのですね^^心配でした。
風邪の後にじんましんが出るとは、初めて知りました!
お身体が少し疲れているのかもしれませんね。
ご無理をされず、お大事にしてくださいませ^^

ガンちゃん、ほっちゃんが腕枕で眠ってくれて、嬉しいですね♪

No title

薬疹で蕁麻疹が出るすもっち家。。。
しかも巨大。。。
風邪の後にもでるのですね。。。
気を付けます。。。

って。。
副鼻腔炎ですか!!
そこ見落としたのかしら。。。私。
辛いそうですね(泣)
妹がかかって治療も辛かったと。。。
基本、耳鼻咽喉科の治療ってワイルドですよね。。。

早く治りますように。。。

No title

絶対!好きだよね~~~(笑)
がんちゃん、お疲れだから・・・ね
こんな時は、癒す係の
ほっちゃん、出番だもんね~
元気注入してあげてね~ほっちゃん

蕁麻疹、風邪の影響でしたか・・・
でも、お薬で少し楽になって良かったですね
もう少し・・・お大事にねぇ~

No title

眠たい時は抵抗できないわよねぇ…(笑)
ほっちゃん最初からあきらめ顔だもん!

昨夜の記事で知りました。カメラを変えられたんですねっ!
すんごい綺麗に撮れてるよ☆
今までも綺麗だったけど、さらにほっちゃんが立体的3Dになってる感じ!
これで拝見するガンちゃんとの絡みが楽しみですよっ!(^0^)

のんさんへ

のんさん、こんにちわ!
お返事が遅くなってごめんなさいね。
子供は2人に1人、大人も4人に1人は風邪の後に蕁麻疹になっていると
先生は言っておられました。ほんまかいっ??と思ったんですけどね!
長引かないの希望です^^
ほっちゃんとガンちゃんなんだかんだで仲良しだと思います!

茶チャママさんへ

茶チャママさん、こんにちわ!
お返事が遅くなってごめんなさいね。
風邪の後に蕁麻疹が出るなんて聞いた事なかったですよ!
病院へ行ってみてよかったです^^
ほっちゃんまだ膝の上に乗ってくれた事ないです。
猫ちゃん達旦那様の膝で寝るんですね。
本当は大事にしてくれてる事をよくわかっているんでしょうね^^
ガソリン屋さんの猫ちゃんの事、皆さんショックだったでしょうね。
それに猫ちゃんやワンちゃんを飼われてる人達にとっても
とても心配ですね。野良ワンちゃんも辛い思いをしたのですね。
だけどガソリン屋さんの猫ちゃんの事が可愛そうに思えて…。
安らかに眠って欲しいです。

mimiさんへ

mimiさん、こんにちわ!
お返事が遅くなってごめんなさいね。
ありがとうございます。お薬で様子見ています。
治ったと思ってもしばらく飲み続けてやっつけないと、
また出て来るそうです^^;;厄介ですね。
歳かしら?! 最近なんでも体に出やすいです^^;;;
息子さんは元気に過ごされてますか?(元気な姿しか想像できません。)
ロココちゃんと一緒に遊んでるのかな^^

すもっちさんへ

すもっちさん、こんにちわ!
お返事が遅くなってごめんなさいね。
ありがとうございます。調子よくなってます^^
すもっちさんはお薬何でも飲めないのでしたよね?
風邪の後に出るて事は、薬疹ではないのか?と思ってしまうのですが
細菌やウイルスによるアレルギー反応てな事を言っていました。
副鼻腔炎は前にも一度かかり治るまで時間がかかりました。
今回は薬を飲んですぐに落ち着いたのでほっとしています。
なにしろ顔面が痛いので毎日憂鬱で!!
ぴいひょろは内科でもらった薬を飲んで治ったのですが
耳鼻科へ行っていればワイルドな事をされたのかしら^^;;;
鼻の奥にシューーーとか?!

pupusannさんへ

pupusannさん、こんばんわ!
お返事が遅くなってごめんなさいね。
なんだかんだで仲良しなのかなと思うのです^^
嫌がる時は本気で嫌がるんですけどね^^;;
こんな風にガンちゃんの手を枕に寝たのは
初めてなんですよ!
ありがとうございます^^調子良くなってきました。
まだ痒いのですがお薬が効いていて助かります。

nekonekonyanko さんへ

nekonekonyankoさん、こんばんわ!
お返事が遅くなってごめんなさいね。
いつもありがとうございます^^
ガンちゃんが眠くて何もできないとわかってるし、
自分も眠いから警戒心がゆるんでいるようです^^;
カメラを100年前から変えたいと思っていたのに
なかなか買えず増税前に思い切って買いました。
違いが解っていただけて嬉しいです^^
腕がないので「何がかわったの?」と思われるかもしれませんが
見逃してくだせ〜〜!!とりあえず押すとシャッターがおりるので
助かってます。←ふつーの事と思うけど…!!

No title

この時期、免疫が落ちて出やすいんですよね~。
今はストレスがないから、あまり出ないけど。
そのかわり、微熱が続いています。
これも毎年の事なんです。
健康診断の結果が今日出てたけど
どこも悪い所はありませんでした~。

ほたるさんがカッコよく見えると思ったら、
カメラとうとう買っちゃったんですね!!
ガンガン撮ってくださいまし♪

Rizziさんへ

Rizziさん、こんにちわ!
Rizziさん微熱続きですか。気候が関係してるのかなぁ?
微熱が続くのもしんどいですよね。
健康診断の結果、どこも悪くなくてよかった^^
気温の変化か激しい時て調子悪くなりますよね。
ご自愛下さいね。
カメラやっと変えました。Rizziさんのコメント欄が
開いたら報告しようと思ってたんですよ!!
後でお邪魔しますね^^ 
非公開コメント