お気に入りにしてね^^

カレンダー+最終更新日

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

いつも訪問有り難うございます

ほっちゃんは、人気ブログランキングに 参加しています。

いつも訪問有り難うございます

ほっちゃんはブログ村にも 参加しています。

☆プロフィール☆

   
     Author:ぴいひょろ

お世話係
1.ママ(←ぴいひょろ)
2.パパ
3.がんちゃん(仮名)高校生
4.おばあちゃん(ぴいひょろの実母)

我が家の仲間達


オカメインコ

名前  ピーチ(女の子)
性格  おっとりマイペース
    ちょっとわがまま
    天国にいるよ。
誕生日 2008.8頃(9.17うちの子)
    2010.2.24天国へ
------------------------------------------

オカメインコ

名前  ピリカ(男の子)
性格  怒りん坊
    自分が一番強いと
    思っているよ
誕生日 2010.6頃(7.18うちの子)
    2017.6.19天国へ
------------------------------------------

十姉妹

名前  じゅんちゃん(性別?)
性格  マイペース 優しい
    フレンドリー
誕生日 2009.6頃
------------------------------------------

猫   (保護猫)

名前  ほっちゃん(男の子)
    本名 ほたる
性格  やんちゃ坊主
    おりこうさんな所も有り
誕生日 2012.4月下旬頃(推定)
保護日 2012.6月中旬頃

<保護当時の記事↓>
小さな小さな命をお持ち帰り その1
小さな小さな命をお持ち帰り その2

ほっちゃんはいくつになったの?

カテゴリ

メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

掲載していただきました!

   

放送されました!

    ☆我が家の宝物です☆
しゅがーれいんさんがほっちゃんの歌
「ほたるの灯(ひ)」を作って下さり
ラジオつくばさんの番組
しゅがーれいんのラジオボタンで
放送されました。後日UPします。

しゅがーれいん/『ねこ』
★しゅがーれいんさんのオフィシャルサイト
★しゅがーれいんさんのブログ
「しゅがーれいんなのだ」
★ラジオつくば

絵のご紹介

    ☆我が家の宝物です☆

「猫さんと絵と私と」の
NEccoSunさん がほっちゃんの絵を
描いて下さいました。
想いは通じたかな (*^_^*)

ありがとうございます^^
<記事↓>
きじしろ、ほっちゃん。絵になる。
------------------------------------------

    ☆我が家の宝物です☆

「うちのこ」の
のんさん がほっちゃんの絵を
描いて下さいました。
うちのこ3周年記念♪

ありがとうございます^^
<記事↓>
きじしろ、ほっちゃん。絵になる。
------------------------------------------

    ☆我が家の宝物です☆

「野の花とネコ達の四季」の
祐子さん がほっちゃんの絵を
描いて下さいました。
ネコカレンダー出来ました!

ありがとうございます^^
<記事↓>
きじしろ、ほっちゃん。祐子さんの絵。

マンガの紹介

 ☆コラボさせていただきました☆

「4コマ日記 ざれ言たわ言世迷い言」の
もん母さん がほっちゃん出演の漫画を
描いて下さいました。
①猫の集会
②いかにも。。。
③ピリカちゃんの耳の穴
④特技

ぼくも
       出演したよ!
ありがとうございます^^
<記事↓>
★1作目 <ほっちゃん出演>
きじしろ、ほっちゃん。マンガにに登場。
★2作目 <ほっちゃん出演>
きじしろ、ほっちゃん。4コマ漫画出演2作目。
★3作目 <ピリカちゃん出演>
きじしろ、ほっちゃん。ピリカちゃんも漫画に出演。
★4作目 <ほっちゃん出演>
きじしろ、ほっちゃん。寝るばかり。

作ってくださいました!

 ☆バスケットボール選手に?!☆

「猫と車と落とし噺」の
やらいちょうさん がほっちゃんを
バスケットボール選手に
してくださいました。
東京五輪猫 其の参拾八

「東京五輪猫」
2020年東京五輪を盛り上げていこうと
にゃんこを選手に変身さるという
企画に参加させていただきました
ありがとうございます^^
<記事↓>
きじしろ、ほっちゃん。東京五輪の選手になる。

イラストのご紹介

  ☆ほっちゃんがイラストに☆

「南の島の風つちゃん」の
ねこ吉さん がほっちゃんのイラストを
描いて下さいました。

ありがとうございます^^
<記事↓>
きじしろ、ほっちゃん。イラストになる。

コラボ記事の紹介

  ☆コラボさせて頂きました☆

「猫神楽の徒然なるままに」の
フーさんのブログ(只今お休み中)
<記事↓>
きじしろ、ほっちゃん。出番なし。かぐらちゃんとピリカちゃん。
・・・・・・・・・・・・・・・・・
「あずきさんとだいずさん
~ねこ写真4コマ~」の
だいずパパンさんのブログ
<記事↓>
コラボ 其の五(ほっちゃん)
・・・・・・・・・・・・・・・・・
「くまおとさつきがやってきた!」の
くまさつお母さまのブログ
<記事↓>
ベランダ警備隊・その3
・・・・・・・・・・・・・・・・・
「にゃんずと時々ピクニック」の
にゃんずmamaさんのブログ
<記事↓>
猫ドラマ!ジジデレラ前編
猫ドラマ!ジジデレラ中編
猫ドラマ!ジジデレラ完結編☆彡

皆様楽しいコラボ記事を
    ありがとうございます^^

FC2カウンター

月別アーカイブ

おすすめアイテム

Flag Counter

Flag Counter

Twitterで更新をお知らせしてるよ

べんぴねこボタン2

RSSリンクの表示

検索フォーム

QRコード

QRコード

ペット大好き

ペット大好き!

家猫?外猫?

猫ちゃんとの出会いは?

きじしろ、ほっちゃん。ボク2さい。

2014.05.01 00:28|猫と花
4月30日はほっちゃんのお誕生日(設定日)でした。

        IMG_1266.jpg

2さいになったよ



おめでとう、ほっちゃん


              IMG_1262.jpg

モンプチ プリリュクス カップ かつおと、
クリスピーキッスを献上したら、
あれよあれよと言う間にたいらげました。
ほっちゃんはウェットなフードはあまり食べないのですが、
このモンプチ、何かの魔法でもかけられているのか??

ほっちゃんの小さい頃の写真が少なくて残念。
子猫は日に日に大きくなるので
時間単位で写真を撮っておけばよかったと今更後悔。
まだUPした事がない写真をUPしておこう。

    DSC_0743.jpg


    DSC_0636.jpg


    DSC_0647.jpg


    P1100631.jpg


    DSC_0665.jpg


    P1100753.jpg

小さかったな。
元気で長生きしてね








       IMG_1160_201404301245135dc.jpg

クレロデンドルム・パピヨンローズ。
原産地は熱帯アフリカ。
冬越しするか不安だったが昨年冬
畑の隅に植えてみたが問題なく育っている。






                IMG_0936.jpg 

ピンク色の蝶々が飛んでるみたい。






        IMG_0907.jpg

野生化しているスミレ。
西日の強い場所だけど
毎年勝手に咲いてくれる。
涼しげな顔。




             IMG_0969.jpg


             IMG_0967.jpg

ギボウシの葉が展開してキレイ。






    IMG_0964.jpg

庭がグリーングリーンしている。
全部大きく育ってガチャガチャに…。






    IMG_0966.jpg

クリスマスローズの葉っぱが
これでもかと言うくらい大きい
直径30センチはあるのではないか?


           

皆様の所への訪問(コメント)が遅くなっていますが、
楽しみに拝見させて頂いています。
ポチ逃げお許し下さいm(_ _)m

           


 ↓ボクを応援してね
banner_20130309121304.gif


ポチッ
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジ白猫へ
にほんブログ村

テーマ:鳥と猫
ジャンル:ペット

タグ:ガーデニング

コメント

No title

ほっちゃん2歳のお誕生日おめでとう~~(*≧∀≦)♪♪
まだ2歳か~若いな~(* ´∀`)

ちびほっちゃん…♡♡きゅーんです♡
猫ちゃん人形に食べられてるみたい(笑)

モンプチって絶対何か魔法がかかってるんだと思う!
うちもモンプチの小袋のカリカリをほかの子に内緒でパールだけに夜食の時5粒位あげてるんだけど食いつきが違うの!

No title

ほっちゃん、お誕生日^^おめでとうございます!
パチパチパチ(*^_^*)

モンプチのごちそう、良かったですね♪
食べている姿も可愛かったのでしょうね~♡

白のスミレ、とても綺麗です!白い花っていいですね^^
クリロー、ぴぃひょろ様のクリローのお色素敵です^^
こういう色と花の大きさの種類がとても好きです!
来年、お迎えしたいです☆

No title

ひーーー!
忘れてた――!(汗)
くまさつも誕生日だったーー!
お母さまひどいわぁーー!

ほっちゃんお誕生日おめでとうね♪
もっともっと大きくなってね☆
元気が一番だからね。
ガンちゃんと仲良くするんですよぉ~♪

No title

ほっちゃん、お誕生日おめでとう!!おいしそうなバースデーケーキ♪よかったね~(*^_^*)

子猫時代の写真、かわいすぎます(T_T)ぬいぐるみをぎゅーっとしてる姿なんて、かわいくて鼻血が…。ぬいぐるみとのコラボ、いいなあ。過去に戻ってジジキキの子猫時代でやってきたい(T_T)時間よ戻れ~。
私もジジの子猫時代の写真が数枚しかなく(デジカメが壊れてました(T_T))、激しく後悔しています。なんでもっと早くカメラを買わなかったんだろう。友人に「子猫の成長はあっという間だから」と言われていたのに、想像以上にあっという間すぎました…。

No title

ほっちゃん、お誕生日、おめでとう〜。

キャンドルがしっかり立ってますね(✺^∇^✺)
ほっちゃんの嬉しそうなお目目の中に、炎が2つ。。
素敵なお写真。
ほっちゃん、小さい時も可愛いね〜
今も可愛い。。
これからも沢山思い出作ってくださいね〜。

ほっちゃん、
お誕生日おめでとうー

いつまでも元気でねー

No title

ほっちゃん、2歳のお誕生日おめでとう!!!
なななんと・・・晴ちゃんと同い年で
晴ちゃんは5月1日生まれ~なんですよ
一応ですけど・・・(笑)
ほっちゃん、元気で楽しくて
しあわせが、いっぱいやってきます様に~~~

No title

ほっちゃん=^^=)

2歳おめでと===

いっぱい食べて元気にね~~

No title

ほっちゃんお誕生日おめでとう!
2歳ニャンだね🎵
仔猫時代は身体が小さいからお耳が大きい~
うちの子達もそうだったけどまるでフェネックみたい

うちの子達と誕生日が6日違い( *´艸`)
お互い4月は記念日ですね♥
ほっちゃんずっと元気でいてね

ほっちゃん^ ^
誕生日おめでとう^ ^
2歳かぁ^ ^
ぼんさんと同じ位だぁ^ ^

素敵な1年になりますように^ ^
これこらもよろしくね^ ^

No title

ほっちゃん、お誕生日、おめでとう!!

大きくなったね!
大人になったほっちゃんもカッコいいけど、
子猫の時のほっちゃんも可愛いね。

ぴいひょろ一家の家族になれて、
本当に良かったですね。




パピヨンローズさん、可愛いピンクですね。
ブルーウィングさんとは少し花の付き方が違う気がしますね。

No title

うわぁい、ほっちゃんお誕生日おめでとう~☆
可愛い子猫ちゃんだったんですね~
小さな頃から しましまがとってもキレイです
( ´艸`)
いっぱい遊んで、元気で長生きしてね~

お庭のギボウシ素敵ですね!
実はずっと、ホスタを物色していて、
欲しくて欲しくているのですが
でっかくなるし鉢植えじゃ無理かなぁと…
でもやっぱり素敵ですね~o(TωT )

No title

ほっちゃん お誕生日おめでと~~!!
ろうそくを見つめるおめめがキュ~ンとします♡

小さいころのほっちゃん、お耳が大きく見えますね~♪
これからも面白いほっちゃんを毎日見に来ますよ~~♡

寄り目ほっちゃん☆

ぴいひょろさま、ごきげんよう☆
ほっちゃん2歳おめでとうございます♪
これからもいろんな顔やしぐさ見せてね(*ゝω・*)ノ☆
ここに来る人たち、みーんなほっちゃんのファンだからね!

チビほっちゃん見てると、
「ほんとに大きくなったなぁ~」としみじみ。
幸せなおうちに来れてよかったね( ´▽`)ノ
これからもママちゃんをよろしくね♪

のんさんへ

のんさん、こんばんわ!
お祝いのコメントをありがとうございましたm(_ _)m
まだ2歳ですがあっと言う間に歳をとっていくんでしょうね。
ちびほっちゃんやんちゃすぎて先が不安で不安で…。
今見ると懐かしくかわいいです^^
モンプチの工場見学したいです!!何を入れてるんだ?
えっ?パール君だけ内緒で5粒?パール君は何故もらえてるの?!
家事を手伝ってるとか??
ほっちゃんもお手おかわりをしてもらうお菓子は
モンプチの小袋のカリカリです^^

mimiさんへ

mimiさん、こんばんわ!
お祝いコメントをありがとうございましたm(_ _)m
モンプチは他のごはんよりも食いつきがいいんですよ^^
ガッついていました。何か秘密があるんでしょうかね?!
mimiさんは白いお花が好きですか?
ぴいひょろは苗を買いに行くと白ばかり選んでるんですよ。
クリローも種類が多くてありもこれも欲しくなる危険なお花です。
来年沢山増えるかもしれませんね^^

No title

ほっちゃん、お誕生日おめでとう♪
おっきな幸せを背中にしょって、ぴいひょろ家に来て2年なんだね。
ふくふく、ツヤツヤのキレイなネコちゃんに成長して(お米のような表現か?)
毎日楽しく、幸せにすごしてるね♪

良かったね♪ほっちゃん。

心からおめでとう♪

あ、すずらん可愛いですね~
私が1番好きな花です。
昔、岐阜に住んでいたので、毎年の開花が楽しみだったのですが(そのへんで咲く)
残念ながら九州では見られないようです。
久々に可愛い姿を見ることができて、嬉しかったです♪

No title

ほっちゃん。2歳おめでとう♪

目を細めて‥……ちゃちゃ丸かと思いました(笑)似てる。いつもこんな顔します。
お耳が長くてうさぎさんみたいで可愛い。ギズモみたいにも見えます。(笑)
やっぱ、可愛い~~~~~しか出てこないわー(*^_^*)

お花ドンドン咲き始めてますね。お花のコラボがすてき♪

nekonekonyanko さんへ

nekonekonyankoさん、こんにちわ!
お祝いコメントをありがとうございますm(_ _)m
くまお君とさつきちゃんはは同級生でしたね^^
お母様忘れないで〜!!
「マグロのお刺身がいい」←さつきちゃん。(演技じゃないよ)
くまお君とさつきちゃんも楽しい二人でず〜っと元気で
長生きしてね。ずっと同級生だよ^^

にゃんずmamaさんへ

にゃんずmamaさん、こんにちわ!
お祝いのコメントをありがとうございますm(_ _)m
子猫ほっちゃんお迎えした時は戸惑いでいっぱいでしたが、
今見ると懐かしいし鼻血でますぅ^^
「早く大きくなってくれ〜」と毎日思ってましたが、
子猫ほっちゃんに会いたくなってきました。
ジジちゃんの写真少なくて残念ですね。後悔わかります!!
今からでも遅くないっ!お互いた〜〜くさん撮りましょうね^^

さんくちゃんママさんへ

さくちゃんママさん、こんにちわ!
お祝いコメントをありがとうございましたm(_ _)m
ほんとだ!お目目の中に炎が2つ!!
2歳とわかる写真になりました^^
今も可愛いと思いますが、子猫の時はまた違った
可愛さが有ります。これからも沢山写真撮ろうと思いました。
さくちゃんもね^^

だいずパパンさんへ

パパンさん、こんにちわ!
お祝いコメントをありがとうございますm(_ _)m
パパンまたコラボ企画採用してね←by ほっちゃん
だいずさんとあずきさんのネタで笑って長生きできそうな
ぴいひょろです^^

pupusannさんへ

pupusannさん、こんにちわ!
お祝いコメントをありがとうございますm(_ _)m
晴ちゃんと同級生でお誕生日も1日違いだったとは…
驚いたし嬉しかったです^^
晴ちゃんも元気で長生きしてね。
みーちゃんとふくちゃんと仲良く楽しく暮らして欲しいです。
母さんがもしも逃避行しても三人の事を思い出して
絶対帰って来てくれると思うよ!!

ちびフクさんへ

ちびフクさん、こんにちわ!
お祝いコメントをありがとうございましたm(_ _)m
嬉しいです。元気で長生きできる様に頑張ります^^
これからもよろしくお願い致します。

ちびママさんへ

ちびママさん、こんにちわ!
お祝いコメントをありがとうございますm(_ _)m
やっと2歳いや、もう2歳。4月生まれ同じですね^^
チビほっちゃん、異様に耳が大きくてフェネックみたいでしょう!
猫ちゃんて耳だけ成長して生まれてくるのかな?
耳も一緒に成長したらほっちゃん今頃フェネックです^^;;
ほっちゃん未だ落ち着きがないんですよ。
ちびママさん家の猫ちゃんズもきっとまだまだおてんばさん
なんでしょうね^^



すもっちさんへ

すもっちさん、こんにちわ!
お祝いコメントをありがとうございますm(_ _)m
ぼんさんも同い年だ!同級生の猫ちゃんが沢山いて嬉しい^^
みんな幸せそうでなによりです。
ぼんさん一緒に元気で長生きしようね。by ほっちゃん
こちらこそずっと仲良くしてね。よろしくね^^

ポメさんへ

ポメさん、こんにちわ!
お祝いコメントをありがとうございますm(_ _)m
ほっちゃん大きくなりました。
チビほっちゃんの時は鳥さん狙って大暴れだったけど
その時より落ち着いて気持ちも少し成長したように思います^^;
将来はピリカちゃんと仲良くしてくれる事を願ってます!
パピヨンローズは元気なのですが、ブルーウィングはうんともすんとも
でも根は張ってるようで…(鉢)どうなっているのかな?
お花の付き方違いますよね。ブルーウイングの方が蝶々ぽいです^^

やっちさんへ

やっちさん、こんにちわ!
お祝いコメントをありがとうございますm(_ _)m
保護した時は目が相手ないし顔も汚れて
可愛いとは言えない子猫ちゃんだったのですが、
結膜炎と風邪が治ったらどんどん可愛くなったんですよ^^←親バカですか!
模様も大きくなると変わるのですね。
我が家のギボウシはほとんどが鉢植えなんですよ。
もともと大きくならない種類もあるそうです。
我が家にも小さなギボウシあります。(鉢も小ぶり)
ギボウシはお花がなくても庭が賑やかに感じます。良いですよ^^

ほっちゃんおめでとう

そう言えば元も二才になるんだった^^
コクシジュウムで瀕死状態で一ヶ月も隔離室生活してたのに
いまでは元が一番デブ猫 ><
いきなり高血圧になってさすがに私もダウンしそうです
頭痛と倦怠感で訪問がつらくて
更新もやっと綴っているほど
でも家事の手抜きは旦那が機嫌が悪くて
茶チャの散歩を手抜きさせて貰ってます

ふ〜みんままさんへ

ふ〜みんままさん、こんにちわ!
お祝いコメントをありがとうございますm(_ _)m
1歳のお誕生日の時はろうそくの火を
お手手で消そうとしたんですよ。プププ^^
今回は「煙がくさい」と言っていました!!
チビほっちゃん耳が大きすぎるでしょう(笑)
いつもほっちゃんに会いに来ていただき有り難うございます。
感謝なのです^^

わかさんへ

わかさん、こんにちわ!
お祝いコメントをありがとうございますm(_ _)m
嬉しいです^^ まだ2歳、もう2歳…そんな気持ちです。
チビほっちゃんの時は戸惑いばかりで早くニクス君のように
落ち着いてくれないかなぁ…なんてよく思ったっけ!
ほっちゃんブログ最初にドアをたたいてくれた猫友さんは
わかちゃん(ニクス君)でした。
いろいろお勉強させていただいてました!
これからもよろしくお願い致しますね^^

とろさうるすさんへ

とろさうるすさん、こんばんわ!
お祝いコメントをありがとうございますm(_ _)m
まだ2年、はや2年、炊きたてのお米のようになったほっちゃんです!
ほっちゃんが来てガンちゃんが中学生になり生活のリズムが
狂いまくりですが楽しい毎日になりました^^
モカちゃんも家族をまとめてくれる福の神ですね!
えっっ、スズランは九州で見られないのですかぁ???
えっっ、とろさうるすさんは岐阜に住んでいたのですかぁ???
↑驚き過ぎですかね。我が家のスズラン過酷な場所で育ってます。
もしかしたらとろさうるすさん家の日陰で育つかも〜^^

No title

遅くなっちゃいましたが
ほっちゃん、2歳のお誕生日おめでとうございます。

この1年がほっちゃんにとって素晴らしい1年になりますように。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ももいろアイスバーグさんへ

ももいろアイスバーグさん、こんばんわ!
お祝いコメントをありがとうございますm(_ _)m
一時期ほっちゃんとチャチャ丸君、すご〜く
顔が似てましたよね!! 世界で自分と同じ顔をしている人が3人居る。
と言いますがチャチャ丸君はその一人だと思う程でした(笑)
チビほっちゃん耳長すぎでしょう^^;;ギズモもビツクリですよ!
お花一斉に咲き出して面白いです。すでにジャングルですが;;;

茶チャママさんへ

茶チャママさん、こんばんわ!
お祝いコメントをありがとうございますm(_ _)m
元ちゃんもほっちゃんと同級生かしら?^^
病気を克服できてよかったね。
茶チャママさん家の子になってよかった。
高血圧はやはり茶チャママさんだったのですね。
無理はダメですよ〜。しんどい時はゆっくりして下さい。
旦那様は茶チャママさんをたよりにしているのですね^^
でもしんどい時は気遣ってくれればいいのにぃ(ぴいひょろのぼやき)
茶チャ君は「散歩短くね?」と思ってるかもしれませんね^^;;

ポンママさんへ

ポンママさん、こんばんわ!
お祝いコメントをありがとうございますm(_ _)m
2歳を迎えられました^^
これからも落ち着きのないとろくさい
ほっちゃんがいいなぁと思います!
ず〜っとず〜っと元気で居て欲しいものです^^

鍵コメさんへ

鍵コメさん、こんばんわ!
訪問、お祝いコメントをありがとうございますm(_ _)m
鍵コメさんのブログ時々拝見させていただいています!
ほっこりします。◯ジ◯さんすごく気になりましたよ;;;
こちらこそこれからもどうぞよろしくお願い致します^^
黒い丸い鉢は菊用の鉢なんですよ。
小さい頃から何処でも入ってたんだなぁ…と懐かしく思います。
またいつでも遊びに来て下さいね^^
非公開コメント