お気に入りにしてね^^

カレンダー+最終更新日

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

いつも訪問有り難うございます

ほっちゃんは、人気ブログランキングに 参加しています。

いつも訪問有り難うございます

ほっちゃんはブログ村にも 参加しています。

☆プロフィール☆

   
     Author:ぴいひょろ

お世話係
1.ママ(←ぴいひょろ)
2.パパ
3.がんちゃん(仮名)高校生
4.おばあちゃん(ぴいひょろの実母)

我が家の仲間達


オカメインコ

名前  ピーチ(女の子)
性格  おっとりマイペース
    ちょっとわがまま
    天国にいるよ。
誕生日 2008.8頃(9.17うちの子)
    2010.2.24天国へ
------------------------------------------

オカメインコ

名前  ピリカ(男の子)
性格  怒りん坊
    自分が一番強いと
    思っているよ
誕生日 2010.6頃(7.18うちの子)
    2017.6.19天国へ
------------------------------------------

十姉妹

名前  じゅんちゃん(性別?)
性格  マイペース 優しい
    フレンドリー
誕生日 2009.6頃
------------------------------------------

猫   (保護猫)

名前  ほっちゃん(男の子)
    本名 ほたる
性格  やんちゃ坊主
    おりこうさんな所も有り
誕生日 2012.4月下旬頃(推定)
保護日 2012.6月中旬頃

<保護当時の記事↓>
小さな小さな命をお持ち帰り その1
小さな小さな命をお持ち帰り その2

ほっちゃんはいくつになったの?

カテゴリ

メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

掲載していただきました!

   

放送されました!

    ☆我が家の宝物です☆
しゅがーれいんさんがほっちゃんの歌
「ほたるの灯(ひ)」を作って下さり
ラジオつくばさんの番組
しゅがーれいんのラジオボタンで
放送されました。後日UPします。

しゅがーれいん/『ねこ』
★しゅがーれいんさんのオフィシャルサイト
★しゅがーれいんさんのブログ
「しゅがーれいんなのだ」
★ラジオつくば

絵のご紹介

    ☆我が家の宝物です☆

「猫さんと絵と私と」の
NEccoSunさん がほっちゃんの絵を
描いて下さいました。
想いは通じたかな (*^_^*)

ありがとうございます^^
<記事↓>
きじしろ、ほっちゃん。絵になる。
------------------------------------------

    ☆我が家の宝物です☆

「うちのこ」の
のんさん がほっちゃんの絵を
描いて下さいました。
うちのこ3周年記念♪

ありがとうございます^^
<記事↓>
きじしろ、ほっちゃん。絵になる。
------------------------------------------

    ☆我が家の宝物です☆

「野の花とネコ達の四季」の
祐子さん がほっちゃんの絵を
描いて下さいました。
ネコカレンダー出来ました!

ありがとうございます^^
<記事↓>
きじしろ、ほっちゃん。祐子さんの絵。

マンガの紹介

 ☆コラボさせていただきました☆

「4コマ日記 ざれ言たわ言世迷い言」の
もん母さん がほっちゃん出演の漫画を
描いて下さいました。
①猫の集会
②いかにも。。。
③ピリカちゃんの耳の穴
④特技

ぼくも
       出演したよ!
ありがとうございます^^
<記事↓>
★1作目 <ほっちゃん出演>
きじしろ、ほっちゃん。マンガにに登場。
★2作目 <ほっちゃん出演>
きじしろ、ほっちゃん。4コマ漫画出演2作目。
★3作目 <ピリカちゃん出演>
きじしろ、ほっちゃん。ピリカちゃんも漫画に出演。
★4作目 <ほっちゃん出演>
きじしろ、ほっちゃん。寝るばかり。

作ってくださいました!

 ☆バスケットボール選手に?!☆

「猫と車と落とし噺」の
やらいちょうさん がほっちゃんを
バスケットボール選手に
してくださいました。
東京五輪猫 其の参拾八

「東京五輪猫」
2020年東京五輪を盛り上げていこうと
にゃんこを選手に変身さるという
企画に参加させていただきました
ありがとうございます^^
<記事↓>
きじしろ、ほっちゃん。東京五輪の選手になる。

イラストのご紹介

  ☆ほっちゃんがイラストに☆

「南の島の風つちゃん」の
ねこ吉さん がほっちゃんのイラストを
描いて下さいました。

ありがとうございます^^
<記事↓>
きじしろ、ほっちゃん。イラストになる。

コラボ記事の紹介

  ☆コラボさせて頂きました☆

「猫神楽の徒然なるままに」の
フーさんのブログ(只今お休み中)
<記事↓>
きじしろ、ほっちゃん。出番なし。かぐらちゃんとピリカちゃん。
・・・・・・・・・・・・・・・・・
「あずきさんとだいずさん
~ねこ写真4コマ~」の
だいずパパンさんのブログ
<記事↓>
コラボ 其の五(ほっちゃん)
・・・・・・・・・・・・・・・・・
「くまおとさつきがやってきた!」の
くまさつお母さまのブログ
<記事↓>
ベランダ警備隊・その3
・・・・・・・・・・・・・・・・・
「にゃんずと時々ピクニック」の
にゃんずmamaさんのブログ
<記事↓>
猫ドラマ!ジジデレラ前編
猫ドラマ!ジジデレラ中編
猫ドラマ!ジジデレラ完結編☆彡

皆様楽しいコラボ記事を
    ありがとうございます^^

FC2カウンター

月別アーカイブ

おすすめアイテム

Flag Counter

Flag Counter

Twitterで更新をお知らせしてるよ

べんぴねこボタン2

RSSリンクの表示

検索フォーム

QRコード

QRコード

ペット大好き

ペット大好き!

家猫?外猫?

猫ちゃんとの出会いは?

きじしろ、ほっちゃん。決定的瞬間。

2014.05.11 00:06|猫と花
    ほっちゃんはよくキャッチミー…で遊びますが
   この様にかならずカバーが脱げてルンバになります。

           IMG_0827.jpg

その決定的瞬間をとらえることができました





            IMG_1231.jpg

とぅ〜

と遊んでいたほっちゃん。
次の瞬間…




           1399689121M3bVUaR75rJNc4H1399689116.gif

わかり辛いですが確かに外しています


ほっちゃん技あり






           IMG_1239.jpg

その一コマが可愛かったので

よくみえる〜

(むしめがね)





           IMG_1240.jpg

こうやってはめてと






           IMG_1241.jpg

ブレスレット


そうやって遊ぶもものじゃないんだよ


ボクはあそびのたつじん〜






       IMG_1516.jpg

昨年深く剪定しなかったカシワバアジサイがでっかい。
ぶどうのような房を沢山つけている。





                  IMG_1607.jpg

ゲラニウム マックスフライ。
何種類か植えているゲラニウム。
しかし猛暑がこえられなくて何種類か枯れてしまった。
マックスフライは日本の気候にあってるのか
夏にも冬にも耐え、どんどん株が増えている。
広がって沢山お花を咲かせるとそれはそれは奇麗だろうな。







      IMG_1513.jpg

バラ ブルーフォーユーの開花が始まる。






                IMG_1596.jpg

色を変化させながら咲き進みます。






       IMG_1660.jpg

我が家では地植えにしているバラは
ピエールドゥロンサールだけ。
このブルーフォーユーもいずれ
地植えにして大きく育てたい。





                 IMG_1719.jpg

いい香りもします。(FL 房咲きです。)
昨年新苗でお迎えしました。
もっともっと大きくなあれ。






      IMG_1514.jpg

挿し木で大きくなったこのバラ。
展開し始めました。






                 IMG_1663.jpg

品種はわからない。
ジュビレ・デュ・プリンス・ドゥ・モナコ に似ているけど…。





       IMG_1667.jpg

花は大きくないけど特別小さくもなく、
可愛くて目を引く。





                IMG_1722.jpg

開き進むと赤白の花になる。

撮りすぎ?!






           IMG_1723.jpg

あなた本当は
ジュビレ・デュ・プリンス・ドゥ・モナコさん?


だと嬉しい。


           

皆様の所への訪問(コメント)が遅くなっていますが、
楽しみに拝見させて頂いています。
ポチ逃げお許し下さいm(_ _)m

           


 ↓ボクを応援してね
banner_20130309121304.gif


ポチッ
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジ白猫へ
にほんブログ村

テーマ:鳥と猫
ジャンル:ペット

タグ:ガーデニング

コメント

No title

ねぇねぇ……、。
2歳って人間で27歳なんだってさぁ……。
いいオトナだったんだね…。
ほっちゃんもくまさつも…。

あたし…がんばるよっ…。

No title

ほっちゃん自分でちゃんと取ってる!!
GIF画像でのぞいてるのカワイイ~って思ったらやっぱりかわいかった♡

ほっちゃんそのうちペットボトルとか開けちゃうかもね(笑)

もうジュビレ・デュ・プリンス・ドゥ・モナコさんって事にしましょう!ww

ほっちゃん、覗いてるぅ〜
かわゆいわぁー

No title

ぴいひょろさん、おはようございます。
ほっちゃん、かっわいいですね~!!
両手で上の押さえを外して、1回腕に通していますね(^^)
コマ送りのお写真がおもしろくてずっと見ちゃいました。

・・・と思ったら、下にお写真がありました(*^^*)
ブレスレット遊びだったんですね♪

うちもこのおもちゃが大好きで、最近はごろごろしながら
頭にこつんと棒が当たる感触を楽しんでいるようです。
しばらく寝たふりで油断(?)させてから、えい!とつかまえたり・・・(^^)

No title

なんと!
冒険者ほっちゃん、勇者のブレスレットを手に入れた~!!
( ´艸`)可愛い~
回して外してお手てでひょいっと☆
上手ですね~(*^▽^*)決定的瞬間ですよこれは


お庭が欲しいお庭が欲しい☆
私はベランダで、ミニバラと小さなアジサイの苗を育て始めました
ロマが食べちゃうので、
最近は、なるべくベランダで越冬できる植物を選ぶようにしています
お庭でお花育てたいです~(*^▽^*)
でも、日本の高温多湿な夏を耐えられる植物じゃないと
地植えには地植えの厳しさがありますよね…

No title

あれ?はずした後のぞいて腕にはめてる??
って、何度も動画(?)見て確認してしまった~~

下まで見て行ったらちゃんと写真が載ってた♡
かわい~~(//∀//)♡

No title

きゃーー。ほんとだーー。ほっちゃん自分で外してる(笑)

なんて可愛い動作なんでしょ♪ほっちゃん可愛い♪

地植えのバラはピエールだけなんですね。挿し木もうまくいってますねーー。すごい(*^_^*)
名前の知らないバラだーー。バラっていっぱいあって覚えられない(笑)
みなさんのブログとか見て名前覚えます(笑)

No title

ほっちゃん特技なんだ^^
元もバラバラにしてしまって・・・
誰が直すんだろうね??そのままなんだけど><
薔薇って山陰は湿気が多くて(2年連続美肌ですって^^)
病気が出やすいんです
薬を使わないように自然のもので防虫などするのですが
ワンニャンがいると気を使うんですよね
さすがにドバー!!にはパニックで・・・・
去年からかなり体調が悪くて不安でたまらないんですよ

No title

うちもキャッチミーがあるので、「あれって、簡単に外せたっけ?」と思ったら、ほっちゃん、何て器用なんだ>゜))))彡スゴイ!!きっとこれができるのは猫界でもほっちゃんだけに違いない。両手を器用に使って、ホントにカワイイなあ。

虫眼鏡とブレスレット♪

ぴいひょろさま、ごきげんよう☆
決定的瞬間!!よく捕らえましたねっ♪
ぴいひょろさん、Good Job( ´▽`)ノ

ほっちゃん、器用だね~
はずした部品で虫眼鏡ごっこや、
おしゃれブレスレットごっこに使うなんて!

バラの開花、待ち遠しいですね!
一番花がやっぱり素敵。
夏に近づくにつれて、一日でダメになってしまって、
ちょっと寂しくなります~

お花の名所紹介、ありがとうございます(・´∀`・)ノ

No title

まだ2歳か。フッ、子供だな・・(byサスケ)

目の前でひもを振っても反応なしのサスケはほっといて
ほっちゃんは実に無邪気です❤
楽しそうに遊びますね。
虫めがねはツボでした!
かわいすぎるので永久保存してください。

nekonekonyanko さんへ

nekonekonyankoさん、こんにちわ!
お返事が遅くなってごめんなさいね^^;;
そうそう!ガンちゃんがよく言うんですよ。
「ほたるってもうおっさんでしょ?」って^^;;;;
おばあちゃんが「ほっちゃんは赤ちゃんと一緒」て言うと
「あたしより年上なのに…」て!
猫界ではまだまだお子様って事よね^^

のんさんへ

のんさん、こんにちわ!
お返事が遅くなってごめんなさいね^^;;
動画で撮っておけばよかったかなぁ?
一瞬の出来事で写真に撮れただけどもラッキーかな。
あはは。ペットボトル開けれたら自慢できそう!!
のんさんがそう言ってくれるからもう
ジュビレ・デュ・プリンス・ドゥ・モナコて
札に書いてさすことにします(笑)

だいずパパンさんへ

パパンさん、こんにちわ!
お返事が遅くなってごめんなさいね^^;;
可愛い一瞬でしょう!
この写真もパパンさんが台詞をつけると
爆笑できそう^^ ふふふふ…。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

テンちゃんママさんへ

テンちゃんママさん、こんにちわ!
お返事が遅くなってごめんなさいね^^;;
かわいい一瞬が撮れました。
こんな一瞬は時々発生するのですがそんな時に限って
カメラを持っていません。(間に合わなかったりね)
覗いてるのをピックアップしました^^
ブレスレットも一瞬の事だったのですが面白かったです。
テンちゃん、コツコツと頭に当たってるのを楽しんでるなんて
玩具をよく理解してるねぇ(笑)

やっちさんへ

やっちさん、こんにちわ!
お返事が遅くなってごめんなさいね^^;;
おぉ〜これは勇者のブレスレットだったのか!!
ほっちゃんゲットだぜいっ。
カメラを持ってない時に決定的瞬間は訪れますよね。
今回は撮れて嬉しかったです^^
やっちさんも園芸がお好きなんですね。
アジサイもバラも増えていく危険なお花!!好きです^^
いろいろ育ててみて枯れてしまった植物も沢山あります;;;
今残ってるのは我が家でも育つものと認識して育てています。
日本の高温多湿は植物にも過酷ですよね。
本当は枯らさず育てたいのですが…。

ふ〜みんままさんへ

ふ〜みんままさん、こんにちわ!
お返事がおそくなってごめんなさいね^^;;
あはは。皆さんGIF画像を何度も見てくれて
下に写真がある…となるようです^^
可愛かったのでピックアップしてみました。
一瞬の事だったのですが必死でシャッターきりました!
自分の目がカメラだったらいいのに^^

ももいろアイスバーグさんへ

ももいろアイスバーグさん、こんにちわ!
お返事が遅くなってごめんなさいね^^;;
どうやって外したかは見てても謎なんですが
確実に自分で取ってるようです。
いつも玩具が裸になってるんです!
ピエールも開き始めましたが奇麗に咲きません。
害虫?肥料?病気?気候?残念。
バラの種類多すぎです。それも魅力の一つなんでしょうね。
お気に入りが選べるから^^
ぴいひょろもみなさんのブログで教えて頂いていますよ!

茶チャママさんへ

茶チャママさん、こんにちわ!
お返事が遅くなってごめんなさいね^^;;
元ちゃんも裸にしますか!!この玩具バラバラになりやすいのかなぁ?
山陰は湿気が多いのですか。
我が家の屋根や庭のレンガ、鉢にはすぐに苔が生えるんですよ^^;;
これって湿気が多いんですよね? もちろんバラには病気が…。
野良猫ちゃんが時々遊びに来るので薬はちょっととおもってるのですが
そろそろ限界だ〜^^;; 動物に気をつかいますよね。
茶チャママさんお忙しい毎日を送ってるからきっと
体が「休みなさ〜い。」と言ってるんですよ。
たまにはゆっくりと静養してくださいね^^

にゃんずmamaさんへ

にゃんずmamaさん、こんばんわ!
お返事が遅くなってごめんなさいね^^;;
キャッチミーありますか!!
ほっちゃんは一人で遊ばせておくと気づいたらいつも
裸にしてるんですよ。もしかして我が家のは不良品??
いやいや、決定的瞬間を見てしまった。
ほっちゃんが外してた^^;; 外れやすいのが
当たったのかな。

わかさんへ

わかさん、こんばんわ!
いつも決定的瞬間にカメラを持っていないんです。
たまたま撮れてラッキーでした^^
前のバカカメラの時決定的瞬間を10000回のがしましたが
デジイチがいい仕事してくれました!!
ムシメガネほっちゃんには笑ってしまいましたよホホホ。
ブレスレットほっちゃんもお気に入りです^^
わかさんが気に入ってくれたグレイスが開花しそうです。
近々up予定です。今が一番奇麗なお花が咲きますね。



NEccoSun さんへ

NEccoSunさん、こんばんわ!
サスケお兄ちゃん網戸に張り付いてアピール
たくましいにゃ by ほっちゃん。
いろんな出会いがあるんですよね^^
サスケちゃんは今は落ち着いたネコちゃん。
ほっちゃんも落ち着くのかなぁ?
子猫の時は「頼むから一日中よく寝る猫になってくれ〜」と
思ってたけど今では「そうなると淋しいな」と思えるように
なりました^^;; まだまだ落ち着きのないほっちゃんですが、
今のうちに沢山決定的瞬間をゲットしたいです!
虫めがねはプリントアウトしようと思います(笑) 

鍵コメさんへ

鍵コメさん、こんばんわ!
参上ありがとうございます!!嬉しいですよ^^
どうされてるのかな〜と、まさか◯◯さんと◯◯◯??と
思ってしまいましたよ。(わかり辛いなぁ!)
またヨロシクお願いしますね^^
目隠しほっちゃん見て頂いてありがとうございます。
目つぶしして相手が見えない間に逃げようと思ってるみたいですが、
いつも逃げられないほっちゃんなのでした!
非公開コメント