お気に入りにしてね^^

カレンダー+最終更新日

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

いつも訪問有り難うございます

ほっちゃんは、人気ブログランキングに 参加しています。

いつも訪問有り難うございます

ほっちゃんはブログ村にも 参加しています。

☆プロフィール☆

   
     Author:ぴいひょろ

お世話係
1.ママ(←ぴいひょろ)
2.パパ
3.がんちゃん(仮名)高校生
4.おばあちゃん(ぴいひょろの実母)

我が家の仲間達


オカメインコ

名前  ピーチ(女の子)
性格  おっとりマイペース
    ちょっとわがまま
    天国にいるよ。
誕生日 2008.8頃(9.17うちの子)
    2010.2.24天国へ
------------------------------------------

オカメインコ

名前  ピリカ(男の子)
性格  怒りん坊
    自分が一番強いと
    思っているよ
誕生日 2010.6頃(7.18うちの子)
    2017.6.19天国へ
------------------------------------------

十姉妹

名前  じゅんちゃん(性別?)
性格  マイペース 優しい
    フレンドリー
誕生日 2009.6頃
------------------------------------------

猫   (保護猫)

名前  ほっちゃん(男の子)
    本名 ほたる
性格  やんちゃ坊主
    おりこうさんな所も有り
誕生日 2012.4月下旬頃(推定)
保護日 2012.6月中旬頃

<保護当時の記事↓>
小さな小さな命をお持ち帰り その1
小さな小さな命をお持ち帰り その2

ほっちゃんはいくつになったの?

カテゴリ

メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

掲載していただきました!

   

放送されました!

    ☆我が家の宝物です☆
しゅがーれいんさんがほっちゃんの歌
「ほたるの灯(ひ)」を作って下さり
ラジオつくばさんの番組
しゅがーれいんのラジオボタンで
放送されました。後日UPします。

しゅがーれいん/『ねこ』
★しゅがーれいんさんのオフィシャルサイト
★しゅがーれいんさんのブログ
「しゅがーれいんなのだ」
★ラジオつくば

絵のご紹介

    ☆我が家の宝物です☆

「猫さんと絵と私と」の
NEccoSunさん がほっちゃんの絵を
描いて下さいました。
想いは通じたかな (*^_^*)

ありがとうございます^^
<記事↓>
きじしろ、ほっちゃん。絵になる。
------------------------------------------

    ☆我が家の宝物です☆

「うちのこ」の
のんさん がほっちゃんの絵を
描いて下さいました。
うちのこ3周年記念♪

ありがとうございます^^
<記事↓>
きじしろ、ほっちゃん。絵になる。
------------------------------------------

    ☆我が家の宝物です☆

「野の花とネコ達の四季」の
祐子さん がほっちゃんの絵を
描いて下さいました。
ネコカレンダー出来ました!

ありがとうございます^^
<記事↓>
きじしろ、ほっちゃん。祐子さんの絵。

マンガの紹介

 ☆コラボさせていただきました☆

「4コマ日記 ざれ言たわ言世迷い言」の
もん母さん がほっちゃん出演の漫画を
描いて下さいました。
①猫の集会
②いかにも。。。
③ピリカちゃんの耳の穴
④特技

ぼくも
       出演したよ!
ありがとうございます^^
<記事↓>
★1作目 <ほっちゃん出演>
きじしろ、ほっちゃん。マンガにに登場。
★2作目 <ほっちゃん出演>
きじしろ、ほっちゃん。4コマ漫画出演2作目。
★3作目 <ピリカちゃん出演>
きじしろ、ほっちゃん。ピリカちゃんも漫画に出演。
★4作目 <ほっちゃん出演>
きじしろ、ほっちゃん。寝るばかり。

作ってくださいました!

 ☆バスケットボール選手に?!☆

「猫と車と落とし噺」の
やらいちょうさん がほっちゃんを
バスケットボール選手に
してくださいました。
東京五輪猫 其の参拾八

「東京五輪猫」
2020年東京五輪を盛り上げていこうと
にゃんこを選手に変身さるという
企画に参加させていただきました
ありがとうございます^^
<記事↓>
きじしろ、ほっちゃん。東京五輪の選手になる。

イラストのご紹介

  ☆ほっちゃんがイラストに☆

「南の島の風つちゃん」の
ねこ吉さん がほっちゃんのイラストを
描いて下さいました。

ありがとうございます^^
<記事↓>
きじしろ、ほっちゃん。イラストになる。

コラボ記事の紹介

  ☆コラボさせて頂きました☆

「猫神楽の徒然なるままに」の
フーさんのブログ(只今お休み中)
<記事↓>
きじしろ、ほっちゃん。出番なし。かぐらちゃんとピリカちゃん。
・・・・・・・・・・・・・・・・・
「あずきさんとだいずさん
~ねこ写真4コマ~」の
だいずパパンさんのブログ
<記事↓>
コラボ 其の五(ほっちゃん)
・・・・・・・・・・・・・・・・・
「くまおとさつきがやってきた!」の
くまさつお母さまのブログ
<記事↓>
ベランダ警備隊・その3
・・・・・・・・・・・・・・・・・
「にゃんずと時々ピクニック」の
にゃんずmamaさんのブログ
<記事↓>
猫ドラマ!ジジデレラ前編
猫ドラマ!ジジデレラ中編
猫ドラマ!ジジデレラ完結編☆彡

皆様楽しいコラボ記事を
    ありがとうございます^^

FC2カウンター

月別アーカイブ

おすすめアイテム

Flag Counter

Flag Counter

Twitterで更新をお知らせしてるよ

べんぴねこボタン2

RSSリンクの表示

検索フォーム

QRコード

QRコード

ペット大好き

ペット大好き!

家猫?外猫?

猫ちゃんとの出会いは?

きじしろ、ほっちゃん。何でもほっちゃんの物。

2014.05.14 00:23|猫と花
        IMG_1368.jpg

おばあちゃんのお昼寝長座布団が
ほっちゃんにより破壊されたため(破って綿を取り出す
新しいのを買ってきました。




                 IMG_1380.jpg

カサコソカサコソ…。
音がするので見に行くと
さっそく誰かさんがご入居。





         IMG_1370.jpg

これをボクに?

何でも私物化するほっちゃん。





                IMG_1376.jpg

それはおばぁ…


かえさないよっ






        IMG_1845.jpg

桃みたいだったシャクヤクの蕾が


                IMG_1673.jpg


      IMG_1671.jpg

                 IMG_1672.jpg

ほどけました。



           IMG_1744.jpg

きれい〜。
でも花数が少ないの…。



    IMG_1746.jpg

今年は肥料沢山あげたのに。
やっぱ株分けしないとダメか。






              IMG_1779.jpg

こちらも機嫌を損ねている芍薬。
株は大きいのに花は一つ。
蕾は沢山つくのに大きくならない。



         IMG_1830.jpg

あんた
ポールオブビューティかい?


名札をなくしてしまった。


           

皆様の所への訪問(コメント)が遅くなっていますが、
楽しみに拝見させて頂いています。
ポチ逃げお許し下さいm(_ _)m

           


 ↓ボクを応援してね
banner_20130309121304.gif


ポチッ
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジ白猫へ
にほんブログ村

テーマ:鳥と猫
ジャンル:ペット

タグ:ガーデニング

コメント

No title

シャクヤク綺麗ねぇ~♪
花数が少なくっても立派よぅ~!

ところで、ぴいひょろさま、タカラダニって知ってる?
ベランダのセメントに発生する真っ赤なちっちぇー虫なんだけど…。
この時期無数に発生して窓を開けられません。
7月初めになるとピタッっと姿を消すのよぅ…。
ガーデニングでも出るのかなぁと思ってね…。
殺虫剤しかないかなぁ…!

No title

ほっちゃん器用に入ったね~(^▽^;)
これはもう一枚買わないとかしらーー(笑)

シャクヤク綺麗に咲きましたね~^^
花びらの枚数が多いお花って存在感があって好きです♪

天才子役

ほッちゃんは、天才子役か?
素晴らしいショットが続きますね。

お花もとっても爽やかです。

No title

おはようございます!

ほっちゃん早速、新しいモノを私物化ですね。(笑)
でも、ネコちゃんは袋とか箱とか、ホント好きですよね・・・
狭いトコに入って、ちょっと覗いてる顔がたまらなく可愛いです♪

芍薬、すっごいキレイ~
優美な花ですね。
ぴいひょろ家のお庭に、遊びに行きたい!!

nekonekonyanko さんへ

nekonekonyankoさん、こんにちわ!
シャクヤク1年に一回じゃもったいない。年に2回咲いてほしいです!
咲かずのシャクヤクになってるから上手に育てたいな^^
タカラダニまだお会いした事ないです。
でも昨年東京の方がガーデニング中に沢山噛まれて…と言う
お話を聞きました。庭に沢山居たとか。
ムカデやゴキブリは熱湯で死ぬからダニも熱湯で…と思ったけど
お花のある庭に熱湯をかける訳にも薬をまく訳にもいかないし
厄介だなと思いました。それは昔からこの時期に発生するのですか?
こちらではセアカゴケグモが確認されていますが庭にはいません。
でもヒョエ〜〜です。窓もあけられないくらい居るの困りますね^^;;

のんさんへ

のんさん、こんにちわ!
ほっちゃん用がいるかなぁ!
何枚買っても全部「ほっちゃんのっ」て事になりそう^^;;
新しく買って来たものによく反応します。
自分で全部使ってみないと気がすまないらしい^^;;
ほほ〜。そうか。花びらが多いお花そういえば存在感ありますね。
うんうん豪華だと思う。

和さんへ

和さん、こんにちわ!
あはは。天才子役とは嬉しいねほっちゃん^^
ほっちゃんは何でも興味があって(いや、落ち着きが無い)
何にでもかかわろうとするんですよ^^;;
お花の季節まだまだ続きますね。
次はアジサイが楽しみです^^

とろさうるすさんへ

とろさうるすさん、こんにちわ!
新しいものは全部チェックしてくれます^^;;
何でも全部自分のだと思ってるのかな?!
こんなに袋や箱が好きなのに
キャットタワーのボックスだけは絶対に入らないのは何故??
シャクヤク良いお花ですよね。
沢山お花が咲いても見てくれる人がいないともったいないです。
是非是非遊びに来て欲しいですよ!
ぴいひょろも姉さん達に会いにいきた〜い。お〜いどこでもドア〜!!
ところで腰はどうですか?

No title

あれまぁ、ほっちゃん
新しい長座布団良かったね~
でも、おばあちゃんも一緒に住まわせてあげてね
(^^;)

芍薬、キレイなピンク色ですね☆
眺めていたら心がキレイになるようです~

No title

シャクヤクもお花の形が
こんなに違いがあるんですね~
初めの写真の形しか知りませんでした~
でもホント綺麗なお鼻ですよね~
シャクヤクって・・・

ほっちゃん(笑)
そっか~ほっちゃんもお昼寝長座布団欲しくなっちゃったのね~
でも、破いたのは・・・だぁれ~?(笑)
新しい物は、ホント見に来ますよね~
洋服でもなんでも・・・それで上に乗ってるの!
我が家の3にゃんは…まだ着ていないのに・・・ね(笑)

ほちゃん破壊王??

お婆ちゃんのお布団破いちゃったの??
しゃくやく咲きましたね^^
我が家の隠岐しゃくなげも咲きましたよ^^
カラスの子を育てたことが有るんですが
お利口さんですよ^^
私以外からはご飯食べないんです
台風で巣から落ちて親が守っていたのですが
傷口にうじがわき保護したんです
みんな我が子を守ったり生きて行くのに必死なんですよね
海鮮焼きおいしかったけれど
チイのやつイカさん持って逃げて大騒ぎだったんですよ><

やっちさんへ

やっちさん、こんにちわ!
ほっちゃんが破ったから新しいの買って来たのに、
また占領してるんですよ^^;;
しかもお婆ちゃんお座布に乗れず横で座ってるし…。
ほっちゃんさまさま状態でした!
シャクヤク奇麗です。遠慮せず一年に2回くらい咲いてほしいな^^

No title

二つ目の花も、芍薬なんですね~。 綺麗!!
若い頃はたぶん、一つ目の方が好きだったと思いますが
今は二つ目の方が好き♪
これって、やっぱり歳のせい???

No title

ほっちゃん、「お!新しい座布団がきた~」って発見したのね(*^_^*)素早いぞ。第3号のお座布団をもう探したほうがよかったりして(^_^;)

シャクヤク、ステキですね~っ!「つぼみがほどけた」って言葉がぴったりくる…。大好きなお花だけど、めったに見られないので、ほっこりさせてもらいました。ありがとうです~。

No title

ぴいひょろさん、こんばんは。

ほっちゃん、返さない気持ちをお顔にしっかり表現していますね(^^)
袋からのぞくまあるいお顔とおめめがかわいかったです。

芍薬、綺麗ですね。
本当にほどけるように開いていくんですね。

昨日の記事のほっちゃんの後頭部、すごくかわいかったです。
昨日コメントを書いたつもりが、投稿していなかったみたいで・・・e-330
同じことを2回言っていたらごめんなさい!
にゃんこちゃんの後頭部好きとしましては、これだけはお伝えしたくて(^^)

pupusannさんへ

pupusannさん、こんばんわ!
シャクヤクには洋シャクヤクもあって色も形もさまざまです^^
沢山種類のあるお花ってあれもこれも欲しくなってしまうのは何故?
↑ 欲張りだから。
おばあちゃんのお昼寝座布団をほっちゃんが破ってしまったから
新しいのを買ってきたのにちゃっかり自分の物にしています^^;;
猫ちゃんて本当に好奇心旺盛ですよね。
服もわかりますよ!!わかりますとも。乗りますよ!(次回の記事に…!)
まずは自分の匂いをつけて私物化してるんでしょうかねぇ^^

茶チャママさんへ

茶チャママさん、こんばんわ!
大穴あけて破ったんですよ^^;; 中の綿を噛んで取り出して遊ぶのですが
食べたら大変なので捨てて新しいのを買って来ました。
シャクナゲの季節ですね。ぴいひょろ茶チャママさん家の山シャクヤクとか
八角とか好きです。沢山かっこいい植物がありますよね^^
我が家では暑くて育たないかもしれません。
なにを隠そうぴいひょろ昔からカラスが好きなんです。黒いし賢いから。
ツバメ事件はショックでしたが…。カラスのヒナって可愛いんだろうな^^
茶チャママさんすごいな。 チイちゃんイカのいい匂いに誘われたのね!!
まさか食べなかったよね?!

Rizzさんへ

Rizziさん、こんばんわ!
そうなんです。あれも芍薬!!
洋シャクヤクは変わった形のがあるんですよ。魅力的です^^
薄いピンクをイメージして買ったので(お買い得セール品でした!)
初めて咲いた時はビックリしました^^;;
しばらく「これって芍薬?」と好きになれなかったのですが
今はこれも良い花だなぁ。と思えるようになりました。←歳か??^^

にゃんずmamaさんへ

にゃんずmamaさん、こんばんわ!
いったい何枚座布団を買えばいいのでしょう?^^;;
何枚買っても全部ほっちゃんの物になりそうです。
座布団に限らずほっちゃんに献上したものは数知れずです!
お花てほどけて行くような気がします^^
次回の記事もシャクヤクです。
ほっこりしてって下さいね!ありがとうございます^^

テンちゃんママさんへ

テンちゃんママさん、こんばんわ!
はい…。返さないつもりです^^;;
毎日ほっちゃんがドカ〜ンと占領しておばあちゃんは
お座布の外なんですよ!
テンちゃんママさん、後頭部好きですか^^
ぴいひょろ肉球よりも何よりも後頭部が好きなんですよ!
頭からニョキッと生えた耳もたまらんですたい。
あ、コメント投稿したつもりが…。←これって時々やってしまいますよ!
有り難うございます^^ 
ほっちゃんに会いに来てくれるだけでも嬉しいです。
非公開コメント