お気に入りにしてね^^

カレンダー+最終更新日

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

いつも訪問有り難うございます

ほっちゃんは、人気ブログランキングに 参加しています。

いつも訪問有り難うございます

ほっちゃんはブログ村にも 参加しています。

☆プロフィール☆

   
     Author:ぴいひょろ

お世話係
1.ママ(←ぴいひょろ)
2.パパ
3.がんちゃん(仮名)高校生
4.おばあちゃん(ぴいひょろの実母)

我が家の仲間達


オカメインコ

名前  ピーチ(女の子)
性格  おっとりマイペース
    ちょっとわがまま
    天国にいるよ。
誕生日 2008.8頃(9.17うちの子)
    2010.2.24天国へ
------------------------------------------

オカメインコ

名前  ピリカ(男の子)
性格  怒りん坊
    自分が一番強いと
    思っているよ
誕生日 2010.6頃(7.18うちの子)
    2017.6.19天国へ
------------------------------------------

十姉妹

名前  じゅんちゃん(性別?)
性格  マイペース 優しい
    フレンドリー
誕生日 2009.6頃
------------------------------------------

猫   (保護猫)

名前  ほっちゃん(男の子)
    本名 ほたる
性格  やんちゃ坊主
    おりこうさんな所も有り
誕生日 2012.4月下旬頃(推定)
保護日 2012.6月中旬頃

<保護当時の記事↓>
小さな小さな命をお持ち帰り その1
小さな小さな命をお持ち帰り その2

ほっちゃんはいくつになったの?

カテゴリ

メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

掲載していただきました!

   

放送されました!

    ☆我が家の宝物です☆
しゅがーれいんさんがほっちゃんの歌
「ほたるの灯(ひ)」を作って下さり
ラジオつくばさんの番組
しゅがーれいんのラジオボタンで
放送されました。後日UPします。

しゅがーれいん/『ねこ』
★しゅがーれいんさんのオフィシャルサイト
★しゅがーれいんさんのブログ
「しゅがーれいんなのだ」
★ラジオつくば

絵のご紹介

    ☆我が家の宝物です☆

「猫さんと絵と私と」の
NEccoSunさん がほっちゃんの絵を
描いて下さいました。
想いは通じたかな (*^_^*)

ありがとうございます^^
<記事↓>
きじしろ、ほっちゃん。絵になる。
------------------------------------------

    ☆我が家の宝物です☆

「うちのこ」の
のんさん がほっちゃんの絵を
描いて下さいました。
うちのこ3周年記念♪

ありがとうございます^^
<記事↓>
きじしろ、ほっちゃん。絵になる。
------------------------------------------

    ☆我が家の宝物です☆

「野の花とネコ達の四季」の
祐子さん がほっちゃんの絵を
描いて下さいました。
ネコカレンダー出来ました!

ありがとうございます^^
<記事↓>
きじしろ、ほっちゃん。祐子さんの絵。

マンガの紹介

 ☆コラボさせていただきました☆

「4コマ日記 ざれ言たわ言世迷い言」の
もん母さん がほっちゃん出演の漫画を
描いて下さいました。
①猫の集会
②いかにも。。。
③ピリカちゃんの耳の穴
④特技

ぼくも
       出演したよ!
ありがとうございます^^
<記事↓>
★1作目 <ほっちゃん出演>
きじしろ、ほっちゃん。マンガにに登場。
★2作目 <ほっちゃん出演>
きじしろ、ほっちゃん。4コマ漫画出演2作目。
★3作目 <ピリカちゃん出演>
きじしろ、ほっちゃん。ピリカちゃんも漫画に出演。
★4作目 <ほっちゃん出演>
きじしろ、ほっちゃん。寝るばかり。

作ってくださいました!

 ☆バスケットボール選手に?!☆

「猫と車と落とし噺」の
やらいちょうさん がほっちゃんを
バスケットボール選手に
してくださいました。
東京五輪猫 其の参拾八

「東京五輪猫」
2020年東京五輪を盛り上げていこうと
にゃんこを選手に変身さるという
企画に参加させていただきました
ありがとうございます^^
<記事↓>
きじしろ、ほっちゃん。東京五輪の選手になる。

イラストのご紹介

  ☆ほっちゃんがイラストに☆

「南の島の風つちゃん」の
ねこ吉さん がほっちゃんのイラストを
描いて下さいました。

ありがとうございます^^
<記事↓>
きじしろ、ほっちゃん。イラストになる。

コラボ記事の紹介

  ☆コラボさせて頂きました☆

「猫神楽の徒然なるままに」の
フーさんのブログ(只今お休み中)
<記事↓>
きじしろ、ほっちゃん。出番なし。かぐらちゃんとピリカちゃん。
・・・・・・・・・・・・・・・・・
「あずきさんとだいずさん
~ねこ写真4コマ~」の
だいずパパンさんのブログ
<記事↓>
コラボ 其の五(ほっちゃん)
・・・・・・・・・・・・・・・・・
「くまおとさつきがやってきた!」の
くまさつお母さまのブログ
<記事↓>
ベランダ警備隊・その3
・・・・・・・・・・・・・・・・・
「にゃんずと時々ピクニック」の
にゃんずmamaさんのブログ
<記事↓>
猫ドラマ!ジジデレラ前編
猫ドラマ!ジジデレラ中編
猫ドラマ!ジジデレラ完結編☆彡

皆様楽しいコラボ記事を
    ありがとうございます^^

FC2カウンター

月別アーカイブ

おすすめアイテム

Flag Counter

Flag Counter

Twitterで更新をお知らせしてるよ

べんぴねこボタン2

RSSリンクの表示

検索フォーム

QRコード

QRコード

ペット大好き

ペット大好き!

家猫?外猫?

猫ちゃんとの出会いは?

きじしろ、ほっちゃん。やっぱりこれはボクのもの。

2014.05.15 00:33|猫と花
         IMG_1870.jpg

おばあちゃんのお昼寝座布団を
ほっちゃんが占領。
お婆ちゃんは座布団の外。
寝ずに隅の方に座ってる…。





                IMG_1862.jpg

ここはボクのおひるねベッド

お婆ちゃんのシャツをシーツにしてるし…。





         IMG_1875.jpg

キーーーン


足つった?





                 IMG_1874.jpg

クイックイッ


あ〜つってないのね






        IMG_1878.jpg

おばあちゃんのにおい〜


あの〜ばーちゃんが寝れないんですけど…






              IMG_1880.jpg

あと10ぷん


あとでかわってあげてね








    IMG_1935.jpg

次に咲いたシャクヤクは、
今年春先に買ったレッドレレッドローズ。
真っ赤なシャクヤクなんて…と
ちょっとだけ思ったけど安さに負けて。
どんなお花が咲くのか見たかったし。





       IMG_1682.jpg

つぼみが玩具みたい。
ピン球くらいの大きさ。



                  IMG_1680.jpg

シャクヤクの蕾には必ずアリさんが集合する。





       IMG_1834.jpg

今年買った苗なのに2芽とも蕾がついた。





                 IMG_1929.jpg

来年はもっと大勢で
咲かせていただきますね



お願いしますね




  
           IMG_1933.jpg

真っ赤のシャクヤクもなかなかいい。


           

皆様の所への訪問(コメント)が遅くなっていますが、
楽しみに拝見させて頂いています。
ポチ逃げお許し下さいm(_ _)m

           


 ↓ボクを応援してね
banner_20130309121304.gif


ポチッ
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジ白猫へ
にほんブログ村

テーマ:鳥と猫
ジャンル:ペット

タグ:ガーデニング

コメント

No title

あーほっちゃんやっぱり占領すると思った~(笑)
その足の格好真似してみたらつりそうになったよ(´・∀・`)

シャツまで敷いちゃっていいなぁ( ´艸`)

つぼみが今にもはじけそう!!
チュッパチャップス思い出しちゃいました(笑)

No title

昨日はコメントを残せず、スイマセン!
シャクヤクのお花、待っていました!!
綺麗ですね~^^まるで、バラのようです!!
初めて見ましたので、感激です!
赤のお花も素敵ですね!昨日の薄いピンクは優しい感じで、上品ですね^^
感動をいただきました!
ありがとうございます^^

No title

ほっちゃん、一番乗りで寝ちゃったんですね(笑)
おばあちゃんと共有だね~(笑)
ほっちゃん。引き締まってきれいな体だーー(*^_^*)


赤い芍薬なんてあるんですね。初めて見たけれどとっても華やか♪

のんさんへ

のんさん、こんにちわ!
予想通りでございます^^;;(案の定)
あはは…。足大丈夫ですか〜!!
ほっちゃんしばらくこの格好で寝てたんですよ。
そうそう例えるとチュッパチャップスだ(笑)
お花の蕾って食べ物に見えて仕方ない。
和菓子とか雨とか果物に…。食べそう。

mimiさんへ

mimiさん、こんにちわ!
お気遣いありがとうございます。
コメントはお気になさらずですよ。全然OKですから〜^^
ジュビレ・デュ…の本物を見た事がなかったので
旬な花を見て来たmimiさんにお聞きできて嬉しかったです。
ありがとうございました。
シャクヤク咲きました。咲いても見てくれる人がいないので
写真でも皆様に見て頂ければと! シャクヤクも種類が沢山あって
良い花です^^

ももいろアイスバーグさんへ

ももいろアイスバーグさん、こんにちわ!
初物はなんでもほっちゃんがつばをつけます!!
おばあちゃんは座布団に乗れず隅っこに座ってました^^;;
ほっちゃんもう少しコロッとして欲しいです。まさか隠れ肥満?
真っ赤なシャクヤクってどうなのよっ?と思ったのですが
値段にまけました(安) 高かったら絶対買ってなかったです。
咲くとなかなか良い花だと思いました^^

No title

シャツシーツからはみ出してるわよぅ~♪
夏はシャツの感触が気持ちいいんでしょぷね~。
おばあちゃまとの添い寝も見てみたいわぁ~☆
ガンちゃんとの添い寝は…あきらめるわぁ~!あははー!

nekonekonyanko さんへ

nekonekonyankoさん、こんにちわ!
シーツも買わないといけないのかしら?!
おばあちゃんにくっついてよく寝てるけど、
ガンちゃんには捕まえられて無理矢理寝てますよ^^;;
ガンちゃんが眠くなって腕の力が抜けて来る頃を見計らって
サッと飛び出てくるんですぅ。そんな事するから逃げられるのに…。
でも最近ガンちゃんの膝に乗るようになったんですよ。
どう言う事かしら????

No title

あらら~ホントに足がつってるみたい( *´艸`)

ほっちゃんおばあちゃんが好きなのね
ニャンコって自由気ままだから、好きにさせておいてくれるのが良いのかな?

ぴいひょろさんの庭にはきれいなお花が咲き乱れていいな~
家は全然手入れしてなくって、それぞれの木が伸び放題
今年こそ園芸屋さんに頼んで剪定してもらいたいです
庭もきれいに整えたいな(´・ω・`)

シャクヤクきれいですね~

No title

足がものすごい方向へクイックイッって、本当につってるみたい。

それにしても、ほっちゃん、おばあちゃんのことが大好きなんだねえ(^_^;)おばあちゃんの匂いに包まれると安心して熟睡できちゃうもんねえ。あはは^_^;

赤いシャクヤクってあるんですね~!バラみたい!初めて見ました。今日、ダイエーに行ったらお花屋さんでシャクヤクを売ってて、目に留まりました。お花好きなおばちゃんにプレゼントしたら喜ばれそうだな~♪

代わってあげてね!

ぴいひょろさま、ごきげんよう☆
ほっちゃん、おばあさまに代わってあげたかな?
お客様なんだから優遇して差し上げないとっ!!

そのうちおばあさまは、
ほっちゃんを横にどけて寝るの技を仕込んだりして( ´艸`)

昨日の芍薬もキレイだったけど、
今日のもキレイ♪
みなさん大きそう。
どうしてそんなに大きい頭を支えられるんだろう?不思議。

No title

ぴいひょろさん、こんばんは。

ほっちゃん、やっぱりおばあちゃんのお昼寝座布団を自分のお布団と思っているんですね。
ほっちゃんがおばあちゃんにちょっと貸してあげる、という感じでしょうか。
ほっちゃん・・・かわいいから何にも言えません・・・(^^)

足をくいっくいっとしているのが笑えました。

昨日のコメントのお返事の博多弁、嬉しかったです。
私も後頭部からぴょこぴょこ生えたお耳が好きです。
後頭部のにおいを嗅ぐのも大好きです♪

ちびままさんへ

ちびままさん、こんばんわ!
同じ様に真似したらつりそうな形でしょう^^
しばらくこの体勢で寝てたんですよ!
おばあちゃんはそっとしておいてくれるから安心なのかな。
おばあちゃんも猫ちゃんが大好きなんですよ。
ちびままさんお庭があるなら手間の掛からない宿根草を
植えてみてはどうでしょう^^
北海道は寒いから植物が育たないイメージもありますが
雪の布団をかぶって植物達は越冬するそうですね。
実はすごく奇麗にお花が咲く所だと思っています。

にゃんずmamaさんへ

にゃんずmamaさん、こんばんわ!
ほっちゃんしばらくこの体勢で寝てたんですよ。
足がつって動けないみたいでしょう^^;;
おばあちゃんも猫ちゃんが大好きなんですよ。
何もされないし安心して寄って行けるのかもしれません。
赤いシャクヤクてイメージないですよねぇ。
咲くといがいと奇麗で好きになりました。
シャクヤクの切り花プレゼントされたら喜ばれると思いますよ^^
絶対嬉しい!

わかさんへ

わかさん、こんばんわ!
ほっちゃんお座布の上にドデ〜ンと乗ってます。
最近おばあちゃんがお昼寝するの見てないなぁ^^;;
おばあちゃんもほっちゃんをどけてくれればいいのに
「気持ちよくねてるのに起こすの可愛そう…」と
お布団かけてあげたりするんですよ^^;; 過保護かっ!!
実はでっかい頭のシャクヤクは支柱してるんですよ。
雨が降った後は皆おじぎしています;;
待ち遠しかったシャクヤクももうすぐ終わり。なんかさみしい。

テンちゃんママさんへ

テンちゃんママさん、こんにちわ!
そうです。きっと自分の物だと思ってるんですよ。
今日はガンちゃんの服を敷き布団にして寝ていましたよ^^;;
長座布団なので端っこに寝てくれるとお婆ちゃんも座れるのに
ど真ん中で寝るんですよ!ちゃっかり。
「ですたい。」(←博多弁)て本当に使われてるんですか?
博多弁の女子めちゃ可愛いですよね。テンちゃんママさんも
かわいい喋り方なんだろうな〜^^
非公開コメント