お気に入りにしてね^^

カレンダー+最終更新日

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

いつも訪問有り難うございます

ほっちゃんは、人気ブログランキングに 参加しています。

いつも訪問有り難うございます

ほっちゃんはブログ村にも 参加しています。

☆プロフィール☆

   
     Author:ぴいひょろ

お世話係
1.ママ(←ぴいひょろ)
2.パパ
3.がんちゃん(仮名)高校生
4.おばあちゃん(ぴいひょろの実母)

我が家の仲間達


オカメインコ

名前  ピーチ(女の子)
性格  おっとりマイペース
    ちょっとわがまま
    天国にいるよ。
誕生日 2008.8頃(9.17うちの子)
    2010.2.24天国へ
------------------------------------------

オカメインコ

名前  ピリカ(男の子)
性格  怒りん坊
    自分が一番強いと
    思っているよ
誕生日 2010.6頃(7.18うちの子)
    2017.6.19天国へ
------------------------------------------

十姉妹

名前  じゅんちゃん(性別?)
性格  マイペース 優しい
    フレンドリー
誕生日 2009.6頃
------------------------------------------

猫   (保護猫)

名前  ほっちゃん(男の子)
    本名 ほたる
性格  やんちゃ坊主
    おりこうさんな所も有り
誕生日 2012.4月下旬頃(推定)
保護日 2012.6月中旬頃

<保護当時の記事↓>
小さな小さな命をお持ち帰り その1
小さな小さな命をお持ち帰り その2

ほっちゃんはいくつになったの?

カテゴリ

メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

掲載していただきました!

   

放送されました!

    ☆我が家の宝物です☆
しゅがーれいんさんがほっちゃんの歌
「ほたるの灯(ひ)」を作って下さり
ラジオつくばさんの番組
しゅがーれいんのラジオボタンで
放送されました。後日UPします。

しゅがーれいん/『ねこ』
★しゅがーれいんさんのオフィシャルサイト
★しゅがーれいんさんのブログ
「しゅがーれいんなのだ」
★ラジオつくば

絵のご紹介

    ☆我が家の宝物です☆

「猫さんと絵と私と」の
NEccoSunさん がほっちゃんの絵を
描いて下さいました。
想いは通じたかな (*^_^*)

ありがとうございます^^
<記事↓>
きじしろ、ほっちゃん。絵になる。
------------------------------------------

    ☆我が家の宝物です☆

「うちのこ」の
のんさん がほっちゃんの絵を
描いて下さいました。
うちのこ3周年記念♪

ありがとうございます^^
<記事↓>
きじしろ、ほっちゃん。絵になる。
------------------------------------------

    ☆我が家の宝物です☆

「野の花とネコ達の四季」の
祐子さん がほっちゃんの絵を
描いて下さいました。
ネコカレンダー出来ました!

ありがとうございます^^
<記事↓>
きじしろ、ほっちゃん。祐子さんの絵。

マンガの紹介

 ☆コラボさせていただきました☆

「4コマ日記 ざれ言たわ言世迷い言」の
もん母さん がほっちゃん出演の漫画を
描いて下さいました。
①猫の集会
②いかにも。。。
③ピリカちゃんの耳の穴
④特技

ぼくも
       出演したよ!
ありがとうございます^^
<記事↓>
★1作目 <ほっちゃん出演>
きじしろ、ほっちゃん。マンガにに登場。
★2作目 <ほっちゃん出演>
きじしろ、ほっちゃん。4コマ漫画出演2作目。
★3作目 <ピリカちゃん出演>
きじしろ、ほっちゃん。ピリカちゃんも漫画に出演。
★4作目 <ほっちゃん出演>
きじしろ、ほっちゃん。寝るばかり。

作ってくださいました!

 ☆バスケットボール選手に?!☆

「猫と車と落とし噺」の
やらいちょうさん がほっちゃんを
バスケットボール選手に
してくださいました。
東京五輪猫 其の参拾八

「東京五輪猫」
2020年東京五輪を盛り上げていこうと
にゃんこを選手に変身さるという
企画に参加させていただきました
ありがとうございます^^
<記事↓>
きじしろ、ほっちゃん。東京五輪の選手になる。

イラストのご紹介

  ☆ほっちゃんがイラストに☆

「南の島の風つちゃん」の
ねこ吉さん がほっちゃんのイラストを
描いて下さいました。

ありがとうございます^^
<記事↓>
きじしろ、ほっちゃん。イラストになる。

コラボ記事の紹介

  ☆コラボさせて頂きました☆

「猫神楽の徒然なるままに」の
フーさんのブログ(只今お休み中)
<記事↓>
きじしろ、ほっちゃん。出番なし。かぐらちゃんとピリカちゃん。
・・・・・・・・・・・・・・・・・
「あずきさんとだいずさん
~ねこ写真4コマ~」の
だいずパパンさんのブログ
<記事↓>
コラボ 其の五(ほっちゃん)
・・・・・・・・・・・・・・・・・
「くまおとさつきがやってきた!」の
くまさつお母さまのブログ
<記事↓>
ベランダ警備隊・その3
・・・・・・・・・・・・・・・・・
「にゃんずと時々ピクニック」の
にゃんずmamaさんのブログ
<記事↓>
猫ドラマ!ジジデレラ前編
猫ドラマ!ジジデレラ中編
猫ドラマ!ジジデレラ完結編☆彡

皆様楽しいコラボ記事を
    ありがとうございます^^

FC2カウンター

月別アーカイブ

おすすめアイテム

Flag Counter

Flag Counter

Twitterで更新をお知らせしてるよ

べんぴねこボタン2

RSSリンクの表示

検索フォーム

QRコード

QRコード

ペット大好き

ペット大好き!

家猫?外猫?

猫ちゃんとの出会いは?

きじしろ、ほっちゃん。一人にしないで。

2014.05.16 00:35|猫と花
        IMG_2003.jpg

夜、ケージに入れられるのが嫌で逃げ回るほっちゃん。
ガンちゃんが和室に閉じ込めてしまいました。

なんでしめたの?






                IMG_2004.jpg

ザクッ
そっちにいきたい







       IMG_2012.jpg

あけてにゃ〜





                 IMG_2019.jpg

あきらめてゴロンとなったほっちゃん…。

ガンちゃんがカギしめた…






        kpH5gNu5awEwYjt1400124407_1400124444.png

あかない、あかない〜

を、ゴロンゴロン、ゴロンゴロンで表現しています。





                  5FO_onJOpA5IFrX1400124484_1400124583.png

ごめね。ほっちゃん

すぐに開けてもらったけど、


つかまったにゃ





        IMG_2034.jpg

ボクケージのほうがいい

ガンちゃんの作戦がち。







                 IMG_1924.jpg

ニゲラの蕾が開きそう。




       IMG_1970.jpg

何とも芸術的。



                  IMG_1972.jpg

ん〜。クオリティ高い。



            IMG_1969.jpg

毎年こぼれ種で咲いてくれます。
この後できる種袋もまた芸術的。



            IMG_1996.jpg

チューリップが終って淋しくなった花壇に
ゲラニウムが咲き始めました。
ゲラニウムの育ちもあまりよくなく
殺風景な花壇なのです。部分撮影しかできません


           

皆様の所への訪問(コメント)が遅くなっていますが、
楽しみに拝見させて頂いています。
ポチ逃げお許し下さいm(_ _)m

           


 ↓ボクを応援してね
banner_20130309121304.gif


ポチッ
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジ白猫へ
にほんブログ村

テーマ:鳥と猫
ジャンル:ペット

タグ:ガーデニング

コメント

No title

ほっちゃん閉められちゃったのー( ´艸`)ぷぷぷ

爪シャキーーンすごいねぇ( ゚д゚ )‼‼

一人でゴロンゴロンしてるのなんか面白いなぁ~ww

ガンちゃん裏をかいてすごい^^!
一枚うわてだね!!

No title

ぴいひょろさんおはようございます(*^▽^*)

昨日はアドバイスありがとうございます
宿根草、ちょっと調べてみます
うちの庭は北向きで裏やお隣の家に囲まれていて
これからの季節庭の半分が日陰になります(午後から)
日当たりがあまり良くなくても育つお花ってどんなのが良いんでしょうね?
ちょっと検索してみます(*^-^*)

ほっちゃん見事ガンちゃんの罠にはまったのね~
またまた捕まえられてムギュ~の刑になっちゃったのね( *´艸`)
でもガンちゃんがほっちゃんの事大好きで堪らない!って気持ちが
凄く良く判るな(笑)

ニゲラの花が綺麗ですね~
毎日とてもきれいなお花の写真素敵ですね
今度お庭の全景も見てみたいな~🎵

No title

ニゲラが涼しげで素敵ですね^^
ぴぃひょろ様、本当に多くの植物を育てていらっしゃるので、ブログを見させていただくのが楽しみです♪
ニゲラ、うちも植えたいです!
お勉強になりました^^

のんさんへ

のんさん、こんにちわ!
爪切らなきゃっ(汗)
ガンちゃんが傷だらけになる訳だ!!
恐くてちょっとずつしか切れません^^;;
その為またすぐにシャキ〜ンとのびるんですよ。
「んも〜〜」って時によくゴロンゴロンしてます。
猫ちゃんてしゃべれないけどよくしゃべるなぁ(体で)と
思います^^

No title

ワー凄い爪!!
室内飼の時にはみんな爪きりしてたんだけど
一人は寂しいよね・・・
ニゲラのお花が涼しそう^^
管理画面が変わると焦ってしまって><
ブログまだ使いこなしていないのに・・・
泣いちゃうぞ!!

ちびままさんへ

ちびままさん、こんにちわ!
ちびままさんのお庭もお花いっぱいになるといいなぁ^^
毎年咲いてくれるような球根もいいかもしれません。
我が家は東側に主にお花を植えているのですが大きなもみじがあるため
午前中だけ日があたって午後からは結構な日陰なんです^^;;
ギボウシやクリスマスローズ、スノードロップ、カラー(湿地性)、
アジサイ、ヒューケラ他いろんな物があります。(鉢植えも)
他にもいろいろとありますが皆元気ですよ。
太陽が大好きで温度がいる植物以外はそれなりに育つと思います!
とにかくいろんなお花をあらゆる所に植えてみました。
枯れてしまったものは「この場所に合わなかったのかな」と、
また違う所に植えてみたり、何度か失敗した物は自分に合わないのか?と
もう買わないようにしたりしながら今の庭になりました^^
最初は掘っても掘っても石がゴロゴロ、取り除いて土も入れたんですよ^^;;
いろいろ植えてみて下さいね^^

mimiさんへ

mimiさん、こんにちわ!
ありがとうございます^^ 誰も見てくれる人がいないので
ブログで皆さんに見ていただけると、とても嬉しいのです!
ニゲラはいいお花です。白やピンク紫もありますが、
個人的に水色が好きです。
ジュビレ・デユ…は似たお花が多いのですね。
茎が赤いのですか。確認したとこグリーンでしたははは^^;;
似た品種かもしれません。でもよく似ているので
ジュビレの育て方や仕立て方で育てようと思いました。
mimiさんありがとう^^ /

No title

ほっちゃん、閉じ込められちゃったの?
あらま~
でも、ゲージにね入ってもらわなくっちゃ
困っちゃうのよ~
おばちゃん所の女王様も
なかなか入ってくれなくて
困っちゃうことが・・・(笑)
がんちゃんの作戦、良いですね~
我が家も一回使わせて頂こう!(笑)

No title

ほっちゃん、そろそろ爪切った方がよくない~?
ほっちゃんと言えば、ホタルの季節になりました。
昼間に家でホタル(♀)を見たので
夜に川に下りて行ってたら、ちょっとつまずいて
その拍子に、足元の草むらからドドドドド・・・・
と何かが逃げた行きました。
イノシシ?!(>_<)

No title

こんにちは!
隙間から覗くほっちゃん、可愛ええ~♪
ホント、可愛い写真を上手に撮りますね。

でも、爪は気合入ってますわ(笑)

庭のオブジェ??素敵。
お花も初めて見た!!花火みたいなお花でキレイですね。
いつもキレイなお花を見せて頂いて、ありがとうございます。

No title

ぴいひょろさん、こんばんは。

ほっちゃん、爪がキラリですね(^^)
でもやっぱりお姉さんが作戦勝ちでしたね♪

ニゲラって、初めて聞きました。
すごく繊細な葉っぱですね~。
色も薄紫のような薄い青のような色で、すごく好きです。
ぴいひょろさんの作るお庭は本当に素敵ですね。

私の家のお向かいさんとお隣さんがすごく草花を上手に育てられるので、
私は弟子入りして色々と教えて頂いているんですけど、
植物を育てるのがすごく上手な人っているな~と思うんです。
ぴいひょろさんは、そのすごく上手な人だと思います(^^)

No title

ニゲラきれいーー。わたしもタネ蒔きましたが3つしか出なくて。でも庭に植えたら少し大きなりました。
ぴいひょろさんちはお花が何でも揃っているみたいですごいです。
ニゲラもゲラニウムも可愛くてすきです(*^_^*)


ほっちゃん可愛い。出れなくてゴロンゴロン可愛い♪

うちはちゃちゃ丸がどこでも開けて・・・(汗)
今日もクローゼットを開けて襟巻きを出し。。。娘に叱られてました(^_^;)

茶チャママさんへ

茶チャママさん、こんばんわ!
爪のびのびです^^;;
ほっちゃんは切られるのが嫌で逃げようと必死になるので
恐くていつも少ししか切れません。
そのためまたすぐにのびるんですよ。
ガンちゃんは常に傷だらけ。襖も畳ももうボロボロです^^;;
管理画面慣れるまで「え〜と〜」となりますね!
変わる前に「明日から変わります」とか大きな文字で
お知らせして欲しいなぁ^^

pupusannさんへ

pupusannさん、こんばんわ!
ほっちゃんが家に来てから生活のリズムが一変しましたよ^^;;
夜がエンドレス!!みーちゃんも逃げ回りますか?!
どんな作戦でケージに入るんだろ^^
自分から入ってくれる事もあるのですか?
ほっちゃんは自分から入る事はほとんどありません。
捕まらない時ぴいひょろは体だけ就寝、頭は起きているという
技(技ではない)を使って鳥さん達を守っています^^;;

Rizzさんへ

Rizziさん、こんばんわ!
爪シャキ〜ンと長いでしょう^^;;
ほっちゃんが動き回って嫌がるので恐くて
先だけしか切れないんですよ。なのでまたすぐシャキ〜ンです!
蛍て昼間にも居るものなんですか。
この時期になると子猫と出会ったらどうしよう?とヒヤヒヤします^^;;
なぬ?Rizziさんまさか、うり坊を蹴飛ばしたか?(笑)
うさぎ?いやドドドドド…はやっぱイノシシかな(汗)
突進されなくてよかったよ!!

とろさうるすさんへ

とろさうるすさん、こんばんわ!
写真を誉めて頂いて嬉しいです^^ でも…。
とろさうるすさんの写真も三人の可愛さやキャラが伝わって来ますよ。
誉め合い(笑) ほんとうですよ^^
爪シャキ〜ンとすごいでしょう!
ガンちゃんが常に傷だらけなんですよ;;;
お花可愛いでしょう。花火みたいなお花はこんなに可愛いのに、
外階段のすき間からワサワサ生えて(種が飛んだみたい)
タイルを持ち上げてるんですよ^^;; すごい力です。

テンちゃんママさんへ

テンちゃんママさん、こんばんわ!
ほっちゃんの爪シャキ〜ンでしょう^^;;
切りたいのですがほっちゃんが嫌がって動くので
恐くて少しずつしか切れないからまたすぐにのびるんですよ。
時々短めに切れた時はほっちゃんキャットタワーに
なかなか登れないんですよ^^;;
ニゲラ面白いお花ですよ。こちらではこぼれ種で
勝手に生える草花です。蕾〜種になるまで芸術作品です!
テンちゃんママさんもガーデニングされるのですね^^
誉めて頂いて嬉しいです。ありがとうございます。
ぴいひょろ枯らせたお花も沢山あるんですよ^^;;
いろいろ育ててお勉強させてもらっています。

ももいろアイスバーグさんへ

ももいろアイスバーグさん、こんばんわ!
ニゲラっていいお花ですよね。好きです^^
ももいろアイスバーグさん家にもあるのですね。
何色が咲くのかなぁ?
昔「趣味の園芸」←を買ってたんです。特集されているお花を
買って来ては育てていたのでどんどんお花が増えました!!
あとご近所さんと苗を交換したり、もらったり挿し木したりで。
でも枯らせた物も沢山あるんですよ。今は枯れなかったものが
残っています(笑)
チャチャ丸君開けるのすごく上手ですよね^^
冷蔵庫も開けるようになったりして!!

No title

あれれ
隙間からのぞく姿が可愛いですね~
( ´艸`)チラリズム…

ニゲラ、種を蒔いた事がありますが
鉢植えだったのでヒョロヒョロでした(^^;)
こぼれ種で咲くなんて羨ましいです~☆

やっちさんへ

やっちさん、こんにちわ!
ほっちゃんのすき間姿が見たくて時々
こうやって襖を閉めるんですよ^^(へへへ意地悪)
必死で開けようとしますが開かなくて
すねてしまいます!
こぼれ種も場所によってはヒョロヒョロになるんですよ^^;;
やわらかくてこんもりした土の上だとしっかり育ちます。
鉢植えのニゲラもわさわさ育つと可愛いでしょうね。
非公開コメント