お気に入りにしてね^^

カレンダー+最終更新日

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

いつも訪問有り難うございます

ほっちゃんは、人気ブログランキングに 参加しています。

いつも訪問有り難うございます

ほっちゃんはブログ村にも 参加しています。

☆プロフィール☆

   
     Author:ぴいひょろ

お世話係
1.ママ(←ぴいひょろ)
2.パパ
3.がんちゃん(仮名)高校生
4.おばあちゃん(ぴいひょろの実母)

我が家の仲間達


オカメインコ

名前  ピーチ(女の子)
性格  おっとりマイペース
    ちょっとわがまま
    天国にいるよ。
誕生日 2008.8頃(9.17うちの子)
    2010.2.24天国へ
------------------------------------------

オカメインコ

名前  ピリカ(男の子)
性格  怒りん坊
    自分が一番強いと
    思っているよ
誕生日 2010.6頃(7.18うちの子)
    2017.6.19天国へ
------------------------------------------

十姉妹

名前  じゅんちゃん(性別?)
性格  マイペース 優しい
    フレンドリー
誕生日 2009.6頃
------------------------------------------

猫   (保護猫)

名前  ほっちゃん(男の子)
    本名 ほたる
性格  やんちゃ坊主
    おりこうさんな所も有り
誕生日 2012.4月下旬頃(推定)
保護日 2012.6月中旬頃

<保護当時の記事↓>
小さな小さな命をお持ち帰り その1
小さな小さな命をお持ち帰り その2

ほっちゃんはいくつになったの?

カテゴリ

メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

掲載していただきました!

   

放送されました!

    ☆我が家の宝物です☆
しゅがーれいんさんがほっちゃんの歌
「ほたるの灯(ひ)」を作って下さり
ラジオつくばさんの番組
しゅがーれいんのラジオボタンで
放送されました。後日UPします。

しゅがーれいん/『ねこ』
★しゅがーれいんさんのオフィシャルサイト
★しゅがーれいんさんのブログ
「しゅがーれいんなのだ」
★ラジオつくば

絵のご紹介

    ☆我が家の宝物です☆

「猫さんと絵と私と」の
NEccoSunさん がほっちゃんの絵を
描いて下さいました。
想いは通じたかな (*^_^*)

ありがとうございます^^
<記事↓>
きじしろ、ほっちゃん。絵になる。
------------------------------------------

    ☆我が家の宝物です☆

「うちのこ」の
のんさん がほっちゃんの絵を
描いて下さいました。
うちのこ3周年記念♪

ありがとうございます^^
<記事↓>
きじしろ、ほっちゃん。絵になる。
------------------------------------------

    ☆我が家の宝物です☆

「野の花とネコ達の四季」の
祐子さん がほっちゃんの絵を
描いて下さいました。
ネコカレンダー出来ました!

ありがとうございます^^
<記事↓>
きじしろ、ほっちゃん。祐子さんの絵。

マンガの紹介

 ☆コラボさせていただきました☆

「4コマ日記 ざれ言たわ言世迷い言」の
もん母さん がほっちゃん出演の漫画を
描いて下さいました。
①猫の集会
②いかにも。。。
③ピリカちゃんの耳の穴
④特技

ぼくも
       出演したよ!
ありがとうございます^^
<記事↓>
★1作目 <ほっちゃん出演>
きじしろ、ほっちゃん。マンガにに登場。
★2作目 <ほっちゃん出演>
きじしろ、ほっちゃん。4コマ漫画出演2作目。
★3作目 <ピリカちゃん出演>
きじしろ、ほっちゃん。ピリカちゃんも漫画に出演。
★4作目 <ほっちゃん出演>
きじしろ、ほっちゃん。寝るばかり。

作ってくださいました!

 ☆バスケットボール選手に?!☆

「猫と車と落とし噺」の
やらいちょうさん がほっちゃんを
バスケットボール選手に
してくださいました。
東京五輪猫 其の参拾八

「東京五輪猫」
2020年東京五輪を盛り上げていこうと
にゃんこを選手に変身さるという
企画に参加させていただきました
ありがとうございます^^
<記事↓>
きじしろ、ほっちゃん。東京五輪の選手になる。

イラストのご紹介

  ☆ほっちゃんがイラストに☆

「南の島の風つちゃん」の
ねこ吉さん がほっちゃんのイラストを
描いて下さいました。

ありがとうございます^^
<記事↓>
きじしろ、ほっちゃん。イラストになる。

コラボ記事の紹介

  ☆コラボさせて頂きました☆

「猫神楽の徒然なるままに」の
フーさんのブログ(只今お休み中)
<記事↓>
きじしろ、ほっちゃん。出番なし。かぐらちゃんとピリカちゃん。
・・・・・・・・・・・・・・・・・
「あずきさんとだいずさん
~ねこ写真4コマ~」の
だいずパパンさんのブログ
<記事↓>
コラボ 其の五(ほっちゃん)
・・・・・・・・・・・・・・・・・
「くまおとさつきがやってきた!」の
くまさつお母さまのブログ
<記事↓>
ベランダ警備隊・その3
・・・・・・・・・・・・・・・・・
「にゃんずと時々ピクニック」の
にゃんずmamaさんのブログ
<記事↓>
猫ドラマ!ジジデレラ前編
猫ドラマ!ジジデレラ中編
猫ドラマ!ジジデレラ完結編☆彡

皆様楽しいコラボ記事を
    ありがとうございます^^

FC2カウンター

月別アーカイブ

おすすめアイテム

Flag Counter

Flag Counter

Twitterで更新をお知らせしてるよ

べんぴねこボタン2

RSSリンクの表示

検索フォーム

QRコード

QRコード

ペット大好き

ペット大好き!

家猫?外猫?

猫ちゃんとの出会いは?

きじしろ、ほっちゃん。ほっちゃんと氷。

2014.06.04 00:22|猫と花

こちら梅雨入りしました。
夏が来ると言う事ですね(恐)

         IMG_3120.jpg

じぃ〜〜〜

ほっちゃん固まる。






                 IMG_3121.jpg

ほっちゃんこれは冷たい虫よ。
さわってみ







          1401764284E6bEAQsk2t_uAet1401764246.gif

よっしゃ。ほっちゃんがんばるっ


恐る恐るだなぁ






                 IMG_3130.jpg

つめたかった。
ドキドキ…


ほっちゃん固まる。

じっとしてたら
ワ〜って飛んでくるかも?








           1401764740MP_0Bw3Md4GIbuX1401764737.gif

それはこまるにゃ。
つめたっ







           IMG_3132.jpg

じぃ〜〜〜〜〜〜〜。
とばない



ほっちゃん首大丈夫?

噛むの? 追いかけてくるかも? 飛ぶの? もしかして増える? 
生きてるの? いや食べ物? においない………といろいろ考えてるようです。






           IMG_3145.jpg

ママ、クビがかたまったにゃ


ほら〜






      IMG_1318_20140603124801de5.jpg

クレマチス 白

クレマチスがうまく育たない。
おまけに最近花びらを誰かに食べられる。
よそのお家では壁を覆うように咲いてるのに
我が家はどのクレマチスもそういうふうにならない。
鉢植えも地植えも盛大に咲いてくれない。





                 IMG_0604.jpg

モンタナ ルーベンス。

特にモンタナ系は年々弱っていく。
置き場所が悪いのか?
ルーベンスの大鉢を枯らせてしまった。(←と思っていた。)
お店でルーベンスを見つけたので苗を買って来たら
枯れたと思っていた大鉢のルーベンスが

私まだ生きてますからぁ

と言わんばかりに大きな葉っぱを一枚だけ出した。


し、失礼しました

アピールしてくれてとても嬉しかったです。
頑張ってこの夏を超えてほしい。






         IMG_1315.jpg

ヴェルオブウォーキング。

母の家のヴェルオブウォーキングは手入れもしないのに
沢山花を咲かせていた。
我が家は今年3つしか花がつかなかった。
何がいけなかった?





                 IMG_2397.jpg

マダムジュリアコレボン。
大きくなってきたけど全然物足りない。
枝の先に花がつくタイプは摘心した方がいいのか?
いまいち育て方がわからない。


           

皆様の所への訪問(コメント)が遅くなっていますが、
楽しみに拝見させて頂いています。
ポチ逃げお許し下さいm(_ _)m

           


 ↓ボクを応援してね
banner_20130309121304.gif


ポチッ
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジ白猫へ
にほんブログ村

テーマ:鳥と猫
ジャンル:ペット

タグ:ガーデニング

コメント

No title

ルーベンス…ギリギリセーフで助かったわねぇ~!(ほっ!)

ほっちゃん、このまま…まさか寝ていたりしないわよねっ!(笑)

ウチのくまさつもちょっと寒がりかもしれないわぁ…。
エアコンをつけて外出したのにエアコンのない部屋に避難していた…。
ウチも氷遊びやらせてみよ~ッと☆

No title

ほっちゃん首大丈夫??w
すごい真剣に悩んでますね( ゚д゚ )

でも頭のてっぺん丸見えでちょっと嬉しい(* ̄m ̄)
おでこ爪でガシガシ撫でるの好きなんですww

No title

おはようございます。
今朝も可愛いお花と、ほっちゃんをツマミ(笑)に
朝のコーヒータイムでございます。
もう日課だわ~♪

植物200種超えとは、驚き!!
全部名前も知ってるんですよね?すっげ~!!!
ぴいひょろ植物園ですね。

ほっちゃんの恐る恐るが愛らしい♥
モカさんは氷に興味ないですが、ボルトくんは
夏のオヤツになります。

ぴいひょろさん

能力を駆使した内容に脱帽です。
ぴいひょろさんの頭の中をちょっと覗かせてほしい(=^・^=)
ほっちゃんも利口な(=^・^=)ちゃまですね。

No title

ぴいひょろさん、おはようございます!
そうですか、ピリカちゃん、もうすぐ4歳なんですね!

ローズ、憧れのピリカ先輩のお誕生会するでちゅよ!
粟穂パーティーしまちょ*^ ^*
お誕生日までローズの粟穂全部貯めておいてプレゼントしまちゅ*^ ^*


先日、表参道の小鳥カフェで「愛鳥にありがとう」というイベントがあり、ローズちゃんの写真も参加したのですが、ポメが体調を崩し、晴れ舞台をみてくることができませんでした。
でもパンフレットは買いましたよ。
そのなかでは100羽の愛鳥に100文字のメッセージが書かれていて・・・
あんまり感動して泣いちゃいましたよ^^;

じゅんちゃんがわらのおうちでひらべったくなってねんねしてるところ、かわいいでしょうね。
オカメインコだけでなく、鳥さんみんなますます好きになってしまいました。

ほっちゃん、こんな鳥好きな私ですが、いまでも恋人&お嫁さん候補にしてもらえますか?(*^^*)

No title

ほっちゃんのおそるおそるな感じがとても可愛いですね!
お手手でチョンチョンと触って、すごく癒されます!!^^
ネコちゃんは可愛いですね!
うちの犬は氷犬です 笑 
グラスを出すと、真っ先に冷蔵庫の前で待っています^^
落ちた氷をバリバリと食べています^^

クレマチス、素敵ですね^^
うちの「ハンショウヅル」レジで伸びたつるを折られてしまい、また伸びるだろうと植えましたが、何も変わらず・・・
成長もなしで・・・??栽培がわかりません^^
クレマチスは日当たりが好きらしいので、我が家のは植えたところが悪いのかな~なんて、まだそのままです^^

マダムジュリア・・・素敵な色のクレマチスですね!
いつも素敵なお花が参考にさせていただいています!!ありがとうございます^^

No title

ぴいひょろさん地方は梅雨入りですね~?
嫌ですね・・・じめじめ・・・むしむし・・・ねぇ~
こちらの地方はまだなんですが
今日のごごから、雨が続きそうですよ~
梅雨入りかな~?

ほっちゃん、不思議だね~
ほっちゃん初めてかな?氷?
真夏になると、我が家もニャんズのお水に氷浮かべて
涼を取ってもらいます~~~
でも、毎年、初めて見たいな感じで・・・(汗)
食いつき悪~~~~いんですけどね~(笑)

No title

首がボキッとなってますね
(^o^)我が家も氷は大人気です☆
今朝、お水に1個入れてきたので
お見送りはありませんでした…

クレマチスってうちの母が大好きで
母の日に贈ったりしてますが
……枯らせてました( ̄▽ ̄;)難しいんでしょうかね
つるがバンバン伸びて増えてくれるといいですね~

No title

ほっちゃん、氷をガン見してますね。w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!
冷たいこの物体を
どういう風に感じているのかな。(笑)

ポンの心臓病の件では、励ましのメッセージありがとうございました。
お薬生活になっちゃったけど、
ずっと元気でいて欲しいです。
これからも、よろしくお願いします。

No title

近所のワンコ達ヘビを殺していますよ(00)
茶チャは枯れ木だと思ってまたいだのがヘビで
それ以来ダメなんですよ><
よっぽどビックリしたんでしょうね
クレマチスは西日が苦手なんですよ
夏場は日陰になる方が良いようです

No title

こんにちは!
ええ〜〜!!!もう梅雨入りですか!?
うへえーー、夏が苦手な太っちょは、梅雨と聞くと
気分がじっとりとします。。。

ほっちゃんさん、氷初体験!
3枚目の動く写真、左手で氷を遠くにおしやった後、
手はそのままの位置で視線だけ足許に戻ってますね^^
他の冷たい虫がいないか、
「油断できないニャ!」と緊張して見てるのかな?

クレマチス綺麗・・・。

No title

ほっちゃんには氷の美味しさがまだわからないかニャ?
うちは床に置くとアイスホッケーみたいに転がして溶けてなくなるまで大興奮してましたよ~。
おかげで床はベタベタ~v-12
おそるおそる・・・?が可愛いですv-344

クレマチス、沢山ありますね~
色んな種類欲しくなりますね!名前がちゃんとわかるところが素晴らしいです。
私は、、、ぜ~んぶまとめて「クレマチス」としか言えませんi-237

ヴェルオブウォーキング、我が家はたった1輪咲いただけでした。
毎年、せいぜい2、3輪しか咲きません。どうしてかなぁ~??

No title

ぴいひょろさん、こんにちは。

ほっちゃんと氷との見つめ合いが面白かったです(^^)
さわると溶けながら逃げていくから不思議だったでしょうね。
暑い夏には氷遊びもいいですよね。
我が家では兄猫トリコが氷を少し入れたお水を飲むのが大好きです❤


モンタナルーベンスさんの声が届いてよかったですね!
ギリギリセーフでしたね(^^;)
私もこれからはあきらめる前に「ねえねえ、まだ大丈夫?」と聞いてみることにします。

くまさつ母さんさんへ

くまさつ母さん、こんにちわ!
新しいルーベンスの苗を買って帰って、枯れたと思った鉢を見ると
大きな葉っぱで手を振る様にアピールしていました^^
絶対この夏を超えさせなければ。
チ〜ン。と固まってしまいました!!
クエスチョンマークが頭から生えてるの見えますか?^^;;
あはは。くまお君とさつきちゃんエアコンの部屋から避難したんだ(笑)
何の為のエアコンだよ〜! でもつけとかないと危険だよねぇ。
氷の反応楽しみ^^ ふふふ…。

のんさんへ

のんさん、こんにちわ!
固まってしまったんです^^;;
何を考えてるのかな?猫ちゃんも鳥さんも時々クビをかしげますが
何を思っているのかな?面白いです^^
ほっちゃんも頭ガジガジなでられるの好きなんですよ。
頭をかいてるとだんだん腰が上がっていって
「次は腰をかけ。」と言われます!

とろさうるすさんへ

とろさうるすさん、こんにちわ!
ほっちゃんとお花をツマミにしていただいて嬉しいです^^(食べれませんが)
これからもパカリパカリとお花に咲いてもらわないと!!
家の植物達はだいたい名前を言えますが(ど忘れしてるものも有り)
まだまだ知らない植物がい〜〜〜っぱいあります^^;;
山野草に関しては全くダメ。もっともっと育てて名前を覚えたいですが
これ以上増やしてはいけないとブレーキかけてます;;
ボルト君は氷を食べるんですね^^ 味ないけどいいの?!
イグ姉さんは何か反応あるのかしら?←興味津々

和さんへ

和さん、こんにちわ!
誉めていただいてありがとうございます^^
木に登りそうですよ!!
ぴいひょろは和さんの、何でも挑戦しようとする
意欲に脱帽ですからぁ〜。いつまでもそういう気持ちを
持っていたいですが今から挫折気味です^^;;
和さんを見習わなければ…。

ポメさんへ

ポメさん、こんにちわ!
あ〜忘れていました。じゅんちゃんも6月頃のお誕生日です^^
ローズちゃん、ボクとじゅんちゃんと一緒にパーチーしようね。
ボクはハコベ、じゅんちゃんは小松菜用意してまってるよ。
あ、ほっちゃんはどれも食べないから安心だよ。 by ピリカちゃん
てかローズちゃんほっちゃんの姿にパニックだよっ!!
「愛鳥にありがとう」写真参加したんですね。
パンフレットにローズちゃんも載っているのですか?
みなさん愛が溢れるメッセージなんでしょうね^^
ぴいひょろも読んだら鼻水がいっぱい出るかも〜(←涙を我慢すると鼻から出る)
ポメさんその後体調は良くなったのかな?
ボクもお外の鳥さんが大好きなんだよ。えへへ。(ペロリ)
いつお嫁さんに来てくれるのかなぁ?ボクはいつまでも待ってるね^^ by ほっちゃん

mimiさんへ

mimiさん、こんばんわ!
どうやら気持ち悪いようです^^;;
生き物なのか食べ物なのか得体の知れないものを
がんばってさわっています!!
ROCOCOちゃんは氷が好きなんですね^^
ちゃんと食べれるってわかってる所がすごい!
レジでツル折られましたか;;; mimiさんガビ〜ンてなりましたか?
(ならないかっ!)それはショックです^^;;
ちぎれていなかったらセロテープでとめると大丈夫ですよ!
ぴいひょろよくやります。やっぱり植え場所や置き場所で
成長に影響してるんですかねぇ?難しく思います。
ぴいひょろはmimiさん家のバラでお勉強させて頂いてますよ^^
こちらこそありがとうございます<(_ _)>

pupusann さんへ

pupusannさん、こんばんわ!
とうとう梅雨がやってきた。ドヨヨ〜ンです^^;;
その先には夏ですよ;;; 昔から夏苦手なんですぅ。
庭仕事も出来ないし、考えただけでゾゾゾゾ!
実はほっちゃん氷は初めてではないのですが、
毎回こんな感じなんですよ^^;;
いいかげん覚えて欲しいのですが。
pupusannさん家のにゃんずも毎回ガン見してるのかなぁ?(笑)
みーちゃんあたりパシっと氷をしばきそうな
気がしないでもないです^^プププ(←妄想中!)

やっちさんへ

やっちさん、こんばんわ!
あはは。そうそうポキッです(笑)
ガン見中は何を話しかけても反応なしです^^;;
ゴメちゃんロマちゃんも氷に集中するのですね!
お見送りより氷! 氷がなくなる頃「あれ?ママは??」て
なるのかな^^
母の日にキレイなクレマチスの鉢が沢山お店に並びますね。
ぴいひょろもよくプレゼントしていましたが、
うちの母も枯らせてましたよ^^;;; かなしーーー。

ポンママさんへ

ポンママさん、こんばんわ!
そういえばポンママさんが初めてコメントをくださったのは
氷を見るほっちゃんの記事だったような……?
ポンママさんの「ほっちゃん前のめり前のめり」の言葉に
笑ったのを思い出しました^^
何度氷を見せてもガン見のまえのめりです!
ポン君これからもず〜っと元気でいてほしいから
お薬頑張って飲んでね^^こちらこそよろしくお願いします<(_ _)>

茶チャママさんへ

茶チャママさん、こんばんわ!
ワンちゃん皆ヘビが嫌いな訳ではないのですね^^
茶チャ君ヘビを枯れ木だと思ったの?!(笑)
ヘビが紛らわしい色だったのね^^;;
茶チャ君もビツクリしたけどヘビもビツクリしたでしょうね!!
我が家のクレマチス、陽がガンガン当たる所に置いているので
夏に弱ってるのかもしれません。
置場がないから今年の夏はすだれで対策しようかな^^;;

太っちょねずみさんへ

太っちょねずみさん、こんばんわ!
明けまして………。なんて言ってたのに、
あっっっっと言う間に6月になってますね^^;;
もうこの年月の早さについていきかねています。
もうちょっとゆっくり過ごしたいです。
太っちょさんはお忙しく過ごされているのかな?
ほっちゃん氷を何だと思ってるんでしょう??
反対に何かわからないのによく触るなぁ…と思ってしまいますが
「油断できないにゃ」と用心してる事間違いなしです^^

kikorinさんへ

kikorinさん、こんにちわ!
ピンキーちゃんはアイスホッケーですか^^ 面白そう。もしかして食べてる?!
ほっちゃんは得体の知れない物と思ってるようでまだ
口に入れる事はできません!
そのうちほっちゃんもアイスホッケー出来るようになるかなぁ。
バラに続いてクレマチスも危険です。いろんな種類があって欲しくなるんです。
でももうダメとブレーキをかけています^^;; 今あるのを一生懸命育てる事にしよう。
(とか言いながら見たら欲しくなる…トホ)
ヴェルオブウォーキング、母は特にお手入れなんてしていないのに
大きな鉢でもないのに15輪くらい咲いたんですよ。
植物は危機を感じたら生きようと努力するみたいだから母のは危機感を感じて咲いたのかな?^^;;
kikorinさんとぴいひょろのヴェルオブ…はお水も肥料ももらえてぬくぬく育ったからかな?!
そんな理由じゃないか^^;; 来年沢山咲いてくれるよう頑張ろっと!

テンちゃんママさんへ

テンちゃんママさん、こんにちわ!
ほっちゃんには何度か氷を見せた事があるのですが、
毎回この反応なんですよ!いいかげん覚えて〜。
氷の入った冷たいお水は2ペロ〜3ペロでやめます^^;;
トリコちゃんはワイルドだわ。そのうち氷食べるかなぁ?^^
かき氷とかどんな反応するんでしょうね?ぐふふふぅ〜(←妄想中)
ルーベンス諦めていたのに復活する意志を見せてくれて嬉しかったです!
クレマチスて枯れ枝からイキイキとしたツルや葉っぱが出るので
枯れたと判断するのは1年くらい待ったほうがいいかもです^^;;
「まだ大丈夫?」とかなかなか出て来ない時は「朝ですよ〜」とか
はっとするような言葉をかけたほうがよさそうです^^;;

No title

ほっちゃんの氷と遊ぶ動きがかわいくって、今日うちでもマネしてやってみました(*^_^*)暑い夏のいい遊びになりそう!?

にゃんずmmaさんへ

にゃんずmamaさん、おはようございます!
過去記事にコメントありがとうございます^^
ジジちゃんとキキちゃん、どんな反応したのかなぁ?
舐めるたり、遊んだり、驚いたり、逃げたり…
みんなそれぞれ違った反応するんでしょうね。
今後の記事になるのかしらぁ?楽しみぃ^^
非公開コメント