お気に入りにしてね^^

カレンダー+最終更新日

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

いつも訪問有り難うございます

ほっちゃんは、人気ブログランキングに 参加しています。

いつも訪問有り難うございます

ほっちゃんはブログ村にも 参加しています。

☆プロフィール☆

   
     Author:ぴいひょろ

お世話係
1.ママ(←ぴいひょろ)
2.パパ
3.がんちゃん(仮名)高校生
4.おばあちゃん(ぴいひょろの実母)

我が家の仲間達


オカメインコ

名前  ピーチ(女の子)
性格  おっとりマイペース
    ちょっとわがまま
    天国にいるよ。
誕生日 2008.8頃(9.17うちの子)
    2010.2.24天国へ
------------------------------------------

オカメインコ

名前  ピリカ(男の子)
性格  怒りん坊
    自分が一番強いと
    思っているよ
誕生日 2010.6頃(7.18うちの子)
    2017.6.19天国へ
------------------------------------------

十姉妹

名前  じゅんちゃん(性別?)
性格  マイペース 優しい
    フレンドリー
誕生日 2009.6頃
------------------------------------------

猫   (保護猫)

名前  ほっちゃん(男の子)
    本名 ほたる
性格  やんちゃ坊主
    おりこうさんな所も有り
誕生日 2012.4月下旬頃(推定)
保護日 2012.6月中旬頃

<保護当時の記事↓>
小さな小さな命をお持ち帰り その1
小さな小さな命をお持ち帰り その2

ほっちゃんはいくつになったの?

カテゴリ

メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

掲載していただきました!

   

放送されました!

    ☆我が家の宝物です☆
しゅがーれいんさんがほっちゃんの歌
「ほたるの灯(ひ)」を作って下さり
ラジオつくばさんの番組
しゅがーれいんのラジオボタンで
放送されました。後日UPします。

しゅがーれいん/『ねこ』
★しゅがーれいんさんのオフィシャルサイト
★しゅがーれいんさんのブログ
「しゅがーれいんなのだ」
★ラジオつくば

絵のご紹介

    ☆我が家の宝物です☆

「猫さんと絵と私と」の
NEccoSunさん がほっちゃんの絵を
描いて下さいました。
想いは通じたかな (*^_^*)

ありがとうございます^^
<記事↓>
きじしろ、ほっちゃん。絵になる。
------------------------------------------

    ☆我が家の宝物です☆

「うちのこ」の
のんさん がほっちゃんの絵を
描いて下さいました。
うちのこ3周年記念♪

ありがとうございます^^
<記事↓>
きじしろ、ほっちゃん。絵になる。
------------------------------------------

    ☆我が家の宝物です☆

「野の花とネコ達の四季」の
祐子さん がほっちゃんの絵を
描いて下さいました。
ネコカレンダー出来ました!

ありがとうございます^^
<記事↓>
きじしろ、ほっちゃん。祐子さんの絵。

マンガの紹介

 ☆コラボさせていただきました☆

「4コマ日記 ざれ言たわ言世迷い言」の
もん母さん がほっちゃん出演の漫画を
描いて下さいました。
①猫の集会
②いかにも。。。
③ピリカちゃんの耳の穴
④特技

ぼくも
       出演したよ!
ありがとうございます^^
<記事↓>
★1作目 <ほっちゃん出演>
きじしろ、ほっちゃん。マンガにに登場。
★2作目 <ほっちゃん出演>
きじしろ、ほっちゃん。4コマ漫画出演2作目。
★3作目 <ピリカちゃん出演>
きじしろ、ほっちゃん。ピリカちゃんも漫画に出演。
★4作目 <ほっちゃん出演>
きじしろ、ほっちゃん。寝るばかり。

作ってくださいました!

 ☆バスケットボール選手に?!☆

「猫と車と落とし噺」の
やらいちょうさん がほっちゃんを
バスケットボール選手に
してくださいました。
東京五輪猫 其の参拾八

「東京五輪猫」
2020年東京五輪を盛り上げていこうと
にゃんこを選手に変身さるという
企画に参加させていただきました
ありがとうございます^^
<記事↓>
きじしろ、ほっちゃん。東京五輪の選手になる。

イラストのご紹介

  ☆ほっちゃんがイラストに☆

「南の島の風つちゃん」の
ねこ吉さん がほっちゃんのイラストを
描いて下さいました。

ありがとうございます^^
<記事↓>
きじしろ、ほっちゃん。イラストになる。

コラボ記事の紹介

  ☆コラボさせて頂きました☆

「猫神楽の徒然なるままに」の
フーさんのブログ(只今お休み中)
<記事↓>
きじしろ、ほっちゃん。出番なし。かぐらちゃんとピリカちゃん。
・・・・・・・・・・・・・・・・・
「あずきさんとだいずさん
~ねこ写真4コマ~」の
だいずパパンさんのブログ
<記事↓>
コラボ 其の五(ほっちゃん)
・・・・・・・・・・・・・・・・・
「くまおとさつきがやってきた!」の
くまさつお母さまのブログ
<記事↓>
ベランダ警備隊・その3
・・・・・・・・・・・・・・・・・
「にゃんずと時々ピクニック」の
にゃんずmamaさんのブログ
<記事↓>
猫ドラマ!ジジデレラ前編
猫ドラマ!ジジデレラ中編
猫ドラマ!ジジデレラ完結編☆彡

皆様楽しいコラボ記事を
    ありがとうございます^^

FC2カウンター

月別アーカイブ

おすすめアイテム

Flag Counter

Flag Counter

Twitterで更新をお知らせしてるよ

べんぴねこボタン2

RSSリンクの表示

検索フォーム

QRコード

QRコード

ペット大好き

ペット大好き!

家猫?外猫?

猫ちゃんとの出会いは?

きじしろ、ほっちゃん。無言の訴え。

2014.06.10 00:34|猫と花
         IMG_3174.jpg

パソコンの角を齧るほっちゃん。

ガ〜リガ〜リ


美味しいの?






                 IMG_3176.jpg

リモコンの角ではフレーメン顔になります。
パソコンもちょっとフレーメン気味


なんで??






         IMG_2482.jpg

パパが廊下に居ます。

もうすぐこのドアあくよ。
ぜったいそとにでるんだ


脱走しようと考えてるようです。
時々脱走して玄関へ行きます。
基本ほっちゃんはリビング猫です。






                IMG_2251.jpg

じぃ〜〜。
おすわりしてまってると
おかしもらえるにゃ



あ、何か静かだと…





           IMG_2250.jpg

ほっちゃんはぴいひょろに背を向けて

おかしちょーだい

をアピールしている事があります。(背中で訴える。)

背を向けて無言だと気づかないんですけど〜〜。
子猫の頃は

なんできづかないにゃっ

と、飛びつかれていました







          IMG_2908.jpg

お買い得コーナーから連れ帰った
アジサイ ルビーレッドボールが今年初めて
花を咲かせようとしています。





    IMG_3028.jpg

沢山お花をつけました。
ルビーレッドボール。
ルビーレッドとくれば色は赤だ。
我が家のアジサイは赤色の枝を挿し木しても青が咲きます。
土が酸性化しているからに違いない。
ルビーレッドボールは土に影響されない赤色が咲くはず…と
赤色が咲くのを期待していた。






    IMG_3096.jpg

なのに…。
これは青系じゃないかい??





           IMG_3190.jpg

やっぱり…。
赤系にはならない。
またか…。
今年も赤いアジサイを見る事ができない。






    IMG_3191.jpg

青と言うより紫。
これはこれでキレイだけど。






         IMG_3232.jpg

隣のパパメイアンモ一緒に咲いた。





                  IMG_3238.jpg

パパメイアンが咲き進む。





       IMG_3279.jpg

今後どのような色に変化していくのかも
しばらく楽しみです。





          IMG_3349.jpg

この肥料をあげると色かわるかなぁ?
植え替えの時に土に混ぜてみよ。


           

皆様の所への訪問(コメント)が遅くなっていますが、
楽しみに拝見させて頂いています。
ポチ逃げお許し下さいm(_ _)m

           


 ↓ボクを応援してね
banner_20130309121304.gif


ポチッ
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジ白猫へ
にほんブログ村

テーマ:鳥と猫
ジャンル:ペット

タグ:ガーデニング

コメント

No title

ほっちゃんガリガリかじってるのその向きでいいの??(笑)
頭に血が上っちゃうよー(笑)

フレーメンって事はさ、ほっちゃん口が…(なんでもない)

無言の圧力してきますよねw
うちもラピがよくします。
気付いてるけどほっとくとすごい見つめてきます。。。

ちょっと怖いのよw

No title

ほっちゃん、やはりおりこうさん。じっとして待ってるとつい仏心が起きそう(笑)
ちゃちゃ丸は無視してるとゴミ箱はひっくり返すし、ときには背中にツメたてます(笑)v-12

パパメイアン綺麗に咲いてますね。(遠くにみえる)
うちのは今にも枯れそう。何度も枯らしてますv-40

あじさいの肥料って初めて見た。。。。あるんですね。ほーー。

No title

ほっちゃん、可愛すぎる~
お皿におやつが入った瞬間を
ぐふぐふ想像してるのかな?
( ´艸`)

アジサイ、見事な青系になりましたね…
肥料で赤くなってくれれば来年こそは!
うちは鉢植えですが植えるときに石灰混ぜました…
キレイで嬉しくて白いのも買ってきちゃいました
(^^;)徒長して花も進んでたのでお安かったもので…

No title

ほっちゃん、プラスチック系が好き?
家の晴ちゃんは、にゃんこトイレの
カバー舐めてる時が・・・・・(笑)
良く知っていますね~
パパさんが開けたすきに…狙ってるのね~
ほっちゃん(笑)
お利口さんだけど~
脱走は危ないから、止めてよ~~~~ね、ほっちゃん(笑)

No title

ぴいひょろさん、こんにちは。

ほっちゃんの後頭部、最高です・・・❤
ほわほわほわ・・・と幸せ気分にひたれました。
にゃんこちゃんの後頭部、1番好きです(^^)

おかしちょうだい、の強い意思が表れた背中もいいですね~(^^)

前にぴいひょろさんにアルカリ性だと赤、酸性だと青のアジサイになりますよ、と
教えて頂いてから、ご近所のアジサイを見て歩くのも楽しいです。
我が家は酸性、お向かいさんはアルカリ性です(^^)

No title

一体なにに反応してフレーめんするのかしらねぇ…。
不思議よね…。
嗅いでみても何にも臭わないんだけどさぁ…。

ほっちゃん今は跳び付かないのぉ?
お母さまは鎧付けてるときは襲われなくなったわよぅ♪
付けてないと大変だけどね~!(汗)

6月の王様はやっぱりアジサイだと思うのよねぇ~♪

No title

扉から覗く(?しがみつく?)姿がかわいすぎる(>_<)

アジサイ、キレイですね~。次々と小さなつぼみが開いていって、あんな見事な花になるんですね。咲いた後も色が変化するんですか?楽しみ~。

優しいコメントをありがとうございましたm(__)m元気になりました。女性の皆さん(ブロともさんたち)、気圧で頭痛に苦しんでる方が多くって、皆さんそうなんだな~と思いました。

新兵器とうじょう!

ぴいひょろさま、ごきげんよう★
あじさいアカバナ用新兵器でましたね!!
そんなのあるんですね♪

アカバナ専用!効果にわくわくです。
どれくらいで効果でるのかな。
もう咲いているのでも色は変わるのかな?

ほっちゃんはフレーメンですか。
ニクス君はふごふご鼻息がすごいですが、
あまりフレーメンの印象はありません。
実は鼻がすっごく悪くて、
ふごふご吸わないとまったくにおわないのかな?

背中で語る男、ほっちゃん!!
がんばって☆

のんさんへ

のんさん、こんばんわ!
机に登ってのガリガリです^^;; ぴいひょろなら肩こるなぁ!
ほっちゃんの口が臭かったんだ(笑)
パソコンもリモコンもにおいなんてないもん。
携帯もだ。あ、もしかして角に反応してるのかなぁ?
ラピちゃんの無言の圧力迫力あるある!!
ちょっと怖いのよ←面白い(爆)わかるような気がする〜^^ 
ラピちゃんのキャラがすごく現れてるような!
そんなラピちゃんが好きよ^^

ももいろアイスバーグさんへ

ももいろアイスバーグさん、こんばんわ!
チャチャ丸君の「はよ飯出さんか〜い」てきな行動好きです(笑)
彼なりの合図なんでしょうね。想像すると可笑しくて可愛くて^^
ほっちゃん無言はいいのですが、背を向けて訴えるてどうかと思う…。
背中に目があるのか??
パパメイアンは枯れやすいのですか?開花したのは挿し木苗なのですが、
親の方がうんともすんともです。葉っぱは生えてますがいまいちな感じです^^;;
あじさいの肥料来年に期待です!うまくいくのかなぁ?

やっちさんへ

やっちさん、こんばんわ!
きっとてんこ盛りを想像していることでしょう!
(実際はちょっとしかあげませんが。)←結果何度も無言の訴えをする;;;
せめてこっちを向いて訴えてほしいです(笑)
酸性、アルカリ性に左右されない真っ赤なアジサイの種類を
2回ほど買った事があるのですが真夏が耐えられなかったのか、
真冬が耐えられなかったのか枯れてしまいました。残念。
最近毎年変わったアジサイが店に並ぶ様になりましたね。
やっちさんシレ〜っと増えて行くかも?!お買い得コーナーも危険です^^
白いアジサイもキレイですよね。好きです。

pupusannさんへ

pupusannさん、こんばんわ!
PCの角、リモコンの角、携帯の角に反応しています^^;;
何のにおいがあるという??無臭なのに。
晴ちゃんはトイレのフタに反応するんですか^^
ほっちゃんはトイレのフタをあけるんですよ;;;コラ〜
リビングから脱走すると必ず下駄箱の下にうずくまってますが、
もしも玄関のドアが開いていたら怖いものがあります;;;
できるだけリビングからも出ないように気を付けてます^^;;

テンちゃんママさんへ

テンちゃんママさん、こんばんわ!
後頭部て可愛いですよね。テンちゃんママさんも好きですか?
ぴいひょろ後頭部ももちろんですが、後頭部から見る耳のふもとが
特にガン見してしまいます^^ やっぱりワンちゃんも後頭部がいいですか。
今度ワンちゃんの後頭部じっくり見て見たいです!
ほっちゃんはあっちへ向いてちょうだいアピールするんです^^;;
お互い背を向けてるからわかりません!
ほっちゃんの背中には目があるのかな?
西洋アジサイは、酸性、アルカリ性に影響されないと聞きました。
ぴいひょろもアジサイを見ながら土の事を考えています!!
最近は品種改良されたアジサイが沢山でてるので左右されないのも
あるんでしょうね。

くまさつ母さんへ

くまさつ母さん、こんばんわ!
はい。何もにおわないんです!無臭。
なんとかビームが出てるのかぁ?と目を細めてみるものの
何も見えやしやせん^^;; パソコン、リモコン、携帯の角によく反応するんです。
ほっちゃんのお口が臭かったのかもしれません;;
背中で訴えるほっちゃんですが、今は飛びつかれなくなりました。
今では待ってもくれない時は自分で机の上にあるお菓子を
かっぱらえるようになったからです。コラ〜
お母様もしかして鎧とはあのネコよけの?!手作りの?!
効果あったんですね^^よかった!!

にゃんずmamさんへ

にゃんずmamaさん、こんばんわ!
お返事が遅くなってごめんなさいね^^;;
ほっちゃんはリビング猫なので扉の外の世界が気になって
仕方ないみたいです。ジジちゃんキキちゃんのようにいつか
外へお散歩に連れて行ってあげたいです^^
アジサイは切らずにず〜っと置いておくとどんどん色が変化するんですよ。
株の為には切ってあげた方がいいのかもしれませんが、
色の変化見たさにしばらく放置です!
気圧の頭痛、我が家のガンちゃんもなんですよ;;
改善できる体操とか漢方とかあればいいのに…と思います^^

わかさんへ

わかさん、こんばんわ!
お返事が遅くなってごめんなさいね^^;;
新兵器買ったものの半信半疑でございます!
もう咲いているお花には手遅れかなぁ?
12月、1月、4月、5月、7月、8月に追肥しないといけないようです。
ん〜めんどくさい^^;;; できるかな?
今年もおたふくあじさいが色づき始めました。ワクワクです^^
ニクス君のフレーメンはふごふごスタイルなのかな?!
本当にしないのかな? ニクス君のすごい鼻息を聞いてみたいな!!
非公開コメント