お気に入りにしてね^^

カレンダー+最終更新日

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

いつも訪問有り難うございます

ほっちゃんは、人気ブログランキングに 参加しています。

いつも訪問有り難うございます

ほっちゃんはブログ村にも 参加しています。

☆プロフィール☆

   
     Author:ぴいひょろ

お世話係
1.ママ(←ぴいひょろ)
2.パパ
3.がんちゃん(仮名)高校生
4.おばあちゃん(ぴいひょろの実母)

我が家の仲間達


オカメインコ

名前  ピーチ(女の子)
性格  おっとりマイペース
    ちょっとわがまま
    天国にいるよ。
誕生日 2008.8頃(9.17うちの子)
    2010.2.24天国へ
------------------------------------------

オカメインコ

名前  ピリカ(男の子)
性格  怒りん坊
    自分が一番強いと
    思っているよ
誕生日 2010.6頃(7.18うちの子)
    2017.6.19天国へ
------------------------------------------

十姉妹

名前  じゅんちゃん(性別?)
性格  マイペース 優しい
    フレンドリー
誕生日 2009.6頃
------------------------------------------

猫   (保護猫)

名前  ほっちゃん(男の子)
    本名 ほたる
性格  やんちゃ坊主
    おりこうさんな所も有り
誕生日 2012.4月下旬頃(推定)
保護日 2012.6月中旬頃

<保護当時の記事↓>
小さな小さな命をお持ち帰り その1
小さな小さな命をお持ち帰り その2

ほっちゃんはいくつになったの?

カテゴリ

メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

掲載していただきました!

   

放送されました!

    ☆我が家の宝物です☆
しゅがーれいんさんがほっちゃんの歌
「ほたるの灯(ひ)」を作って下さり
ラジオつくばさんの番組
しゅがーれいんのラジオボタンで
放送されました。後日UPします。

しゅがーれいん/『ねこ』
★しゅがーれいんさんのオフィシャルサイト
★しゅがーれいんさんのブログ
「しゅがーれいんなのだ」
★ラジオつくば

絵のご紹介

    ☆我が家の宝物です☆

「猫さんと絵と私と」の
NEccoSunさん がほっちゃんの絵を
描いて下さいました。
想いは通じたかな (*^_^*)

ありがとうございます^^
<記事↓>
きじしろ、ほっちゃん。絵になる。
------------------------------------------

    ☆我が家の宝物です☆

「うちのこ」の
のんさん がほっちゃんの絵を
描いて下さいました。
うちのこ3周年記念♪

ありがとうございます^^
<記事↓>
きじしろ、ほっちゃん。絵になる。
------------------------------------------

    ☆我が家の宝物です☆

「野の花とネコ達の四季」の
祐子さん がほっちゃんの絵を
描いて下さいました。
ネコカレンダー出来ました!

ありがとうございます^^
<記事↓>
きじしろ、ほっちゃん。祐子さんの絵。

マンガの紹介

 ☆コラボさせていただきました☆

「4コマ日記 ざれ言たわ言世迷い言」の
もん母さん がほっちゃん出演の漫画を
描いて下さいました。
①猫の集会
②いかにも。。。
③ピリカちゃんの耳の穴
④特技

ぼくも
       出演したよ!
ありがとうございます^^
<記事↓>
★1作目 <ほっちゃん出演>
きじしろ、ほっちゃん。マンガにに登場。
★2作目 <ほっちゃん出演>
きじしろ、ほっちゃん。4コマ漫画出演2作目。
★3作目 <ピリカちゃん出演>
きじしろ、ほっちゃん。ピリカちゃんも漫画に出演。
★4作目 <ほっちゃん出演>
きじしろ、ほっちゃん。寝るばかり。

作ってくださいました!

 ☆バスケットボール選手に?!☆

「猫と車と落とし噺」の
やらいちょうさん がほっちゃんを
バスケットボール選手に
してくださいました。
東京五輪猫 其の参拾八

「東京五輪猫」
2020年東京五輪を盛り上げていこうと
にゃんこを選手に変身さるという
企画に参加させていただきました
ありがとうございます^^
<記事↓>
きじしろ、ほっちゃん。東京五輪の選手になる。

イラストのご紹介

  ☆ほっちゃんがイラストに☆

「南の島の風つちゃん」の
ねこ吉さん がほっちゃんのイラストを
描いて下さいました。

ありがとうございます^^
<記事↓>
きじしろ、ほっちゃん。イラストになる。

コラボ記事の紹介

  ☆コラボさせて頂きました☆

「猫神楽の徒然なるままに」の
フーさんのブログ(只今お休み中)
<記事↓>
きじしろ、ほっちゃん。出番なし。かぐらちゃんとピリカちゃん。
・・・・・・・・・・・・・・・・・
「あずきさんとだいずさん
~ねこ写真4コマ~」の
だいずパパンさんのブログ
<記事↓>
コラボ 其の五(ほっちゃん)
・・・・・・・・・・・・・・・・・
「くまおとさつきがやってきた!」の
くまさつお母さまのブログ
<記事↓>
ベランダ警備隊・その3
・・・・・・・・・・・・・・・・・
「にゃんずと時々ピクニック」の
にゃんずmamaさんのブログ
<記事↓>
猫ドラマ!ジジデレラ前編
猫ドラマ!ジジデレラ中編
猫ドラマ!ジジデレラ完結編☆彡

皆様楽しいコラボ記事を
    ありがとうございます^^

FC2カウンター

月別アーカイブ

おすすめアイテム

Flag Counter

Flag Counter

Twitterで更新をお知らせしてるよ

べんぴねこボタン2

RSSリンクの表示

検索フォーム

QRコード

QRコード

ペット大好き

ペット大好き!

家猫?外猫?

猫ちゃんとの出会いは?

きじしろ、ほっちゃん。猫ちゃんの毛繕い。

2014.06.11 00:49|猫と花
    1402365371MNmUjrLw0iMzmMv1402365305.gif

キ〜レキ〜レ

猫ちゃんを毛繕いしてあげています。






    IMG_3346.jpg

自分のお手手もキレキレ。






           IMG_3352.jpg

のび〜っと






                  IMG_3353.jpg

ボクのけづくろいはしてくれないの?

毛繕いの後は、ぬいぐるみを蹴り始めるのでした







今日はお野菜一部ご紹介

        IMG_3379.jpg

パパが育てているキュウリ。
もう何本か収穫してお腹の中に。
トゲがすごいがシャキシャキポリポリみずみずしい。





                 IMG_3382.jpg

プチトマトは実がついてからなかなか色がつかない。
収穫はまだまだ先。





         IMG_3329.jpg

プランターでズッキーニを育てています。
育て方がわからないので放置状態。





                   IMG_3330.jpg

それでもズッキーニはたくましく育ってくれてます。
実がいくつかついてるけど、
まびかなければいけなかった?
欲張りなのでそのままにしてるけど…。






            IMG_3202.jpg

突然の虫画像でスミマセン。
カメムシどんです。
パパが茄子を育てているのですが、最初茄子の苗に沢山
このカメムシどんが集合していました。
パパは指をくわえて見ているだけなので
ぴいひょろが焼酎ニンニク液(焼酎+ニンニク+唐辛子)を作り
毎日水で薄めてシュッシュしてたらパパの茄子からカメムシどんが消えました。

すごいぞ焼酎ニンニク液

と喜んでいたら、ぴいひょろが育てているピーマンや唐辛子に
沢山集まるようになりました
どうやらカメムシどん、こちらにお引越してきたようです。チッ。
毎日シュッシュしても逃げないヤツはデコピンでピヨ〜ンとかっ飛ばしています






    IMG_3210.jpg

ミョウガ畑もわさわさになってきました。
毎年蚊が多い夏の暑い日に収穫。
想像するとイヤになるが、
とれたてのミョウガの美味しいこと


           

皆様の所への訪問(コメント)が遅くなっていますが、
楽しみに拝見させて頂いています。
ポチ逃げお許し下さいm(_ _)m

           


 ↓ボクを応援してね
banner_20130309121304.gif


ポチッ
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジ白猫へ
にほんブログ村

テーマ:鳥と猫
ジャンル:ペット

タグ:ガーデニング

コメント

No title

ほっちゃんねこさん綺麗にしてあげて偉いね~^^
猫さんのヒゲが全部上向いてて笑ったww

畑いいですね~!!
きゅうりにトマトにズッキーニ!

そしてカメムシ(o゚∀゚o)
デコピンしたら指臭くなりそうだ(笑)

No title

ほっちゃんネコちゃんきれいにしてあげてね~

野菜は我が家も毎年植えてました
きゅうりに、プチトマト、なすピーマン、しし唐
毎日楽しく収穫いただいてましたが今年は筆頭カリカリ稼ぎ人もわたしも
タイミングを逃し植えれませんでした(;´・ω・)

ただいまこちらも梅雨入の様に毎日雨が降ってます
ジメジメしてて洗濯物が乾かない~

No title

おはようございます!
母を連れて数日お出かけしてたので、久々の朝コーヒータイム&ほっちゃんです。
あ~やっぱ癒される♪
ほっちゃん、ヌイグルミさんと仲良しなのね~
場所取りしなくてイイ時はこんなに親切なんだ(笑)

あ、挿し木のやり方、分かりやすかったです~
そうなんだ!!ってな感じで勉強になったので
今度挑戦してみよっと♪

No title

すごいっ!
デロンデロンに舐められてるねっ、猫ぐるみっ!
おまけにケリケリまでっ!(笑)
ほっちゃんってイイお兄ちゃんになりそうねぇ~♪

焼酎ニンニク液はいいですね~!
うちもベランダのタカラダニにかけてみようかなぁ~♪
今は窓枠に殺虫剤を吹きかけて侵入を防いでいます。
完璧に効いてます!
でもそれだけ強力な薬ってことよね…。
やっぱり猫がいるからあまり化学薬品使いたくないな…って思ったのよぉ。
うん。ニンニク液いいわぁ~!

No title

ほっちゃん、そうだね~
ほっちゃんが、キレイキレイしてあげたのに~~~
ねこちゃんは、してくれないのね~
やっぱり、ケリケリ ̄~になっちゃうかな?(笑)

きゅうりが、いぼいぼ、これってほんと
新しい証拠ですよね~
スーパーでも、いぼいぼ探しますが
こんなはっきりした、いぼいぼのは
無いですよね~
カメムシは、野菜好き?(笑)

No title

ぴいひょろさん、こんにちは。

ほっちゃん、綺麗にしたあとにけりけりなんですね(*^^*)
自分も綺麗にしてほしいと思って待っているところ、かわいすぎです❤

お野菜もたくさん育てておられるんですね♪
かめむしどんがパパさんの茄子から
ぴいひょろさんのお野菜に引っ越してきたというの、笑えました。
かめむしどんも結構臭いのに、焼酎にんにく液には弱いんですね~。ふむふむ。

ズッキーニまであるんですね!
ズッキーニのお花をフライにして
ガーリックホワイトソースをかけたものをお店で食べたことがあります。
今の時期しか食べられないので1年に1回の限定メニューだった気がしますが、
すごくおいしかったです(^^)
おうちで育てておられる方の特権かもしれませんね♪

No title

今日のほっちゃん、改心?してネコさんをナメナメ可愛がってますね~
と、思いきや、最後はケリ一発!でしたか~i-237
思い通りにならない自己チュウほっちゃんが可愛いですe-266

朝摂りのきゅうりは本当に美味しいですね!
お庭が広くて羨ましいですよ。

カメムシどんも都会の我が家へ飛んできますよ!
ブ~ンと羽音をたてて、緑のやら茶色やら、
明るい部屋の中に入ってくるのでピンキーに見つからないうちに出ていってもらってます。彼らはゴキと違ってワリとドンくさいし素直です(≧∇≦)

No title

猫ちゃんに毛づくろいしてあげてて、やはり同じ仲間って思ってるのかな(笑)
きれいなお腹だなーー。

パパがお野菜を育ててぴいひょろさんはお花担当なんですね。
すごい立派に美味しく育ってますね。ズッキーニってすごく幅取りますよね(笑)
でもプランターで作れちゃんですね。やってみようかしら(笑)

そうそう、最近カメムシでてきましたよー。雨も多いしナメクジもでてきてキモい。v-12

植木鉢キレイにならべてあって、ぴいひょろさんはエライわーー。
うちなんかゴチャゴチャです。性格が出るわね(笑)v-356

のんさんへ

のんさん、こんばんわ!
猫ちゃんのヒゲもうヒョロヒョロでヒゲの機能をはたしていませんよ^^;;
ヒゲが上向いてる事すら気づかなかった!!
毎日焼酎ニンニク液をシュッシュッしてるのにしつこく
集まるカメムシどんです^^;;
焼酎がもったいないので、毎日デコピンでかっ飛ばす事にしました。
デコピンの威力がすごいのか臭攻撃もできないまま
かっ飛んでいってるようです(笑)ヨッシャ!

ちびままさんへ

ちびままさん、こんばんわ!
ちびままさん沢山お野菜作ってるんですね^^
今年はお忙しかったのですね。
こちらではキュウリやナスの苗がこれからもお店に並びます。
オクラも今からでも間に合いそうです。どうでしょう?!
北海道は涼しいイメージがありますが、最近の気候は
北も南も関係ないようですね^^;;;
どうなっているのやら?夏が来るのが今から恐いです;;
台風シーズンも嫌だなぁ。ちびままさん家は台風通るコースなのかなぁ?

とろさうるすさんへ

とろさうるすさん、こんばんわ!
お帰りなさいませ^^ 遠い所まで行って来たのですね。
何歳になっても親子でお出かけできるって理想です。
プチ旅行行きたいよ〜。知らない所へ行って新鮮な空気を吸いたいな〜フガフガ。
また帰って来てほっちゃんをコーヒーのあてにして頂いて嬉しいです^^
イスは絶対貸してあげないけど毛繕いはしてあげるんですよ!
でも終ったら蹴ります^^;;; ほっちゃんにとって猫ちゃんは
どういう存在なんだろ??
挿し木土を乾かさないように気をつけてる & 数をうつ。
↑絶対どれか当たりますからぁ〜(笑)

くまさつ母さんへ

くまさつ母さん、こんばんわ!
デロンデロンになめるもんだから、猫ちゃんがすぐに
くろ〜くなります^^;; また洗濯しなければ…。
毛繕いしてあげた後はお約束のケリケリです。
ほっちゃん、猫ちゃんの事どう思ってるんだろ?
タカラダニ大変ですね。こちらじゃまだ見た事ないと思うのですが、
居るのかなぁ?焼酎ニンニク液くっさいです;;;
タカラダニにはきくのかなぁ?カメムシどんは懲りてないようです。
だんだん焼酎がもったいなくなってきました(笑)
デコピン一本にしぼろうかな…と考え中!!

pupusannさんへ

pupusannさん、こんばんわ!
ほっちゃんは猫ちゃんと取っ組み合いして遊びたいのかな^^
本当は猫ちゃんのお友達が欲しいのかなぁ?と思います。
むしょうに喧嘩遊びしたい時は人間の足に飛びついたり
噛み付いたり家族は皆傷だらけです^^;;
キュウリのイボイボの先に細いトゲトゲがあるんです。
素手で持てません!!キュウリってこんな危なかったっけ?と思います!
新鮮な証拠だから仕方ない。
カメムシは茎から栄養吸い取ってるみたいです;;コラ〜〜

テンちゃんママさんへ

テンちゃんママさん、こんにちわ!
お返事が遅くなってごめんなさいね^^;;
ほっちゃんは取っ組み合いできるような相手が欲しいようなんです。
時々人間にしかけてきて皆傷だらけなんですよ;;;
テンちゃんはトリコちゃんやわんちゃん達、お友達が沢山いていいですね。
退屈しないんだろうな〜。
カメムシどんがしつこいので高い焼酎を毎日かけるのがバカらしくなってきて
最近ではせっせとデコピンでかっ飛ばしています!打ち放題です。
ズッキーニ情報ありがとうございます^^ それは一度食べてみなければ…。
お花はナメクジが好きなんですよ。ナメクジに先にやられないように
さっさと収穫するようにします!! ガーリックホワイトソース←検索検索!!

kikorin

kikorinさん、こんにちわ!
お返事が遅くなってごめんなさいね^^;;
あのイスさえ座らなければ猫ちゃんを毛繕いしてあげる事もあるんですよ!
毛繕いと蹴り蹴りはセットなのです!!
本当は本物の猫ちゃんと取っ組み合いして遊びたいんだど思います。
庭広くないんですよ;; 狭い所にギューギューに植えてるんです。
広い畑が欲しいです。
カメムシどんは都会にも居るのですか。なんかちょっとホッとします!
全然虫がいないとか逆に自然が崩壊しているのかと心配になりますから。
カメムシどんの種類多いですね。見慣れないのはドキっとします。
ピンキーちゃんに見つかると大変^^ 家の中が臭くなったらもっと大変!
我が家も入ってる事ありますよ;;; 

ももいろアイスバーグさんへ

ももいろアイスバーグさん、こんにちわ!
お返事が遅くなってごめんなさいね^^;;
本当は猫ちゃん同士で遊びたいのだと思います。
でもぬいぐるみの猫ちゃんも、動かないけど猫友だと思ってるようです。
ガンちゃんは姿は違うけど猫友です!!
ズッキーニは幅をとるのであえてプランターです。
プランターでも収穫できますから^^ 本当は畑に植えてあげていのですが
狭いので却下。カメムシどん何処にでもいるんですね;;;
奴らはしつこい。つぶすのは恐いので毎日デコピン攻撃しています。
我が家はナメクジい〜〜っぱい居るんですよ^^;;;
増えない方法てあるのかなぁ?
植木鉢すみのほうに積み上げてるだけなんですよ;;
お見せ出来ない場所もありますから(笑)

No title

キュウリすご~い!
野生のキュウリって感じ~(≧▽≦)

うちのトマトは実がならないです。。。
背は高くなりましたけど…

やっちさんへ

やっちさん、またまたこんばんわ!
キュウリ素手でとると、あいたたたた…になるんですよ^^;;
ワイルドです。ポリポリ具合(食感)もワイルドですよ!!
筋肉質です。←なんかすごく実が引き締まってるんです。
トマト育ててるんですか^^ 待ってるとザクザク実るかもしれませんね^^
非公開コメント