お気に入りにしてね^^

カレンダー+最終更新日

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

いつも訪問有り難うございます

ほっちゃんは、人気ブログランキングに 参加しています。

いつも訪問有り難うございます

ほっちゃんはブログ村にも 参加しています。

☆プロフィール☆

   
     Author:ぴいひょろ

お世話係
1.ママ(←ぴいひょろ)
2.パパ
3.がんちゃん(仮名)高校生
4.おばあちゃん(ぴいひょろの実母)

我が家の仲間達


オカメインコ

名前  ピーチ(女の子)
性格  おっとりマイペース
    ちょっとわがまま
    天国にいるよ。
誕生日 2008.8頃(9.17うちの子)
    2010.2.24天国へ
------------------------------------------

オカメインコ

名前  ピリカ(男の子)
性格  怒りん坊
    自分が一番強いと
    思っているよ
誕生日 2010.6頃(7.18うちの子)
    2017.6.19天国へ
------------------------------------------

十姉妹

名前  じゅんちゃん(性別?)
性格  マイペース 優しい
    フレンドリー
誕生日 2009.6頃
------------------------------------------

猫   (保護猫)

名前  ほっちゃん(男の子)
    本名 ほたる
性格  やんちゃ坊主
    おりこうさんな所も有り
誕生日 2012.4月下旬頃(推定)
保護日 2012.6月中旬頃

<保護当時の記事↓>
小さな小さな命をお持ち帰り その1
小さな小さな命をお持ち帰り その2

ほっちゃんはいくつになったの?

カテゴリ

メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

掲載していただきました!

   

放送されました!

    ☆我が家の宝物です☆
しゅがーれいんさんがほっちゃんの歌
「ほたるの灯(ひ)」を作って下さり
ラジオつくばさんの番組
しゅがーれいんのラジオボタンで
放送されました。後日UPします。

しゅがーれいん/『ねこ』
★しゅがーれいんさんのオフィシャルサイト
★しゅがーれいんさんのブログ
「しゅがーれいんなのだ」
★ラジオつくば

絵のご紹介

    ☆我が家の宝物です☆

「猫さんと絵と私と」の
NEccoSunさん がほっちゃんの絵を
描いて下さいました。
想いは通じたかな (*^_^*)

ありがとうございます^^
<記事↓>
きじしろ、ほっちゃん。絵になる。
------------------------------------------

    ☆我が家の宝物です☆

「うちのこ」の
のんさん がほっちゃんの絵を
描いて下さいました。
うちのこ3周年記念♪

ありがとうございます^^
<記事↓>
きじしろ、ほっちゃん。絵になる。
------------------------------------------

    ☆我が家の宝物です☆

「野の花とネコ達の四季」の
祐子さん がほっちゃんの絵を
描いて下さいました。
ネコカレンダー出来ました!

ありがとうございます^^
<記事↓>
きじしろ、ほっちゃん。祐子さんの絵。

マンガの紹介

 ☆コラボさせていただきました☆

「4コマ日記 ざれ言たわ言世迷い言」の
もん母さん がほっちゃん出演の漫画を
描いて下さいました。
①猫の集会
②いかにも。。。
③ピリカちゃんの耳の穴
④特技

ぼくも
       出演したよ!
ありがとうございます^^
<記事↓>
★1作目 <ほっちゃん出演>
きじしろ、ほっちゃん。マンガにに登場。
★2作目 <ほっちゃん出演>
きじしろ、ほっちゃん。4コマ漫画出演2作目。
★3作目 <ピリカちゃん出演>
きじしろ、ほっちゃん。ピリカちゃんも漫画に出演。
★4作目 <ほっちゃん出演>
きじしろ、ほっちゃん。寝るばかり。

作ってくださいました!

 ☆バスケットボール選手に?!☆

「猫と車と落とし噺」の
やらいちょうさん がほっちゃんを
バスケットボール選手に
してくださいました。
東京五輪猫 其の参拾八

「東京五輪猫」
2020年東京五輪を盛り上げていこうと
にゃんこを選手に変身さるという
企画に参加させていただきました
ありがとうございます^^
<記事↓>
きじしろ、ほっちゃん。東京五輪の選手になる。

イラストのご紹介

  ☆ほっちゃんがイラストに☆

「南の島の風つちゃん」の
ねこ吉さん がほっちゃんのイラストを
描いて下さいました。

ありがとうございます^^
<記事↓>
きじしろ、ほっちゃん。イラストになる。

コラボ記事の紹介

  ☆コラボさせて頂きました☆

「猫神楽の徒然なるままに」の
フーさんのブログ(只今お休み中)
<記事↓>
きじしろ、ほっちゃん。出番なし。かぐらちゃんとピリカちゃん。
・・・・・・・・・・・・・・・・・
「あずきさんとだいずさん
~ねこ写真4コマ~」の
だいずパパンさんのブログ
<記事↓>
コラボ 其の五(ほっちゃん)
・・・・・・・・・・・・・・・・・
「くまおとさつきがやってきた!」の
くまさつお母さまのブログ
<記事↓>
ベランダ警備隊・その3
・・・・・・・・・・・・・・・・・
「にゃんずと時々ピクニック」の
にゃんずmamaさんのブログ
<記事↓>
猫ドラマ!ジジデレラ前編
猫ドラマ!ジジデレラ中編
猫ドラマ!ジジデレラ完結編☆彡

皆様楽しいコラボ記事を
    ありがとうございます^^

FC2カウンター

月別アーカイブ

おすすめアイテム

Flag Counter

Flag Counter

Twitterで更新をお知らせしてるよ

べんぴねこボタン2

RSSリンクの表示

検索フォーム

QRコード

QRコード

ペット大好き

ペット大好き!

家猫?外猫?

猫ちゃんとの出会いは?

きじしろ、ほっちゃん。久々ピリカちゃん登場。

2014.06.20 00:42|鳥と猫

読みポチ逃げでスミマセン。ポチポチ応援中
遅くなるかもしれませんがコメ返させていただいています^^
お時間のある方はお手数ですがまた覗きに来て頂ければ嬉しいですm(_ _)m




放鳥中。(ほっちゃんはケージの中で寝ます。)
ほっちゃんは、ピリカちゃんが騒がしかったり、
ケージの前をウロウロされると
座ってガン見します


    IMG_3792.jpg

パソコンガジガジ


メリっ


コラァ〜



放鳥中、パパが居ない時はぴいひょろにベッタリのピリカちゃん。







    IMG_3800.jpg

背伸びしてガリガリ


メリっ


コラァ〜




しかしパパが現れると途端にぴいひょろから去って行き

あいつとは仕方なく一緒にいただけだよ
パパを待ってたんだ。
パパが一番すきなんだ
ピュイ〜ピュイ〜

と調子の良い事を言います




           IMG_3793.jpg
おまけにパパの肩に乗ってまったりしているピリカちゃんに話しかけると

なに見とんじゃコラァ〜〜

と顔面飛び蹴りされます
顔面飛び蹴りされる時、顔の前に足の裏がついた
石ころがだんだん近づいてくるように見えます。
速すぎて脳みそが整理つかなくてそのように見えます。

ぴいひょろと二人の時は

ママ〜毛繕いしてあげるね

と肩に乗って、ほっぺたや髪をチュチュチュチュと
毛繕いしてくれるのに…


さっきから
ガジガジ メリっ ガジガジ メリって…

ピリカちゃんっっっっっ






           IMG_3813.jpg

は、はいっっっ

パパがいない時はしおらしいピリカちゃん。
パパが居る時にこんな事言ったら

やっかっしゃコラァ〜〜

と顔面飛び蹴りが飛んでくるに違いない。
ピリカちゃんに一言いっとくわ。

ピリカちゃんはパパを恋人と
思ってるかもしれないけどパパは男子よ









    IMG_3817.jpg

しっこしっこ
あ〜きょうはボクのでばん
ないのかとおもった


トイレのお掃除をしようとフタを開けると
どこからともなく飛んで来ておちっこします。
思い出したようにトイレを使うほっちゃん。





           IMG_3459.jpg

みたにゃ?







        IMG_3651.jpg

ドドナエアホップブッシュにお花が咲いてる。
この花の中にプチッと一つ種ができる。
冬には葉っぱが紅葉していい感じになる。
種蒔きは2度した事があるけど、まだ成功していない。





                  IMG_3552.jpg

冬は葉を落とし棒一本になる(冬は室内)
フィカスウンベラータ。
最近暑くなってきてやっと本調子で
葉っぱを次々と展開させるようになった。






          IMG_3678.jpg

ヘメロカリス ロングフィールズビューティー。
花びらのフチがフリル。
エレガントな美魔女を思わせる。


           

皆様の所への訪問(コメント)が遅くなっていますが、
楽しみに拝見させて頂いています。
ポチ逃げお許し下さいm(_ _)m

           


 ↓ボクを応援してね
banner_20130309121304.gif


ポチッ
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジ白猫へ
にほんブログ村

テーマ:鳥と猫
ジャンル:ペット

タグ:猫と鳥

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ピリカちゃんおもしろーーーい(笑)

ピリカちゃんは男子なのね(笑)
ほっちゃんとピリカちゃんいっしょにだしてもけっこう大丈夫なんじゃないかと思いました。(笑)
(こらーー。無責任なこと言うな。ってか)v-7

そうそう。昨日一番したのおしっこシート取り替えてるとき虎太郎にしっこされて
まじ床にしっこがもれましたv-12

No title

ピリカちゃん、そうなんだぁ~
パパがいないと、ママっ子になってくれるのね~
顔の前に石ころが付いた、足?
いろいろ想像しちゃいましたよ~(笑)
ピリカちゃん、パパに恋すると
ピリカちゃん、家の晴ちゃんみたいに
お姉疑惑が~~~でちゃうよ~(笑)

ところで、PCガリガリは・・・
PCご無事だったのでしょうか?(笑)

No title

ぴいひょろさん、こんにちは。

ピリカちゃんは男の子だったんですね!
パパさんのことが大好きみたいだから女の子だとばかり思って読んでおりましたけど、
最後の一言で「男の子だったんだ!」と気がつきました。

足のついた石ころの飛んでくる感じ、想像してみました。
ぴっちぴちの男子の飛び蹴り、困りますねぇ(^^)

我が家のガクアジサイは、プチプチしているだけで、プチパカはしておりませんでした。
プチプチ部分も全部同じお色でした。
早くプチパカしてくれないかな~と、楽しみが増えました♪

No title

そうそう、この前このお話をコメント欄で書いてくださった時に
どっかで見る光景だなぁ・・・と思い出そうとしてたら・・・!
ウチのおマメちゃんだわ!
私があやしてて声出して笑ってる時にムスメが登場すると、サッ
と真顔に戻るんですよ。
これ、生後2カ月くらいからするんです。
それでムスメが「わたし、ばーばと楽しんでるわけじゃないの」
「好きなのはママちゃんだけだから」って言いたいんじゃない?
と言うんです。
ピリカちゃんと同じくらいの知能はあるのねーーー!!

No title

ピリカちゃん、パパ大好きなんですね~~
ママ、あっち行け!って足蹴りされちゃうんですか?
怪しい関係(♡´Д`)の二人ですね!
ほっちゃんも♂だけど、パパとはラブラブなのかしら?

オカメインコ、可愛いなぁ~
私も学生時代、2度飼ったけど、どっちも病気になって近くに鳥さん診察出来る獣医さんがいなくて助けてあげる事ができませんでしたi-241
ピリカちゃんを見て思い出しました。
インコと猫ちゃんの共存生活、これからも楽しみにしてま~す^^
いつかケージ無しで仲良くなれる夢のような日が来るといいね~~

No title

おー、ピリカちゃんだ!
顔面とび蹴りなんてするんですね、鳥さんは。
それはピリカちゃんが怒りん坊だから?

最近鳥さん飼ってるブロともさん増えたし、もず騒動もあったし、
鳥さんが妙に気になる私。
鳥さんって結構いろんなものかじるんですね(^_^;)
くちばし大丈夫?

一番下の長い名前のお花、なんてきれいなんでしょ♪

鍵コメさんへ

鍵コメさん、こんにちわ!
ピリカちゃんは人間で言うと、ええ歳のおっさんです^^;;
顔もフレッシュさがなくなって来ましたが、
本当は可愛いピリカちゃんなんですよ^^
ただ性格がちょっと………。前居たピーチとは全然違う性格です!
パパが居る時は怖いものなしといった感じなんですよ。
トイレ掃除をしだすと慌てて来る子いるのですね(笑)
「待って待って使うから」と言ってる感じですが、
「今までどうして我慢してたの?」と思います!!
ほんとやめていただきたいです^^

ももいろアイスバーグさんへ

ももいろアイスバーグさん、こんにちわ!
ぴりかちゃんは男の子で、前に居たピーチは女の子。
性格が全然違います。男と子だけに「強さ」をアピールしようとします。
その矛先がぴいひょろでしてぇ〜^^;;
ほっちゃんにもアピールしてますが一度ちょっとひっかかれてから
腰が引け気味にアピールしています;;
本当は一緒に触れ合えるような仲になってほしかったのですが無理でした^^;;
お互い歳をとれば大丈夫になるのかなぁ?
あら、虎太郎君やっちゃったぁ?!取り替えの時来るんですね^^

pupusannさんへ

pupusannさん、こんにちわ!
ピリカちゃんはちょうしがいいのです^^;;
パパが居ない時はぴいひょろに優しいのです。
ちゃっかりしてるわ〜〜!
ピリカちゃんはグレーなので飛び下痢されると
石ころの固まりに見えるんです。
石ころに足がついてて、足の裏がこちらに向いて
飛んで来るように見えるんですよ;;; ちっ。
ピリカちゃんはおねえかもしれません^^
PCの画面は意外と強いみたいでメリッと言うけど
傷もないんですよ。ホッ。

テンちゃんママさんへ

テンちゃんママさん、こんにちわ!
ピリカちゃんは男子なんですよ。
人間で言うといい歳のおっさんなんです^^
男の子なのにパパにべったりなので、おねえかもしれません!
パパがいない時はぴいひょろに愛想するのに
パパが現れた途端手のひらを返すんですよ^^;;
飛び蹴りは顔面を狙って来るので「あ""〜〜」となります;;
肩にとまってコツかれる事もあるんです。悪いでしょう。
そんな風に育てた覚えないのになぁ…。
前に居たピーチとは全然性格も噛む力も違うので鳥さんにも
性格があって面白いな。と思います^^
テンちゃんママさん家のガクアジサイももう少し待ってると
プチパカプチパカ賑やかになると思います^^

ふ〜みんままさんへ

ふ〜みんままさん、こんばんわ!
おまめちゃん早くもそんな気遣いをするのですかぁ!!(笑)
ばーばも大好きだけど、一番大切なママに気を使ってるのね^^
想像すると顔がにやける!
その一瞬をリアルに見たいなぁ。ぴいひょろ絶対笑ってしまう。
ピリカちゃんも同じ心境だと思います。
「ママと仲良くしてたわけじゃじゃないよ。やっつけてただけだよ。」と
パパが現れた途端にぴいひょろをコツコツ小突く時もあるんですよ。コラァ〜。
もしやスズちゃんも??いやスズちゃんはそんな事しない。
おまめちゃんの知能はもう鳥さんを超えてますます
お利口ぶりを発揮してるんでしょうね^^

kikorinさんへ

kikorinさん、こんばんわ!
ぴいひょろは顔面飛び蹴りされたり、肩に乗って顔を小突かれたり
するんですよ^^;;小生意気なピリカちゃんです!
ほっちゃんはぴいひょろと一番長い時間一緒にいるのですが、
パパがあらわれると「パパ、パパ遊ぼうにゃ」とか
寝る前だと「マッサージお願いね。」とパパに寄って行きます。
ガンちゃんは「追いかけっこしようにゃ」と逃げる体勢になったりします。
ぴいひょろは食べ物くれる人と思われてるのかなぁ^^;;
kikorinさんもオカメインコ飼った経験があるのですね^^
そうなんです。鳥さんをちゃんと診れる病院が…。こちらも無いです。
調子が悪くなるとビビります。今のところ保温するといつも回復しています。
ほっちゃんとピリカちゃんがいつか仲良くまったり〜としてくれるといいなぁ^^(←夢)

No title

ピリカちゃん、パパっ子なんですかぁ
うちは小鳥は私が飼っていたので
全員私にベッタリでしたが
ひとたび鳥同士ペアにしちゃうと…
(T_T)もう私なんて壁紙か背景みたいなもんでした

ほっちゃん、掃除の前に入ってくれるんですね☆
良い子だいい子だ~
( ´艸`)

ウンベラータ、猫に食べられそうでドキドキしながら
部屋に入れたとこです。。。
これ白い樹液出ますっけ?
出るなら食べないはず…ドキドキ

NEccoSun さんへ

NEccoSunさん、こんばんわ
お返事が遅くなってごめんなさいね^^;;
顔面飛び蹴りなんかする鳥さんはピリカちゃんだけかもしれません;;
飛行しながら、ぴいひょろの頭を一蹴りして着地する事もあります。
家庭内暴力です;;;そんな子に育てた覚えはないのに…
NEccoSunさん好きかもしれませんね^^
木製、紙、籐などは齧って壊します。クチバシ研ぎのつもりかな?
リモコン、カメラ、携帯、PC、コードなども齧りますがすぐに
とりあげています。クチバシは丈夫にできているようです^^
昨日ヘメロカリスが沢山キレイに咲いていたのに時間がなく
撮れませんでした。ショック。本当に奇麗なお花です。

やっちさんへ

やっちさん、こんばんわ!
お返事が遅くなってごめんなさいね^^;;
いつも過去記事にもコメをありがとうございます。
読み逃げして下さいね^^(ポチってくれるとなお嬉し。)←あつかましい。
ピリカちゃんはパパ一番なんです。
小さい頃は大人しくて可愛くて借りて来た猫みたいなピリカちゃんだったのに…
育て方を間違えたか? 育ての親に飛び蹴りを食らわすようになってしまいました。とほほ。
パパの事を恋人と思ってしまったのですね。
やっちさんは壁紙&背景にされた事があるのですね(笑)
それも悲しーーー!!淋しいよ〜。そういうお話をきくのでピリカちゃんは
独身で居てもらおうと女の子のオカメをお迎えしなかったのに、
まさかパパとペアを組むとは…悲しーーーー(泣)
ウンベラータは丸い葉っぱなので「食べない」に一票!!
非公開コメント