お気に入りにしてね^^

カレンダー+最終更新日

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

いつも訪問有り難うございます

ほっちゃんは、人気ブログランキングに 参加しています。

いつも訪問有り難うございます

ほっちゃんはブログ村にも 参加しています。

☆プロフィール☆

   
     Author:ぴいひょろ

お世話係
1.ママ(←ぴいひょろ)
2.パパ
3.がんちゃん(仮名)高校生
4.おばあちゃん(ぴいひょろの実母)

我が家の仲間達


オカメインコ

名前  ピーチ(女の子)
性格  おっとりマイペース
    ちょっとわがまま
    天国にいるよ。
誕生日 2008.8頃(9.17うちの子)
    2010.2.24天国へ
------------------------------------------

オカメインコ

名前  ピリカ(男の子)
性格  怒りん坊
    自分が一番強いと
    思っているよ
誕生日 2010.6頃(7.18うちの子)
    2017.6.19天国へ
------------------------------------------

十姉妹

名前  じゅんちゃん(性別?)
性格  マイペース 優しい
    フレンドリー
誕生日 2009.6頃
------------------------------------------

猫   (保護猫)

名前  ほっちゃん(男の子)
    本名 ほたる
性格  やんちゃ坊主
    おりこうさんな所も有り
誕生日 2012.4月下旬頃(推定)
保護日 2012.6月中旬頃

<保護当時の記事↓>
小さな小さな命をお持ち帰り その1
小さな小さな命をお持ち帰り その2

ほっちゃんはいくつになったの?

カテゴリ

メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

掲載していただきました!

   

放送されました!

    ☆我が家の宝物です☆
しゅがーれいんさんがほっちゃんの歌
「ほたるの灯(ひ)」を作って下さり
ラジオつくばさんの番組
しゅがーれいんのラジオボタンで
放送されました。後日UPします。

しゅがーれいん/『ねこ』
★しゅがーれいんさんのオフィシャルサイト
★しゅがーれいんさんのブログ
「しゅがーれいんなのだ」
★ラジオつくば

絵のご紹介

    ☆我が家の宝物です☆

「猫さんと絵と私と」の
NEccoSunさん がほっちゃんの絵を
描いて下さいました。
想いは通じたかな (*^_^*)

ありがとうございます^^
<記事↓>
きじしろ、ほっちゃん。絵になる。
------------------------------------------

    ☆我が家の宝物です☆

「うちのこ」の
のんさん がほっちゃんの絵を
描いて下さいました。
うちのこ3周年記念♪

ありがとうございます^^
<記事↓>
きじしろ、ほっちゃん。絵になる。
------------------------------------------

    ☆我が家の宝物です☆

「野の花とネコ達の四季」の
祐子さん がほっちゃんの絵を
描いて下さいました。
ネコカレンダー出来ました!

ありがとうございます^^
<記事↓>
きじしろ、ほっちゃん。祐子さんの絵。

マンガの紹介

 ☆コラボさせていただきました☆

「4コマ日記 ざれ言たわ言世迷い言」の
もん母さん がほっちゃん出演の漫画を
描いて下さいました。
①猫の集会
②いかにも。。。
③ピリカちゃんの耳の穴
④特技

ぼくも
       出演したよ!
ありがとうございます^^
<記事↓>
★1作目 <ほっちゃん出演>
きじしろ、ほっちゃん。マンガにに登場。
★2作目 <ほっちゃん出演>
きじしろ、ほっちゃん。4コマ漫画出演2作目。
★3作目 <ピリカちゃん出演>
きじしろ、ほっちゃん。ピリカちゃんも漫画に出演。
★4作目 <ほっちゃん出演>
きじしろ、ほっちゃん。寝るばかり。

作ってくださいました!

 ☆バスケットボール選手に?!☆

「猫と車と落とし噺」の
やらいちょうさん がほっちゃんを
バスケットボール選手に
してくださいました。
東京五輪猫 其の参拾八

「東京五輪猫」
2020年東京五輪を盛り上げていこうと
にゃんこを選手に変身さるという
企画に参加させていただきました
ありがとうございます^^
<記事↓>
きじしろ、ほっちゃん。東京五輪の選手になる。

イラストのご紹介

  ☆ほっちゃんがイラストに☆

「南の島の風つちゃん」の
ねこ吉さん がほっちゃんのイラストを
描いて下さいました。

ありがとうございます^^
<記事↓>
きじしろ、ほっちゃん。イラストになる。

コラボ記事の紹介

  ☆コラボさせて頂きました☆

「猫神楽の徒然なるままに」の
フーさんのブログ(只今お休み中)
<記事↓>
きじしろ、ほっちゃん。出番なし。かぐらちゃんとピリカちゃん。
・・・・・・・・・・・・・・・・・
「あずきさんとだいずさん
~ねこ写真4コマ~」の
だいずパパンさんのブログ
<記事↓>
コラボ 其の五(ほっちゃん)
・・・・・・・・・・・・・・・・・
「くまおとさつきがやってきた!」の
くまさつお母さまのブログ
<記事↓>
ベランダ警備隊・その3
・・・・・・・・・・・・・・・・・
「にゃんずと時々ピクニック」の
にゃんずmamaさんのブログ
<記事↓>
猫ドラマ!ジジデレラ前編
猫ドラマ!ジジデレラ中編
猫ドラマ!ジジデレラ完結編☆彡

皆様楽しいコラボ記事を
    ありがとうございます^^

FC2カウンター

月別アーカイブ

おすすめアイテム

Flag Counter

Flag Counter

Twitterで更新をお知らせしてるよ

べんぴねこボタン2

RSSリンクの表示

検索フォーム

QRコード

QRコード

ペット大好き

ペット大好き!

家猫?外猫?

猫ちゃんとの出会いは?

きじしろ、ほっちゃん。怒りん坊のピリカちゃん。

2014.07.02 00:34|手作り・クロスステッチ
訪問、コメント、ポチ逃げ…。
ほっちゃんに会いに来て下さってありがとうございます<(_ _)>
とても嬉しく思っています


今日は母の病院の日でした。
皆様の所にコメントを残せない日が続いています。(ポチポチ応援中
少しずつコメまわりさせていただいています。




    IMG_4235.jpg

寝ているパパの足をつつこうと、
シレ〜と近づくピリカちゃん。
(ピリカちゃんは生足を見つけるとホゲホゲ言いながら噛み付きます







    IMG_4234.jpg

カメラが気になって仕事ができないようす。







    IMG_4239.jpg

イライラしたピリカちゃんは、
だんだん顔が怒って来ます。
怒ると顔が四角くくなります(笑)


チッ、チッ

舌打ちしてる顔。







    IMG_4243.jpg

だれに断って
見とんじゃいっっ
ホゲ〜〜



あ〜こわいこわいっ

顔面飛び蹴りの体勢に入る前です。要注意
(顔面飛び蹴り=顔面に飛んで来て顔を足で蹴られる)
ピリカちゃんはオカメインコじゃないかも?
てか鳥でもなくて、おっさんに見えて来る。







           IMG_4245.jpg

ガオ〜〜
おこったピリカちゃんのモノマネ

ピリカちゃん放鳥中は、
ほっちゃんはケージの中です。(交代)






    IMG_4246.jpg

ボクもうすぐおそとでるから
おしっこしとこ


ピリカちゃんがケージに入ると、
次はほっちゃんが出ます。(交代)






            IMG_4259.jpg
今日のお花はスズラン。
と言ってもこれはクロスステッチ。




    IMG_4257.jpg

初めての作品が仕上がりました。
母の病院、ガンちゃんの塾の待ち時間、寝る前に
コツコツチクチクしています。
気持ちが落ち着いて達成感があるクロスステッチ。
はまったかも?!
ただ…ただ……………見えんっ。(プチ老眼)←気にしない気にしない。
ビン底メガネほしい


遅くなりますが頂いたコメントにはお返事をさせていただいています。
お手数ですがお時間があれば、またのぞきに来て下さいね^^



           

皆様の所への訪問(コメント)が遅くなっていますが、
楽しみに拝見させて頂いています。
ポチ逃げお許し下さいm(_ _)m

           


 ↓ボクを応援してね
banner_20130309121304.gif


ポチッ
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジ白猫へ
にほんブログ村

テーマ:鳥と猫
ジャンル:ペット

タグ:猫と鳥

コメント

No title

ピリカちゃん怒ると顔が四角くなるの~!?
面白ーい!!でも本当四角い(笑)
顔面飛び蹴りとは…なかなか激しいねピリカちゃん…∑(*゚Д゚ノ)ノ
でもわたしも昔飼ってたニワトリに頭に飛び蹴りくらった事あります…(-_-;)
鳥って結構強いですよね

クロスステッチ♪素敵~♪♪
微妙に葉っぱの色が違うんですね~
こういう細かい作業ってハマるとずっとやりたくなります^^

No title

おはようございます。
朝から怒りのピリカちゃんに笑ってしまいました。
友人宅にもオカメインコがいるので、
あの怒る様子が、手に取るように分かります。(笑)
オカメインコって、けっこうイライラしますよね~

刺繍、すご~い!!
そんな特技があったのですね・・・
次回作を楽しみにしています。

クフェア、うちのは植えたてなのでちびっ子です。
大きく育てて、ボールのようにできるんだ~
そうなんだ・・・頑張りましょ!!!(キラキラ)

No title

ピリカちゃん、ぴいひょろさんちで一番強いのかも(笑)
でも小さいおっさんだから暴れても大丈夫ですね(なにが)(笑)

ほっちゃん可愛いv-10
ガオーーのお顔も可愛いね♪

わーーーすごい。待ち時間を利用して刺繍してるなんてすごい。
待ち時間もムダにしないのですね。エライv-221

仕上がると嬉しいものですね。すずらんの額縁素敵です。

No title

ピリカちゃん待ち中のほっちゃんが
ちゃんと出かける準備してるのが可愛いですね(^^;)

刺繍完成したんですね~!!
刺繍も(≧▽≦)お花なのがぴいひょろさんぽいです~
お花シリーズで飾ったら素敵ですね

やっぱり、ハマりますよね!?
ラスト近づくとやめれませんよね
あともう少し…もう少しって、夜更かししちゃいます
次回作楽しみです☆
私は今、友達の猫ちゃんを刺繍していますにゃ( ´艸`)

No title

あらっ ほんと!
ピリカちゃん、顔が四角い・・・(-_-;)
でも可愛いわよぅっ・・♡

ぴいひょろさん、こんな趣味もおありだったんですねー♪
キレイキレイ♪
肩こらないように気をつけてね~

No title

生足ハンターピリカちゃん。怒ると顔が四角くなるだなんて、面白~い!
子どもの頃、オカメインコを飼ってましたが、もっと親密に触れ合えばよかったな…。後悔。

クロスステッチ、ステキですね。うちの母も、祖父や祖母の病院に付き添っている時、レース編みをしています。作品は、パソコンデスクやテレビの下、にゃんずの水飲みの下にまで敷かせてもらっています。クロスステッチも素敵なので、先日手芸屋さんで「プレゼントしようかな~」なんてちょうど思っていたとこでした。また見に行ってみよ~っと。

No title

ピリカちゃん本当怒った顔が怖い!

中々の風格!オカメインコの頑固オヤジ的な?ww

ぴいひょろさんは多才ですね ガーデニングにブログに
刺繍まで!でも手作りって良いですよね
温かみがあって気持ちがこもってるし( *´艸`)

老眼鏡・・・日々お世話になってます(^0_0^)

No title

ピリカちゃんホントに四角だわぁーっ!
分度器で計ったらアタマの角度、絶対90度だよねっ!(笑)

刺繍すごいじゃなーいっ!!
でも見ずらい時はメガネを使ってあげた方が負担がかからないらしいよっ!
TVでやってたっ!

No title

ピリカちゃん、怒った四角いお顔が可愛いわ~
頭のてっぺんの2本毛(とさかみたいな)がこれまたカワユイi-176
交代交代でお利口に待ってるほっちゃんもカワユイi-176

カワユイがいっぱいでいいなぁ~~
アッ!ガンちゃんもカワユイからカワユイの3連発i-194

すずらんのクロスステッチ、とっても素敵です。
いい色ですね!
私も去年くらいまではよくやってました。何ヶ月もかかって・・・
図面と材料だけ準備して未だ手付かずのものもあります。

プチ老眼なんてかわいいもんですよ。
私なんかメガネかけても見えなくて、顕微鏡みたいな拡大鏡(手芸用の)買いました。コレ、両手が空くからお薦めですよ~

のんさんへ

のんさん、こんばんわ!
はい。四角になるんです!形を見れば今怒ってるのかどうかがわかります(笑)
近づくと口もパカパカ開いたり閉まったりするんですよ;;
得意技は顔面飛び蹴り。(でもぴいひょろにしかしない。相手限定。)チッ。
のんさんニワトリさんに飛び蹴りされた事あるんですか(爆)
大きいからボールが飛んで来るような感じかしら?!
鳥さんは強いですよ。ピリカちゃん相手に布団で体中をくるんで完全防備で部屋を
うろうろすることありますからぁ!!(ずっと狙われてる日があるんです。)
おっ、のんさんもクロスステッチはまるかも^^ ほんと楽しいです。

とろさうるすさんへ

とろさうるすさん、こんばんわ!
ピリカちゃんはパパには怒らなくて、ぴいひょろにイラッとするみたいです^^;;
きっとパパを恋人だと勘違いしてるんです。パパもピリカちゃんも男子なのに…。
とろさうるすさんのお友達のオカメさんも怒るんですか?!
その子は男の子かな? 前に居たピーチはこんな事した事なかったんですよ。
全然性格が違います。
クロスステッチは思いつきでやりたくなって練習に小さなキットを買ってきて
作ってみました。最終的には大きな作品を作ってみたいです^^
クフェア大きく育ててボールにしましょうね!!つまずかないようにしなければ!

ももいろアイスバーグさんへ

ももいろアイスバーグさん、こんばんわ!
ピリカちゃんは自分が一番強いと思ってるんですよ^^;;
小さいおっさん、結構恐いんですよ(笑)
怒りがピークの時は集中的に狙われるので布団を体に巻き付けて
覗き穴だけの状態で用事するんですよ!
待ち時間てもったいなくて。(ヒマだし)
ガンちゃんの塾待ちは夜の車の中なので
懐中電灯もって行ってます!!視力が下がる一方ですよ。トホホホ。
このクロスステッチはキットです。サイズも小さいんですよ。
額もキットの中に入ってた物なんです^^

やっちさんへ

やっちさん、こんばんわ!
やっと完成しました。初めてだったので小さいので練習しようと思い
キットを買いに行ったけど気に入ったのがなくて…。かろうじてこの
スズランなら…と、これにしました。こりゃはまりましたなっ^^
まだ出来てもいないのに「次は何にしようかな…」と考えていました。
夜更かしするのも解ります!辞め時がわかりません!!
元はといえばクロスステッチ風の猫ちゃん柄のクッションが欲しくて
ネットで探していたのですがいいのが無くて「まてよ?自分で作ればいいのでは?」と
思いまず練習することにしました^^ やっちさんの刺繍糸のファイル羨ましい。
猫ちゃんの図案は自分で作ったのですか?出来上がったらまた見せて下さいね。

ふ〜みんままさんへ

ふ〜みんままさん、こんにちわ!
ピリカちゃんは顔の形で危険度がわかるんですよ(笑)
もっともっと角が立って来て鬼みたいな顔になったら
即逃げないと危険なんです^^;;
スズちゃんはまさか四角くならないよね?!
ピリカちゃんの特徴かな。
クロスステッチは薄暗い車の中で糸がもつれて
キーーーーっとなったりしながら仕上がって嬉しいです^^
肩こりに注意しながら適度にしますね!ありがとうございます。

にゃんずmamさんへ

にゃんずmamaさん、こんにちわ!
ピリカちゃんもほっちゃんも、生足ハンターなんですよ^^;;
なんずmamaさんオカメインコ飼った事があるんですかぁ。
どんな鳥さんだったのかなぁ?^^
お母様はレース編みされるんですね。編み物てスゴイな。
細かい作業で複雑そうだし難しそう。きっとスラスラと編めるんでしょうね。
そういえばにゃんmamaさんも手作りされていますね^^(猫ちゃんの服とか)
手作りの物て作るのも使うのも楽しいですよね。

ちびままさんへ

ちびままさん、こんにちわ!
鳥さんて小さいけど怒ると恐いんですよ^^;;
噛まれるとスゴーーーく痛いんですぅ(涙)
人間なら頑固オヤジかもしれません!
クロスステッチは猫ちゃん模様のクッションが作りたいと
思いつきで最近始めたばかりなんですよ。誉めていただいて嬉しい^^
何歳になっても続けられそうでいいものに出会った感がありますが、
目が、目がぁ〜〜;;悪くなってる事が証明された感もあります。ガ〜ン。
老眼鏡作ってるのですが使っていないという(←認めたく無いのか??)
(^0_0^) ←これかわいい!!

くまさつ母さんへ

くまさつ母さん、こんにちわ!
頭の角度90度になる時ありますよ!!
その時は即逃げないと例の顔面飛び蹴りが飛んでくるんですよ^^;;;
ぴいひょろの目が分度器になりそうだわ。
どうやらクロスステッチにはまってしまったみたいなんです。
新しい目が欲しい。(実は老眼鏡持ってる!)
裸眼で頑張ってたけどメガネかけるわね^^ありがとう。

kikorinさんへ

kikorinさん、こんばんわ!
オカメインコのビヨヨ〜ンな髪の毛かわいいでしょう^^
なのにピリカちゃんは四角くなって恐い顔するんですよ;;
本当は可愛いピリかちゃんなのに…。
ガンちゃんまで誉めていただいてありがとうございます!
ピリかちゃんはガンちゃんを相手にしてないんですよ(笑)
kikorinさんもクロスステッチされるんですね^^
刺繍歴長いのですか?ぴいひょろはこのスズランが初めてです。
どんな作品を作ってこられたのかしら?ワクワク。見たいな〜。
また見せて下さいね^^ 図案と材料が眠ってるなんて!
是非取りかかって下さいね!(←かんたんに…)
手芸用の拡大鏡があるのですかぁ。いい事聞きました^^
それは便利そうですね。探してみますね。ありがとうございました。

ピリカちゃん!

ぴいひょろさま、ごきげんよう☆
最新記事のお洋服すずらんもかわゆいけど、
その一つ前のピリカちゃん!!
怒った顔のドアップかわゆい~( ´艸`)

狙われるのは、生足だけ?
生腕は?
被害者になるのはいやだけど、
見てるのは楽しいなぁ( ´艸`)

わかさんへ

わかさん、こんにちわ!
ピリかちゃん怒りん坊で困っています。(もう慣れたけど!)
うちに来たばかりの時は借りて来たインコだったのに…。
まさかここまでおっさんになるとは…(笑)
狙われるのは足だけなんですよ!足の指とか特に。
ホゲホゲ文句を言いながら近づいて来て噛まれる時もあれば
そ〜〜っと近づいてきてガブって時もあります;;
予告有りの方が助かります!地味に痛いんですよ。とほ。
確かに。パパが噛まれてるの見るの楽しいです^^ ほほほほほほ…。
非公開コメント