お気に入りにしてね^^

カレンダー+最終更新日

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

いつも訪問有り難うございます

ほっちゃんは、人気ブログランキングに 参加しています。

いつも訪問有り難うございます

ほっちゃんはブログ村にも 参加しています。

☆プロフィール☆

   
     Author:ぴいひょろ

お世話係
1.ママ(←ぴいひょろ)
2.パパ
3.がんちゃん(仮名)高校生
4.おばあちゃん(ぴいひょろの実母)

我が家の仲間達


オカメインコ

名前  ピーチ(女の子)
性格  おっとりマイペース
    ちょっとわがまま
    天国にいるよ。
誕生日 2008.8頃(9.17うちの子)
    2010.2.24天国へ
------------------------------------------

オカメインコ

名前  ピリカ(男の子)
性格  怒りん坊
    自分が一番強いと
    思っているよ
誕生日 2010.6頃(7.18うちの子)
    2017.6.19天国へ
------------------------------------------

十姉妹

名前  じゅんちゃん(性別?)
性格  マイペース 優しい
    フレンドリー
誕生日 2009.6頃
------------------------------------------

猫   (保護猫)

名前  ほっちゃん(男の子)
    本名 ほたる
性格  やんちゃ坊主
    おりこうさんな所も有り
誕生日 2012.4月下旬頃(推定)
保護日 2012.6月中旬頃

<保護当時の記事↓>
小さな小さな命をお持ち帰り その1
小さな小さな命をお持ち帰り その2

ほっちゃんはいくつになったの?

カテゴリ

メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

掲載していただきました!

   

放送されました!

    ☆我が家の宝物です☆
しゅがーれいんさんがほっちゃんの歌
「ほたるの灯(ひ)」を作って下さり
ラジオつくばさんの番組
しゅがーれいんのラジオボタンで
放送されました。後日UPします。

しゅがーれいん/『ねこ』
★しゅがーれいんさんのオフィシャルサイト
★しゅがーれいんさんのブログ
「しゅがーれいんなのだ」
★ラジオつくば

絵のご紹介

    ☆我が家の宝物です☆

「猫さんと絵と私と」の
NEccoSunさん がほっちゃんの絵を
描いて下さいました。
想いは通じたかな (*^_^*)

ありがとうございます^^
<記事↓>
きじしろ、ほっちゃん。絵になる。
------------------------------------------

    ☆我が家の宝物です☆

「うちのこ」の
のんさん がほっちゃんの絵を
描いて下さいました。
うちのこ3周年記念♪

ありがとうございます^^
<記事↓>
きじしろ、ほっちゃん。絵になる。
------------------------------------------

    ☆我が家の宝物です☆

「野の花とネコ達の四季」の
祐子さん がほっちゃんの絵を
描いて下さいました。
ネコカレンダー出来ました!

ありがとうございます^^
<記事↓>
きじしろ、ほっちゃん。祐子さんの絵。

マンガの紹介

 ☆コラボさせていただきました☆

「4コマ日記 ざれ言たわ言世迷い言」の
もん母さん がほっちゃん出演の漫画を
描いて下さいました。
①猫の集会
②いかにも。。。
③ピリカちゃんの耳の穴
④特技

ぼくも
       出演したよ!
ありがとうございます^^
<記事↓>
★1作目 <ほっちゃん出演>
きじしろ、ほっちゃん。マンガにに登場。
★2作目 <ほっちゃん出演>
きじしろ、ほっちゃん。4コマ漫画出演2作目。
★3作目 <ピリカちゃん出演>
きじしろ、ほっちゃん。ピリカちゃんも漫画に出演。
★4作目 <ほっちゃん出演>
きじしろ、ほっちゃん。寝るばかり。

作ってくださいました!

 ☆バスケットボール選手に?!☆

「猫と車と落とし噺」の
やらいちょうさん がほっちゃんを
バスケットボール選手に
してくださいました。
東京五輪猫 其の参拾八

「東京五輪猫」
2020年東京五輪を盛り上げていこうと
にゃんこを選手に変身さるという
企画に参加させていただきました
ありがとうございます^^
<記事↓>
きじしろ、ほっちゃん。東京五輪の選手になる。

イラストのご紹介

  ☆ほっちゃんがイラストに☆

「南の島の風つちゃん」の
ねこ吉さん がほっちゃんのイラストを
描いて下さいました。

ありがとうございます^^
<記事↓>
きじしろ、ほっちゃん。イラストになる。

コラボ記事の紹介

  ☆コラボさせて頂きました☆

「猫神楽の徒然なるままに」の
フーさんのブログ(只今お休み中)
<記事↓>
きじしろ、ほっちゃん。出番なし。かぐらちゃんとピリカちゃん。
・・・・・・・・・・・・・・・・・
「あずきさんとだいずさん
~ねこ写真4コマ~」の
だいずパパンさんのブログ
<記事↓>
コラボ 其の五(ほっちゃん)
・・・・・・・・・・・・・・・・・
「くまおとさつきがやってきた!」の
くまさつお母さまのブログ
<記事↓>
ベランダ警備隊・その3
・・・・・・・・・・・・・・・・・
「にゃんずと時々ピクニック」の
にゃんずmamaさんのブログ
<記事↓>
猫ドラマ!ジジデレラ前編
猫ドラマ!ジジデレラ中編
猫ドラマ!ジジデレラ完結編☆彡

皆様楽しいコラボ記事を
    ありがとうございます^^

FC2カウンター

月別アーカイブ

おすすめアイテム

Flag Counter

Flag Counter

Twitterで更新をお知らせしてるよ

べんぴねこボタン2

RSSリンクの表示

検索フォーム

QRコード

QRコード

ペット大好き

ペット大好き!

家猫?外猫?

猫ちゃんとの出会いは?

きじしろ、ほっちゃん。久しぶりにTVをみる。

2014.08.28 00:51|その他
ほっちゃんがおとなしいと思ったら
TVをみていました。

    IMG_6032.jpg

とりさんだ








    IMG_6027000.jpg

こくはくするの?
うまくいくといいね



自信あるんだ








    IMG_6031.jpg

きっとこの家も気に入ってくれるさ


わ〜いろんなものあつめたね。
ボクはほしくないけど


この鳥さんはお家を派手にして
メスを引き寄せる手口を使うようです。
(何か悪い事してるような言い方だな…)

てか、もうフラれてるし。







    IMG_6025.jpg

パカン 放心状態


ふられたね







    IMG_6028.jpg

タイプじゃね〜し


えっ、そうだったの?
じゃつぎいこっ









お出かけしました★その3★
最終回です。

銅山見学後、パパとガンちゃんとおばあちゃんは砂金とり体験をしました。
ぴいひょろはしないのでそのエリアに入れません。
外で待ちです。その間退屈だったので近くを散策してました。
荷物を沢山持って傘をさして携帯で撮影なのでブレブレですが…


    DSC_0285.jpg

岩から生えるベゴニア。






         DSC_0303.jpg

これもベゴニアの種類かな?






                 DSC_0296.jpg

終ったアジサイの色が奇麗。







       DSC_0293.jpg

秋明菊の季節が来たのか。






                DSC_0297.jpg

斑入りのミズヒキ。
赤い花も咲いて奇麗。






         DSC_0287.jpg

これ何だっけ?
名前をど忘れ。






                  DSC_0305.jpg

あそこに見えるは、ノボタン。
伸ばした腕が震えてブレブレ。







          DSC_0301.jpg

これはピンクのカノコユリ?







                 DSC_0306.jpg

溝脇にずらりと生えるこの葉っぱ。
何だろ?
カラーか??







         DSC_0308.jpg

すごく大きい葉っぱ。
やっぱカラーだ(多分)







                 DSC_0310.jpg

実ができてる。
やっぱカラーだ(多分)も〜え〜わっ。








    DSC_0311.jpg

あっ、キノコ発見。
ポコポコかわいい。







         DSC_0315.jpg

ぽつりとトレニア。
種が飛んで生えたかな?

この後土砂降りになり撮影終了。
雨宿りして皆をまちました。
ここは山の中。どっちを向いても山、山、山。
降ったりやんだりのお天気。時々土砂降りになるので
砂金とり終了後、すぐに帰る事にしました。
(砂金はほっちゃんの爪の垢程度しかとれてませんでしたははは。)

おわり

おつきあいいただきましてありがとうございました^^


           

皆様の所への訪問(コメント)が遅くなっていますが、
楽しみに拝見させて頂いています。
ポチ逃げお許し下さいm(_ _)m

           


 ↓ボクを応援してね
banner_20130309121304.gif


ポチッ
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジ白猫へ
にほんブログ村

テーマ:鳥と猫
ジャンル:ペット

タグ:その他

コメント

No title

ダーウィンが来た観ました!!
この鳥さん本当面白いし賢いしすごいですよね^^

ほっちゃん釘付けじゃない~(o゚∀゚o)
このお家ならほっちゃんも入れそうね(笑)

おでかけ雨雨雨だったんですね(;´Д`)
砂金採りちょっと楽しそう♪

No title

お疲れ様でした。
いつも楽しく拝見させていただいています。

No title

このトリさん知ってます♪
ずっと前に求愛するトリさんシリーズで見たことあります♪
こんなに綺麗に飾り付けしてるけどダメなんですよねー
そりゃメスの方にも「好み」ってもんがありますもんねー
私だったらいくらオスが頑張ってもヘビメタ調の部屋だったらイヤだもんね。
あ♪ ぴいひょろさんするど~い♪
船荷会社は神戸にあります~ 私がいた会社は大阪のク○タっていう会社ですー
その後ムスメがまだ小さくてよく体を壊したので職場を家の近くに変えて
6年前までは働いてたんですよ~♪

No title

ぴいひょろさん、こんにちは。

ほっちゃんと鳥さんの会話、面白いし和みます(*^^*)
そっか、タイプじゃなかったのか・・・でもふられた夜は1人で泣くのかな・・・
なんて色々想像しちゃいました。
ほっちゃんの明るい「じゃ次いこ」がよかったです♪

たくさんの種類の植物がありますね。
自生している植物は茎が強そうですね。

砂金はどうやって採るんでしょう。
磁石で集めるんでしょうか。
ほっちゃんの爪の垢ぐらい・・・(^^)
かわいい例えですね(*^^*)

No title

あ~ははは!!!
ほっちゃんほんとにお話してるみたいね~
かわいいです!!!

でも、振られたの?この子~
がぁ~~~ん!やね(笑)
こんなに貢物くれるのにね~
残念~
そうね~次々~~~次行こう~!!!(笑)

No title

二枚目はシュウカイドウ?
見た見た^^笑ってしまって^^
男はジッと我慢なのだ^^
花は三軒目の病院に行ってみようかと
鼻詰りが酷くて苦しそうなんですよ

No title

ほっちゃん、鳥さんの姿がわかるんですね。
じ~っと見てますもん。

砂金採れたんですね。
たとえ少しでもいい思い出になりますね。

No title

ニワシドリとかでしたっけ?
可愛いです~(^o^)

砂金て、持ち帰れるんですか
ドキドキ
( ´艸`)

No title

ほっちゃん、普段ピリカちゃんやじゅんちゃんを見てるせいか鳥さん、一生懸命見てますね~~
本当にこんな会話してるようで楽しいです^^

こんな鳥、いるんだぁ~~
笑っちゃうね∵:.(:.´艸`:.).:∵ぶっ

ずっとお天気が冴えなかったからちょっと旅行も残念でしたね!
いろんな植物の名前がすぐ出てくるなんて~凄い!!
砂金が採れるの??Σ(°□°)⊃------マジッ

うちもです

はじめまして
「ゴロねこ便り」のtomo*と申します
いつも楽しく拝見しています♪

これ、ダーウィンが来た!にでていたトリさんですね?
うちのゴロウも夢中で見ていましたよ(笑)
猫さんを惹きつけるナニかがあったんでしょうねi-278

のん。さんへ

のんさん、こんばんわ!
ぴいひょろ夕食の準備をせっせとしてたのですが、
ほっちゃんがTVに釘付けになってて、
でも気にせず食事の用意をしてたんです!
ガンちゃんが「ママほっちゃん見て…」と言うので
お玉をカメラに持ち替えて撮影開始。
面白い鳥さんでしたね^^ ダーウィンが来たに出て来る
鳥さん面白いです。
砂金とり、おばあちゃんが必死でした(笑)

和さんへ

和さん、こんばんわ!
いつも見ていただいてありがとうございます^^
ぴいひょろも毎日覗かせてもらっています。
スイス旅行の記事も楽しく拝見させていただきました^^
いつも行動力のある和さんです。
亀千代ちゃんもお元気そうでなによりです。
プールへ行くタイミングが難しいですね!

ふ〜みんままさんへ

鳥さんもあの手この手でプロポーズして面白いですね^^
何がダメだったんだろ? 飾りより結局フィーリング??
まさか顔??(ないか)そっか。家の雰囲気もダメだったんだ。
ちょっとガチャガチャしすぎて「こんな家おちつかないわ」と
思われたのかもしれません^^
先日こちらの異人館を紹介させてもらった時に、ふ〜みんままさんが
萌黄の館では?と言われてたので、神戸の異人館に詳しいのかしらぁ?と
思ったんですよ^^ すごいっ!!6年前までずっとお仕事されてたんですね。
つい最近じゃぁないですかぁ。べてらんだわ^^
続・ふ〜みん劇場でお仕事の思い出のエピードネタいつかUPされるかしら〜!!


テンちゃんママさんへ

テンちゃんママさん、こんばんわ!
フラれた鳥さんは、悔しかったのか強気に出ていました。
(と言うストーリーにすり替えた。)
あはは、この後一人で泣いたに違いないですね^^;;
こんなに心をこめてお花や飾りをせっせと集めたのに
フラれるなんて、きっと相手がわがままだったのかも?
と言う事でほっちゃんは「次いこっ」と進めました!
山に生えてたカラー(多分)は、すご〜〜〜く葉っぱが大きくて
イキイキを通り越して巨大化していました。
砂金はザルみたいな器を借りてそれで砂をすくってふるい、
金を見つけ出すと言うものでしたが本当に
鼻くそ程度ほっちゃんの爪垢程度しか見つけられなかったんですよ^^;;

pupusannさんへ

pupusannさん、こんにちわ!
鳥さん、フラれてしまったんです。
ほっちゃんはTVをガン見で誰よりも真剣にみていたんですよ^^
時々ドラマも真剣に見ています!!
こんなに貢物用意してるのに、
彼女は「もっといい物用意しなさいよ…」と思っていたのか??
ほっちゃんはそんな娘やめて、次の子を進めていました^^(多分)

茶チャママさんへ

茶チャママさん、こんにちわ!
シュウカイドウの葉っぱによく似てるけどちょっ違うんです^^
これなんだったかな?
ダーウィンが来たをみてる人多いですね^^
面白い番組ですよね。
鳥さん残念でした。皆好みってものがあるようで。
花ちゃんしんどそうで可愛そうです。少しでも楽になるといいのだけど。
次の病院で良い薬が処方されるといいですね^^

ポンママさんへ

ポンママさん、こんにちわ!
みんなそれぞれ用事をしててTVをチラチラとしか
みていなかったのですが、ほっちゃんだけが真剣に
みていました^^ 鳥さんに一番よく反応しますが、
ドラマも真剣にみる事があるんですよ!!
砂金とりは宝探しみたいで楽しかったみたいです。
おばあちゃんが一番はまっていましたが^^;;

やっちさんへ

やっちさん、こんばんわ!
ニワシドリと言うのですね。
「ニワシドリ」で検索すると皆さんいろんな物で
お家を飾ってて面白いです^^
アートにもみえてきます。芸術家だわ〜。
砂金はとれただけ持ち帰れます。
沢山とれた人はその場で加工もしてくれるようです。
でも本当??そんなにたくさんとらせてもらえるとは思えない^^;;
とれたのは3人で鼻くそ程度ほっちゃんの爪の垢程度だったんですよ;;

kikorinさんへ

kikorinさん、こんばんわ!
ぴいひょろは夕食の準備中で、皆それぞれ用事をしてた中、
ほっちゃんは真剣にTVにかじりついていました^^
鳥さんや猫ちゃん、他の動物が出てると集中して見ます!
たまにドラマも真剣にみてるんですよ(笑)
砂金とりは体験なので、たいした量はとれません^^;;
それなのに「とれた金を加工してアクセサリーにしてみませんか?」みたいな
コーナーがあるんですよ^^;; タクサントレナイノニ…

tomo* さんへ

tomo* さん、こんばんわ!
はじめまして^^ 訪問&コメンとありがとうございます。
ゴロウさん知ってますとも〜^^ 
ぴいひょろも時々お邪魔させていただいてます。
ゴロウさんほのぼのしていますね!
ダーウィンが来た! の鳥さんです^^
皆さんダーウィン見られてるのですね。
ゴロウさんも釘付けでしたか!虫さんにも釘付けですね^^

非公開コメント