お気に入りにしてね^^

カレンダー+最終更新日

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

いつも訪問有り難うございます

ほっちゃんは、人気ブログランキングに 参加しています。

いつも訪問有り難うございます

ほっちゃんはブログ村にも 参加しています。

☆プロフィール☆

   
     Author:ぴいひょろ

お世話係
1.ママ(←ぴいひょろ)
2.パパ
3.がんちゃん(仮名)高校生
4.おばあちゃん(ぴいひょろの実母)

我が家の仲間達


オカメインコ

名前  ピーチ(女の子)
性格  おっとりマイペース
    ちょっとわがまま
    天国にいるよ。
誕生日 2008.8頃(9.17うちの子)
    2010.2.24天国へ
------------------------------------------

オカメインコ

名前  ピリカ(男の子)
性格  怒りん坊
    自分が一番強いと
    思っているよ
誕生日 2010.6頃(7.18うちの子)
    2017.6.19天国へ
------------------------------------------

十姉妹

名前  じゅんちゃん(性別?)
性格  マイペース 優しい
    フレンドリー
誕生日 2009.6頃
------------------------------------------

猫   (保護猫)

名前  ほっちゃん(男の子)
    本名 ほたる
性格  やんちゃ坊主
    おりこうさんな所も有り
誕生日 2012.4月下旬頃(推定)
保護日 2012.6月中旬頃

<保護当時の記事↓>
小さな小さな命をお持ち帰り その1
小さな小さな命をお持ち帰り その2

ほっちゃんはいくつになったの?

カテゴリ

メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

掲載していただきました!

   

放送されました!

    ☆我が家の宝物です☆
しゅがーれいんさんがほっちゃんの歌
「ほたるの灯(ひ)」を作って下さり
ラジオつくばさんの番組
しゅがーれいんのラジオボタンで
放送されました。後日UPします。

しゅがーれいん/『ねこ』
★しゅがーれいんさんのオフィシャルサイト
★しゅがーれいんさんのブログ
「しゅがーれいんなのだ」
★ラジオつくば

絵のご紹介

    ☆我が家の宝物です☆

「猫さんと絵と私と」の
NEccoSunさん がほっちゃんの絵を
描いて下さいました。
想いは通じたかな (*^_^*)

ありがとうございます^^
<記事↓>
きじしろ、ほっちゃん。絵になる。
------------------------------------------

    ☆我が家の宝物です☆

「うちのこ」の
のんさん がほっちゃんの絵を
描いて下さいました。
うちのこ3周年記念♪

ありがとうございます^^
<記事↓>
きじしろ、ほっちゃん。絵になる。
------------------------------------------

    ☆我が家の宝物です☆

「野の花とネコ達の四季」の
祐子さん がほっちゃんの絵を
描いて下さいました。
ネコカレンダー出来ました!

ありがとうございます^^
<記事↓>
きじしろ、ほっちゃん。祐子さんの絵。

マンガの紹介

 ☆コラボさせていただきました☆

「4コマ日記 ざれ言たわ言世迷い言」の
もん母さん がほっちゃん出演の漫画を
描いて下さいました。
①猫の集会
②いかにも。。。
③ピリカちゃんの耳の穴
④特技

ぼくも
       出演したよ!
ありがとうございます^^
<記事↓>
★1作目 <ほっちゃん出演>
きじしろ、ほっちゃん。マンガにに登場。
★2作目 <ほっちゃん出演>
きじしろ、ほっちゃん。4コマ漫画出演2作目。
★3作目 <ピリカちゃん出演>
きじしろ、ほっちゃん。ピリカちゃんも漫画に出演。
★4作目 <ほっちゃん出演>
きじしろ、ほっちゃん。寝るばかり。

作ってくださいました!

 ☆バスケットボール選手に?!☆

「猫と車と落とし噺」の
やらいちょうさん がほっちゃんを
バスケットボール選手に
してくださいました。
東京五輪猫 其の参拾八

「東京五輪猫」
2020年東京五輪を盛り上げていこうと
にゃんこを選手に変身さるという
企画に参加させていただきました
ありがとうございます^^
<記事↓>
きじしろ、ほっちゃん。東京五輪の選手になる。

イラストのご紹介

  ☆ほっちゃんがイラストに☆

「南の島の風つちゃん」の
ねこ吉さん がほっちゃんのイラストを
描いて下さいました。

ありがとうございます^^
<記事↓>
きじしろ、ほっちゃん。イラストになる。

コラボ記事の紹介

  ☆コラボさせて頂きました☆

「猫神楽の徒然なるままに」の
フーさんのブログ(只今お休み中)
<記事↓>
きじしろ、ほっちゃん。出番なし。かぐらちゃんとピリカちゃん。
・・・・・・・・・・・・・・・・・
「あずきさんとだいずさん
~ねこ写真4コマ~」の
だいずパパンさんのブログ
<記事↓>
コラボ 其の五(ほっちゃん)
・・・・・・・・・・・・・・・・・
「くまおとさつきがやってきた!」の
くまさつお母さまのブログ
<記事↓>
ベランダ警備隊・その3
・・・・・・・・・・・・・・・・・
「にゃんずと時々ピクニック」の
にゃんずmamaさんのブログ
<記事↓>
猫ドラマ!ジジデレラ前編
猫ドラマ!ジジデレラ中編
猫ドラマ!ジジデレラ完結編☆彡

皆様楽しいコラボ記事を
    ありがとうございます^^

FC2カウンター

月別アーカイブ

おすすめアイテム

Flag Counter

Flag Counter

Twitterで更新をお知らせしてるよ

べんぴねこボタン2

RSSリンクの表示

検索フォーム

QRコード

QRコード

ペット大好き

ペット大好き!

家猫?外猫?

猫ちゃんとの出会いは?

きじしろ、ほっちゃん。一緒に遊びたい。

2014.09.23 00:43|猫と花


ママ早く見て見て見て…

パパが呼ぶのでついていくと、

    IMG_665551.jpg

ほっちゃんが勝手口の窓から
じぃ〜〜っと外を眺めています。








    IMG_6643.jpg

ぴいひょろも覗いてみると、

あっ、ほっちゃんだ

※ほっちゃんではありません。
 ほっちゃんによく似たキジ白ちゃんが
 お隣さんの塀の上からこちらを見ています。
 か〜わいい〜〜〜







    1411350267OrdJtSNAHsjn7Nn1411350266.gif

外の空気は気持ちいいわ








    IMG_6649.jpg

あなたは家の中なのね








    IMG_665551.jpg

パパがほっちゃんの様子が違うのを発見して
外を見た時は、猫ちゃんとほっちゃんが窓越しに
お手手を合わせていたとか
ほっちゃんより小さくて可愛い猫ちゃんでした。(多分女の子)
すぐそこに居たのですが、レンズを向けたので塀の上に登ってしまった。

じぃ〜〜〜〜〜(固)

猫ちゃんが居なくなった後も、
ほちゃんはしばらく動きませんでした。
やっぱりお友達が欲しいのかな?









            DSC_048844.jpg

日の丸あさがお?
そんなような名前だった。
大輪すぎて花びらがすぐに破れる。







            IMG_659001.jpg

葉巻虫のついたオクラの葉っぱに
トンボさんがとまってこっちを見てる。

目が合ってるな




         IMG_6592.jpg
鼻の穴がデカく見えるのは気のせいか?

しっけいな





            IMG_6593.jpg

何トンボだろ?
昆虫に詳しくなくて残念。



少しずつコメントまわりさせていただいていますm(_ _)m
ポチポチ応援中


           

皆様の所への訪問(コメント)が遅くなっていますが、
楽しみに拝見させて頂いています。
ポチ逃げお許し下さいm(_ _)m

           


 ↓ボクを応援してね
banner_20130309121304.gif


ポチッ
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジ白猫へ
にほんブログ村

テーマ:鳥と猫
ジャンル:ペット

タグ:ガーデニング

コメント

No title

あら?ほっちゃんによく似た可愛いニャンコちゃん( *゚∀゚* )
お外は自由でいいかもしれないけど、危険がいっぱい!!

ピンキーはリード付きで外の空気を吸えるけど、ほっちゃんは本当に「カゴの鳥」っつ~か、「カゴの猫」状態だもんね。可哀想になるね~~
外を見つめるほっちゃん、切なすぎる~~(;n;)ナキソウ

ほっちゃんももしかして恋しちゃった?
どうする?ぴいひょろママ!!
ほっちゃんは若いから、もしかして、彼女は姉さん女房??
それとも、もしかしてもしかして、男だったりして?(*´艸`*)

No title

かわいい!!(゚∀゚)
同じキジ白ですね〜♪♪
地方の新聞(四〇新聞)の日曜の「ペットを探してます」のコーナーに1年以上キジ白を探してらっしゃる方がいます。(毎回見てる私…)
まさかそのキジ白ちゃんではないですよね〜?(^^;)

ほっちゃん、お友達が欲しいの?
はなちゃん連れて行きましょうか?笑
はなちゃんは警戒心&気が強すぎるので、多分ケンカになるだけですね。笑
(;´∀`)

No title

うわーーー。ホント。可愛いキジ白ちゃん。

ほっちゃんはジーっと見てて、シャーーっと怒ったりしなかったんですね。
女の子だったのかしら。でも可愛らしくてやっぱり女子っぽい(笑)

大きく見えたけれどほっちゃんより小さいネコちゃんなんですね。
毛並みもきれいだけどノラちゃんなのかしらね。
とっても可愛い顔してました。ほっちゃんによく似てた(笑)


そうそう、トンボいますね。やはり秋なのねーー(*^_^*)

夜は寒くて長袖です(笑)

No title

ほんと!ほっちゃんそっくりのキジ白ちゃんですね(^^♪
それにしても、窓越しにお手手を合わせていたなんて…i-176
その瞬間、見たかったなーーー(#^^#)

No title

おはようございます!
すご~い!!よく撮れましたね。
友達猫ちゃんも、そんな近くまで来てたなんて!
お手々を合わせてたとこ見たかったですね~
それにしてもキレイな猫ちゃんですわ。
またの登場をお待ちしてます。

我が家の近くにも、猫ちゃんがイッパイです(田舎ですもの)
モカさんは、そんな猫ちゃん達を見かけると
「ぬあおおおお~」「ぬあご~おおおお」と
地獄の使者のような鳴き声を張り上げてます。(汗)

No title

ホントにそっくり~ヽ(*´∀`)ノしかも手と手を合わせていた!?そんなことってあるんですね~。びっくり!お互いに「似てるぞ…」だなんて空気を感じたのかしら。やっぱり同じ種類同士だとうまくいくのかな。

No title

へ~♡
おてて合わせてたのね~♡
私も見たかったなー♪
ほっちゃん、ガンちゃんっていうお姉ちゃんがいるけど…?
他の兄弟が欲しいのねー(-_-;)

No title

ぴいひょろさん、こんにちは。

すごくかわいい美人にゃんこちゃんのお友達ができたんですね♪
ガラス越しにおててを合わせているなんて、
ロミオとジュリエットみたいでロマンティックなほっちゃん❤

おとぼけキャットぬんぬこのねこってるさんのおうちの
はなちゃんにもちょっと似ている気がしました。
ということははなちゃんとほっちゃんが似ているのでしょうか。
ほっちゃんの方が少し茶色っぽいんですね。

とんぼさん、明らかにこちらを見ていますね(*^^*)
そして目の下の丸は鼻の穴だったんですね!
そう言われてみれば鼻っぽいですね~(^^)

No title

鼻穴のデカいトンボさんて
(^^;)吹き出してしまいました。。。
そろそろ、虫さん達も顔ぶれ交代ですね~

ほっちゃんのジュリエット、また来ますかね~
キレイな子ですよね、近所のおうちの子でしょうか
(*^▽^*)窓越しにお手てを合わせて…なんて、
おとぎ話のワンシーンみたいです~

シャーフーどんぱちしてなくて良かったです
(@ ̄Д ̄@;)がふ~

美人ちゃん発見☆

ぴいひょろさま、ごきげんよう☆
美人ちゃん発見ですね(w´ω`w)ノ
小さめなら、まだまだ若いのかな?

ほっちゃんとお手手あわせてたシーン、
ぴいひょろさんも見たかったですね!!

ニクス君は猫ちゃん見ると、
文字通り大興奮で大変なのですが、
ほっちゃんは比較的おとなしいのね~
猫ちゃんによって、全然反応が違ってフシギです。

また会えますように!

kikorinさんへ

kikorinさん、こんにちわ!
ほっちゃんもいつかピンキーちゃんのようにリードをつけて
お外の空気だけでも吸わせてあげたいです。
窓の外をよく見るので外に興味があるのだと思います^^
ワンちゃんみたいに沢山お友達もできるといいなぁ。(←無理か。)
ほっちゃんもしや初恋かしら??だったらふられたかも^^;;
その後猫ちゃん見てません(残念)
いや、来てるけど気づいてないだけか?
てかほんと男子だったりして(笑)小柄でかわいいお顔だったので
女の子だと思ってるのですが。もう一度会いたいなぁ←by ほっちゃん。

ねこってるさんへ

ねこってるさん、こんにちわ!
この猫ちゃん、はなちゃんに似てると思うのは気のせいか?^^
リビ◯グた◯まつ(新聞)にも探してますコーナーで見た事があります。
姉が「ず〜っと掲載されていてまだみつかってないのかな」とよく言っていました。
ねこってるさんに言われて、何で気づかなかったんだろ?と思い
掲載されていた新聞を探したのですが無いんです。
もしよろしければ(新聞があれば)、ねこってるさんお顔を照らし合わせてもらえませんか?
我が家の団地には常に野良猫さんが居るのですが、入れ替わり立ち替わり
いろんな子が来ます。でもしばらくすると見なくなるんですよ。誰か捕獲してるのかしら?
ほっちゃんは本当はお友達が欲しいのではないかと思います。
「遊ぼうにゃ〜」とよく人間を誘うので!はなちゃん遊びに来てくれる?^^
ほっちゃんはウェルカムだと思うよ^^ はなちゃんに嫌われなければいいのだけど!

ももいろアイスバーグさんへ

ももいろアイスバーグさん、こんにちわ!
ほっちゃんは窓の外をただただじぃぃ〜〜っと背中の毛を逆立てて
眺めていたんですよ^^;; 危険を感じたらシャーーと言うかもしれません!
(ガンちゃんには時々奇声をあげてますが^^;;)
猫ちゃんがかわいすぎて釘付けになっていたのかも?
小柄で可愛い猫ちゃんだったのですが、もしかして男子か?!
我が家の団地内には野良猫ちゃんや、たまに首輪をしている猫ちゃんが
いるのですが入れ替わり立ち替わりでずっとは居ないのです。
きっとノラちゃんなんだと思います。
また来てくれると嬉しいな^^


ゴロ猫tomo* さんへ

ゴロ猫tomo* さん、こんにちわ!
キジ白さんてみんな顔が似てる〜と我が家のガンちゃんが言ってました!
ゴロウさんとも角度によって似てるな〜と思う事がります^^
皆兄弟なのかな?(んな事ないか!)
お手手を合わせてた所見たかったです^^
ロマンチックなイメージですが、喧嘩手前だったのかな(笑)

とろさうるすさんへ

とろさうるすさん、こんばんわ!
そ〜っとそ〜っと近づいてレンズを向けたら
猫ちゃんが塀の上に上がってしまったんです^^;;
ぴいひょろが近づくまでは、不良と不良が顔を間近であわせて
あん?あん?と言ってるくらいの距離だったと思うんです!
あれ依頼会ってないのですがまた来てくれるといいな^^
とろさうるすさん家のまわりにも猫ちゃんが沢山いるのですね。
3人が日向ぼっこ中、柵を乗り越えて入って来たりしないのですか?
イグ姉さんが「あんた勝手に入るんじゃないわよ…」と
番をしてくれてそうだけど!!
(モカちゃんの地獄の使者声をきいてみたいわ^^ 笑)

にゃんずmamaさんへ

にゃんずmamaさん、こんばんわ!
二人共鏡を見ている気分だったのか?^^
シャーーーと嫌な空気にならずに惹かれ合ってた感じで
可愛かったです。小柄で可愛い子だったので
勝手に女の子だと思ってますが、実は男の子かも?^^;;
どっちにしてもお友達になれたらいいな。
同じ種類の猫ちゃんてどことなく顔が似て増すよね。

ふ〜みんままさんへ

ふ〜みんままさん、こんばんわ!
お手手合わせてたそうです^^ 
ほっちゃんは猫ちゃんが離れてからも
釘付けのように固まって見ていたんですよ^^
猫ちゃん可愛かった〜♡
てか、男子だったりして??
ほっちゃんにも猫ちゃんの兄弟がいつか
お家に来てくれるといいのにな^^
ガンちゃんはダメにゃ。←by ほっちゃん。

テンちゃんママさんへ

テンちゃんママさん、こんばんわ!
猫ちゃんすごく可愛かったです^^ ロミオとジュリエット(笑)
ロマンチックぅ。勝手に女子だと思ってるのですが男子かも?^^;;
また来てくれるといいな。
そうそう、ねこってるさん家のはなちゃんにちょっと似てるなと思ったんです!
似てますよね^^ だから女の子と思ったのかも。
同じ種類の猫ちゃんは見る角度で似てると思う事があります。
はなちゃんとほっちゃんも似てる所があるんでしょうね^^
トンボさんの鼻の穴、鼻なのかな??
位置的に鼻だと思ったのですかただの模様か??
トンボさんには「失礼な…」と言われた気がしました^^;;

やっちさんへ

やっちさん、こんばんわ!
トンボに鼻があったかどうか「?」なんですが、
位置的に鼻の穴ですよね?!
カマキリやトンボは目が大きいので
目が会ってるのがよくわかります^^;;;
ジュリエット(笑) とてもロマンチックですが
猫ちゃん実は男子だったりしてね^^;;
シャーフーどんぱちにならなくてよかった(笑)
またほっちゃんに会いにきてほしいです。

わかさんへ

わかさん、こんばんわ!
猫ちゃん可愛かったです^^
ほっちゃんも釘付けになってたんですよ!
可愛い女の子と思ってたのですが、
若い男の子なのかな?
時々遊びに来てくれると嬉しいな^^
ほっちゃんは子供の頃、窓の外に子猫ちゃんが
遊びにきてたのに無視だったんですよ;;
ニクス君は大興奮で喜びを表現するんですね^^
嬉しいよね。その後黒猫ちゃんは遊びに来ていますか?
こちらのキジ白猫ちゃんはその後見てません^^;;
非公開コメント