お気に入りにしてね^^

カレンダー+最終更新日

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

いつも訪問有り難うございます

ほっちゃんは、人気ブログランキングに 参加しています。

いつも訪問有り難うございます

ほっちゃんはブログ村にも 参加しています。

☆プロフィール☆

   
     Author:ぴいひょろ

お世話係
1.ママ(←ぴいひょろ)
2.パパ
3.がんちゃん(仮名)高校生
4.おばあちゃん(ぴいひょろの実母)

我が家の仲間達


オカメインコ

名前  ピーチ(女の子)
性格  おっとりマイペース
    ちょっとわがまま
    天国にいるよ。
誕生日 2008.8頃(9.17うちの子)
    2010.2.24天国へ
------------------------------------------

オカメインコ

名前  ピリカ(男の子)
性格  怒りん坊
    自分が一番強いと
    思っているよ
誕生日 2010.6頃(7.18うちの子)
    2017.6.19天国へ
------------------------------------------

十姉妹

名前  じゅんちゃん(性別?)
性格  マイペース 優しい
    フレンドリー
誕生日 2009.6頃
------------------------------------------

猫   (保護猫)

名前  ほっちゃん(男の子)
    本名 ほたる
性格  やんちゃ坊主
    おりこうさんな所も有り
誕生日 2012.4月下旬頃(推定)
保護日 2012.6月中旬頃

<保護当時の記事↓>
小さな小さな命をお持ち帰り その1
小さな小さな命をお持ち帰り その2

ほっちゃんはいくつになったの?

カテゴリ

メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

掲載していただきました!

   

放送されました!

    ☆我が家の宝物です☆
しゅがーれいんさんがほっちゃんの歌
「ほたるの灯(ひ)」を作って下さり
ラジオつくばさんの番組
しゅがーれいんのラジオボタンで
放送されました。後日UPします。

しゅがーれいん/『ねこ』
★しゅがーれいんさんのオフィシャルサイト
★しゅがーれいんさんのブログ
「しゅがーれいんなのだ」
★ラジオつくば

絵のご紹介

    ☆我が家の宝物です☆

「猫さんと絵と私と」の
NEccoSunさん がほっちゃんの絵を
描いて下さいました。
想いは通じたかな (*^_^*)

ありがとうございます^^
<記事↓>
きじしろ、ほっちゃん。絵になる。
------------------------------------------

    ☆我が家の宝物です☆

「うちのこ」の
のんさん がほっちゃんの絵を
描いて下さいました。
うちのこ3周年記念♪

ありがとうございます^^
<記事↓>
きじしろ、ほっちゃん。絵になる。
------------------------------------------

    ☆我が家の宝物です☆

「野の花とネコ達の四季」の
祐子さん がほっちゃんの絵を
描いて下さいました。
ネコカレンダー出来ました!

ありがとうございます^^
<記事↓>
きじしろ、ほっちゃん。祐子さんの絵。

マンガの紹介

 ☆コラボさせていただきました☆

「4コマ日記 ざれ言たわ言世迷い言」の
もん母さん がほっちゃん出演の漫画を
描いて下さいました。
①猫の集会
②いかにも。。。
③ピリカちゃんの耳の穴
④特技

ぼくも
       出演したよ!
ありがとうございます^^
<記事↓>
★1作目 <ほっちゃん出演>
きじしろ、ほっちゃん。マンガにに登場。
★2作目 <ほっちゃん出演>
きじしろ、ほっちゃん。4コマ漫画出演2作目。
★3作目 <ピリカちゃん出演>
きじしろ、ほっちゃん。ピリカちゃんも漫画に出演。
★4作目 <ほっちゃん出演>
きじしろ、ほっちゃん。寝るばかり。

作ってくださいました!

 ☆バスケットボール選手に?!☆

「猫と車と落とし噺」の
やらいちょうさん がほっちゃんを
バスケットボール選手に
してくださいました。
東京五輪猫 其の参拾八

「東京五輪猫」
2020年東京五輪を盛り上げていこうと
にゃんこを選手に変身さるという
企画に参加させていただきました
ありがとうございます^^
<記事↓>
きじしろ、ほっちゃん。東京五輪の選手になる。

イラストのご紹介

  ☆ほっちゃんがイラストに☆

「南の島の風つちゃん」の
ねこ吉さん がほっちゃんのイラストを
描いて下さいました。

ありがとうございます^^
<記事↓>
きじしろ、ほっちゃん。イラストになる。

コラボ記事の紹介

  ☆コラボさせて頂きました☆

「猫神楽の徒然なるままに」の
フーさんのブログ(只今お休み中)
<記事↓>
きじしろ、ほっちゃん。出番なし。かぐらちゃんとピリカちゃん。
・・・・・・・・・・・・・・・・・
「あずきさんとだいずさん
~ねこ写真4コマ~」の
だいずパパンさんのブログ
<記事↓>
コラボ 其の五(ほっちゃん)
・・・・・・・・・・・・・・・・・
「くまおとさつきがやってきた!」の
くまさつお母さまのブログ
<記事↓>
ベランダ警備隊・その3
・・・・・・・・・・・・・・・・・
「にゃんずと時々ピクニック」の
にゃんずmamaさんのブログ
<記事↓>
猫ドラマ!ジジデレラ前編
猫ドラマ!ジジデレラ中編
猫ドラマ!ジジデレラ完結編☆彡

皆様楽しいコラボ記事を
    ありがとうございます^^

FC2カウンター

月別アーカイブ

おすすめアイテム

Flag Counter

Flag Counter

Twitterで更新をお知らせしてるよ

べんぴねこボタン2

RSSリンクの表示

検索フォーム

QRコード

QRコード

ペット大好き

ペット大好き!

家猫?外猫?

猫ちゃんとの出会いは?

きじしろ、ほっちゃん。反応薄。

2014.09.18 00:55|猫と花
久しぶりのシュレッダー。

         IMG_6439.jpg

しかし、反応薄。
慣れてしまったのか?

たべられてる…








                 IMG_6441.jpg

あれーーーーー

紙が吸い込まれていくのを
不思議そうに見ているほっちゃん。







        IMG_6443.jpg

たべた…








                   IMG_6444.jpg

あんれ〜
こなごな










         IMG_6449.jpg

ほっちゃんが何も言わず
静かに横で座っている時は
お菓子ちょーだいの合図です。

ほっちゃんもお腹すいたの?
お菓子?


そう聞くと







                 1410919360xMwCYbBu8qkGkRx1410919359.gif

パチ〜っと深く目を閉じます。
この時は横着な返事です。

パチッ。そだよ

お座りしているのに気づかないと飛びかかります

夜ぴいひょろが寝ている時も横に座って
ちょーだいをアピールしていますが、
寝ているぴいひょろは当然気づかない。
そんな時は手を噛んだり頭に飛びかかったりして
起こしてくれます
心臓に悪いし寝不足になるので辞めてほしい。
やっぱりほっちゃんにはケージで寝ていただかないと…。







         DSC_0463.jpg

パパメイアン。
春の花はベルベットの生地のように厚いけど
夏は体力が無いのか花びらも色も薄い。






              DSC_0465.jpg

一日経つとパァ〜っと開いてしまう。
ただ香りは抜群に良い。


           

皆様の所への訪問(コメント)が遅くなっていますが、
楽しみに拝見させて頂いています。
ポチ逃げお許し下さいm(_ _)m

           


 ↓ボクを応援してね
banner_20130309121304.gif


ポチッ
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジ白猫へ
にほんブログ村

テーマ:鳥と猫
ジャンル:ペット

タグ:ガーデニング

コメント

No title

ほっちゃん首が90度曲がってる~^^
反応薄いけど興味はあるんだね♪

寝てる時頭に飛びかかられたら心臓止まるかも(笑)
猫のお友達が増えたらほっちゃん一緒に遊べて体力使って夜寝てくれるかも…(〃▽〃)
なんつって(笑)

No title

おはようございます。
ほっちゃん、寝るとき頭にとびかかっちゃだめよ~。
おとなしく寝てあげてね。
フリル首輪は全部猫のふくむらさんで買ってるんですよ。
今は全部で10本位。
季節で柄を変えたりして楽しんでます。

No title

あれれ~( ´艸`)
ほっちゃん、不思議だね~
ちょいちょい☆

うちのはハンドシュレッダーですが
ぐるぐる回すと、
二人とも回りでうろうろします(^^;)

No title

ぴいひょろさん、こんにちは。

ほっちゃん、おめめでお返事をしてくれるなんてお利口さんですね。
でも、夜は・・・(^^)
ドッキーっとしてびっくりしちゃいますね。
やっぱりほっちゃんは夜はケージがいいですね。

パパメイアンはいい香りなんですね!
いいないいな、ぴいひょろさんのお庭は他にもたくさんの草花がありますから
すごくいい香りに包まれているんでしょうね。

No title

わ~い♡ 可愛いほっちゃんの おめめパチーッ。

でも夜中にぴいひょろさんが寝ていてもお菓子??

ほっちゃん、夜中に食べると体に悪いし…
急に起こされてビックリするぴいひょろさんも心臓に悪いし…
みんなが寝てるのに一人で起きていて退屈なのかなぁ…

のん。さんへ

のんさん、こんばんわ!
向こうの部屋の窓際で寝てたはずなのに、
シュレッダーのスイッチを押した瞬間横にいました^^;;
何でも興味があるんですね!
ほっちゃんが外に出てる時眠れないのですが、
だんだん眠くなってうたた寝しているとガバッッときます;;
それが何度も…。拷問かっっ。
猫ちゃんのお友達←いつかまたほっちゃんの様な子が現れたら
連れて帰ると思います^^;;ぐふふふぅ〜(秘密じゃ!)

No title

こんばんは。
ほっちゃん、シュレッダーが不思議でたまらないみたいですね。
仕草が可愛い~♪

早起きの宵っ張りなんだね・・・ほっちゃん。
キミはお昼寝できるけど、ぴいひょろママは寝不足で
大変そうだよ~!

モカさんは毎晩、大人しくケージに入って
朝は6時過ぎまで、寝てるみたいです・・
お出かけの時と夜は、ケージに入るのが習慣だし
先住のイグ姉さんも、ボルト君も夜はケージなので同じだと思っているのかも??

ひろりんさんへ

ひろりんさん、こんばんわ!
夜中暗闇で飛びかかられると心臓に悪いですからぁ〜!!
夜中元気で困ってるんですよ^^;;
小太郎ちゃんは夜は静かに朝まで寝てくれるのかな?
フリルの首輪、10本もあるのですね^^
ひろりんさんが手作りしているのかと思ってました!
猫のふくむらさん、可愛い商品がいっぱいですね^^

No title

自分の欲望を満たすためなら、絶対あきらめないわよねっ!
くまおもそーよっ!
さすが同級生だよねっ!(笑)
あの一途なひたむきさっ、お母さま達も見習わなくっちゃっ!

バラの香りはユリと同じくらい好きですぅ❤
アロマオイルになるだけあるわよねぇ♪

やっちさんへ

やっちさん、こんばんわ!
やっぱり反応しますか^^
ほっちゃんの反応が面白かったから
紙を沢山溜めてからシュレッダーしていたのに、
何この反応の薄さ^^;; ちと残念でした。
また忘れた頃に!
ゴメちゃんロマちゃんも興味津々なんですね。
きっと「ママは何してるんだろ?」と思ってるんでしょうね^^

テンちゃんママさんへ

テンちゃんママさん、こんばんわ!
ほっちゃんのアイコンタクトは本当に可愛いんですよ^^ ←親バカね
お利口さんな所もあるのに、言う事をきかないほっちゃんになる事もあって、
ついついぴいひょろは怒ってしまいます^^;;
ほっちゃんみたいなタイプはケージで寝る方がいいですよね。
お出かけ中もケージに入ってもらわないといけないので、
毎日ケージに入る習慣があったほうがいいです^^
パパメイアンの美しさは本物です。がしかし、トゲがもう
デンジャラスです^^;;;;;; あのトゲトゲを見ると毒でもあるのでは?と
疑ってしまうくらいすごいトゲなんですよ^^;;
ただ花は申し分無いです!

ふ〜みんままさんへ

ふ〜みんままさん、こんばんわ!
ほっちゃんは寝ているぴいひょろの横で目パチリアピールしたり、
背中合わせ状態で目パチリアピールしたり、
どの角度からでも気づいてもらえると思ってるのかな?^^;;
気づかなかったら飛びかかってくるので辛いです!
猫ちゃんて本来夜行性て事を納得できるくらい夜中元気なんですよ^^;;
やっぱりほっちゃんにはケージに入ってもらわなければ!

とろさうるすさんへ

とろさうるすさん、こんばんわ!
時々シュレッダーをするのですが、ほっちゃんは隣の部屋の窓際で
寝ていても飛んで来るんですよ^^;;
いつもは紙を押さえたりくわえて引っ張ったりなのですが、
飽きたのか慣れたのか反応薄でした。残念。
冬寒くなったら夜も沢山寝てくれるかな?今は動く時期なのか??
モカちゃんは落ち着いててお利口さんだな。
三人兄弟だからかなぁ?ほっちゃんは一人っ子でわがままなのか?
三人全員夜はケージなんですね^^
みんなそれが普通の事と思ってるのかもしれませんね^^

くまさつ母さんへ

くまさつ母さん、こんばんわ!
くまお君も背後から飛びかかるんでしたよね?
お母様手作りのイガイガの鎧みたいな防護服笑っちゃったよ^^
二人は辰年ね!!あきらめないのは辰年の特徴なのかしら?!
ユリもいい匂いしますね。ぴいひょろ沈丁花とキンモクセイが
好きですが沈丁花のアロマとかキンモクセイのアロマってあるのかな?
なさそーーーー^^
非公開コメント