お気に入りにしてね^^

カレンダー+最終更新日

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

いつも訪問有り難うございます

ほっちゃんは、人気ブログランキングに 参加しています。

いつも訪問有り難うございます

ほっちゃんはブログ村にも 参加しています。

☆プロフィール☆

   
     Author:ぴいひょろ

お世話係
1.ママ(←ぴいひょろ)
2.パパ
3.がんちゃん(仮名)高校生
4.おばあちゃん(ぴいひょろの実母)

我が家の仲間達


オカメインコ

名前  ピーチ(女の子)
性格  おっとりマイペース
    ちょっとわがまま
    天国にいるよ。
誕生日 2008.8頃(9.17うちの子)
    2010.2.24天国へ
------------------------------------------

オカメインコ

名前  ピリカ(男の子)
性格  怒りん坊
    自分が一番強いと
    思っているよ
誕生日 2010.6頃(7.18うちの子)
    2017.6.19天国へ
------------------------------------------

十姉妹

名前  じゅんちゃん(性別?)
性格  マイペース 優しい
    フレンドリー
誕生日 2009.6頃
------------------------------------------

猫   (保護猫)

名前  ほっちゃん(男の子)
    本名 ほたる
性格  やんちゃ坊主
    おりこうさんな所も有り
誕生日 2012.4月下旬頃(推定)
保護日 2012.6月中旬頃

<保護当時の記事↓>
小さな小さな命をお持ち帰り その1
小さな小さな命をお持ち帰り その2

ほっちゃんはいくつになったの?

カテゴリ

メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

掲載していただきました!

   

放送されました!

    ☆我が家の宝物です☆
しゅがーれいんさんがほっちゃんの歌
「ほたるの灯(ひ)」を作って下さり
ラジオつくばさんの番組
しゅがーれいんのラジオボタンで
放送されました。後日UPします。

しゅがーれいん/『ねこ』
★しゅがーれいんさんのオフィシャルサイト
★しゅがーれいんさんのブログ
「しゅがーれいんなのだ」
★ラジオつくば

絵のご紹介

    ☆我が家の宝物です☆

「猫さんと絵と私と」の
NEccoSunさん がほっちゃんの絵を
描いて下さいました。
想いは通じたかな (*^_^*)

ありがとうございます^^
<記事↓>
きじしろ、ほっちゃん。絵になる。
------------------------------------------

    ☆我が家の宝物です☆

「うちのこ」の
のんさん がほっちゃんの絵を
描いて下さいました。
うちのこ3周年記念♪

ありがとうございます^^
<記事↓>
きじしろ、ほっちゃん。絵になる。
------------------------------------------

    ☆我が家の宝物です☆

「野の花とネコ達の四季」の
祐子さん がほっちゃんの絵を
描いて下さいました。
ネコカレンダー出来ました!

ありがとうございます^^
<記事↓>
きじしろ、ほっちゃん。祐子さんの絵。

マンガの紹介

 ☆コラボさせていただきました☆

「4コマ日記 ざれ言たわ言世迷い言」の
もん母さん がほっちゃん出演の漫画を
描いて下さいました。
①猫の集会
②いかにも。。。
③ピリカちゃんの耳の穴
④特技

ぼくも
       出演したよ!
ありがとうございます^^
<記事↓>
★1作目 <ほっちゃん出演>
きじしろ、ほっちゃん。マンガにに登場。
★2作目 <ほっちゃん出演>
きじしろ、ほっちゃん。4コマ漫画出演2作目。
★3作目 <ピリカちゃん出演>
きじしろ、ほっちゃん。ピリカちゃんも漫画に出演。
★4作目 <ほっちゃん出演>
きじしろ、ほっちゃん。寝るばかり。

作ってくださいました!

 ☆バスケットボール選手に?!☆

「猫と車と落とし噺」の
やらいちょうさん がほっちゃんを
バスケットボール選手に
してくださいました。
東京五輪猫 其の参拾八

「東京五輪猫」
2020年東京五輪を盛り上げていこうと
にゃんこを選手に変身さるという
企画に参加させていただきました
ありがとうございます^^
<記事↓>
きじしろ、ほっちゃん。東京五輪の選手になる。

イラストのご紹介

  ☆ほっちゃんがイラストに☆

「南の島の風つちゃん」の
ねこ吉さん がほっちゃんのイラストを
描いて下さいました。

ありがとうございます^^
<記事↓>
きじしろ、ほっちゃん。イラストになる。

コラボ記事の紹介

  ☆コラボさせて頂きました☆

「猫神楽の徒然なるままに」の
フーさんのブログ(只今お休み中)
<記事↓>
きじしろ、ほっちゃん。出番なし。かぐらちゃんとピリカちゃん。
・・・・・・・・・・・・・・・・・
「あずきさんとだいずさん
~ねこ写真4コマ~」の
だいずパパンさんのブログ
<記事↓>
コラボ 其の五(ほっちゃん)
・・・・・・・・・・・・・・・・・
「くまおとさつきがやってきた!」の
くまさつお母さまのブログ
<記事↓>
ベランダ警備隊・その3
・・・・・・・・・・・・・・・・・
「にゃんずと時々ピクニック」の
にゃんずmamaさんのブログ
<記事↓>
猫ドラマ!ジジデレラ前編
猫ドラマ!ジジデレラ中編
猫ドラマ!ジジデレラ完結編☆彡

皆様楽しいコラボ記事を
    ありがとうございます^^

FC2カウンター

月別アーカイブ

おすすめアイテム

Flag Counter

Flag Counter

Twitterで更新をお知らせしてるよ

べんぴねこボタン2

RSSリンクの表示

検索フォーム

QRコード

QRコード

ペット大好き

ペット大好き!

家猫?外猫?

猫ちゃんとの出会いは?

きじしろ、ほっちゃん。絵になる。

2014.11.07 00:48|その他



         cmanjp_20141106135905.jpeg


猫さんと絵と私と のNEccoSunさんが
ほっちゃんの絵を描いて下さいました。

そつくりでびつくりです
(訳 そっくりで驚いています。)

毛もヒゲも一本一本植え付けるように描かれていて
目も生きてて絵から猫ちゃんが飛び出して来そうです。
背景の色がほっちゃんの色と合っていて
植物はNEccoSunさんの空想した
ホワホワの青いお花で本当にあれば欲しいです
とってもやわらかな優しい雰囲気に仕上げて下さいました。







           1415249758ZHCLUnTHCM1WjiT1415249757.gif

嬉しすぎて携帯の待ち受け画面にも設定しました。
写真を撮ろうとするのですが、しゃべってコンシェルの羊が
顔のまわりをウロウロ動きまわってなかなか撮れない。







           IMG_8088.jpg

じゃま

と端っこの方に指で移動させると
ケーキをくれました。
(ケーキを差し出してます!)







    IMG_8119.jpg

嬉しすぎてプリントアウトして飾る。

このかわいこちゃんは
もしかしてボク?



あら〜ほっちゃんわかったのね〜

ガンちゃんは今パステルを使った絵を描いているのですが、
このほっちゃんの絵の塗り方を参考に
目の前に置いて作業しています







    IMG_8120.jpg

NEccoSunさん、
ボクの絵をかいてくれて
ありがとにゃ



ありがとうございました。
大切にします



NEccoSunさんの家には、おっとり癒し系のサスケちゃんと、
ママの事が大好きな甘えん坊さんのハルクちゃんと、
パパの事が大好きなやんちゃなトイプードルのチェリーちゃんがいます。
NEccoSunさんはパステルやアクリル画を描かれていて
作品展に出品したり個展を開いたりされています。
猫ちゃんの絵が沢山^^ 
チェックしてみて下さいね

     猫さんと絵と私と








    IMG_8096.jpg

毎日たまごを温め続けていた庭のハトさん、
最近巣を留守にする事が多くなりました。
卵がかえらなかったのかな?と心配していたところ、







    IMG_8115.jpg

今日肉眼でヒナが居る事を確認しました。
(ハト母さんはお出かけ中)
ぴいひょろの気配を親と勘違いして
ピーピー鳴いたんです^^
よく見えないけど1羽じゃなさそう。
よかったよかった。

おおきくなれよ〜



いつもコメントをありがとうございます^^
お返事が遅くなってごめんなさいね^^;;
遅くなりますが頂いたコメントにはお返事をさせていただいています。
お手数ですがお時間があれば、またのぞきに来て下さいね^^


少しずつコメントまわりさせていただいていますm(_ _)m
ポチポチ応援中



 ↓ポチッとお願いします
banner_20130309121304.gif にゃ〜


ポチッ
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジ白猫へ
にほんブログ村

テーマ:鳥と猫
ジャンル:ペット

タグ:その他

コメント

No title

すごーーーーい。すごい。ほんとにそっくりですね(*^_^*)
ほっちゃんイラストになってよかったね。いいわねーー♪

ほんとにそっくりでびっくりしちゃった(笑)

庭の木にハトさんは巣を作ってたんですね。ちゃんとヒナが孵ってよかった。
お庭に巣を作ってるってぴいひょろさんの庭はとっても居心地のいいお庭なんですね♪

No title

本当そつくりでびつくり!!!
お鼻の模様とかもすごい^^
かわいいな~ほっちゃん♪
素敵に描いてもらって嬉しですね♪^^

鳩さん孵ったんですね~!!
無事巣立ってくれるといいですね^^

No title

おはようございます。
すごい、本当にほっちゃんそっくり。
絵は好きなんだけれど、アクリル画というのが良くわかってないので
後でググります!
がんちゃんはパステルで絵を描いてるんですね。
私も昔描いたなぁ~。
写実的な絵じゃなくってイラストだけど。

No title

わぁ~~~~素敵な絵だね~~~
ほっちゃんかわいいし
もちろんそっくり~
お目目の感じが、ほっちゃんですね
色遣いも、かわいいですね
ほんわかカラーでいいなぁ~
こんな素敵な絵頂いちゃうと
テンション上がりまくりますよね

この羊さんだ~れ?
ケーキくれるの?かわいいね~

鳩さんって
けっこう寒くなって、子育てするんですね
知らなかったなぁ

No title

ほっちゃんそっくり~!
目と毛!

目と毛がすごいですね
おなじみのバンダナも背景とピッタリきてますね
いいなぁ( ´艸`)素敵だなぁ

キジバトさん、2周目の子育てですかね
もう寒いから、巣立ち後のヒナも心配ですね
(´・ω・`)がんばれがんばれ~

No title

すご~い!
本当にほっちゃんにそっくりですね。
じょうずですねぇ。
自分が全く絵心がないので
絵の上手な方って尊敬します。(*^_^*)

そっくりだ!!

人目でわかちゃった^^
すごいな・・・
山鳩さん雛が孵ったんですね^^
鳩って二羽生まれるんですよ

No title

ぴいひょろさん、こんばんは。

ほっちゃんが絵になったんですね!
見た瞬間、素敵すぎて、それにそっくりで、
「うわぁ~❤」と声が出てしまいました(^^)
本当にほんわかした素敵な雰囲気の絵ですね。
それにほっちゃんのまっすぐな性格がよく表れていて、
見ていて嬉しくなってしまいました(*^^*)
バックの青いお花、本当にあるなら私もほしいです♪

鳩さんのひなちゃんズが無事に孵ってよかったですね!
鳩さんが巣を作るだけでも珍しいのに卵が無事に孵るなんて、
よっぽどぴいひょろさんのお庭の居心地がいいんでしょうね♪
私の実家の庭木にも昔、鳥の巣ができて、
毎日「卵を産まないかな~」と楽しみに見ていたことを思い出しました。
結局卵は産みませんでしたけど、すごくいい思い出です。
ガンちゃんも、こういう色んな体験が自然に心の中に残っていくんでしょうね(^^)

No title

うわ~(*゚▽゚*)ステキな絵!しかもホントそっくり!!
ふんわりした温かい雰囲気がまたいいですね~。プリントアウトした絵を入れてるフレームとの相性もピッタリ♪

猫ちゃんの写真をスマホに入れてる方は多いと思うけど、自分の猫ちゃんの絵を入れてる方っていらっしゃらないから、絶対うらやましがられること間違いなし!
とっても素敵だな~(^^)

No title

こんばんは。
凄いですね~
可愛いいですね~♪
ほっちゃん、そっくり。
待ち受け素敵♪
今度はガンちゃんの力作も、楽しみにしています!

鳩さん赤ちゃん、頑張って大きくな~れ。

ところで鳩さんが巣を作ってるのはモミジ?
赤くなるのかな?
真っ赤になったらキレイだろうな~♪

No title

こんばんは!

ご紹介ありがとうございます(*^_^*)
待ち受けにもしてくださったとは、嬉しいことでございます!

ほっちゃん見てますね~
気に入ってくれたのかしら。

ガンちゃん画伯の参考になればいいのですが。

皆さん褒めてくださってうれしいので
またにゃんこの絵ガンガン描きますよ!
(ご応募お待ちしてます)


庭に鳩の巣なんて素敵ですね。
このもみじが色づくころヒナも大きくなってるといいな。

No title

ワ~~ッ!凄い!凄い!
ほっちゃんだぁ~~
まるで写真みたいにそっくりで本当にステキな絵ですね!
NEccoSun素晴らしいです(゚∀゚ノノ゙パチパチパチパチ
絵がまるでダメな私から見たら画伯ですね!

ハトさん、ヒナが孵ったんですね~~
ぴいひょろさんのお庭が居心地良かったのかな?
天敵にやられず無事巣立ってくれることを祈ってます。

毎日お庭に出ると気になりますね~
又様子教えてくださいね!

ももいろアイスバーグさんへ

ももいろアイスバーグさん、こんばんわ!
すご〜く似てるでしょう^^ 写真みたいで驚きました。
ほっちゃんの性格まで絵に表れてるような気がしました。
ももいろアイスバーグさんも素晴らしい腕をお持ちですよね!
どうでしょう?次はちゃちゃ丸君と虎太郎君の油絵で出展^^
ほぼ毎年ハトさんが来るんですよ^^ 家も新築せずに
中古を使っています^^(時々場所が変わる)
同じハトさんが来ているのかもしれません!


のん。さんへ

のんさん、こんばんわ!
すごいんですぅ。そつくりなんです。
鼻気づいてくれましたか^^
鼻の模様がほっちゃんそのものなんです!!
息しているかもしれません。
いつも見える所に置いてニヤニヤしています。
卵が孵ってからハト母さんが居なくなり
ちとドキドキしております^^;;
母さんや、子育てしているのか〜??

ひろりんさんへ

ひろりんさん、こんばんわ!
写真みたいでしょう^^
ほっちゃんが絵の中にすっぽり入ってしまったようです!
ひろりんさんもイラストがお上手ですね^^
ペンタブとかどうでしょう?
ぴいひょろもアクリル画の事がよくわかりませんが
機会があれば何でも挑戦してみたいです^^
またひろりんさんの絵も見せて下さいね!

pupusannさんへ

pupusannさん、こんばんわ!
素敵でしょう^^ 
ほっちゃん可愛いでしょう。←どさくさにまぎれて
親バカぶりを発揮してみる!
ほっちゃんが絵の中にすっぽりと入り込んだみたいです^^
毎日眺めてニヤニヤしてるんですよ。(←怪しい人)
絵てパワーありますよね。テンションは上がったままです!
スマホの羊さんはしゃべってコンシェルと言うアプリの
羊さんです。羊をタップするとアプリが開きます。
誕生日でもないのにケーキくれました。
ほっちゃんの待ち受け画面設置完了お祝いかもしれません!
ハトさんの繁殖期は周年だとか。暖かい時に産めばいいのに…。

やっちさんへ

やっちさん、こんばんわ!
絵を見てもほっちゃんが居るし、
ケージの中を見てもほっちゃんが居るんです^^
毛並みも丁寧に描かれててほほーーーっと
見入ってしまいます!
ほぼ毎年キジバトさんが座りに来るのですが、
巣の様子だけ見に来て産むの辞めるときもあるんですよ。
今回は「いいわよ。この中古の家使ってあげる。」と言って
卵を産んでくれたようです^^
産卵は暖かい時だけにすればいいのに…と思ってしまいます。
やっちさん家に来てたハトさんは懐いてくれてたようで
羨ましいな^^  

ポンママさんへ

ポンママさん、こんばんわ!
よく似てるでしょう^^
背景の風景やお花も素敵なんです。
ポンママさんは写真がお上手ですね^^
ブログのヘッダーのポン君とシンバ君の写真が
絵になっていますよ!

茶チャママさんへ

茶チャママさん、こんばんわ!
ほっちゃんの絵、写真みたいなんですよ^^
沢山猫ちゃんの絵が並んでいても
「これ、ほっちゃん。」て、みんなに解ってもらえそうです!
ハト母さんが出かけて巣は静まり返ったままで
1羽どころか誰もいないような静けさだったんですよ。
2羽居たら嬉しいな^^

テンちゃんママさんへ

テンちゃんママさん、こんばんわ!
ほっちゃんの絵、本当に素敵なんですよ^^
ほっちゃんがファンタジーな絵の世界に飛び込んだみたいなんです。
そうなんです。テンちゃんママさんよくお気づきで。
ほっちゃんの性格まで絵にあらわれてるようですよね。
毛もホワホワしてる感じなんです^^
青いお花、あったら売れますよね?!(欲しい)
テンちゃんママさんにも喜んでもらって嬉しいです。
最近ハト母さんの姿を見て無くて心配していましたが
どうやら子育ては順調のようです。ヒナの動く姿も確認できました^^ 
我が家はほぼ毎年ハトさんが座りに来ますが、産まない時もあるんです。
今回は新築の巣ではなく中古の巣を使っての産卵でした!
我が家のもみじはハトさんに使い勝手の良い木なのかもしれません^^
テンちゃんママさんのご実家にもハトさんが来た事があるのですね。
来てくれると嬉しいし見守りたくなりますよね。
ガンちゃんはと言うと、これが当たり前過ぎてなのか感心薄なんですよ^^;;
大人になった時良い思い出になってるといいな。

にゃんずmamaさんへ

にゃんずmamaさん、こんにちわ!
お返事が遅くなってごめんなさいね^^;;
NEccoSunさんの絵、すごいでしょう^^
毛がふわふわ触れそうなんですよ。
背景の優しい雰囲気も気に入っています。
スマホの待ち受け画面に入れていつでもどこでも
見れるし、ほっちゃんと一緒の気分です^^ 
自慢できるかなぁ?!

名無しの権兵衛さんへ

権兵衛さん、こんにちわ!
お返事が遅くなってごめんなさいね。
あなたはとろさうるすさんですかな?!^^
NEccoSunさんの描く猫ちゃんの絵いつも素敵なんですよ。
ほっちゃんも、ほっちゃん以上に描いて下さって
性格もほっちゃんです。
変な文章になってしまいましたが絵の中にほっちゃんが
すっぽり入ってしまったようです!
ガンちゃんの絵もまたいつかUPしますね^^;;
ハトさんの家はもみじの木の上にあります。
紅葉後落葉します。奇麗なのですが掃くのが大変なのですぅ。とほ。

NEccoSun さんへ

NEccoSunさん、こんばんわ!
お返事が遅くなってごめんなさいね^^;;
絵はいつも目につくPCデスクの前とTVの横に起きました!
ほっちゃんも見てました^^(匂いもかいでいました)
ガンちゃんの絵はまだまだお遊び程度ですが、
いつかNEccoSunさんのように本格的に沢山描いてほしいです^^
みなさんにも喜んで頂きました。とっても好評!!
猫ちゃんの絵、大変そうだけど楽しそう。
ぴいひょろもいつか描きたいです。
左のカラムに絵の紹介を設置させていただきました^^
本当に有り難うございましたm(_ _)m

kikorinさんへ

kikorinさん、こんばんわ!
お返事が遅くなってごめんなさいね^^;;
ほっちゃんの絵、写真みたいでしょう!
毛がフワフワしてるんですよ。
NEccoSunさんは、猫ちゃんの絵を沢山描かれてて
時々作品展もするんですよ^^
沢山の猫ちゃんの絵をリアルに見てみたいです。
kikorinさんは絵は描かないのですか?
手作りはよくされますよね^^
フォトステッチはされてますか?ぴいひょろはガンちゃんが
高校生になったらまたいろいろ挑戦したいと思っています^^
ハトさん今の所元気そうです。毎日観察しています。
また報告しますね^^

うわぁ(w´ω`w)

ぴいひょろさま、ごきげんよう☆
今更ながら、過去記事に気づき、
さかのぼってコメさせていただいていますm(_ _)m

ほっちゃん、すっごくやわらかい春の猫ちゃんみたい!
もちろん皆さんもおっしゃっているようにソックリ☆ビックリ!
細かい部分は色鉛筆ですか?
それとも全部パステル画?!

ガンちゃん画伯の先生ですね( ´▽`)ノ
ガンちゃんも受験終わったら、(←ここ大事!)
いろいろな絵を描いてくださいね!

わかさんへ

わかさん、こんばんわ!
過去記事を読んでくださってありがとうございます^^
ほっちゃんの絵すごいでしょう!
ぴいひょろ母はずっと写真だと思ってたんですよ(笑)
色もほんわかしていて柔らかいですよね。
全てパステルと思っていたのですが、色鉛筆も使ってるのかしら??
ガンちゃんもパステルを使ってよく絵を描いていたので
すご〜く参考になります^^ いつかNEccoSunさんのように
自分らしい絵が描けるようになるといいのにな^^
は〜〜早くお受験とおさらばしたいですぅとほほ〜;;;
非公開コメント