お気に入りにしてね^^

カレンダー+最終更新日

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

いつも訪問有り難うございます

ほっちゃんは、人気ブログランキングに 参加しています。

いつも訪問有り難うございます

ほっちゃんはブログ村にも 参加しています。

☆プロフィール☆

   
     Author:ぴいひょろ

お世話係
1.ママ(←ぴいひょろ)
2.パパ
3.がんちゃん(仮名)高校生
4.おばあちゃん(ぴいひょろの実母)

我が家の仲間達


オカメインコ

名前  ピーチ(女の子)
性格  おっとりマイペース
    ちょっとわがまま
    天国にいるよ。
誕生日 2008.8頃(9.17うちの子)
    2010.2.24天国へ
------------------------------------------

オカメインコ

名前  ピリカ(男の子)
性格  怒りん坊
    自分が一番強いと
    思っているよ
誕生日 2010.6頃(7.18うちの子)
    2017.6.19天国へ
------------------------------------------

十姉妹

名前  じゅんちゃん(性別?)
性格  マイペース 優しい
    フレンドリー
誕生日 2009.6頃
------------------------------------------

猫   (保護猫)

名前  ほっちゃん(男の子)
    本名 ほたる
性格  やんちゃ坊主
    おりこうさんな所も有り
誕生日 2012.4月下旬頃(推定)
保護日 2012.6月中旬頃

<保護当時の記事↓>
小さな小さな命をお持ち帰り その1
小さな小さな命をお持ち帰り その2

ほっちゃんはいくつになったの?

カテゴリ

メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

掲載していただきました!

   

放送されました!

    ☆我が家の宝物です☆
しゅがーれいんさんがほっちゃんの歌
「ほたるの灯(ひ)」を作って下さり
ラジオつくばさんの番組
しゅがーれいんのラジオボタンで
放送されました。後日UPします。

しゅがーれいん/『ねこ』
★しゅがーれいんさんのオフィシャルサイト
★しゅがーれいんさんのブログ
「しゅがーれいんなのだ」
★ラジオつくば

絵のご紹介

    ☆我が家の宝物です☆

「猫さんと絵と私と」の
NEccoSunさん がほっちゃんの絵を
描いて下さいました。
想いは通じたかな (*^_^*)

ありがとうございます^^
<記事↓>
きじしろ、ほっちゃん。絵になる。
------------------------------------------

    ☆我が家の宝物です☆

「うちのこ」の
のんさん がほっちゃんの絵を
描いて下さいました。
うちのこ3周年記念♪

ありがとうございます^^
<記事↓>
きじしろ、ほっちゃん。絵になる。
------------------------------------------

    ☆我が家の宝物です☆

「野の花とネコ達の四季」の
祐子さん がほっちゃんの絵を
描いて下さいました。
ネコカレンダー出来ました!

ありがとうございます^^
<記事↓>
きじしろ、ほっちゃん。祐子さんの絵。

マンガの紹介

 ☆コラボさせていただきました☆

「4コマ日記 ざれ言たわ言世迷い言」の
もん母さん がほっちゃん出演の漫画を
描いて下さいました。
①猫の集会
②いかにも。。。
③ピリカちゃんの耳の穴
④特技

ぼくも
       出演したよ!
ありがとうございます^^
<記事↓>
★1作目 <ほっちゃん出演>
きじしろ、ほっちゃん。マンガにに登場。
★2作目 <ほっちゃん出演>
きじしろ、ほっちゃん。4コマ漫画出演2作目。
★3作目 <ピリカちゃん出演>
きじしろ、ほっちゃん。ピリカちゃんも漫画に出演。
★4作目 <ほっちゃん出演>
きじしろ、ほっちゃん。寝るばかり。

作ってくださいました!

 ☆バスケットボール選手に?!☆

「猫と車と落とし噺」の
やらいちょうさん がほっちゃんを
バスケットボール選手に
してくださいました。
東京五輪猫 其の参拾八

「東京五輪猫」
2020年東京五輪を盛り上げていこうと
にゃんこを選手に変身さるという
企画に参加させていただきました
ありがとうございます^^
<記事↓>
きじしろ、ほっちゃん。東京五輪の選手になる。

イラストのご紹介

  ☆ほっちゃんがイラストに☆

「南の島の風つちゃん」の
ねこ吉さん がほっちゃんのイラストを
描いて下さいました。

ありがとうございます^^
<記事↓>
きじしろ、ほっちゃん。イラストになる。

コラボ記事の紹介

  ☆コラボさせて頂きました☆

「猫神楽の徒然なるままに」の
フーさんのブログ(只今お休み中)
<記事↓>
きじしろ、ほっちゃん。出番なし。かぐらちゃんとピリカちゃん。
・・・・・・・・・・・・・・・・・
「あずきさんとだいずさん
~ねこ写真4コマ~」の
だいずパパンさんのブログ
<記事↓>
コラボ 其の五(ほっちゃん)
・・・・・・・・・・・・・・・・・
「くまおとさつきがやってきた!」の
くまさつお母さまのブログ
<記事↓>
ベランダ警備隊・その3
・・・・・・・・・・・・・・・・・
「にゃんずと時々ピクニック」の
にゃんずmamaさんのブログ
<記事↓>
猫ドラマ!ジジデレラ前編
猫ドラマ!ジジデレラ中編
猫ドラマ!ジジデレラ完結編☆彡

皆様楽しいコラボ記事を
    ありがとうございます^^

FC2カウンター

月別アーカイブ

おすすめアイテム

Flag Counter

Flag Counter

Twitterで更新をお知らせしてるよ

べんぴねこボタン2

RSSリンクの表示

検索フォーム

QRコード

QRコード

ペット大好き

ペット大好き!

家猫?外猫?

猫ちゃんとの出会いは?

きじしろ、ほっちゃん。コンセント。

2014.10.12 00:59|猫と花
         IMG_7218.jpg

ん〜


あ〜








                IMG_7219.jpg

ん〜〜


とどいたっ









        IMG_7220.jpg

ん〜〜〜


ひっぱってる









                   IMG_7222.jpg

もちょっと


おしてる








       IMG_7223.jpg

とれたっ


ぬけたっ
やったねっ


やったねじゃないわ。
こういう事になるからこのコンセントは使わないようにと
ガンちゃんに言っているのに…。









                 IMG_7184.jpg

今年もスズランの実がオレンジ色になりました。
もうそんな季節。







            IMG_7185.jpg

冬がやってくる。
この実を見るとそう思います。


台風19号。
今年地球上で発生した最も最強の台風と言われていますね。
これから近づいて来ますがお互いに気をつけましょうね。



いつもコメントをありがとうございます^^
お返事が遅くなってごめんなさいね^^;;
遅くなりますが頂いたコメントにはお返事をさせていただいています。
お手数ですがお時間があれば、またのぞきに来て下さいね^^


少しずつコメントまわりさせていただいていますm(_ _)m
ポチポチ応援中



 ↓ポチッとお願いします
banner_20130309121304.gif にゃ〜


ポチッ
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジ白猫へ
にほんブログ村

テーマ:鳥と猫
ジャンル:ペット

タグ:ガーデニング

コメント

No title

ぴいひょろさん、おはようございます。

ほっちゃん、工夫しながら上手にコンセントを抜きましたね、えらい!
いえいえ、えらい!ではなかったですね(^^;)
でも上手にしているのでびっくりしちゃいました。
ピーンとおててを伸ばしている姿がかわいかったです。

そちらは台風の進路に当たりそうですか?
被害がないことを祈っております。

No title

ひゃーっ!
ほっちゃん かちこーい!!
引いたり押したりして抜いちゃったー!

って、ホメてる場合じゃないですよね(-_-;) 
危ないですよね(T-T)
大型台風が接近してますね
気をつけてくださいね!

No title

ほっちゃん、すごい!おりこう(いたずら?)さんね(笑)
がんばってお手手伸ばしてる顔がかわいいね(笑)
黒いのがついてるのが気になったのね。
虎太郎はかじるので困ります(笑)

すずらんも実がなるんですね。種も取れるのかしらね。
ほんとにぴいひょろさんにお庭は居花がたくさんだわ(*^_^*)

No title

やるわよねーっ!
こーゆーイタズラっ!(笑)
でもしっかり抜き切ってくれてるから安全第一っ!って感じだね♪

すずらんの実…初めて見たかもっ!
美味しそうな色してるけど、食べられないのよね?

No title

こんばんは!
なんと、ほっちゃん!!
コンセント抜いちゃったよ~
凄いっ。(感心したらイカンのか?)

モカさん、コンセントに全く無関心だわ・・・

台風、来ますね。
来ちゃいますね・・・・
お互い気をつけましょ~!!

No title

器用だな~。ほっちゃん!そんなことができちゃうの!?

スズランはお花も可憐だけど、実もキレイですね~。花と実と、2度楽しめていいですね。先日、ラベンダーを買ったのですが、どうにも元気がないです…玄関の外に置いてるから日当たりが悪いのかな~?

>台風19号。
>今年地球上で発生した最も最強の台風と言われていますね。
え~っ。゚(゚´Д`゚)゚。そうなんですか!明日、鹿児島に上陸しそうです。久しぶりの上陸&雨戸のないマンションにビビってます…。大丈夫かなあ。

テンちゃんママさんへ

テンちゃんママさん、こんばんわ!
このコンセントはできるだけ使用しないようにしてるんですよ^^;;
忘れて使用したまま寝ると、夜中にガタガタ、ゴトンとほっちゃんの
いたずら音で目覚めます^^;;
台風恐いです。今の所コースがドンピシャです;;;
真上を通過しそうです。
まだ遠くに居るのに風が強くなってます。嫌ですね。
大きな台風なのでテンちゃんママさんもお気をつけ下さいね^^

ふ〜みんままさんへ

ふ〜みんままさん、こんばんわ!
これって特技かな?!
でも時々宙ぶらりんになってるんですよ^^;;
ダメダやっぱり危ない。
使わないようにしてるのですがガンちゃんが使います^^;;
台風の進路予想がドンピシャでゲゲゲです;;;
ふ〜みんままさん所もこの調子じゃゲゲゲですね。
くれぐれもお気をつけ下さいね。

ももいろアイスバーグさんへ

ももいろアイスバーグさん、こんばんわ!
夜コンセントをつけたまま寝てしまうと
夜中にガタゴトガタゴト音がするんですよ^^;;
寝れません!夜中眠くないのにケージの中で退屈すると
いたずらが始まります;;
あら、虎太郎君は齧ってしまうんですね。危ない^^;;
スズランの赤い実をそのまま土に植えたら芽が出ましたよ!
中に種があるのですね。

くまさつお母さまへ

くまさつお母さま、こんばんわ!
くまお君とさつきちゃんもやってるのね?!
しっかり抜き取ってくれる時もあれば、宙ぶらりんの時もあるんですよ^^;;
ケージの中で退屈してる時は柵の間から手をのばして
まわりにある物を触りまくってるみたい^^;;
スズランの実可愛いふりしてますが毒なんですよ。
絶対食べちゃダメよ〜!

とろさうるすさんへ

とろさうるすさん、こんばんわ!
ケージの中で退屈をすると、こんないらん事をし出すんですよ^^;;
TV台の上に物を置いてるとそれも手でザーーーっと落とします;;
モカちゃんはコンセント興味無しなんですか。
まぁお利口さんだわ^^ コード類は安心ですね。
ほっちゃんは線を齧らないけどピリカちゃんは齧るんでうしょ^^;;
台風どうでしょ?こちら既に風が強くなって来ました。
今頃九州地方はものすごい雨風なんじゃないでしょうか?
お気をつけ下さいね。

にゃんずmamaさんへ

にゃんずmamaさん、こんばんわ!
ダメでしょう、ほっちゃん…^^;;
ケージの中で退屈すると、手をのばしていらん事をするんですよ!
スズランは一年中色を楽しめるんですよ。
ラベンダーは種類によってよく育つのと管理が難しいのがあるように感じます^^;;
沢山種類がありますもんね。
台風どうでしょう?今頃九州地方は雨風がひどくなってるんじゃないですか?
鹿児島はもうすぐ上陸しそうですね。くれぐれもお気をつけ下さいね。
ガラスも気を付けて下さいね。

No title

え~、コンセント?
ほっちゃん、すごいですね~!
(T▽T;)すごい、困るよ~
このコンセントには絶対に
冷蔵庫は差しちゃダメですね…

やっちさんへ

やっちさん、こんにちわ!
お返事が遅くなってごめんなさいね^^;;
ほっちゃんのケージを置いてから
このコンセントは使えなくなりました。
(てか使ってるけど;;)
夜中は必ず使用しないようにしています^^;;
冷蔵庫?ダメダメ。夏場は中身が腐るかも!!
非公開コメント