お気に入りにしてね^^

カレンダー+最終更新日

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

いつも訪問有り難うございます

ほっちゃんは、人気ブログランキングに 参加しています。

いつも訪問有り難うございます

ほっちゃんはブログ村にも 参加しています。

☆プロフィール☆

   
     Author:ぴいひょろ

お世話係
1.ママ(←ぴいひょろ)
2.パパ
3.がんちゃん(仮名)高校生
4.おばあちゃん(ぴいひょろの実母)

我が家の仲間達


オカメインコ

名前  ピーチ(女の子)
性格  おっとりマイペース
    ちょっとわがまま
    天国にいるよ。
誕生日 2008.8頃(9.17うちの子)
    2010.2.24天国へ
------------------------------------------

オカメインコ

名前  ピリカ(男の子)
性格  怒りん坊
    自分が一番強いと
    思っているよ
誕生日 2010.6頃(7.18うちの子)
    2017.6.19天国へ
------------------------------------------

十姉妹

名前  じゅんちゃん(性別?)
性格  マイペース 優しい
    フレンドリー
誕生日 2009.6頃
------------------------------------------

猫   (保護猫)

名前  ほっちゃん(男の子)
    本名 ほたる
性格  やんちゃ坊主
    おりこうさんな所も有り
誕生日 2012.4月下旬頃(推定)
保護日 2012.6月中旬頃

<保護当時の記事↓>
小さな小さな命をお持ち帰り その1
小さな小さな命をお持ち帰り その2

ほっちゃんはいくつになったの?

カテゴリ

メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

掲載していただきました!

   

放送されました!

    ☆我が家の宝物です☆
しゅがーれいんさんがほっちゃんの歌
「ほたるの灯(ひ)」を作って下さり
ラジオつくばさんの番組
しゅがーれいんのラジオボタンで
放送されました。後日UPします。

しゅがーれいん/『ねこ』
★しゅがーれいんさんのオフィシャルサイト
★しゅがーれいんさんのブログ
「しゅがーれいんなのだ」
★ラジオつくば

絵のご紹介

    ☆我が家の宝物です☆

「猫さんと絵と私と」の
NEccoSunさん がほっちゃんの絵を
描いて下さいました。
想いは通じたかな (*^_^*)

ありがとうございます^^
<記事↓>
きじしろ、ほっちゃん。絵になる。
------------------------------------------

    ☆我が家の宝物です☆

「うちのこ」の
のんさん がほっちゃんの絵を
描いて下さいました。
うちのこ3周年記念♪

ありがとうございます^^
<記事↓>
きじしろ、ほっちゃん。絵になる。
------------------------------------------

    ☆我が家の宝物です☆

「野の花とネコ達の四季」の
祐子さん がほっちゃんの絵を
描いて下さいました。
ネコカレンダー出来ました!

ありがとうございます^^
<記事↓>
きじしろ、ほっちゃん。祐子さんの絵。

マンガの紹介

 ☆コラボさせていただきました☆

「4コマ日記 ざれ言たわ言世迷い言」の
もん母さん がほっちゃん出演の漫画を
描いて下さいました。
①猫の集会
②いかにも。。。
③ピリカちゃんの耳の穴
④特技

ぼくも
       出演したよ!
ありがとうございます^^
<記事↓>
★1作目 <ほっちゃん出演>
きじしろ、ほっちゃん。マンガにに登場。
★2作目 <ほっちゃん出演>
きじしろ、ほっちゃん。4コマ漫画出演2作目。
★3作目 <ピリカちゃん出演>
きじしろ、ほっちゃん。ピリカちゃんも漫画に出演。
★4作目 <ほっちゃん出演>
きじしろ、ほっちゃん。寝るばかり。

作ってくださいました!

 ☆バスケットボール選手に?!☆

「猫と車と落とし噺」の
やらいちょうさん がほっちゃんを
バスケットボール選手に
してくださいました。
東京五輪猫 其の参拾八

「東京五輪猫」
2020年東京五輪を盛り上げていこうと
にゃんこを選手に変身さるという
企画に参加させていただきました
ありがとうございます^^
<記事↓>
きじしろ、ほっちゃん。東京五輪の選手になる。

イラストのご紹介

  ☆ほっちゃんがイラストに☆

「南の島の風つちゃん」の
ねこ吉さん がほっちゃんのイラストを
描いて下さいました。

ありがとうございます^^
<記事↓>
きじしろ、ほっちゃん。イラストになる。

コラボ記事の紹介

  ☆コラボさせて頂きました☆

「猫神楽の徒然なるままに」の
フーさんのブログ(只今お休み中)
<記事↓>
きじしろ、ほっちゃん。出番なし。かぐらちゃんとピリカちゃん。
・・・・・・・・・・・・・・・・・
「あずきさんとだいずさん
~ねこ写真4コマ~」の
だいずパパンさんのブログ
<記事↓>
コラボ 其の五(ほっちゃん)
・・・・・・・・・・・・・・・・・
「くまおとさつきがやってきた!」の
くまさつお母さまのブログ
<記事↓>
ベランダ警備隊・その3
・・・・・・・・・・・・・・・・・
「にゃんずと時々ピクニック」の
にゃんずmamaさんのブログ
<記事↓>
猫ドラマ!ジジデレラ前編
猫ドラマ!ジジデレラ中編
猫ドラマ!ジジデレラ完結編☆彡

皆様楽しいコラボ記事を
    ありがとうございます^^

FC2カウンター

月別アーカイブ

おすすめアイテム

Flag Counter

Flag Counter

Twitterで更新をお知らせしてるよ

べんぴねこボタン2

RSSリンクの表示

検索フォーム

QRコード

QRコード

ペット大好き

ペット大好き!

家猫?外猫?

猫ちゃんとの出会いは?

きじしろ、ほっちゃん。気にならないタイプ。

2014.10.21 00:45|猫と花
    IMG_7084.jpg

ほっちゃんが静かだと思ったら
和室のカゴの中に自分で入って寝ていた。
ちゃんと毛布の中にもぐって上手に寝てる









           IMG_7089.jpg

スヤスヤ眠ってる。
かわいいわ〜


しばらくして見に行くと、








           IMG_7333.jpg

落ちてるっ

ほっちゃんが齧って壊れてるカゴ。
歪んで安定感の悪いカゴ。
でもほっちゃんが使うと言うので捨てられないカゴ。








           IMG_7330.jpg

落ちても気にせず熟睡中。









    IMG_7335.jpg

つっぱてる寝

何か支えてる夢でもみてるのかな?









    IMG_7175.jpg

ゴーヤ、スズメウリ、フウセンカズラ、プチトマト。
畑の片付けをするので実をとった。
また来年ね



少しずつコメントまわりさせていただいていますm(_ _)m
ポチポチ応援中



 ↓ポチッとお願いします
banner_20130309121304.gif にゃ〜


ポチッ
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジ白猫へ
にほんブログ村

テーマ:鳥と猫
ジャンル:ペット

タグ:ガーデニング

コメント

No title

流れ出とる(笑)
ほっちゃん全然気にしないの寝ww

毛布にくるまって赤ちゃんみたいだけどそれは一瞬の出来事だったのかしら(笑)

実の集団…
かわいい(o゚∀゚o)♡

No title

おはようございます。
久々の朝コーヒー&ほっちゃんタイムを
マッタリ過ごしております。(要するに超早起き)
毛布に潜り込み寝のほっちゃん、可愛いいいいい~♪
ポカポカ、ヌクヌク気持ち良さそうですね。
でも、暑くて踏み剥いだって感じが、これまたラブリー♪
イイ夢見てるのかな?

カゴの中の実。
可愛い!!!凄いステキ、色キレイ!
そのまま飾れたらいいのにね~
ぴいひょろさん、センスいいわ~♪(大絶賛中)

No title

ぴいひょろさん地方も寒くなってきたのかしら。
うちもこたつ出しましたよ(笑)
おきにいりはどんな形になっても使いたいよね。ほっちゃん♪

わ~~。かごの中が可愛いものでいっぱい♪
白いゴーヤも味は緑のものと同じかしら(笑)(食い気ばかり(笑))
スズメウリはこれから色がつくのかしらね(*^_^*)

No title

そうそう、猫さんが反対するので捨てられない籠や箱ってありますよね。
うちにもあります~。
ほっちゃん気持ちよさそうに寝てますね。
何の夢見てるのかな?

No title

ぴいひょろさん、こんにちは。

ほっちゃんはつっぱってる寝中ですね。
何を支える夢なんでしょう。
「ぼくの支えで地球は動いているにゃ!」と思っているかもしれませんね♪
カゴからちょっと落ちてもカゴを愛するほっちゃんがかわいいです。

畑の収穫がたくさん詰まった素敵なカゴですね❤
スズメウリがかわいくて、おもちゃ箱みたいです。
また来年お会いしましょうね~♪

No title

あ~
ほっちゃんが散らばってる~
( ´艸`)ぶ~

食べれるものから観賞用まで
こんなにあると、可愛いですね~
なんだかハロウィンぽいですよね
(^▽^;)カボチャ入ってないのに…

No title

あらら~(*´∀`*)毛布に上手にくるまって寝てる♪
こういうかわいい寝相が見られる幸せな季節になりましたね~。
毛布もふわふわで、とっても気持ちよさそう。

No title

ほっちゃん、お気に入りのカゴでスヤスヤ~~かと思いきや、突然の雪崩?
それでも必死につかまって寝てる!笑える~~^^

どんな夢みてたのかしら?登山でもしてた?フフ・・・
気に入ってるものはなかなか捨てられないですね、例え段ボール箱だったにせよ。でも、安定感なさそ~~このカゴ(≧∀≦*)

収穫した実が可愛い!(♡゜▽゜♡)
このまま飾れますね!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

のん。さんへ

のんさん、こんにちわ!
お返事が遅くなってごめんなさいね^^;;
流れ出とる←(爆)
その表現がぴったりです!
ほっちゃんはドロっと系かな。
いつの間にかこうなってたんですよ。
こんな体勢で寝てられるのが羨ましい^^

とろさうるすさんへ

とろさうるすさん、こんにちわ!
お返事が遅くなってごめんなさいね^^;;
朝の優雅なコーヒータイムにほっちゃんを入れて下さって
ありがとうございます!!
超早起きすると一日が長いでしょうね。
沢山用事ができそう^^
ほっちゃんはいつの間にかこぼれていました。
そのままの状態で寝れるの羨ましいです。体が凝ることも
ないから沢山寝れるのかな?
実を誉めてもらって鼻が少しのびたぴいひょろです^^
スズメウリがまだ赤くならないのだけどどうしてだろ?!

ももいろアイスバーグさんへ

ももいろアイスバーグさん、こんにちわ!
お返事が遅くなってごめんなさいね^^;;
もうこたつを出したのですね。それくらい冷えるって事ですね。
こちらは朝晩が少し寒かったり暑くて半袖で一日中過ごしたり
いろいろで服の整理ができません!
庭仕事がしやすくなりました。でも蚊がまだ居るんですよ^^;;
白いゴーヤは緑のより苦みが少なく肉厚で美味しいです。
スズメウリがなかなか赤くなりません。今後なるのかな?!

ひろりんさんへ

ひろりんさん、こんにちわ!
お返事が遅くなってごめんなさいね^^;;
ありますとも!!
捨てたいから箱をつぶしてたら「なんで壊してるの?ボク使うのに…。」と
飛んで来ます^^;; 最近あまり入らないな…と思った時
ほっちゃんに内緒で捨てていますが常に2つくらいストックがあります。
小太郎ちゃんも沢山もてるのかな^^

テンちゃんママさんへ

テンちゃんママさん、こんにちわ!
はは〜ん。ほっちゃんは地球を支えていたのか!
だとカッコイイのになぁ^^
テンちゃんママさんの想像力が素敵です^^
こんな体勢でも寝てられる猫ちゃんが羨ましいです。
肩も背中も腰もこらなさそうだし。起きたら背伸びでリセット。
畑の片付け中です^^ なかなかはかどらなくて…。
来年も沢山の実に会えるように頑張ります^^

やっちさんへ

やっちさん、こんにちわ!
お返事が遅くなってごめんなさいね^^;;
ほっちゃん、しらない間にこぼれていました!
散らばっていられるのも今のうちですね。
これから寒くなるから…フフフフ…
「実」て可愛いですよね^^
ガンちゃんはスズメウリが毒々しいと言いますが;;

にゃんずmamaさんへ

にゃんずmamaさん、こんばんわ!
お返事が遅くなってごめんなさいね^^;;
ほっちゃんがあちいでもこっちでも寝るので
その場所専用の毛布が増えていきます;;
気持ち良さそうに寝てる姿を見るだけでほっこりしますね^^
ジジちゃんとキキちゃんは二人で団子になるのかな。癒されます^^

kikorinさんへ

kikorinさん、こんばんわ!
お返事が遅くなってごめんなさいね^^;;
気がついたら雪崩れていたんです!
気にならないんですかねぇ?
猫ちゃんは肩や背中や腰が凝らないから沢山寝てられるのかな^^
夢も見てますよね。滅多に言いませんが寝言を言った事もあります。
ダンボールや入れる箱は常に2つは常備しています。
あ〜片付かないよ^^;;  

鍵コメさんへ

鍵コメさん、こんばんわ!
お返事が遅くなってごめんなさいね^^;;
もう取りかかって下さっているのですね^^
ずっとわくわく出来るので時間は気にしません。
鍵コメさんペースでお願い致しますm(_ _)m
非公開コメント