お気に入りにしてね^^

カレンダー+最終更新日

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

いつも訪問有り難うございます

ほっちゃんは、人気ブログランキングに 参加しています。

いつも訪問有り難うございます

ほっちゃんはブログ村にも 参加しています。

☆プロフィール☆

   
     Author:ぴいひょろ

お世話係
1.ママ(←ぴいひょろ)
2.パパ
3.がんちゃん(仮名)高校生
4.おばあちゃん(ぴいひょろの実母)

我が家の仲間達


オカメインコ

名前  ピーチ(女の子)
性格  おっとりマイペース
    ちょっとわがまま
    天国にいるよ。
誕生日 2008.8頃(9.17うちの子)
    2010.2.24天国へ
------------------------------------------

オカメインコ

名前  ピリカ(男の子)
性格  怒りん坊
    自分が一番強いと
    思っているよ
誕生日 2010.6頃(7.18うちの子)
    2017.6.19天国へ
------------------------------------------

十姉妹

名前  じゅんちゃん(性別?)
性格  マイペース 優しい
    フレンドリー
誕生日 2009.6頃
------------------------------------------

猫   (保護猫)

名前  ほっちゃん(男の子)
    本名 ほたる
性格  やんちゃ坊主
    おりこうさんな所も有り
誕生日 2012.4月下旬頃(推定)
保護日 2012.6月中旬頃

<保護当時の記事↓>
小さな小さな命をお持ち帰り その1
小さな小さな命をお持ち帰り その2

ほっちゃんはいくつになったの?

カテゴリ

メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

掲載していただきました!

   

放送されました!

    ☆我が家の宝物です☆
しゅがーれいんさんがほっちゃんの歌
「ほたるの灯(ひ)」を作って下さり
ラジオつくばさんの番組
しゅがーれいんのラジオボタンで
放送されました。後日UPします。

しゅがーれいん/『ねこ』
★しゅがーれいんさんのオフィシャルサイト
★しゅがーれいんさんのブログ
「しゅがーれいんなのだ」
★ラジオつくば

絵のご紹介

    ☆我が家の宝物です☆

「猫さんと絵と私と」の
NEccoSunさん がほっちゃんの絵を
描いて下さいました。
想いは通じたかな (*^_^*)

ありがとうございます^^
<記事↓>
きじしろ、ほっちゃん。絵になる。
------------------------------------------

    ☆我が家の宝物です☆

「うちのこ」の
のんさん がほっちゃんの絵を
描いて下さいました。
うちのこ3周年記念♪

ありがとうございます^^
<記事↓>
きじしろ、ほっちゃん。絵になる。
------------------------------------------

    ☆我が家の宝物です☆

「野の花とネコ達の四季」の
祐子さん がほっちゃんの絵を
描いて下さいました。
ネコカレンダー出来ました!

ありがとうございます^^
<記事↓>
きじしろ、ほっちゃん。祐子さんの絵。

マンガの紹介

 ☆コラボさせていただきました☆

「4コマ日記 ざれ言たわ言世迷い言」の
もん母さん がほっちゃん出演の漫画を
描いて下さいました。
①猫の集会
②いかにも。。。
③ピリカちゃんの耳の穴
④特技

ぼくも
       出演したよ!
ありがとうございます^^
<記事↓>
★1作目 <ほっちゃん出演>
きじしろ、ほっちゃん。マンガにに登場。
★2作目 <ほっちゃん出演>
きじしろ、ほっちゃん。4コマ漫画出演2作目。
★3作目 <ピリカちゃん出演>
きじしろ、ほっちゃん。ピリカちゃんも漫画に出演。
★4作目 <ほっちゃん出演>
きじしろ、ほっちゃん。寝るばかり。

作ってくださいました!

 ☆バスケットボール選手に?!☆

「猫と車と落とし噺」の
やらいちょうさん がほっちゃんを
バスケットボール選手に
してくださいました。
東京五輪猫 其の参拾八

「東京五輪猫」
2020年東京五輪を盛り上げていこうと
にゃんこを選手に変身さるという
企画に参加させていただきました
ありがとうございます^^
<記事↓>
きじしろ、ほっちゃん。東京五輪の選手になる。

イラストのご紹介

  ☆ほっちゃんがイラストに☆

「南の島の風つちゃん」の
ねこ吉さん がほっちゃんのイラストを
描いて下さいました。

ありがとうございます^^
<記事↓>
きじしろ、ほっちゃん。イラストになる。

コラボ記事の紹介

  ☆コラボさせて頂きました☆

「猫神楽の徒然なるままに」の
フーさんのブログ(只今お休み中)
<記事↓>
きじしろ、ほっちゃん。出番なし。かぐらちゃんとピリカちゃん。
・・・・・・・・・・・・・・・・・
「あずきさんとだいずさん
~ねこ写真4コマ~」の
だいずパパンさんのブログ
<記事↓>
コラボ 其の五(ほっちゃん)
・・・・・・・・・・・・・・・・・
「くまおとさつきがやってきた!」の
くまさつお母さまのブログ
<記事↓>
ベランダ警備隊・その3
・・・・・・・・・・・・・・・・・
「にゃんずと時々ピクニック」の
にゃんずmamaさんのブログ
<記事↓>
猫ドラマ!ジジデレラ前編
猫ドラマ!ジジデレラ中編
猫ドラマ!ジジデレラ完結編☆彡

皆様楽しいコラボ記事を
    ありがとうございます^^

FC2カウンター

月別アーカイブ

おすすめアイテム

Flag Counter

Flag Counter

Twitterで更新をお知らせしてるよ

べんぴねこボタン2

RSSリンクの表示

検索フォーム

QRコード

QRコード

ペット大好き

ペット大好き!

家猫?外猫?

猫ちゃんとの出会いは?

きじしろ、ほっちゃん。いとしの猫ちゃん。

2014.12.09 00:35|猫と花

ちょっと前に(ちょっと前と言っても9月のお話し)
遊びに来てくれたお外の猫ちゃんが、
また現れました。
ほっちゃんによく似たキジシロちゃんです。(多分女の子)


    IMG_9662.jpg

お隣さんの敷地からこちらを見ています。
ほっちゃんがいる事に気がついたよう。
ぴいひょろ、パパ、ガンちゃん、ほっちゃん、勢揃いで
窓に張り付いて猫ちゃんの様子を見ています。








            20141207163121.jpg

そんな事は気にせず近づいて来ます。
(あの〜そこは園芸資材が置いてある撮影したくない場所ですけど)
そんな事もお構いなしでスタスタとやって来るかわいい猫ちゃん。
ほっちゃんはソワソワしてアーでもナーでもない
変な声を出してないています。







            20141208115822.jpg

ほっちゃんの目の前にやって来ました。

あなた、ひさしぶりね
元気にしてた?
相変わらず家の中なのね



アー
マー
アー
マー


変わった声でなきすぎ








            20141207174833.jpg

ほっちゃんはかわい子ちゃん登場で我を失っています。

あらあなた、
アーとマーしかおしゃべりできないの?



アー
マー
アー
マー



ほっちゃん落ち着いて









            IMG_9668.jpg

あたまにクサついてるよ


えっっ
しゃべれるんじゃない


あ〜も〜、一言目にそれ?








            IMG_9671.jpg

あたし帰るわね。
気が向いたらまた来てあげるわ



かえっちゃうの?








           IMG_9673.jpg

ぜったいきてね。
かならずだよ


もっともっと一緒に遊びたかったほっちゃん。
猫ちゃんが行ってしまった後もしばらく窓から離れませんでした。
残念だったけどまた来てくれると思うよ。








    IMG_9718.jpg

一昨日と昨日、ハトさんを見ていません。
来ていないのか?ぴいひょろが見た時たまたまいなかったのか?
でもバードフィーダーのエサは減ってる。
コーンだけ残ってる
これ固そうだし喉つまりそうだから残してくれてて
ちょっとホッ。まだ子供だからあまり好きじゃないのかな?
ごはん補充したからまたおいで。








            IMG_9648.jpg

玄関がジャングル。
寒くなったので外の観葉植物を中に入れました。
どう整理すればいいかわからん。








            IMG_9651.jpg

そんな中またつれて帰ってしまった。
ヤナガセセンネンボク。

と言うラベルが貼ってあったので
育て方をネット検索。
だけどそんな植物出て来ない。
まいっか〜。冬は弱そうだけどなんとかなるさ〜。








            IMG_9652.jpg

半額って魅力的。(またお買い得品)
それより何よりこうい葉っぱが好きです。
良く似たストレリチアやタビビトノキもあるけど、
葉の細さや固さが全然ちがう。
(言い訳か?)



いつもコメントをありがとうございます^^
お返事が遅くなってごめんなさいね^^;;
遅くなりますが頂いたコメントにはお返事をさせていただいています。
お手数ですがお時間があれば、またのぞきに来て下さいね^^


少しずつコメントまわりさせていただいていますm(_ _)m
ポチポチ応援中



 ↓ポチッとお願いします
banner_20130309121304.gif にゃ〜


ポチッ
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジ白猫へ
にほんブログ村

テーマ:鳥と猫
ジャンル:ペット

タグ:ガーデニング

コメント

No title

うちの子も最近よくその草を付けてます…"(-""-)"
キジ白ちゃんを見ると、他の猫ちゃん以上に親近感を持ってしまします。
ご当地新聞(四〇新聞)で日曜に連載しているペットの探していますというコーナーに1年近く毎回載せてキジ白ちゃんを探されている方がいました。
(最近は載せていないようです…)
東部の地域だったので、その子ではないのかしら…?と思ってしまいました。
が、分からないですね(;´∀`)しっぽのカタチが違う気もします。

ほっちゃんの後頭部、かわいいです〜♪( *´艸`)
後頭部&耳好きです♪もちろん全部好きですが(;´∀`)

No title

こんなに近づいてくれるなんてっ❤
ほっちゃんもやるわねっ❤

お母さまのサボテンもお花が咲き始めたのっ!
いつもこんな季節に咲いてたかなぁ…???
やっぱりお花が咲くと嬉しいけどねぇっ♪

No title

猫さん頭にくっついてる(笑)
猫さんが去った後のほっちゃんなんだかさみしそうな後ろ姿…
恋しちゃったのか…(*´▽`*)?

うちの鳩さんはコーンが好きなんですよ~!
ちゃんと選んでツンツンしてます
好みがあるのね^^

No title

こんにちは。

ねこちゃんの頭の草。お外に行くと必ず付いてきますよね。
頭の草のみが可愛い女の子に夢中ですね。
ジッと見つめる後姿に、少し哀愁が。

寒くなると観葉植物を家に避寒させるとジャングルになりますよね。
気をつけないといつの間にか虫が這っていたり・・・・。
虫の苦手は私はよく悲鳴を上げています。

No title

ぴいひょろさん今日は

可愛い猫さんですね~おんにゃのこかな?顔がまるっこいし
ほっちゃんのガールフレンドになってくれるかしら?

いいな~キジ白猫ちゃん大好きな毛色なんです
6ニャンもいるからもう猫は飼えないけどキジ白ちゃん
欲しかった(ノД`)・゜・。

我が家は三毛率高いので(サビも三毛の一種だそう)

遊びに来たキジ白ちゃん野良猫なのかな?
それともどこかの飼い猫なのかな?

No title

こんにちは!
お友だち猫ちゃんは、物怖じしない猫さんだわ~
どっかのおウチで、飼われているんでしょうね(きっと)
でも、ホントにほっちゃんに似てるわ♪
ほっちゃんの変わった鳴き方、分かります~(笑)
我が家のモカさんも、外に野良猫さんが来ると
のああ~
ぬああ~と、へんな鳴き方しとります。
すっごい一生懸命に、呼んでる感じしますよね。

No title

ぴいひょろさん、こんにちは。

またかわいい猫ちゃんが来てくれたんですね❤
ほっちゃんのアーマーが何だか切なくてキュンとしました。
ほっちゃん、かわい子ちゃんの登場で嬉しくなっちゃったんですね。

頭に草がついていることは内緒にしてあげた方がいいかもですね(*^^*)
黙ってよしよしする振りをして草を取ってあげたら、
かわい子ちゃんだけでなくたくさんのにゃんこちゃんがイチコロよ♪と
ほっちゃんにお伝え下さいね(^^)

謎のセンネンボク、「オキナワ」って書いてありますね~。
寒いのは苦手そうですね。
こういうシュッとした葉っぱ、かっこいいですよね(^^)
お庭のアクセントにもなりますし、素敵ですね。

No title

こんにちはー
ほっちゃん、初々しくて可愛いー(#^^#)
女の子が来てくれると、ソワソワしちゃうね
うちのゴロウさんもそーですよぉ。
庭に雌猫さんがくるとも~大変♡

そんな猫さんたちの姿を見守る人間は、もっと興奮(笑) 

No title

あらーー。ノラちゃんすごく可愛いわ。女子かもね(笑)

ほっちゃんは怒ったりしないで見てるんですね。
遊びたくてお話してるのね~(*^_^*)可愛い♪
後ろ頭可愛いーーーー(^^♪

あはは。グリーンをお買い上げしたんですね。どんどん増えてますね。
センネンボクっていうんですね。見たことあるかもしれないけれど名前はきいたことないな。
植物ってどれだけ種類あるんでしょうね。すごいわ。

ねこってるさんへ

ねこってるさん、こんばんわ!
お返事が遅くなってごめんなさいね^^;;
あはは、はなちゃんもくっつきむしつけて帰って来るのね^^
ぴいひょろも新聞に写真が載っているとじっくり見るようになりました。
最近の新聞で見た子ではなさそうです。
この子に似た黄色い首輪をしている子がかなり前に遊びに来て
抱っこした事があるのですが、その子は見かけなくなりかわりにこの子を
見かけるようになりませた。顔がよく似ているのであの時の子かな?と
思うのですが、首輪もしていないし抱っこさせてくれるような雰囲気ではないので
別ニャンかな? よく太ってるから近所で飼われてる子かな^^
外に出かける子は首輪あったほうがいいと思うんです。
はなちゃん可愛い首輪つけてもらってよかった^^

くまさつお母さまへ

くまさつお母様、こんばんわ!
お返事が遅くなってごめんなさいね^^;;
近づいてくれるのは嬉しい事なんですか?
確かに知らんぷりして行かれるより
挨拶しに来てくれたみたいで嬉しいな^^
やったねほっちゃん!!
おっっ、サボテンさんがお花を^^
何色かなぁ?玩具みたいなカサカサのかなぁ?
お母さまのはどんなお花なんだろ?
生きてる感じがして嬉しいですね。

のんさんへ

のんさん、こんばんわ!
お返事が遅くなってごめんなさいね^^;;
ガンちゃんが「恋に落ちたかも??」と言うんです;;
やっぱ恋なのか? それとも鳥や獲物と勘違いしてるのか?(そりゃないか。)
去った後の後ろ頭が残念さを物語ってるからやっぱ恋か?!
のんさんもハトさんにごはんをあげているのですか^^
我が家のハトさんその後コーン全部奇麗に食べてました。
食わず嫌いしてたみた!

鞠村はづきさんへ

鞠村はづきさん、こんばんわ!
お返事が遅くなってごめんなさいね^^;;
頭に草をつけて外で自由に動き回ってる猫ちゃんが
羨ましくなったのかな?
それともかわい子ちゃんが現れて夢中になったのかな^^
必死だったんですよ!
はいはいわかりますよ。家の中に植物を入れると
虫とか時にはナメクジが居たりします^^;;;;; キャーなりますよ!!
鞠村はづきさんも沢山植物を育てられてるのかな^^

ちびままさんへ

ちびままさん、こんにちわ!
お返事が遅くなってごめんなさいね^^;;
この子、女の子ぽいですよね!可愛い子なんです。
ちびままさんはキジ白ちゃん好みなんですか。
ぴいひょろは黒猫ちゃんと三毛猫ちゃんが一番好きです^^
(今はいろんな種類の子が好きになりました。
↑ 欲ですかね?!みんな可愛い!)
この子は近所で飼われてるか、誰かにごはんもらってると思います。
コロコロしてるから^^ 首輪してくれるといいんだけど。
うちの庭球根植物沢山あるんだけど大丈夫なのかな…心配^^;;

とろさうるすさんへ

とろさうるすさん、こんばんわ!
お返事が遅くなってごめんなさいね^^;;
多分この猫ちゃんは近所で飼われているか、
誰かにご飯をもらってるのだと思います。コロコロしてるんです!
可愛い子で、女の子にしか見えないんです。(男の子だったりして;;)
モカちゃんの、のああ〜わかりますよ^^
ほっちゃんは鳥さんを狙ってる時にまぁぁぁああああ(ビブラート)になります!
モカちゃんも他の猫ちゃんと一緒に遊びたいのかな?!

テンちゃんママさんへ

テンちゃんママさん、こんばんわ!
お返事が遅くなってごめんなさいね^^;;
9月から会っていなかった可愛い猫ちゃんに久しぶりに会えて
ハイテンションなほっちゃんだったんですよ。
なのに「草ついてるよ」なんてデリカシーの無い事を言うから
そそくさと帰ってしまって残念でした。
テンちゃんママの言う通り、今度は黙ってよしよしする振りをして
草を取ってあげるね。by ほっちゃん。
わお、何て男前な!(Gacktが頭に浮かんだわ!)
ほっちゃんがやっても寒がられないかしら?!
優しいテンちゃんママさんの言う事なので間違いないですよね^^
センネンボクの札、ほんとだ、オキナワて書いてる!
ちゃんと見たんだけど気づかなかった。(何処に目をつけてるのやら?)
はは〜ん沖縄で自生してるのかな。それでなんとなく管理方法がわかりました。
テンちゃんママさんありがとう^^

tomo*さんへ

tomo*さん、こんばんわ!
お返事が遅くなってごめんなさいね^^;;
これはほっちゃんの初恋か??
すごくソワソワして、去って行った後もず〜っと
窓にへばりついてたんですよ!ちょっと可愛そうな感じでした。
可愛い子だったので女の子だと思うのですが、
実は男の子だったりして^^;;;;
ゴロウさんも、ぬぁぁああああとか、のぁぁああとか
変わった声でなくのかな?^^ 一緒に遊びたいよね!

ももいろアイスバーグさんへ

ももいろアイスバーグさん、こんばんわ!
お返事が遅くなってごめんなさいね^^;;
この子すごく可愛い女の子ぽい顔してるんです。(男の子かもしれませんが;;)
もう必死で変な声を出して窓にへばりついていました!
最近窓に体当たりしたりカーテン登ったりしてた事が何度かあったのですが、
もしかしたらこの子が外に居たのかもしれません。
植物の種類って数えきれないくらいあるんでしょうね。
まだ見た事のない植物もきっと沢山…。
外国の種屋さんのHPを見ると知らない花があってワクワクします!
もうそろそろ買うのやめなければ…。
非公開コメント