お気に入りにしてね^^

カレンダー+最終更新日

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

いつも訪問有り難うございます

ほっちゃんは、人気ブログランキングに 参加しています。

いつも訪問有り難うございます

ほっちゃんはブログ村にも 参加しています。

☆プロフィール☆

   
     Author:ぴいひょろ

お世話係
1.ママ(←ぴいひょろ)
2.パパ
3.がんちゃん(仮名)高校生
4.おばあちゃん(ぴいひょろの実母)

我が家の仲間達


オカメインコ

名前  ピーチ(女の子)
性格  おっとりマイペース
    ちょっとわがまま
    天国にいるよ。
誕生日 2008.8頃(9.17うちの子)
    2010.2.24天国へ
------------------------------------------

オカメインコ

名前  ピリカ(男の子)
性格  怒りん坊
    自分が一番強いと
    思っているよ
誕生日 2010.6頃(7.18うちの子)
    2017.6.19天国へ
------------------------------------------

十姉妹

名前  じゅんちゃん(性別?)
性格  マイペース 優しい
    フレンドリー
誕生日 2009.6頃
------------------------------------------

猫   (保護猫)

名前  ほっちゃん(男の子)
    本名 ほたる
性格  やんちゃ坊主
    おりこうさんな所も有り
誕生日 2012.4月下旬頃(推定)
保護日 2012.6月中旬頃

<保護当時の記事↓>
小さな小さな命をお持ち帰り その1
小さな小さな命をお持ち帰り その2

ほっちゃんはいくつになったの?

カテゴリ

メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

掲載していただきました!

   

放送されました!

    ☆我が家の宝物です☆
しゅがーれいんさんがほっちゃんの歌
「ほたるの灯(ひ)」を作って下さり
ラジオつくばさんの番組
しゅがーれいんのラジオボタンで
放送されました。後日UPします。

しゅがーれいん/『ねこ』
★しゅがーれいんさんのオフィシャルサイト
★しゅがーれいんさんのブログ
「しゅがーれいんなのだ」
★ラジオつくば

絵のご紹介

    ☆我が家の宝物です☆

「猫さんと絵と私と」の
NEccoSunさん がほっちゃんの絵を
描いて下さいました。
想いは通じたかな (*^_^*)

ありがとうございます^^
<記事↓>
きじしろ、ほっちゃん。絵になる。
------------------------------------------

    ☆我が家の宝物です☆

「うちのこ」の
のんさん がほっちゃんの絵を
描いて下さいました。
うちのこ3周年記念♪

ありがとうございます^^
<記事↓>
きじしろ、ほっちゃん。絵になる。
------------------------------------------

    ☆我が家の宝物です☆

「野の花とネコ達の四季」の
祐子さん がほっちゃんの絵を
描いて下さいました。
ネコカレンダー出来ました!

ありがとうございます^^
<記事↓>
きじしろ、ほっちゃん。祐子さんの絵。

マンガの紹介

 ☆コラボさせていただきました☆

「4コマ日記 ざれ言たわ言世迷い言」の
もん母さん がほっちゃん出演の漫画を
描いて下さいました。
①猫の集会
②いかにも。。。
③ピリカちゃんの耳の穴
④特技

ぼくも
       出演したよ!
ありがとうございます^^
<記事↓>
★1作目 <ほっちゃん出演>
きじしろ、ほっちゃん。マンガにに登場。
★2作目 <ほっちゃん出演>
きじしろ、ほっちゃん。4コマ漫画出演2作目。
★3作目 <ピリカちゃん出演>
きじしろ、ほっちゃん。ピリカちゃんも漫画に出演。
★4作目 <ほっちゃん出演>
きじしろ、ほっちゃん。寝るばかり。

作ってくださいました!

 ☆バスケットボール選手に?!☆

「猫と車と落とし噺」の
やらいちょうさん がほっちゃんを
バスケットボール選手に
してくださいました。
東京五輪猫 其の参拾八

「東京五輪猫」
2020年東京五輪を盛り上げていこうと
にゃんこを選手に変身さるという
企画に参加させていただきました
ありがとうございます^^
<記事↓>
きじしろ、ほっちゃん。東京五輪の選手になる。

イラストのご紹介

  ☆ほっちゃんがイラストに☆

「南の島の風つちゃん」の
ねこ吉さん がほっちゃんのイラストを
描いて下さいました。

ありがとうございます^^
<記事↓>
きじしろ、ほっちゃん。イラストになる。

コラボ記事の紹介

  ☆コラボさせて頂きました☆

「猫神楽の徒然なるままに」の
フーさんのブログ(只今お休み中)
<記事↓>
きじしろ、ほっちゃん。出番なし。かぐらちゃんとピリカちゃん。
・・・・・・・・・・・・・・・・・
「あずきさんとだいずさん
~ねこ写真4コマ~」の
だいずパパンさんのブログ
<記事↓>
コラボ 其の五(ほっちゃん)
・・・・・・・・・・・・・・・・・
「くまおとさつきがやってきた!」の
くまさつお母さまのブログ
<記事↓>
ベランダ警備隊・その3
・・・・・・・・・・・・・・・・・
「にゃんずと時々ピクニック」の
にゃんずmamaさんのブログ
<記事↓>
猫ドラマ!ジジデレラ前編
猫ドラマ!ジジデレラ中編
猫ドラマ!ジジデレラ完結編☆彡

皆様楽しいコラボ記事を
    ありがとうございます^^

FC2カウンター

月別アーカイブ

おすすめアイテム

Flag Counter

Flag Counter

Twitterで更新をお知らせしてるよ

べんぴねこボタン2

RSSリンクの表示

検索フォーム

QRコード

QRコード

ペット大好き

ペット大好き!

家猫?外猫?

猫ちゃんとの出会いは?

きじしろ、ほっちゃん。ピリカちゃんは柿ピーが好き。

2014.12.19 00:45|鳥と猫

時間に追いかけられて、
時間に通り越していかれそうです。
皆様もこの時期はバタバタじゃないですか?
皆様の所にコメントが残せない日が続いております^^;;;
ポチ読み逃げ状態でゴメンナサイ^^;;



    IMG_0002_20141218220244063.jpg

机の下で寝で丸くなってねていたはずのほっちゃんが
長くなっていた。

ヘーンシンッ 変身







    IMG_0005.jpg

とぉーーーー








    IMG_0006.jpg

そしてこのまま寝る。









            IMG_9467.jpg

ピリカちゃんは柿の種が好物きです。
一日一粒(毎日ではない。)
満足そうな顔です。






            IMG_9469.jpg

柿の種さいこーーー







    IMG_9475.jpg

とまらんっ

玄米シリアルは残すけど、柿ピーはお残し無し。
粉まで奇麗に食べてしまいます。
そんなにおいしいの?
オカメインコのエサに輪切りのトウガラシが入っています。
オカメインコは辛さが感じにくいとか??(何かで読んだ)
柿ピーは塩分があるからちょっとだけね。








    IMG_9984.jpg

キク。
まだまだ次々開いています。



いつもコメントをありがとうございます^^
少しずつコメントまわりさせていただいていますm(_ _)m

ポチポチ応援中

しばらく安定しない日が続きますが更新だけはつづけたいので、
時々覗いていただけるとありがたいです。


 ↓ポチッとお願いします
banner_20130309121304.gif にゃ〜


ポチッ
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジ白猫へ
にほんブログ村

テーマ:鳥と猫
ジャンル:ペット

タグ:猫と鳥

コメント

No title

ほっちゃん何に変身するのかと思ったら寝たーーー(笑)
眠り王子に変身だ(笑)

ピリカちゃん柿の種好きなのね~
辛党?(笑)
オカメインコって辛さに強いんですね~
知らなかった(o゚∀゚o)

No title

おはようございます。
ほっちゃん、毎日気持ちよさそうに寝てるね。
人間は大忙しなのに・・・羨ましいな~

ピリカちゃん、柿の種なんて渋いわ!
そのうちビールちょうだいな♪なんて仰るかも(笑)

ガンちゃん、時々ほっちゃんと絡んで
ホッ♪とリフレッシュしながら、この冬を乗り切ってね!!

ぴいひょろさんもラストスパート
頑張ってね~

No title

ピリカちゃん柿ピー好きだったのね。鳥さんにも柿ピーは好評なのね(笑)

ちゃちゃ丸は焼き芋と甘栗が好きです。この時だけは近寄って来ます(笑)

菊がまだキレイに咲いてるんですね。うちは枯れ枯れなので斬らないとだわ。

ほっちゃんもホカペがあったかくてのび~~ですね。(*^_^*)
受験生がいると何かと忙しくて大変よね。風を引かないように頑張ってください。

No title

ほっちゃん、カラダつらないの・・・?

私なら翌日使いものにならないわ・・・(-_-;)

ピリカちゃん! 柿の種が好きだなんて おっさんすごいねー!
一緒にビール要求されたりしないのかしら・・・

オカメさんのゴハンにトウガラシが入ってるのはなぜなんでしょうね?
それを食べてるから好きっていうのも賢いな~~

No title

ほっちゃん、急がしそう~(^^;)コラ~

柿の種、ピリカちゃんは辛くないんですね
友人に貰った、わさび味の柿の種をロマが舐めたのですが
あ、辛いのよ!って言って見守っちゃいました
……( ̄ω ̄;)……
2秒くらい置いて
うぇっは~ってなってましたけど
可哀想やら爆笑やら。。。
猫も鼻にツンとくるようです

No title

ほっちゃん、その体勢で寝るのかーー!!!
おなかサワサワしたーーい。(〃▽〃)
しかも肉球のブチが超カワイイ!

ピリカちゃん見てたら、柿の種食べたくなってきましたよ!
なのに、カリントウしかない…。

No title

ピリカちゃん、人間だったら毎晩晩酌を欠かさない酒豪ちゃんだったかも!?ほっぺも赤いし(*^-^*)お酒のCMに出てほしい…

No title

え、そのまま寝ちゃったの!?
のんきだなぁ、ほっちゃんは。

ピリカちゃんって面白いな。
辛さは感じないようだけど
わざわざエサに入れるってことは
オカメインコさんはトウガラシがよっぽど好きなんですね。

もうクリスマスが間近になってしまいましたね。
そのあとは第九の合唱とともに年末になだれ込むことに・・
何故だかあわただしい師走です。
ぴいひょろさん、あまり無理しないでね。

No title

柿の種をとっても美味しそうに食べてるピリカちゃん、可愛い!
とても顔面とび蹴りするような凶暴さは微塵もないようだけど~~
美味しいものもらう時だけ調子いいのかな?( ´艸`)ムププ

ピリカちゃんは辛さには鈍感なの?餌にも唐辛子が??

ガンちゃんのお受験もあと一息ですね~
寒さがピークで色々ウィルスが蔓延してます。
一番大切な事は体調を万全にしてベストな状態で試験に臨むことですからぴいひよろさんもガンちゃんのために美味しいもの作って栄養バッチリ、体力を養って二人三脚で頑張ってくださいね! ※q(*・ω・*)p※ファイト!!

のんさんへ

のんさん、こんばんわ!
お返事が遅くなってごめんなさいね^^;;
ほっちゃんは寒い日以外は夜中起きてゴゾゴゾ&運動会で
昼間から夜までよく寝てるんですよ;;;
勘弁してくれぃ〜です!
オカメインコは辛さが感知できないのかな?
もしかしてカラムーチョとか好きかな?(あげてはいけない。)

とろさうるすさんへ

とろさうるすさん、こんばんわ!
お返事が遅くなってごめんなさいね^^;;
ほちゃんは、寒く無い日の夜中は起きて遊んでて、
昼から夜までよく寝るんですよ;;;
おかげさまでぴいひょろ眠れません。寝てくれいっ!
ピリカちゃんオヤジキャラでしょう^^
(ビールも日本酒もなんでもこいなイメージ?)
あ〜1月2月3月が寝てる間に過ぎてて欲しい感じです。
も〜うんざりだぁ!!最後がんばらなければです。
ありがとうございます^^

ももいろアイスバーグさんへ

ももいろアイスバーグさん、こんばんわ!
お返事が遅くなってごめんなさいね^^;;
ピリカちゃんは柿の種を食べるのですが、
オカメインコがみんな柿ピーが好きとは考えられません!
ピリカちゃんがオヤジなのかも?!
ちゃちゃ丸君、焼き芋と甘栗が好きなのぉ^^
しずかちゃんみたいね!お芋を食べる時はお茶も一緒にね。
喉詰まるから。
風邪気を付けながら頑張り増すね。ありがとうございます^^

ふ〜みんままさんへ

ふ〜みんままさん、こんばんわ!
お返事が遅くなってごめんなさいね^^;;
猫ちゃんて柔軟性があって肩もこらなさそうだし
羨ましいです。真似できませんよね!
ピリカちゃんはオヤジっぽいでしょう。
ぴいひょろにオラオラ言うし、顔面飛び蹴りするし、
柿ピー食べるし、そのうち本当にお酒のみそう!!
末恐ろしです^^;;
オーストラリアの野生のオカメインコは唐辛子畑があったら
群がるのかなぁ?と考えてしまいます。

やっちさんへ

やっちさん、こんばんわ!
お返事が遅くなってごめんなさいね^^;;
ほっちゃんの、のんびり具合が羨ましいです。
沢山癒されています。
ロマちゃん、わさび味に固まってしまったのね!!
猫ちゃんも辛いんですね。辛くてもすぐにお水のむと
言う事ができないから辛かったでしょうね^^;;;
ちょっと見てみたかったなぁ!
ほっちゃんは柿の種を匂っただけで「いらない…」と言っていました^^

助手さんへ

助手さん、こんばんわ!
お返事が遅くなってごめんなさいね^^;;
猫ちゃんてどんな格好して寝ても体痛くならなさそうだし、
肩もこらなくていいな〜と思います。
大吉ちゃんは人が寝るように、布団から頭を出して
上を向いて寝ているイメージよ^^
ピリカちゃんは今日も柿の種を食べました。
多分かりんとうも好きです!!

にゃんずmamaさんへ

にゃんずmamaさん、こんばんわ!
お返事が遅くなってごめんなさいね^^;;
ピリカちゃん、おっさんぽいでしょう!
ぴいひょろにオラオラ言うし、顔面飛び蹴りするし、
柿ピー食べるし、お酒のむし…(←うそです!)
オヤジキャラの鳥さんて^^;;
CMのお声がかかりますように!

No title

初めまして~(^^)
ほっちゃん可愛いですね!!うちの子も靴下にゃんこなんですが、ほっちゃんの方が靴下が立派です~(ハイソックスですね!)☆
ピリカちゃんは柿の種が好きなんですね。辛いものが好きな鳥って初めてみました(笑)
写真沢山で、いつも記事が読みやすいです(^^)

お忙しいと思いますが、体調には充分にお気をつけくださいませ。
応援ポチしておきました!!
次の更新も楽しみにしております(*^_^*)

NEccoSun さんへ

NEccoSunさん、こんばんわ!
お返事が遅くなってごめんなさいね^^;;
猫ちゃんてどんな格好で寝ても体痛くならないし
肩もこらないようで羨ましいです。
前に居たピーちゃんは、本当に可愛い女の子だったのですが、
ピリカちゃんはキャラが強くて面白いです!!
野生のオカメインコは唐辛子畑があったら食尽すのかな?と
想像してしまいますが、オーストラリアに唐辛子畑なんてないか!
一年があっっっと言う間に過ぎますね^^;;
後10日もすればお正月なんて…。
ありがとうございます。
NEccoSunさんも良いクリスマスをお過ごし下さいね^^

kikorinさんへ

kikorinさん、こんばんわ!
お返事が遅くなってごめんなさいね^^;;
ピリカちゃんてちょうしがいいんですよ。
パパが居ない時はぴいひょろの肩に乗って髪繕いしてくれたり、
ベタベタするのにパパが現れた途端、パパの肩に乗って、
ぴいひょろいらず。おまけに話しかけるとビャービャー叫んで
攻撃態勢です^^;;;; 本当は可愛いのに急変します。
ピリカちゃんのエサには薄い輪切りの唐辛子が入ってるんですよ!
お受験、なるようになれ〜と思っていますが、ストレスです^^;;;
もう少しなので風邪に気を付けて沢山食べて頑張ろうと思います。←太る。
kikorinさんありがとうございます。頑張りますね^^

ねこ吉さんへ

ねこ吉さん、こんばんわ!
初めまして、いらっしゃいませ〜^^ 
可愛いと言っていただいてほっちゃんは天狗になっています!
ねこ吉さん家の風ちゃんもキジ白ちゃんですか?
お鼻の上が白くて可愛いね^^ カップのフタをテイテイしてる〜(笑)
またゆっくりお邪魔させて下さいね。
オカメインコのエサには薄い輪切りの唐辛子が入ってるんですよ。
ブログの感想を聞けて嬉しいです^^ ありがとうございます。
また沢山写真を撮ろうと思いました。これからもよろしくお願いしますね^^
非公開コメント