お気に入りにしてね^^

カレンダー+最終更新日

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

いつも訪問有り難うございます

ほっちゃんは、人気ブログランキングに 参加しています。

いつも訪問有り難うございます

ほっちゃんはブログ村にも 参加しています。

☆プロフィール☆

   
     Author:ぴいひょろ

お世話係
1.ママ(←ぴいひょろ)
2.パパ
3.がんちゃん(仮名)高校生
4.おばあちゃん(ぴいひょろの実母)

我が家の仲間達


オカメインコ

名前  ピーチ(女の子)
性格  おっとりマイペース
    ちょっとわがまま
    天国にいるよ。
誕生日 2008.8頃(9.17うちの子)
    2010.2.24天国へ
------------------------------------------

オカメインコ

名前  ピリカ(男の子)
性格  怒りん坊
    自分が一番強いと
    思っているよ
誕生日 2010.6頃(7.18うちの子)
    2017.6.19天国へ
------------------------------------------

十姉妹

名前  じゅんちゃん(性別?)
性格  マイペース 優しい
    フレンドリー
誕生日 2009.6頃
------------------------------------------

猫   (保護猫)

名前  ほっちゃん(男の子)
    本名 ほたる
性格  やんちゃ坊主
    おりこうさんな所も有り
誕生日 2012.4月下旬頃(推定)
保護日 2012.6月中旬頃

<保護当時の記事↓>
小さな小さな命をお持ち帰り その1
小さな小さな命をお持ち帰り その2

ほっちゃんはいくつになったの?

カテゴリ

メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

掲載していただきました!

   

放送されました!

    ☆我が家の宝物です☆
しゅがーれいんさんがほっちゃんの歌
「ほたるの灯(ひ)」を作って下さり
ラジオつくばさんの番組
しゅがーれいんのラジオボタンで
放送されました。後日UPします。

しゅがーれいん/『ねこ』
★しゅがーれいんさんのオフィシャルサイト
★しゅがーれいんさんのブログ
「しゅがーれいんなのだ」
★ラジオつくば

絵のご紹介

    ☆我が家の宝物です☆

「猫さんと絵と私と」の
NEccoSunさん がほっちゃんの絵を
描いて下さいました。
想いは通じたかな (*^_^*)

ありがとうございます^^
<記事↓>
きじしろ、ほっちゃん。絵になる。
------------------------------------------

    ☆我が家の宝物です☆

「うちのこ」の
のんさん がほっちゃんの絵を
描いて下さいました。
うちのこ3周年記念♪

ありがとうございます^^
<記事↓>
きじしろ、ほっちゃん。絵になる。
------------------------------------------

    ☆我が家の宝物です☆

「野の花とネコ達の四季」の
祐子さん がほっちゃんの絵を
描いて下さいました。
ネコカレンダー出来ました!

ありがとうございます^^
<記事↓>
きじしろ、ほっちゃん。祐子さんの絵。

マンガの紹介

 ☆コラボさせていただきました☆

「4コマ日記 ざれ言たわ言世迷い言」の
もん母さん がほっちゃん出演の漫画を
描いて下さいました。
①猫の集会
②いかにも。。。
③ピリカちゃんの耳の穴
④特技

ぼくも
       出演したよ!
ありがとうございます^^
<記事↓>
★1作目 <ほっちゃん出演>
きじしろ、ほっちゃん。マンガにに登場。
★2作目 <ほっちゃん出演>
きじしろ、ほっちゃん。4コマ漫画出演2作目。
★3作目 <ピリカちゃん出演>
きじしろ、ほっちゃん。ピリカちゃんも漫画に出演。
★4作目 <ほっちゃん出演>
きじしろ、ほっちゃん。寝るばかり。

作ってくださいました!

 ☆バスケットボール選手に?!☆

「猫と車と落とし噺」の
やらいちょうさん がほっちゃんを
バスケットボール選手に
してくださいました。
東京五輪猫 其の参拾八

「東京五輪猫」
2020年東京五輪を盛り上げていこうと
にゃんこを選手に変身さるという
企画に参加させていただきました
ありがとうございます^^
<記事↓>
きじしろ、ほっちゃん。東京五輪の選手になる。

イラストのご紹介

  ☆ほっちゃんがイラストに☆

「南の島の風つちゃん」の
ねこ吉さん がほっちゃんのイラストを
描いて下さいました。

ありがとうございます^^
<記事↓>
きじしろ、ほっちゃん。イラストになる。

コラボ記事の紹介

  ☆コラボさせて頂きました☆

「猫神楽の徒然なるままに」の
フーさんのブログ(只今お休み中)
<記事↓>
きじしろ、ほっちゃん。出番なし。かぐらちゃんとピリカちゃん。
・・・・・・・・・・・・・・・・・
「あずきさんとだいずさん
~ねこ写真4コマ~」の
だいずパパンさんのブログ
<記事↓>
コラボ 其の五(ほっちゃん)
・・・・・・・・・・・・・・・・・
「くまおとさつきがやってきた!」の
くまさつお母さまのブログ
<記事↓>
ベランダ警備隊・その3
・・・・・・・・・・・・・・・・・
「にゃんずと時々ピクニック」の
にゃんずmamaさんのブログ
<記事↓>
猫ドラマ!ジジデレラ前編
猫ドラマ!ジジデレラ中編
猫ドラマ!ジジデレラ完結編☆彡

皆様楽しいコラボ記事を
    ありがとうございます^^

FC2カウンター

月別アーカイブ

おすすめアイテム

Flag Counter

Flag Counter

Twitterで更新をお知らせしてるよ

べんぴねこボタン2

RSSリンクの表示

検索フォーム

QRコード

QRコード

ペット大好き

ペット大好き!

家猫?外猫?

猫ちゃんとの出会いは?

きじしろ、ほっちゃん。なんでもチェック その1。

2014.12.22 00:31|猫と花

幼なじみのMちゃんのお母さんから
年賀状のプリントを頼まれていました。
出来上がったので持って行くと、
お礼にと、奇麗なお花を頂きました

           IMG_0031.jpg

ランぽい花と、ポインセチアとシクラメンです。
どれも寒さに弱そう。部屋から出せない。
どうしよ………








    IMG_0026_2014122112160403e.jpg

ジャンッ

来ない訳がないこの方。


首長い長いっっ








    IMG_0021.jpg

ちぇっくちう

一齧りしました







    IMG_0023.jpg

この場所から離れません。
耳も顔もおかしいな。


             IMG_0030.jpg

沢山写真を撮ったのでまたいつかつづきを…。









            IMG_0098.jpg

2日ぶりにハトさんを見ました。
昨日はえさが減っていなかったので来てなかったのかな?
(一日中雨だった)







    IMG_0100.jpg

大きくなったね。
目もだんだん赤くなってきた。







            IMG_0106.jpg

近づきすぎると向こうの電線まで飛んで行ってしまうけど
しばらくこちらの様子をじぃ〜っと見ています。
まだお腹いっぱいじゃないの?



少しずつコメントまわりさせていただいていますm(_ _)m
ポチポチ応援中



 ↓ポチッとお願いします
banner_20130309121304.gif にゃ〜


ポチッ
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジ白猫へ
にほんブログ村

テーマ:鳥と猫
ジャンル:ペット

タグ:ガーデニング

コメント

No title

素敵なお花ですね!!
ほっちゃん首長い~(*^_^*)
シクラメン美味しかったのでしょうか(笑)

No title

あらら~
お花はうちにも食べちゃうのがいて。。。
どうしても部屋に入れたい観葉があったので
(コンシンネ)
100均でラッピング用の大きめのOPPを買って来て掛けてしまいました
袋をガサガサしていますが中身は食べれません
(^^;)春まで、騙しだましやり過ごせると良いのですが。。。

No title

 ぴいひょろ様

 オレンジ色のランはエピデンドラムですね。暖かいところに
置いてやってください。育てやすいランなので上手に育てれば
来年も開花すると思いますよ。

 ハト、可愛いですね
私も以前地上から1メートルくらいのところに
えさ台を造って、鳥に餌をやっていたらハトが来るようになりました。
喜んでいたらある日ネコに襲われて悲惨なことになってしまった
ことがあります。

No title

ほっちゃん、首なが~~(笑)
お花に興味深々だね!
一齧りって!!まさかシクラメン??
ニャンコには毒ですよ~~(((+_+)))。
ほっちゃんが齧れない所(部屋の中)に置くのがいいですよ!
 
エピデンドラムって可愛いですね!
色んな色があって割りと簡単に次から次へと花が咲きますから~~

キジバトちゃん、日に日に大きくなってるね!
外猫さんにだけは気をつけないと、、、ね!

No title

ほっちゃん、首が伸びてる、伸びてる!
よっぽど気になるのだな。(笑)
おウチに植物を置くと、チョイと齧ってくれちゃいますよね・・・
ビニール外せないかな?

鳩さん、すっかり大人になったね♪

ねこ吉さんへ

ねこ吉さん、こんばんわ!
ほっちゃんの首、不自然でしょう^^
マジシャンかと思いましたよ!
お花の置場に困っています。
いっその事もう一つケージを買って
部屋に入り切らない植物達を入れようか??とも
思いました^^;; シクラメンの葉っぱと
ポインセチアの葉っぱをちぎられました;;;

やっちさんへ

やっちさん、こんばんわ!
本当は沢山部屋の中に入れたい植物が玄関でひしめき合ってます^^;;
玄関じゃちょっと寒いから危険で…
袋でカバーだと袋で遊んで飛び乗ってポキッとかしてしまいそう(←ほっちゃんの場合)
ケージがもう一つあったらケージの中に植物入れられるな…と思いました!
高くつくか^^;; 冬は花の置場に困ってしまいますね。

smilehayashiさんへ

smilehayashiさん、こんばんわ!
エピデンドラムと言うのですか。初めて聞きました。
お勉強になります。さっそく札を刺しておかなければ!
やはり暖かい所なのですね。来年咲かせたいです。
ハトさんは我が家のもみじの木で産まれたんです。
ずっと見守って来たので可愛いです^^
我が家も猫ちゃんの散歩コースに入ってるのでそれが心配です。
来る時間がだいたい決まっているので窓から見守るようにしています。
危険を察知して逃げて逃げて欲しいです^^;;

kikorinさんへ

kikorinさん、こんばんわ!
ほったんの首、不自然でしょう?(笑)
どこにその丈を収納していたのか?と思ってしまいます!
あっ、シクラメンの葉っぱかじりました。(食べてはいない)
シクラメンはダメなんですね。確かに球根だ。
球根植物ダメなんですよね? 気を付けます。
エピデンドラムと言うのですね。初めて知りました^^
名前がわかるとスッキリします!名札刺しておかないと。
次から次へと咲くのですね。それは嬉しい^^
ほんとハトさん、猫ちゃんに教われないか心配しています;;;

とろさうるすさんへ

とろさうるすさん、こんばんわ!
ほっちゃんの首、伸縮の幅長過ぎやしないですか?!
バンダナの位置がおかしい^^;;
モカちゃんやイグ姉さんもかじりますね^^
ほっちゃんが届かない場所と言えば
リビングの天井くらいしかありません。
さて、どこに置こうか悩めます。植物の為のケージが欲しいでうす!!
非公開コメント