お気に入りにしてね^^

カレンダー+最終更新日

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

いつも訪問有り難うございます

ほっちゃんは、人気ブログランキングに 参加しています。

いつも訪問有り難うございます

ほっちゃんはブログ村にも 参加しています。

☆プロフィール☆

   
     Author:ぴいひょろ

お世話係
1.ママ(←ぴいひょろ)
2.パパ
3.がんちゃん(仮名)高校生
4.おばあちゃん(ぴいひょろの実母)

我が家の仲間達


オカメインコ

名前  ピーチ(女の子)
性格  おっとりマイペース
    ちょっとわがまま
    天国にいるよ。
誕生日 2008.8頃(9.17うちの子)
    2010.2.24天国へ
------------------------------------------

オカメインコ

名前  ピリカ(男の子)
性格  怒りん坊
    自分が一番強いと
    思っているよ
誕生日 2010.6頃(7.18うちの子)
    2017.6.19天国へ
------------------------------------------

十姉妹

名前  じゅんちゃん(性別?)
性格  マイペース 優しい
    フレンドリー
誕生日 2009.6頃
------------------------------------------

猫   (保護猫)

名前  ほっちゃん(男の子)
    本名 ほたる
性格  やんちゃ坊主
    おりこうさんな所も有り
誕生日 2012.4月下旬頃(推定)
保護日 2012.6月中旬頃

<保護当時の記事↓>
小さな小さな命をお持ち帰り その1
小さな小さな命をお持ち帰り その2

ほっちゃんはいくつになったの?

カテゴリ

メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

掲載していただきました!

   

放送されました!

    ☆我が家の宝物です☆
しゅがーれいんさんがほっちゃんの歌
「ほたるの灯(ひ)」を作って下さり
ラジオつくばさんの番組
しゅがーれいんのラジオボタンで
放送されました。後日UPします。

しゅがーれいん/『ねこ』
★しゅがーれいんさんのオフィシャルサイト
★しゅがーれいんさんのブログ
「しゅがーれいんなのだ」
★ラジオつくば

絵のご紹介

    ☆我が家の宝物です☆

「猫さんと絵と私と」の
NEccoSunさん がほっちゃんの絵を
描いて下さいました。
想いは通じたかな (*^_^*)

ありがとうございます^^
<記事↓>
きじしろ、ほっちゃん。絵になる。
------------------------------------------

    ☆我が家の宝物です☆

「うちのこ」の
のんさん がほっちゃんの絵を
描いて下さいました。
うちのこ3周年記念♪

ありがとうございます^^
<記事↓>
きじしろ、ほっちゃん。絵になる。
------------------------------------------

    ☆我が家の宝物です☆

「野の花とネコ達の四季」の
祐子さん がほっちゃんの絵を
描いて下さいました。
ネコカレンダー出来ました!

ありがとうございます^^
<記事↓>
きじしろ、ほっちゃん。祐子さんの絵。

マンガの紹介

 ☆コラボさせていただきました☆

「4コマ日記 ざれ言たわ言世迷い言」の
もん母さん がほっちゃん出演の漫画を
描いて下さいました。
①猫の集会
②いかにも。。。
③ピリカちゃんの耳の穴
④特技

ぼくも
       出演したよ!
ありがとうございます^^
<記事↓>
★1作目 <ほっちゃん出演>
きじしろ、ほっちゃん。マンガにに登場。
★2作目 <ほっちゃん出演>
きじしろ、ほっちゃん。4コマ漫画出演2作目。
★3作目 <ピリカちゃん出演>
きじしろ、ほっちゃん。ピリカちゃんも漫画に出演。
★4作目 <ほっちゃん出演>
きじしろ、ほっちゃん。寝るばかり。

作ってくださいました!

 ☆バスケットボール選手に?!☆

「猫と車と落とし噺」の
やらいちょうさん がほっちゃんを
バスケットボール選手に
してくださいました。
東京五輪猫 其の参拾八

「東京五輪猫」
2020年東京五輪を盛り上げていこうと
にゃんこを選手に変身さるという
企画に参加させていただきました
ありがとうございます^^
<記事↓>
きじしろ、ほっちゃん。東京五輪の選手になる。

イラストのご紹介

  ☆ほっちゃんがイラストに☆

「南の島の風つちゃん」の
ねこ吉さん がほっちゃんのイラストを
描いて下さいました。

ありがとうございます^^
<記事↓>
きじしろ、ほっちゃん。イラストになる。

コラボ記事の紹介

  ☆コラボさせて頂きました☆

「猫神楽の徒然なるままに」の
フーさんのブログ(只今お休み中)
<記事↓>
きじしろ、ほっちゃん。出番なし。かぐらちゃんとピリカちゃん。
・・・・・・・・・・・・・・・・・
「あずきさんとだいずさん
~ねこ写真4コマ~」の
だいずパパンさんのブログ
<記事↓>
コラボ 其の五(ほっちゃん)
・・・・・・・・・・・・・・・・・
「くまおとさつきがやってきた!」の
くまさつお母さまのブログ
<記事↓>
ベランダ警備隊・その3
・・・・・・・・・・・・・・・・・
「にゃんずと時々ピクニック」の
にゃんずmamaさんのブログ
<記事↓>
猫ドラマ!ジジデレラ前編
猫ドラマ!ジジデレラ中編
猫ドラマ!ジジデレラ完結編☆彡

皆様楽しいコラボ記事を
    ありがとうございます^^

FC2カウンター

月別アーカイブ

おすすめアイテム

Flag Counter

Flag Counter

Twitterで更新をお知らせしてるよ

べんぴねこボタン2

RSSリンクの表示

検索フォーム

QRコード

QRコード

ペット大好き

ペット大好き!

家猫?外猫?

猫ちゃんとの出会いは?

きじしろ、ほっちゃん。ガンちゃんの卒業式。

2015.03.14 00:40|その他

    IMG_2228.jpg

昨日はガンちゃんの中学校の卒業式でした。






             201503132243133333.jpg
                (家族全員のイラスト。ポッポ=サブレちゃん。)

子供達は全員家族に宛ててお手紙を書いてくれていました。

ブ、ブタかいっ

ぴいひょろとガンちゃんは豚仕立て。
ガンちゃんの手紙…

ん?感動があるのか?
パパが読んだら泣くのか?

(パパは涙もろい。)

さぁさ、中身を見ましょ。





            20150313224501111.jpg

手紙の裏にも似顔絵が。
絵だけど老け込んだ自分の顔にガッカリする。






    IMG_2332.jpg

ママ、さいきんイライラしすぎ


オーマイガー

いきなりダメ出しかっ。






    20150313224701.jpg

パパには、

パパ、朝足おとがドンドンうるさいです
文句かいっ。

仕事がんばって。お金よろしく
金かいっ。


おばあちゃんには、

ばーちゃん、朝またおこして。ネ。オムライスとか
うどん、おでんまたつくってほしーです


お願いごと…

手紙には文句がたらたらと…






    20150313224755.jpg

まぁ、なんだかんだいつもありがとう

やっと出た感謝の言葉。

おそいわいっ

大きくなってから口答えもするようになったし
言う事をきかなくなったけど
普段の会話の中でも感謝の気持ちがある事を
表すガンちゃんなのです。





    20150313224854.jpg

最後は

ぜったいに夢かなえます。
ぜったいに


と書いてありました。(漢字使え〜)

絶対叶えて下さいよ

てか夢は何ですかぁ??教えてくれないのですが、
大きな夢であってほしい。






    qesz6EygUFdanUG1426254593_1426254831.png

ガンちゃんがんばれよにゃっ


夢は大きく〜




前日の夜寝てなかったのと
風邪と疲れからか、帰ってから寝込んでしまいました。
体育館が冷蔵庫のように寒くて凍りそうでした。
これでまた悪化したかも?
膝掛け持って行けばよかった。

そんなこんなで昨日は皆様の所に訪問できませんでした。
明日読ませていただきますね^^
また明日からよろしくお願いします。




少しずつコメントまわりさせていただいていますm(_ _)m
ポチポチ応援中



 ↓ポチッとお願いします
banner_20130309121304.gif にゃ〜


ポチッ
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジ白猫へ
にほんブログ村

テーマ:鳥と猫
ジャンル:ペット

タグ:その他

コメント

No title

ガンちゃん卒業おめでとう!
似顔絵がすごく上手だから夢は漫画家?
しかもかなり稼ぐ漫画家だといいな・・(^-^;)A
でもねー そんなに頑張らなくていいと思うよ~
頑張り過ぎて思い通りにならなかったらショックでかいからね…(^-^;)
なんてねー のらりくらりやっていきたかったカッパおばさんでした。

No title

あはは、ガンちゃん、とっても楽しいイラストだわ。上手(*^^)v
笑っちゃいました。でも最後にはちゃんとありがとうって嬉しいね。照れ隠しなのね。きっと。

ほっちゃん。キラーンだね(笑)可愛いなあ(♥ω♥)

ガンちゃん。卒業おめでとうv-308

おめでとうございます

ガンちゃん卒業おめでと~!

あはは、お手紙、元気印のガンちゃんらしい!(でも、会ったことないのよね)
いいな~たとえどんなんでも?、娘から貰うお手紙は嬉しいですよね
照れ隠しってのもあるんだよね、そうそう只今思春期まっただ中

これからドンドンママに厳しくなりますよ~
親子(母と娘)であっても、しょせんは女同志!ライバルですからね~
遠慮がない分手厳しいんだ、これが(>_<)

でもでも、青春まっただ中の我が子はとっても眩しく、キラキラして見えますよ!

頑張って夢、叶えて下さいねi-189

これからのガンちゃんの未来に幸あれ~i-199

No title

ガンちゃん、卒業おめでとうございます!
お手紙というので、超感動系かと思ったら、
さすがぴいひょろさんの娘ってカンジで、とっても素敵でした♪
ありがとうのところでパパさんウルウルかな~?(笑)

No title

ガンちゃん、卒業おめー♪
いいなぁ♪これからなんでもっ、夢を叶えられるねっ♪
ぴいひょろさんもお手紙いただいて良かったねぇっ♪
なんだかんだ言ってもお母さま感動しちゃったわぁっ!
くまさつもお手紙書いてくれないかしらぁっ…!

ガンちゃんっ!夢を叶えてお母さまにもシュークリーム買ってねっ❤

ガンちゃん卒業オメデトウ(*^▽^)/★*☆♪
そして手紙少し笑ってしまいました~和んだ~
豚仕立て!なかなかのユーモアセンスですぞ!

No title

ガンちゃん、
ご卒業おめでとうございます☆
新生活まで、春休みを楽しんでくださいね
(*^▽^*)

お手紙でも照れくさいんですね( ´艸`)うふふ
ガンちゃんの夢って、一体なんだろう~
秘密なんですね。。。
きっと、
大きな夢だから、秘密なのではないでしょうか

No title

ガンちゃん、卒業おめでとう♪
ぴいひょろさんも、おめでとうございます。
あっという間の3年間だっだでしょう?
子どもが大きくなるのは、ホントに早いですよね・・・
お手紙、愛がいっぱい詰まってるのが感じられます。
可愛いね~♪
宝物だね。

風邪、早く治して下さいね。
お大事に。

No title

ガンちゃん、卒業おめでとう!v(*'-^*)ゞ・'゚☆ブイ

イラスト入りのお手紙を家族へ、、、なんて感動ものですね!
たとえ文句タラタラでも嬉しいものですよね。
きっと恥ずかしくて素直に感謝の言葉が言えないのよね。

気持ちは凄く感謝、感謝だと思いますよ^^

夢があるっていいな!
絵が上手だからそっちの方向へ進みたいのかな?
夢は叶う!だね!ほっちゃん!

ぴいひょろさん、二人三脚で塾の送り迎えやら色々頑張りましたね!
もう高校生だからこれからは遠くで見守ってあげてくださいね。

お疲れ様~♪

No title

ガンちゃん、ご卒業おめでとうございます!!!
中学校卒業は
なんだか、感慨深いものがありますよね~
良いお手紙じゃないですか~
お手紙書こうという気持ちだけでも
良い子です!(笑)

夢かぁ~いいね~そう!夢は思えば必す叶う
がんばって~ガンちゃん

ぴいひょろさん
風邪気を付けてくださいね~
温かくして
ゆっくりだよ~~~!!!
お大事に

No title

こんばんは♪
ガンちゃんご卒業おめでとうございます!!(∩´∀`)∩
お受験もお疲れ様です♪
まだ今からなら、なんにでもなれる年齢!
ぜひぜひ夢を叶えてください♪♪応援しております♪
(転職活動に入るワタシが言うのもあれですが…笑)

ガンちゃんの手紙、家族に動物さんたちも含まれているのがステキです♪
サブレちゃんまで( *´艸`)
照れくさくて言えない感謝の気持ちを精一杯伝えている様子にホロリ…。
ちゃんと伝えているだけでも偉いです〜♪
そして文才が光る…笑

ぴいひょろさんお体を大切に(>_<)
一大イベントは無事に過ごせた訳ですし、ゆっくり一息ついてくださいね。
お大事に(;O;)

No title

ガンちゃん、卒業おめでとう~(*^▽^*)
恥ずかしくて、きちんと感謝を伝えられない時期ですもんね。きっと心の中では感謝があふれていると思いますよ~。

夢。絶対に叶えてね!私も今、大きな夢があります。私も叶えるからね!
ガンちゃん、お互いに頑張ろう!

ぴいひょろさん、ずーっと頑張って応援してきたから、体と心がほっとして疲れが出ちゃったんですね。どうぞゆっくりされてください。

No title

そうか、卒業式だったのですね!
おめでとうございます。

ガンちゃん照れながらもありがとうの気持ち伝えられましたね。
いい子に育ったなぁ~
ぴいひょろさん、絵の自分に愕然とするなんて面白い^m^
ガンちゃん絵上手いね!
夢はアート関係かな??
どんなにおっきな夢だって見ていいんだよ。
まっすぐ歩いて行ってください!

No title

遅くなりましたがガンちゃん卒業おめでとうございます^^♪♪
手紙…感動…??かと思ったら面白い(笑)

ぴいひょろさん風邪の具合はどうですか?
無理せずゆっくり休んでくださいね^^

ふ〜みんままさんへ

ふ〜みんままさん、こんにちわ!
お返事が大変遅くなってごめんなさいね^^;;
ありがとうございます。
ガンちゃんの夢は2つあるみたいで一つは漫画家ですが←きっと稼げない方
もう一つは「教えない」と言ってます;;;なぜじゃ?
夢が二つって欲張りだなぁ。あるなら叶えてほしいです^^
今は気張っていますがそのうち夢はどこへやら??になるかも^^;;

ももいろアイスバーグさんへ

ももいろアイスバーグさん、こんにちわ!
お返事が大変遅くなってごめんなさいね^^;;
ありがとうございます。
ダラダラと文句が書いてある手紙で照れくさいのが伝わって来ました!
豚にされてるし…。ガンちゃんの絵を見ると
「女子力高めよっ」と思います!!ガッカリするんですよ^^;;


ちびままさんへ

ちびままさん、こんにちわ!
お返事が大変遅くなってごめんなさいね^^;;
ありがとうございます。
手紙にはダラダラと文句が;;;
照れくさいのが伝わってきました!豚にされてるし…
仕方ないので大切にしまっておきましょうかね?!
へっっ、ドンドンママに厳しくなりますか|||
ララララライバル||| ぴいひょろ負けないっっ!!
若いっていいなぁ。何も考えずに突っ走れるから。
楽しい事いっぱい経験して欲しいです。(きっと苦しい事もあるけど)
ちびままさんの娘さんも今いろんな事楽しんでるのかな^^

助手さんへ

助手さん、こんにちわ!
お返事が大変遅くなってごめんなさいね^^;;
ありがとうございます。
やっと中学生が終ってやれやれですぅ!
ガンちゃん照れくさかったようです。
ん?ぴいひょろ似か?!
パパはドラえもんを見ても泣きますが、
ガンちゃんの手紙では泣きませんでした^^


くまさつお母さまへ

くまさつお母さま、こんにちわ!
お返事が大変遅くなってごめんなさいね^^;;
ありがとうございます。
若いって勢いもあるしなんでも出来そうでいいですね。
夢叶うといいのですが^^;;
こんな内容でお母さまに感動していただいていいのかしらぁ?!
くまお君とさつきちゃんのお手紙是非見て見たいです。
お母さま泣いてしまう事間違いなしですね^^
ガンちゃんの夢が叶ったらお母さまに即行報告よ!
シュークリーム待っててね。

ひろりん@携帯さんへ

ひろりんさん、こんにちわ!
お返事が大変遅くなってごめんなさいね^^;;
ありがとうございます。
なんだかなぁ〜な手紙ですが、
感謝の気持ちが伝わったので良しとしています!!
動物に例えるとやっぱり豚なのか…と
半分納得しております^^;;とほほ〜

やっちさんへ

やっちさん、こんばんわ!
お返事が大変遅くなってごめんなさいね^^;;
ありがとうございます。
3年間はあっという間だったのですが、
受験生だった3年生は長かった…でも早かった!
新生活も始まったと思ったらすぐ終りそう^^;;
ガンちゃんの夢は一つは漫画家、もう一つは教えてくれません。
二つあるって欲張りだなぁ!

とろさうるすさんへ

とろさうるすさん、こんばんわ!
お返事が大変遅くなってごめんなさいね^^;;
ありがとうございます。
あっと言う間でした。でも3年生は長かったような…
合格発表待ってるのですがこれまた長い…(終れば早い!)
とろさうるすさんも息子さんの3年間
長いようで短かったんでしょうね^^
文句たらたらの手紙でしたが「ありがとう」の
文字が入ってたので許す!
「ありがとう」て伝わりやすい良い言葉ですね^^

kikorinさんへ

kikorinさん、こんばんわ!
お返事が大変遅くなってごめんなさいね^^;;
ありがとうございます。
文句たらたらの手紙でしたが「ありがとう」の文字があったので
良しとしよう!! 
イラストはみんな動物…。我が家は動物園か。
ガンちゃんの夢は漫画家ともう一つあるのですが、
教えてくれないんですよ。夢が二つて欲張りですよね!
無いよりいいけど是非叶えて欲しいです^^
中学校が終って塾も減ったのですがまだ実感薄いです。
合格発表がまだだからかな?!
学校(高校)が決まったら肩の荷がおりるのかな?
これから少し自分の為に時間を使いたいです^^

pupuannさんへ

pupusannさん、こんばんわ!
お返事が大変遅くなってごめんなさいね^^;;
ありがとうございます。
中学校はあっと言う間に終ってしまいました。
でも3年生は長かったかな。もう試験懲り懲り^^;;
ガンちゃんの手紙、文句たらたらなんですよ|||
「ありがとう」と言う文字があったので良しとします!
ガンちゃんは夢が二つあるんですよ。(欲張り)
一つでも叶うといいのですが。ど〜だかね〜!
pupusannさんも加藤さんとの逃避行叶えて下さいね〜^^
(旦那様に叱られるか!)
風邪の心配ありがとうございます。良くなってきました。

ねこってるさんへ

ねこってるさん、こんにちわ!
お返事が大変遅くなってごめんなさいね^^;;
ありがとうございます。
お受験疲れました^^;;;; やっと解放されてやれやれです!
ガンちゃんんには今から何でも挑戦していってほしいです。
ねこってるさんもお若いです^^ まだまだ何でも挑戦できますね。
転職活動焦らず頑張って下さいね。
ガンちゃんの手紙は文句が大半なんですよ;;;
「ありがとう」がなければただの嫌がらせの手紙になるところでした!
照れくさいんでしょうかね^^ 我が家は動物園かっ!
実際義兄に「ランドみたい。」と言われましたが(笑)
やっと咳も止まり体も回復して来ました。
ご心配いただきありがとうございました^^

にゃんずmamaさんへ

にゃんずmamaさん、こんにちわ!
お返事が大変遅くなってごめんなさいね^^;;
ありがとうございます。
やっと中学校終りました。長かったような早かったような…。
ガンちゃんの手紙「ありがとう」の文字がなかったら
ただの嫌がらせですからぁ^^;;
照れくさいお年頃なんでしょうね。
にゃにゃにゃにゃにゃんずmamaさんの夢(キラン)夢があるっていいな^^
うんうん。絶対に叶えて下さいね。
「にゃんずmamaさんの夢が叶いますように。」お祈りしています。
体調のご心配ありがとうございます。もう大丈夫です。
にゃんずmamaさんも時々しんどそうですが無理されず過ごして下さいね^^

NEccoSun さんへ

NEccoSunさん、こんにちわ!
お返事が大変遅くなってごめんなさいね^^;;
ありがとうございます。
手紙には文句がたらたらと。「ありがとう」がなければ
ただの嫌がらせですからぁ!
照れくさいお年頃なんでしょうね。
ガンちゃんの夢は漫画家と、もう一つあるようなんですが
教えてくれません^^;; とりあえず絵を描く事だけは
辞めたくないそうです。
マンガよりNEccoSunさんのような絵を描いてほしいなぁ。
ぴいひょろもそろそろ絵を描いてみたいです^^

のん。さんへ

のんさん、こんばんわ!
お返事が大変遅くなってごめんなさいね^^;;
ありがとうございます。
なんかもやもやする手紙をもらいました!
大半が文句なんですよ^^;;
風邪の心配をありがとうございます。
今日やっと咳がとまりました。
ボーーーっとしてるのもとれたしもう大丈夫です^^
非公開コメント