お気に入りにしてね^^

カレンダー+最終更新日

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

いつも訪問有り難うございます

ほっちゃんは、人気ブログランキングに 参加しています。

いつも訪問有り難うございます

ほっちゃんはブログ村にも 参加しています。

☆プロフィール☆

   
     Author:ぴいひょろ

お世話係
1.ママ(←ぴいひょろ)
2.パパ
3.がんちゃん(仮名)高校生
4.おばあちゃん(ぴいひょろの実母)

我が家の仲間達


オカメインコ

名前  ピーチ(女の子)
性格  おっとりマイペース
    ちょっとわがまま
    天国にいるよ。
誕生日 2008.8頃(9.17うちの子)
    2010.2.24天国へ
------------------------------------------

オカメインコ

名前  ピリカ(男の子)
性格  怒りん坊
    自分が一番強いと
    思っているよ
誕生日 2010.6頃(7.18うちの子)
    2017.6.19天国へ
------------------------------------------

十姉妹

名前  じゅんちゃん(性別?)
性格  マイペース 優しい
    フレンドリー
誕生日 2009.6頃
------------------------------------------

猫   (保護猫)

名前  ほっちゃん(男の子)
    本名 ほたる
性格  やんちゃ坊主
    おりこうさんな所も有り
誕生日 2012.4月下旬頃(推定)
保護日 2012.6月中旬頃

<保護当時の記事↓>
小さな小さな命をお持ち帰り その1
小さな小さな命をお持ち帰り その2

ほっちゃんはいくつになったの?

カテゴリ

メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

掲載していただきました!

   

放送されました!

    ☆我が家の宝物です☆
しゅがーれいんさんがほっちゃんの歌
「ほたるの灯(ひ)」を作って下さり
ラジオつくばさんの番組
しゅがーれいんのラジオボタンで
放送されました。後日UPします。

しゅがーれいん/『ねこ』
★しゅがーれいんさんのオフィシャルサイト
★しゅがーれいんさんのブログ
「しゅがーれいんなのだ」
★ラジオつくば

絵のご紹介

    ☆我が家の宝物です☆

「猫さんと絵と私と」の
NEccoSunさん がほっちゃんの絵を
描いて下さいました。
想いは通じたかな (*^_^*)

ありがとうございます^^
<記事↓>
きじしろ、ほっちゃん。絵になる。
------------------------------------------

    ☆我が家の宝物です☆

「うちのこ」の
のんさん がほっちゃんの絵を
描いて下さいました。
うちのこ3周年記念♪

ありがとうございます^^
<記事↓>
きじしろ、ほっちゃん。絵になる。
------------------------------------------

    ☆我が家の宝物です☆

「野の花とネコ達の四季」の
祐子さん がほっちゃんの絵を
描いて下さいました。
ネコカレンダー出来ました!

ありがとうございます^^
<記事↓>
きじしろ、ほっちゃん。祐子さんの絵。

マンガの紹介

 ☆コラボさせていただきました☆

「4コマ日記 ざれ言たわ言世迷い言」の
もん母さん がほっちゃん出演の漫画を
描いて下さいました。
①猫の集会
②いかにも。。。
③ピリカちゃんの耳の穴
④特技

ぼくも
       出演したよ!
ありがとうございます^^
<記事↓>
★1作目 <ほっちゃん出演>
きじしろ、ほっちゃん。マンガにに登場。
★2作目 <ほっちゃん出演>
きじしろ、ほっちゃん。4コマ漫画出演2作目。
★3作目 <ピリカちゃん出演>
きじしろ、ほっちゃん。ピリカちゃんも漫画に出演。
★4作目 <ほっちゃん出演>
きじしろ、ほっちゃん。寝るばかり。

作ってくださいました!

 ☆バスケットボール選手に?!☆

「猫と車と落とし噺」の
やらいちょうさん がほっちゃんを
バスケットボール選手に
してくださいました。
東京五輪猫 其の参拾八

「東京五輪猫」
2020年東京五輪を盛り上げていこうと
にゃんこを選手に変身さるという
企画に参加させていただきました
ありがとうございます^^
<記事↓>
きじしろ、ほっちゃん。東京五輪の選手になる。

イラストのご紹介

  ☆ほっちゃんがイラストに☆

「南の島の風つちゃん」の
ねこ吉さん がほっちゃんのイラストを
描いて下さいました。

ありがとうございます^^
<記事↓>
きじしろ、ほっちゃん。イラストになる。

コラボ記事の紹介

  ☆コラボさせて頂きました☆

「猫神楽の徒然なるままに」の
フーさんのブログ(只今お休み中)
<記事↓>
きじしろ、ほっちゃん。出番なし。かぐらちゃんとピリカちゃん。
・・・・・・・・・・・・・・・・・
「あずきさんとだいずさん
~ねこ写真4コマ~」の
だいずパパンさんのブログ
<記事↓>
コラボ 其の五(ほっちゃん)
・・・・・・・・・・・・・・・・・
「くまおとさつきがやってきた!」の
くまさつお母さまのブログ
<記事↓>
ベランダ警備隊・その3
・・・・・・・・・・・・・・・・・
「にゃんずと時々ピクニック」の
にゃんずmamaさんのブログ
<記事↓>
猫ドラマ!ジジデレラ前編
猫ドラマ!ジジデレラ中編
猫ドラマ!ジジデレラ完結編☆彡

皆様楽しいコラボ記事を
    ありがとうございます^^

FC2カウンター

月別アーカイブ

おすすめアイテム

Flag Counter

Flag Counter

Twitterで更新をお知らせしてるよ

べんぴねこボタン2

RSSリンクの表示

検索フォーム

QRコード

QRコード

ペット大好き

ペット大好き!

家猫?外猫?

猫ちゃんとの出会いは?

きじしろ、ほっちゃん。ご報告。

2015.03.20 00:54|猫と花


皆様訪問、コメントをありがとうございます。
この所、ポチ読み逃げ続きですみません。
体調優れなかったりバタバタしたり
もう少しで落ち着くと思うのですが^^;;;




昨日ガンちゃんの高校の合格発表を見に行きました。

前の日から見に行くのが憂鬱で憂鬱で…。

朝学校に着くまでの間も、モヤモヤモヤモヤ。

運転しながら他事を考えたりTVのニュースに集中してみたり…



学校の門を入るまでに、発表を見終え合格したぽい人達とすれ違う。

顔がニコニコしていて携帯で誰かに喜びの連絡をしている人多数。

自分の顔が険しくなっているのが解りニコニコ顔にリセットしてっと。

ガンちゃんは平静を装ってるよう。



ガンちゃんが一番に自分の目で確かめたいと言うので

受験番号を教えてもらってませんでした。

張り出された番号をじっと見つめるガンちゃん。


あるのか?ないのか?



ん〜〜

なかなかリアクションがないガンちゃん。



お、遅い。はぁ〜 ヘビの生殺し状態。



ん〜〜ガン見


まだかい?日が暮れる



はっっっ?へっっっっ?

受験票の番号を確認するガンちゃん。



あったのか??? 遅いぞ遅いぞ



あったかも?受かってるかも?

ガンちゃんの受験票の番号と張り出した番号を確認するぴいひょろ。



ガンちゃんの番号を確認。ありました。合格

よがっだぁ(泣)

泣きましたね。



何泣いてるの?

的なガンちゃん


よかったとホッとしたのですが、何ヵ月もモヤモヤした生活を送り
憂鬱状態が長かったので脳みそが洗脳されているのか
スッキリやったぁ〜と言う風に切り替わらない
アルコールが残ってる感じ??
いや、風邪のせいか??
これからじわじわと実感できるのかな。

なにはともあれガンちゃんとぴいひょろに春がやってきました。


    
    皆様これまで沢山の応援を頂き本当に有り難うございました。
    皆様にもらった元気玉や幸運玉をお守りに持ち歩いていました。
    沢山の力を貰って合格にたどり着けました。とても感謝しています。

    


今日は召集会です。
教科書や教材、制服の採寸などをします。
少しは実感できるかな?




    IMG_2474.jpg

帰って来てすぐにほっちゃんにも報告。

合格したよ







    IMG_2476.jpg

ん?おめでとう







    IMG_2479.jpg

ZZZ

ほっちゃんにはあまり関係の無い話しでした。









            IMG_2400_201503191440262c9.jpg

早くからゼラニウムに蕾がついてるけど
寒いのかなかなか開かない。






    IMG_2401_20150319144025c46.jpg

こちらは二つだけ。
色も乗ってない。






            IMG_2457.jpg

白の沈丁花は今がピーク。
赤はもう終りかけ。







            IMG_2458.jpg

匂いも薄くなってきた。
あんなに蕾が開くのを待っていたのに
もう終わり…。
すぐに夏がやって来そう。



いつも訪問、コメントをありがとうございます^^
お返事が遅くなってごめんなさいね^^;;
遅くなりますが頂いたコメントにはお返事をさせていただいています。
お手数ですがお時間があれば、またのぞきに来て下さいね^^


少しずつコメントまわりさせていただいていますm(_ _)m
ポチポチ応援中

今日はコメント欄閉じさせて下さいね。


 ↓ポチッとお願いします
banner_20130309121304.gif にゃ〜


ポチッ
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジ白猫へ
にほんブログ村

テーマ:鳥と猫
ジャンル:ペット

タグ:ガーデニング