お気に入りにしてね^^

カレンダー+最終更新日

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

いつも訪問有り難うございます

ほっちゃんは、人気ブログランキングに 参加しています。

いつも訪問有り難うございます

ほっちゃんはブログ村にも 参加しています。

☆プロフィール☆

   
     Author:ぴいひょろ

お世話係
1.ママ(←ぴいひょろ)
2.パパ
3.がんちゃん(仮名)高校生
4.おばあちゃん(ぴいひょろの実母)

我が家の仲間達


オカメインコ

名前  ピーチ(女の子)
性格  おっとりマイペース
    ちょっとわがまま
    天国にいるよ。
誕生日 2008.8頃(9.17うちの子)
    2010.2.24天国へ
------------------------------------------

オカメインコ

名前  ピリカ(男の子)
性格  怒りん坊
    自分が一番強いと
    思っているよ
誕生日 2010.6頃(7.18うちの子)
    2017.6.19天国へ
------------------------------------------

十姉妹

名前  じゅんちゃん(性別?)
性格  マイペース 優しい
    フレンドリー
誕生日 2009.6頃
------------------------------------------

猫   (保護猫)

名前  ほっちゃん(男の子)
    本名 ほたる
性格  やんちゃ坊主
    おりこうさんな所も有り
誕生日 2012.4月下旬頃(推定)
保護日 2012.6月中旬頃

<保護当時の記事↓>
小さな小さな命をお持ち帰り その1
小さな小さな命をお持ち帰り その2

ほっちゃんはいくつになったの?

カテゴリ

メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

掲載していただきました!

   

放送されました!

    ☆我が家の宝物です☆
しゅがーれいんさんがほっちゃんの歌
「ほたるの灯(ひ)」を作って下さり
ラジオつくばさんの番組
しゅがーれいんのラジオボタンで
放送されました。後日UPします。

しゅがーれいん/『ねこ』
★しゅがーれいんさんのオフィシャルサイト
★しゅがーれいんさんのブログ
「しゅがーれいんなのだ」
★ラジオつくば

絵のご紹介

    ☆我が家の宝物です☆

「猫さんと絵と私と」の
NEccoSunさん がほっちゃんの絵を
描いて下さいました。
想いは通じたかな (*^_^*)

ありがとうございます^^
<記事↓>
きじしろ、ほっちゃん。絵になる。
------------------------------------------

    ☆我が家の宝物です☆

「うちのこ」の
のんさん がほっちゃんの絵を
描いて下さいました。
うちのこ3周年記念♪

ありがとうございます^^
<記事↓>
きじしろ、ほっちゃん。絵になる。
------------------------------------------

    ☆我が家の宝物です☆

「野の花とネコ達の四季」の
祐子さん がほっちゃんの絵を
描いて下さいました。
ネコカレンダー出来ました!

ありがとうございます^^
<記事↓>
きじしろ、ほっちゃん。祐子さんの絵。

マンガの紹介

 ☆コラボさせていただきました☆

「4コマ日記 ざれ言たわ言世迷い言」の
もん母さん がほっちゃん出演の漫画を
描いて下さいました。
①猫の集会
②いかにも。。。
③ピリカちゃんの耳の穴
④特技

ぼくも
       出演したよ!
ありがとうございます^^
<記事↓>
★1作目 <ほっちゃん出演>
きじしろ、ほっちゃん。マンガにに登場。
★2作目 <ほっちゃん出演>
きじしろ、ほっちゃん。4コマ漫画出演2作目。
★3作目 <ピリカちゃん出演>
きじしろ、ほっちゃん。ピリカちゃんも漫画に出演。
★4作目 <ほっちゃん出演>
きじしろ、ほっちゃん。寝るばかり。

作ってくださいました!

 ☆バスケットボール選手に?!☆

「猫と車と落とし噺」の
やらいちょうさん がほっちゃんを
バスケットボール選手に
してくださいました。
東京五輪猫 其の参拾八

「東京五輪猫」
2020年東京五輪を盛り上げていこうと
にゃんこを選手に変身さるという
企画に参加させていただきました
ありがとうございます^^
<記事↓>
きじしろ、ほっちゃん。東京五輪の選手になる。

イラストのご紹介

  ☆ほっちゃんがイラストに☆

「南の島の風つちゃん」の
ねこ吉さん がほっちゃんのイラストを
描いて下さいました。

ありがとうございます^^
<記事↓>
きじしろ、ほっちゃん。イラストになる。

コラボ記事の紹介

  ☆コラボさせて頂きました☆

「猫神楽の徒然なるままに」の
フーさんのブログ(只今お休み中)
<記事↓>
きじしろ、ほっちゃん。出番なし。かぐらちゃんとピリカちゃん。
・・・・・・・・・・・・・・・・・
「あずきさんとだいずさん
~ねこ写真4コマ~」の
だいずパパンさんのブログ
<記事↓>
コラボ 其の五(ほっちゃん)
・・・・・・・・・・・・・・・・・
「くまおとさつきがやってきた!」の
くまさつお母さまのブログ
<記事↓>
ベランダ警備隊・その3
・・・・・・・・・・・・・・・・・
「にゃんずと時々ピクニック」の
にゃんずmamaさんのブログ
<記事↓>
猫ドラマ!ジジデレラ前編
猫ドラマ!ジジデレラ中編
猫ドラマ!ジジデレラ完結編☆彡

皆様楽しいコラボ記事を
    ありがとうございます^^

FC2カウンター

月別アーカイブ

おすすめアイテム

Flag Counter

Flag Counter

Twitterで更新をお知らせしてるよ

べんぴねこボタン2

RSSリンクの表示

検索フォーム

QRコード

QRコード

ペット大好き

ペット大好き!

家猫?外猫?

猫ちゃんとの出会いは?

種(海外通販)届きました。

2009.09.30 08:00|時々 花
先日、海外通販で種のストア巡りをしました。



P1070254.jpg

今日、2つ同時に商品が届きました。
(およそ2週間で到着!)
種まき時期に間に合ってホッ%83_%83b%83V%83%85



Chiltern Seeds

Orlaya grandiflora
オルラヤ(オルレイヤ)

Ammi majus
ホワイトレースフラワー

Geranium pratense 'Mrs. Kendall Clarke'  
フウロソウ

Geranium Hardy Species Mixed 'Geranos'
フウロソウ





Thompson Morgan

Orlaya grandiflora
オルラヤ(オルレイヤ)




を購入しました。


P1070258.jpg

Chiltern Seedsから届いた封筒には検疫のスタンプが。

Thompson Morganの封筒には何も印がありませんでした。




      P1070259.jpg


検疫を通過してきたChiltern Seeds
封筒を開封してみると、こんな紙が入っていました。

内容はこちら↓



お知らせ

植物類は、輸出国政府機関により発行された植物検疫証明書(phytosanitary Gertificate)を添付したものでなければ、輸入してはならないことが植物防疫法で定められています。

貴殿が今回購入されました植物には、植物検疫証明書が添付されておりませんでした。

今後、種苗(苗、穂木、球根、種子等)、観賞用の切花、切枝、果実、野菜、乾燥牧草等には、当該植物検疫証明書を添付して輸入されるよう、お願いします。


農林水産省横浜植物防疫所成田支所第2PTB旅客担当
電話 0476-34-2352/2353  受付時間 8:30~17:00



      P1070260.jpg

P1070261.jpg

種の入っている袋全てに
「植物検疫」(Plant Quarantine)のテープが
貼ってありました。



      P1070268.jpg

封筒には何やら沢山の文字が…。

P1070269.jpg  P1070266.jpg

明らかに「種が入っていますよ~。」と解る、
表示です%83r%83b%83N%83%8A  なるほど検疫を通過して来る訳です。












      P1070264.jpg

こちらはThompson Morganから届いた種。

封筒には特に何の印もなく、
「種が入ってますよ~。」の表示もなく、
社名もなく、中には何が入っているか解らない状態でした。

その為でしょうか、検疫は通過していない様でした。




「種を普通にショッピング(輸入)していいのかなぁ?」と思ったので、
購入する前にいろいろ調べていたのですが、
「問題なし」と言う所にたどり着きポチッと気軽に購入。
今回、横浜植物防疫所からのお知らせで
植物検疫証明書
(phytosanitary Gertificate)を添付

すればいい事が解り、勉強になりました。



種播きが忙しくなりそうです%8F%E3










今日のぴーちゃん
      P1070219.jpg

%82%A9%82%E0%82%CC%82%CD%82%B5%82%A9%82%E0拾い食いをしています%82%A9%82%E0%82%CC%82%CD%82%B5%82%A9%82%E0


ぴーちゃん、
何でも食べちゃダメ~~~
%93%7B








ザ・オカメインコ?エンリッチメント・バードライフのすすめ (ペット・ガイド・シリーズ)
style="padding:0 0.4em;border:0;" valign="top">ザ・オカメインコ?エンリッチメント・バードライフのすすめ (ペット・ガイド・シリーズ)
(2002/10)
磯崎 哲也

商品詳細を見る



にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ
にほんブログ村  ポチッとよろしくm(_ _)m

テーマ:花と生活
ジャンル:趣味・実用

コメント

海外通販は商品が届くとワクワクしますよね~
でも、種って検疫とかあるんですね!(@@)
私はルイのおもちゃとか海外通販するんですが、
今回、8月に注文したのが発送の準備が出来たので、
クレジットカードのセキュリティーコード(3桁)を教えてくれと、
英語のメールが来たのですが、意味がわからなくて長いことほったらかしで、
やっと先日意味がわかって返信して発送してもらいました。^^;

海外通販の種って、日本にはない花なんですか?!
種まきして、育っていくのが楽しみですね^^

おみゆさんへ

わくわくしますぅ!
もしかして検疫? と思っていたのですが、案の定の結果でした。
封筒に「seed」とラベルが貼ってあったのでチェックが入ったんだと思います。

おみゆさんは英語はほぼ理解できるのですか?
ぴいひょろは、ほぼ理解できてない状態ですが、翻訳ソフトや
教えて!gooなどの過去質問を見ながら
どうにかこうにか購入にたどりついています。(そこまでして…!!)

日本ではなかなか売っていない様種が購入できますし、
日本でたまたま売っているのより安く買えたりします。
後はちゃんと育ってくれる事を祈ってます。

ルイちゃんのおもちゃ、届いてよかったですね^^
非公開コメント