お気に入りにしてね^^

カレンダー+最終更新日

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

いつも訪問有り難うございます

ほっちゃんは、人気ブログランキングに 参加しています。

いつも訪問有り難うございます

ほっちゃんはブログ村にも 参加しています。

☆プロフィール☆

   
     Author:ぴいひょろ

お世話係
1.ママ(←ぴいひょろ)
2.パパ
3.がんちゃん(仮名)高校生
4.おばあちゃん(ぴいひょろの実母)

我が家の仲間達


オカメインコ

名前  ピーチ(女の子)
性格  おっとりマイペース
    ちょっとわがまま
    天国にいるよ。
誕生日 2008.8頃(9.17うちの子)
    2010.2.24天国へ
------------------------------------------

オカメインコ

名前  ピリカ(男の子)
性格  怒りん坊
    自分が一番強いと
    思っているよ
誕生日 2010.6頃(7.18うちの子)
    2017.6.19天国へ
------------------------------------------

十姉妹

名前  じゅんちゃん(性別?)
性格  マイペース 優しい
    フレンドリー
誕生日 2009.6頃
------------------------------------------

猫   (保護猫)

名前  ほっちゃん(男の子)
    本名 ほたる
性格  やんちゃ坊主
    おりこうさんな所も有り
誕生日 2012.4月下旬頃(推定)
保護日 2012.6月中旬頃

<保護当時の記事↓>
小さな小さな命をお持ち帰り その1
小さな小さな命をお持ち帰り その2

ほっちゃんはいくつになったの?

カテゴリ

メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

掲載していただきました!

   

放送されました!

    ☆我が家の宝物です☆
しゅがーれいんさんがほっちゃんの歌
「ほたるの灯(ひ)」を作って下さり
ラジオつくばさんの番組
しゅがーれいんのラジオボタンで
放送されました。後日UPします。

しゅがーれいん/『ねこ』
★しゅがーれいんさんのオフィシャルサイト
★しゅがーれいんさんのブログ
「しゅがーれいんなのだ」
★ラジオつくば

絵のご紹介

    ☆我が家の宝物です☆

「猫さんと絵と私と」の
NEccoSunさん がほっちゃんの絵を
描いて下さいました。
想いは通じたかな (*^_^*)

ありがとうございます^^
<記事↓>
きじしろ、ほっちゃん。絵になる。
------------------------------------------

    ☆我が家の宝物です☆

「うちのこ」の
のんさん がほっちゃんの絵を
描いて下さいました。
うちのこ3周年記念♪

ありがとうございます^^
<記事↓>
きじしろ、ほっちゃん。絵になる。
------------------------------------------

    ☆我が家の宝物です☆

「野の花とネコ達の四季」の
祐子さん がほっちゃんの絵を
描いて下さいました。
ネコカレンダー出来ました!

ありがとうございます^^
<記事↓>
きじしろ、ほっちゃん。祐子さんの絵。

マンガの紹介

 ☆コラボさせていただきました☆

「4コマ日記 ざれ言たわ言世迷い言」の
もん母さん がほっちゃん出演の漫画を
描いて下さいました。
①猫の集会
②いかにも。。。
③ピリカちゃんの耳の穴
④特技

ぼくも
       出演したよ!
ありがとうございます^^
<記事↓>
★1作目 <ほっちゃん出演>
きじしろ、ほっちゃん。マンガにに登場。
★2作目 <ほっちゃん出演>
きじしろ、ほっちゃん。4コマ漫画出演2作目。
★3作目 <ピリカちゃん出演>
きじしろ、ほっちゃん。ピリカちゃんも漫画に出演。
★4作目 <ほっちゃん出演>
きじしろ、ほっちゃん。寝るばかり。

作ってくださいました!

 ☆バスケットボール選手に?!☆

「猫と車と落とし噺」の
やらいちょうさん がほっちゃんを
バスケットボール選手に
してくださいました。
東京五輪猫 其の参拾八

「東京五輪猫」
2020年東京五輪を盛り上げていこうと
にゃんこを選手に変身さるという
企画に参加させていただきました
ありがとうございます^^
<記事↓>
きじしろ、ほっちゃん。東京五輪の選手になる。

イラストのご紹介

  ☆ほっちゃんがイラストに☆

「南の島の風つちゃん」の
ねこ吉さん がほっちゃんのイラストを
描いて下さいました。

ありがとうございます^^
<記事↓>
きじしろ、ほっちゃん。イラストになる。

コラボ記事の紹介

  ☆コラボさせて頂きました☆

「猫神楽の徒然なるままに」の
フーさんのブログ(只今お休み中)
<記事↓>
きじしろ、ほっちゃん。出番なし。かぐらちゃんとピリカちゃん。
・・・・・・・・・・・・・・・・・
「あずきさんとだいずさん
~ねこ写真4コマ~」の
だいずパパンさんのブログ
<記事↓>
コラボ 其の五(ほっちゃん)
・・・・・・・・・・・・・・・・・
「くまおとさつきがやってきた!」の
くまさつお母さまのブログ
<記事↓>
ベランダ警備隊・その3
・・・・・・・・・・・・・・・・・
「にゃんずと時々ピクニック」の
にゃんずmamaさんのブログ
<記事↓>
猫ドラマ!ジジデレラ前編
猫ドラマ!ジジデレラ中編
猫ドラマ!ジジデレラ完結編☆彡

皆様楽しいコラボ記事を
    ありがとうございます^^

FC2カウンター

月別アーカイブ

おすすめアイテム

Flag Counter

Flag Counter

Twitterで更新をお知らせしてるよ

べんぴねこボタン2

RSSリンクの表示

検索フォーム

QRコード

QRコード

ペット大好き

ペット大好き!

家猫?外猫?

猫ちゃんとの出会いは?

きじしろ、ほっちゃん。お散歩は楽しくない。

2017.09.16 00:16|猫と花

  8rKa1d6fFUp9USV1505271357_1505271417.png

今日も家の中のお散歩をさせようと
リビングから出しますが、不安で仕方ないほっちゃん。





  0nH85evqzfT0mAV1505271479_1505271513.png

おうちかえるにゃ

お散歩なんかどうでもいいようです。





          spsQ67gaagh1KtN1505271574_1505271632.png

ガンちゃんが抱っこをして行った先は、





  4zfIqnsJowT_jeT1505271725_1505271840.png

パパの仕事部屋。

かえるにゃ

パパに会ったけど嬉しくなさそうなほっちゃん。





          IMG_4449_2017091312224016c.jpg

階段のところまでくると、





          IMG_4452_201709131222417ca.jpg

かえろかえろっ

と、





          IMG_4457_20170913122242f1e.jpg

一目散にリビングに吸い込まれて行くのでした。
チーン。
今のところ、お散歩は楽しくなさそうです。






          IMG_4489.jpg

足を踏み入れにくい塀際に、
ニョキッと出るヒガンバナ(白)のつぼみ。





          IMG_4611_2017091512490831d.jpg

2日後、にょき〜んとのびている。





  IMG_4482_20170915124909e1c.jpg

これはタマスダレ?
庭に秋の花が少ないので買って来た。





          IMG_4484_201709151249114e7.jpg

ゼフィランサスとよく似ているけど親戚?
そういえばピンクのゼフィランサスが消滅したな…(←今頃思い出した。)





          IMG_4642_20170915125611c34.jpg

これはマンデビラ?サンパラソル?





          IMG_4641.jpg

いつも夏に咲かず暑さがおさまってから咲く。
あまりツルものびず元気もない。
だけど枯れない。
軒下で、越冬しています。




ほっちゃんに会いに来ていただいて
ありがとうございます
バタバタしていて、コメント欄開けられずにいます。
皆さんのところにもなかなかコメント残せなくてすみません。
ポチっと応援させていただいています^^




 ↓ポチッとお願いします
banner_20130309121304.gif にゃ〜

ポチッ
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジ白猫へ
にほんブログ村

テーマ:鳥と猫
ジャンル:ペット

タグ:ガーデニング

きじしろ、ほっちゃん。アイリスオーヤマさん その2。

2017.09.15 01:00|その他

           0888805.png

先日、アイリスオーヤマさんのインタビューを受けたほっちゃんに、
謝礼品を頂きました。



          IMG_4541_20170914120041dab.jpg

箱を開けようとすると
必ず手伝いに来るほっちゃん。





          IMG_4542_20170914120042ab6.jpg

わ〜





          IMG_4546_20170914120044bb1.jpg

にゃにこれ〜 わくわく





          IMG_4554.jpg

早速入りこんで、





          IMG_4560_20170914120410d4d.jpg

これボクのポカポカにゃ

よくご存知で。
謝礼品は、人間もほっちゃんもホカホカできる、
セラミックヒーターをチョイスさせていただきました。
人感センサー付きセラミックヒーター マイルーム JCH-ST122T






          IMG_4565_201709141204136a2.jpg

セラミックヒーターと一緒に
ポーズをとってくれるほっちゃん。
この冬沢山お世話になる事間違いなしです。





          IMG_4564_20170914120412301.jpg

アイリスオーヤマさんのアイリスプラザには
た〜くさん商品があって、ほちゃんとワクワクしながら選ばせて頂きました

アイリスオーヤマさん、
ありがとうございました。
大切に使わせていただきますね








ほっちゃんに会いに来ていただいて
ありがとうございます
バタバタしていて、コメント欄開けられずにいます。
皆さんのところにもなかなかコメント残せなくてすみません。
ポチっと応援させていただいています^^




 ↓ポチッとお願いします
banner_20130309121304.gif にゃ〜

ポチッ
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジ白猫へ
にほんブログ村

テーマ:鳥と猫
ジャンル:ペット

タグ:その他

きじしろ、ほっちゃん。新たな日課。

2017.09.14 00:15|動画

          IMG_2593_201709121206270f5.jpg

昼間はお昼寝が日課のほっちゃんに
夜の日課も出来ました。





          IMG_4409.jpg

でてもいいのかにゃ?

お家の中(リビング以外)のお散歩です。





          IMG_4411_201709121213439c8.jpg

どうしよ?

何年もドアの向こうはダメと教えられて来たので、
戸惑いも大きいようで。
そのうち慣れるかな。





  DSC_6443.jpg

きたよ





[広告] VPS

スマホを向けて撮影していたので、
ソワソワしているサブレちゃん。
食べる振りをしているようです。
(食べれていない!)



  DSC_6435.jpg

おいしいね

パクパク食べていました。
最近は山に実が沢山あるのか、
コーンも沢山お残しして帰っています。
実りの秋。





          DSC_6417.jpg

お隣さんの敷地は一段高く、おまけに塀が無いので、
我が家に枯れ葉や土が落ちて来ますーー;;
枯れ葉が落ちるところに調度溝がありそこにたまっていくのですが、
2年くらい放置していると、ミミズいっぱいの、
いい腐葉土が出来上がるのでメリット有





          DSC_6419.jpg

そしてお隣さんで咲いたお花も
我が家に顔を出してくれるというメリットも。





          DSC_6421.jpg

これはハナトラノオか?
一年を通じて、いろんなお花が顔を出してくれます。
お隣さんは「欲しいのがあれば切ってくれていいのよ。」と
言ってくれましたが、そんなこた〜でません。
みーてーるーだーけ〜。




ほっちゃんに会いに来ていただいて
ありがとうございます
バタバタしていて、コメント欄開けられずにいます。
皆さんのところにもなかなかコメント残せなくてすみません。
ポチっと応援させていただいています^^




 ↓ポチッとお願いします
banner_20130309121304.gif にゃ〜

ポチッ
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジ白猫へ
にほんブログ村

テーマ:鳥と猫
ジャンル:ペット

タグ:動画

きじしろ、ほっちゃん。家の中のお散歩。

2017.09.13 00:38|猫と花

お家の中ですが、
リードをつけてのお散歩は初めてのほっちゃん。

          IMG_4356_2017091111124227e.jpg

リビングのドアを開けると、
恐る恐る出ました。

ほんとうにでていいのかにゃ?





          IMG_4361_201709111112436a8.jpg

うわ〜
おおきなキャットタワー


階段ですよ。





          IMG_4362_20170911111255b6d.jpg

自分で登ります。





          IMG_4364_20170911111237e1f.jpg

スタスタ…

速い速い 上手に登ります。
(抱っこをして登った事はある。)





          YWy4xnZIWCA1f9B1505096851_1505096891.png

あ、おばあちゃん


ほっちゃんいらっしゃい

おばあちゃんの部屋をキョロキョロ眺めています。





          IMG_4373.jpg

次はパパの部屋へ向かっていたのだけど、

こっちいきたい

階段が気になってスタスタスターと一階の
リビングに吸い寄せられるように走るのでした。
ず〜っとリビング猫ちゃんだったので他の部屋は
あまり落ち着かないようです。





          IMG_4462.jpg

草に埋もれながら咲いていたのは、
ニラの花。





  IMG_4464_20170912223316352.jpg

まだ咲き始め。
なかなか可愛いお花だと思います。





          IMG_4468_20170912223317f76.jpg

カラミンサはいつから咲いていたかな?
もうず〜〜っと咲いたまま。





          IMG_4467_20170912223318b2e.jpg

振るとシャンシャン音がしそうです。




ほっちゃんに会いに来ていただいて
ありがとうございます
バタバタしていて、コメント欄開けられずにいます。
皆さんのところにもなかなかコメント残せなくてすみません。
ポチっと応援させていただいています^^




 ↓ポチッとお願いします
banner_20130309121304.gif にゃ〜

ポチッ
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジ白猫へ
にほんブログ村

テーマ:鳥と猫
ジャンル:ペット

タグ:ガーデニング

きじしろ、ほっちゃん。クネクネ抗議 その2。

2017.09.12 00:22|動画

昨日のつづきです。

          IMG_3900.jpg

うさみみをつけられてクネクネになってしまったほっちゃんですが、





          IMG_3905_20170910125920045.jpg

チ〜ン

このまま固まってしまいました。
拗ねてるのかな?





          IMG_3904_201709101259228ae.jpg

しかしその後すぐ、

あばれたろかな?





          IMG_3911_20170910125923b05.jpg

うさみみをつけたまま、
急に走り出しTVボードの上へ。





  IMG_3913_20170910125925858.jpg

なぜか意外にもこちらを向いて、
ポーズを決めてくれるのでした。






  IMG_4270.jpg

一週間くらい前、庭のもみじの木の上にサブちゃんがいました。
一羽しか写っていないけど、二羽います。


[広告] VPS

恋の季節。
一羽が求愛していましたが、
残念ながらふられていました。





          IMG_4274_201709111143160fa.jpg

今年始めてみた朝顔。
低木の枝の間に絡まって咲いていました。
この朝顔すぐにしぼんでしまうから…
涼しくなって少し長めに開いています。






ほっちゃんに会いに来ていただいて
ありがとうございます
バタバタしていて、コメント欄開けられずにいます。
皆さんのところにもなかなかコメント残せなくてすみません。
ポチっと応援させていただいています^^




 ↓ポチッとお願いします
banner_20130309121304.gif にゃ〜

ポチッ
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジ白猫へ
にほんブログ村

テーマ:鳥と猫
ジャンル:ペット

タグ:動画

きじしろ、ほっちゃん。クネクネ抗議。

2017.09.11 01:09|猫と花

          IMG_3894_2017090811583134b.jpg

んもぉ〜

クネクネするほっちゃん。





          IMG_3895.jpg

なんでこうなるにゃ

ちょっと不機嫌ですが…





          IMG_3901_2017090811583441b.jpg

ほっちゃんがクネクネになってしまった訳は、





  IMG_3888_2017090811583531a.jpg

うさみみを被せられたから





  IMG_3886.jpg

いらんことして…

ぶちゃいく〜(* >ω<)=3
この後うさみみを脱ごうとしてクネクネしていたのでした。


つづく






  IMG_4175_20170910131044502.jpg

ハヤトウリの雌花。
なかなか結実しません。
美がついたと思っても数日後にポロリ。
受粉しないといけないのかな?
庭には蜂だらけなのに…





          IMG_4184_20170910131846a57.jpg

素早いカナヘビさん。
ぴいひょろが横を通るたび草影から
サササササーーーーーーと出て来ます。
普通隠れるのでは??
珍しいタイプの子です。





  IMG_4191.jpg

クロドデンドルム ブルーウイング。
ポツリと返り咲き。





          IMG_4188.jpg

今にも飛び立ちそうだ。





          IMG_4202_20170910131515ece.jpg

カリガネソウの花。
クロドデンドルム ブルーウイングとよく似た
蝶々のような花だけど、とにかく臭い。




ほっちゃんに会いに来ていただいて
ありがとうございます
バタバタしていて、コメント欄開けられずにいます。
皆さんのところにもなかなかコメント残せなくてすみません。
ポチっと応援させていただいています^^




 ↓ポチッとお願いします
banner_20130309121304.gif にゃ〜

ポチッ
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジ白猫へ
にほんブログ村

テーマ:鳥と猫
ジャンル:ペット

タグ:ガーデニング

きじしろ、ほっちゃん。太陽フレア。

2017.09.10 00:54|

簡単更新です。
Bluetoothの調子が悪くマウスが使えません。(昨日)
作業がやりにくいったら…

  IMG_2746_20170909143331db6.jpg

ボクのおもしろいかわいい
かおでもみていって






          IMG_2755.jpg

たいようフレアのせいかな?

(とパパが言っている。)
2階で使っているパパのPCも調子がよくないようです。
太陽フレア、巨大ハリケーン、大地震、豪雨…
続いてて恐いですね。


その後…直りました。
我が家だけの問題だったっぽい。










ほっちゃんに会いに来ていただいて
ありがとうございます
バタバタしていて、コメント欄開けられずにいます。
皆さんのところにもなかなかコメント残せなくてすみません。
ポチっと応援させていただいています^^




 ↓ポチッとお願いします
banner_20130309121304.gif にゃ〜

ポチッ
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジ白猫へ
にほんブログ村

テーマ:鳥と猫
ジャンル:ペット

タグ:ねこ

きじしろ、ほっちゃん。今日も昼寝。

2017.09.09 01:13|猫と花

  DSC_6371.jpg

今日もお昼寝ですか?

(昼にちょっとだけ起きるけど、朝から夕方まで寝る。)





  DSC_6376.jpg

それがなにか?





  DSC_6385.jpg

さっ、いまからねるっ

気合が入っています。





  DSC_6386.jpg

いそがしいわ〜

寝るのに忙しいそうです。





  DSC_6389.jpg

じゃませんといてにゃ

ほっちゃんを邪魔しているヒマはないですよ。
さてと、今日も畑、畑〜
(涼しくなると足が庭に向きます。)






  IMG_4231.jpg

ぐっちゃぐっちゃな畑、





  DSC_6432.jpg

少しずつスッキリさせています。





  IMG_4325_20170908122129c79.jpg

抜いた草は山積み。





          IMG_4328.jpg

あちらにもこちらにも。
まだまだ終わりません。





  IMG_4176_201709081226392ba.jpg

大きくなったランタナも短く切り戻しました。





          IMG_4163_20170908122640412.jpg

夏は元気がなかったルリマツリ。
今頃沢山咲き始めました。





          IMG_4159_20170908123359bc4.jpg

今から咲こうとする、コバノギボウシ。
他のギボウシはとっくにお花が終わって
種袋がついているのに…
遅咲き系なのか??





ほっちゃんに会いに来ていただいて
ありがとうございます
バタバタしていて、コメント欄開けられずにいます。
皆さんのところにもなかなかコメント残せなくてすみません。
ポチっと応援させていただいています^^




 ↓ポチッとお願いします
banner_20130309121304.gif にゃ〜

ポチッ
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジ白猫へ
にほんブログ村

テーマ:鳥と猫
ジャンル:ペット

タグ:ガーデニング

きじしろ、ほっちゃん。アイリスオーヤマさん。

2017.09.08 00:32|その他

  IMG_1621.jpg

きょうはみなさんに
おしらせがあるにゃ



ほっちゃん、
お行儀が悪いわよ
足、足





アイリスオーヤマさんの
「ブログで人気の猫ちゃんに聞きました」
と言うコーナーでほちゃんを紹介していただきました。

       main_0112.jpg

       0010012321.jpg

よく知っている他のブログの猫ちゃんも
沢山登場しています。





  DSC_5696_201709071315524e6.jpg

ボクいっぱい
しつもんにこたえたにゃ






  IMG_0919.jpg

わたくしも登場してるんですよ






          IMG_8921_201709071315566c6.jpg

おいらも出てるずら〜 イデ〜


うみぼうずのくせに
なまいきにゃ〜






  IMG_9447_20170907131558161.jpg

オレも出てるぞ へへへ

今年6月に旅立ってしまったピリカちゃんも
登場しています。





  IMG_0384_201709071315573a6.jpg

鳥さんコーナー早くできないかな (是非作って下さいm(_ _)m)
アイリスオーヤマさん、オファーお待ちしております。

わたくし、頑張って長生きしますから

(感情豊かな鳥さん達が沢山スタンバイしていると思います


アイリスオーヤマさん、ほっちゃんにお声をかけていただき
大変ありがとうございました






ほっちゃんに会いに来ていただいて
ありがとうございます
バタバタしていて、コメント欄開けられずにいます。
皆さんのところにもなかなかコメント残せなくてすみません。
ポチっと応援させていただいています^^




 ↓ポチッとお願いします
banner_20130309121304.gif にゃ〜

ポチッ
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジ白猫へ
にほんブログ村

テーマ:鳥と猫
ジャンル:ペット

タグ:その他

きじしろ、ほっちゃん。四十肩にはならない。

2017.09.07 00:38|猫と花

          IMG_4082_201709051145199f3.jpg

ソファーでお昼寝のほっちゃん。





          IMG_4089.jpg

なにやら手をあげてますが…





          IMG_4084_201709051145228b1.jpg

は〜い





  IMG_4088.jpg

のび〜んとなったまま寝ているのでした。
人間だったら目覚めた時動けなさそうだ。
(四十肩になる寝。)






          IMG_4185_20170906005349920.jpg
Before

8月の雑草の勢いはすごい。





          IMG_4209.jpg
After

切ったり抜いたり束ねたりしながら
なんとか道ができました。
細かな整理はまた後で。
次の場所へGO
畑の整理はまだまだ続きます。





          IMG_4206.jpg

ヘクソカズラの花。
チッ、可愛いわ…
木やお花に長いツルを巻き付ける雑草。
抜くと臭い。
残念なネーミングだが意味がわかる。




  IMG_4259_20170907002413afc.jpg

ブルーベリー。
鳥さんは気づかなかったのかな?
もう美味しく無いと知って食べないのか?





          IMG_4256_201709070024152a0.jpg

デュランタが咲いていました。
暑い夏は元気がなくて、うんともすんともだったのに。
もう咲かないのかと思ったよ。





ほっちゃんに会いに来ていただいて
ありがとうございます
バタバタしていて、コメント欄開けられずにいます。
皆さんのところにもなかなかコメント残せなくてすみません。
ポチっと応援させていただいています^^




 ↓ポチッとお願いします
banner_20130309121304.gif にゃ〜

ポチッ
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジ白猫へ
にほんブログ村

テーマ:鳥と猫
ジャンル:ペット

タグ:ガーデニング